このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 00:36:09.08 ID:Hu/EVTJeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>431
        i   l       '      , , , /      八  i        それからアンケ結果がhttps://i.imgur.com/awechAQ.jpgということで3と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では今回の放送では初で今期全体の特殊な結果は4回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          元々過去のヒット作の再放送というアドバンテージがありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに加えて作風的にも年代的にもニコ生ユーザーと親和性が高いので妥当な結果でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本編放送中は左上にクソデカテロップくんが常時映っている状態でしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それさえなかったらもうちょっと1が多いと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     意外にその手のアレが響きますからね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 00:40:42.06 ID:Hu/EVTJeo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>424からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはまたカフェインで誤魔化そうとしたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     夕方になって耐えきれず屈してしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    どうせそうなるならお昼に寝ておけばよかったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    まあランイベやら何やらでアレだったのでアレですけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   それはさておきコンディションは久々に心身ともに悪くなかったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  この状態が維持出来ればいいんですけどね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 02:04:00.94 ID:Hu/EVTJeo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生BLEACH 千年血戦篇第1話〜ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       鰤はニコ生だとどうなるのかなーと思ったのですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうやら旧シリーズと比べて映像面で力の入れ具合がかなり違うらしかったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            思いの外鰤を知らない世代も喰い付いているのが伺えたりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             ポジティヴな反応で溢れていましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その上でチャドの霊圧ネタだの「今回のアニメ化も月島さんのおかげなんだ」などと月島さんネタをぶっこむ人がいたりと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             期待通りのものもちょいちょい見られて笑えましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             斬魄刀にも浅打とかそういうのがあるのを思い出せたりして忘れている部分を補完出来ましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            かなりいい感じに楽しめて満足です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なお気になる映像クオリティがどこまで維持できるかに関してですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              どうやら分割4クールらしいので余程の事が無い限りある程度の水準を維持してくれそうですね
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 02:08:48.88 ID:Hu/EVTJeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>434
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/lYMxQgQ.jpgということでのっけから4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では初で今期全体の特殊な結果としては>>432以来5回目ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じ曜日に2連続とかいうレアケースが起きたのがなんだかいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに数字的には良くて8割台かなーとか思っていたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まさかの9割超えにはびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだ往年の大ヒット作で近年のジャンプ作品に与えた影響もかなりのものですからね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう作品でなおかつネタとしていじれる要素も随所に配置されていてニコ生との親和性も高いですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それを劇場版ばりのクオリティでやればこうなるのも妥当でしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  はてさて問題は今後の展開を踏まえてどうなるかですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 02:16:24.64 ID:Hu/EVTJeo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    続くポプテピ二期はAが大谷育江さん・犬山イヌコさんでBが榎木淳弥さん・内田雄馬さんでした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前者は何繋がりですかね…まあマスコット枠専用機繋がりということで済ませておくとして
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今回の内容は教育番組風の作りでしたけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            犬山イヌコさん演じるピピ美が存外その手のキャラ感強めでしっくり来ていてびっくりしつつ楽しめました
               ノ ',    リ \        ´             ’             …まあ言動そのものは本作らしいものなのでアレですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          対するBは出演者が被害者扱いされやすい本作において
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             榎木淳弥さんがどちらかと言えば加害者と言わんばかりのアレっぷりでもって
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             普段なら物足りなく思える若手〜中堅どころの時もちゃんと楽しかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            特にセクハラおじさんがBBQしている2人に対して「おじさんのウインナーもどうだい?」などとのたまうシーンで榎木淳弥さんが「お前のはエノキだろ」と返したシーンで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ここぞとばかりに「エノキはお前だろ」とコメントでツッコまれまくる下りとかは割と珍しい名字を絶妙な形で活かしたナイスな流れで最高でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくBは虎杖・伏黒でしたけど安易に呪術ネタを使わずここまで楽しめるものにしてくれたのも含めてよかったです
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 02:21:49.88 ID:Hu/EVTJeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>428-430
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まだ劇団レヴューで一凸残しているのでアレですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           だからこそ今のうちに続きいっておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        多分2レスで終わりますし
        ' !          _         イ    '     !           まず三日目の報酬でフロンブルー美空のユニスキをカンストさせました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もう数日早ければもっと楽に…という感じもしますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあその前の戦力でも難易度3で1凸につき2ターンは残せるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その分も使えれば…という状況でしたから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今後の戦力として必要不可欠なメンバーとして育成しておいて良かったとしておきますか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの>>408以来37人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/k0uRb9Z.png)
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 02:29:26.84 ID:Hu/EVTJeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>437
        i   l       '      , , , /      八  i        >>417に関してはお昼くらいの時点で11%残っていたので
        ' !          _         イ    '     !           やることをやってからサクッといっておいたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目に1億1200万行って目標達成したと思ったら2回目はギリ800万と…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1回目は2ターン目にAP減出来なかったことを除けば色々上手く行き過ぎた感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サブの審判静羽かブラックサンタメイファンがターン終わりに有利属性与ダメ+攻撃力アップを使うとかいうアホな習性を利用した上で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いつもならターンラストに持ってきていた星4クロちゃんではなく星4玉緒のCAを持ってきたことで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前者だとバフの恩恵を受けられずもったいない思いをするケースできっちりスコアを伸ばせた感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2回目は確か1回目同様2ターン目でAP減出来なかったのももちろんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  よりによって最後の3ターンもAP減出来ずという地獄みたいな引きの悪さがダイレクトに響いたので残当です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分普通にAP減出来ていたら引きにもよりますけどあと1000万前後は変わったでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今回の教訓としてサブパーティとメインパーティの両方がAP減可能な時はメインパーティのAP減をホールドしておくのを忘れずに行こうと…
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 15:09:36.61 ID:Hu/EVTJeo
・特別公演八日目は被ジャイキリ1回喰らったのも含めて昨日と変わらず。ということでSSを維持してるけど、存外プラチナコインが貰えるので結構美味い。残り3日で出来るだけ稼ぎたいところ。
・スタァアリーナは取り敢えず現時点で挑戦権2回残して100位代前半。1回負けたのは地味に痛いけど、まあ残りを落とさなければいいかなーと。
・ルーレット三日目は9等1枚。ナニモイウコトハナイ。
・無料ガチャ5連十三日目は虹が1枚出たと思ったら静羽のアレだったのでげんなり。まあ星3ばななちゃんが重複してくれたのでセーフということで。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>428-430,437-438
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず先程3凸済ませて今月分を終わらせたことですし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今のうちにプレイ状況いってしまいましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このあたりに関しては無料ガチャ5連を回していて
     弋''^            1          そう言えば未だに星3華恋って1回しか出てないなーと思いつつhttps://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/stagegirl-13をチェックしたら
     ,、 丶、,            1        初心者課題達成で貰える配布キャラで
    f^`'―-:.|.             }        他に入手手段は無いみたいですね
    1    ./'               |          それはまあ今まで他の星3キャラは30回くらい重複してるのに1人だけさっぱりな訳です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく上のURLを開いたついでに久々に最強キャラランキングをチェックしたらカレン姫がSSだったので納得いきませんでした
     \        ,ノ   \ リ           まあCAが他のキャラと比べて微妙なところでマイナス査定された感じですかね
       `' -  - '"      ~′          他は普通に厭らしい感じで優先的にBANしたくなるようなキャラではあるんですけど
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 15:14:15.56 ID:Hu/EVTJeo
八日目(10/16)  24個→30個
1回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE1で二つ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)

※全部3で。与ダメは4500〜5100といったところ。
※次はベル栞で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>439
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>429の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日の時点でランク9にして攻撃力アップのパネルを一つ開いた状態で挑んでこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ妥当でしょうか
     弋''^            1          取り敢えず事故らずに済んで良かったです
     ,、 丶、,            1        それはさておきレアリティアップだけしておいてhttps://i.imgur.com/2RcrlPO.pngみたいな感じですね
    f^`'―-:.|.             }        あとは残すところパネル2つですが
    1    ./'               |          実質ピース5個くらい集めておけばOKなので今日中には全部解放して再生産して育成終了です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそこまでしなくてもランク9にした時点で合宿参加は可能なんですけどね
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 15:21:14.35 ID:Hu/EVTJeo
LV60 ランク8 風属性・通常 立ち位置前
https://i.imgur.com/JwkjV8i.png https://i.imgur.com/rKzphXi.png https://i.imgur.com/6tVwuV0.png https://i.imgur.com/1sqqzjT.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105)
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力132)
3.脱力の協奏曲(敵全体に攻撃+攻撃力7%ダウン3ターン付与・威力64)

○クライマックスACT
野薔薇のささやき(前から1番目の敵に3段ヒット攻撃+睡眠3ターン付与・威力343・自身のHPが低いほど威力増加) AP2 LV5

○オートスキル
永続:被ダメダウン5%
永続:混乱耐性100

○さがしステージ
初日(10/16)  0個→2個
ランク1…WAVE3一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)

※アラミスじゅんじゅんからの引き続き。
※メモワールは吊るされた男(逆位置)、レヴュー曲は永続で対雪属性与ダメ10%アップの『ゼウスの仲裁』で。(https://i.imgur.com/iT22Ut4.png)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>439-440
    <´  f´     ┃ ,, '、            アラミスじゅんじゅんの次はアトスひかりではなくこちらにしました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            コインの貯まり具合からして一気にランク8くらいにしつつ投入してもいいかなと思ったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            コスト12の合宿メニューをこなすためだけに使うキャラにそこまで投資しても…という感じなので
     弋''^            1          前々からランク8にして放置してあったこちらです
     ,、 丶、,            1        スキル構成的にはみんなを守る盾役(大嘘)という感じですけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ耐久性なら今の時点で>>440のアラミスじゅんじゅんよりも高かったりしますし
    1    ./'               |          取り敢えず前に立たせて殴らせとけばいいんだよ上等だろ的な感じだったのでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく出来ればHPが減った状態でどれだけCAの威力が変わるか試したいんですけど
     \        ,ノ   \ リ           時間が無駄にかかりそうなので育成終了後にチャレンジモードとかで適当にということで
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 15:28:10.08 ID:Hu/EVTJeo
○三日目(10/15・劇団レヴュー四日目)
2回目…チケット
8回目…特効8%
14回目…チケット(鍵で解錠)
15回目…特効2%
17回目…失敗
18回目…失敗
22回目…失敗

・順位:697位→317位
・イベントポイント:28664→63817
・戦闘回数:23(二日目持ち越した課題付きLV229:HP5536190月香子からLV336:HP18691020風塁まで) 累計:62
・宝箱ドロップ7/23(30.43478260869565%)  累計:19/62(30.64516129032258%)
・解錠成功率:3/6(50%)  累計:6/13(46.15384615384615%)
・課題発生回数:2(雲:立ち位置中を1人以上、風:凛明館を3人以上・前の課題発生直後に発生) 内訳…雲:1 風:1 累計:8 (内訳…雲:4 月:3 風:1)未達成:1(同時発生分:1) 
・チケット残量:7(使用数:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:3)
・ボス特効累計:6%→16%

※ポイントでチケット1枚と鍵1つゲット。
※この時点でもまだ月香子でさえ3ターンキル可能。ドン・ホセ文によるスタートダッシュが大きいか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>430の続きはこんな感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/883だったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            戦闘回数的には丸一日分違っているような状況です
     弋''^            1          ポイントもこの時点でここまで稼いでいたら今回の最低目標までだったら余裕綽々といったところですね
     ,、 丶、,            1        ただまあ幸いなことにチケット入手率がなかなかなので
    f^`'―-:.|.             }        結構終盤に悪あがきしたらどうにかなりそうです
    1    ./'               |          戦闘の方も取り敢えずコレクション双葉はんをゲストにしておけば今日の時点でもまだ雲晶がクリティカルさえきっちり出れば1ターンキルという状況で余裕がありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          劇団レヴューが終わればいろいろな意味で余裕が出ますし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず最終日までに最低目標が達成出来ればそれでといったところでしょうか
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくメモしながらランイベを進めた中では最高の解錠成功率ではないでしょうか…まあドロップ数は微妙ですけど
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 15:35:21.11 ID:Hu/EVTJeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>439-441
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             劇団レヴューは取り敢えず今日分のノルマを達成してしまいました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日ログインした時点で46周目の吊るされた男塁が5000万残した状態だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        どうにか月属性のサブメンバー的な編成でそちらをしょぶれないか試行錯誤したものの
        ' !          _         イ    '     !           まるでどうにもならなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          開き直りつつガチメンバーで3ターンキルして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          持ち越し3ターン+残り2凸のトータルで47周目の白うさぎ美空を約3億持っていった感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1凸目の持ち越し3ターンで1億以上余裕で持っていけたのを考えると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他の私より戦力が手薄なメンバーが吊るされた男塁を倒してくれるのを待つのが正解だったのでしょうけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分状況的に中途半端に残した状態で逆に手を出しにくいというのもあったと思われますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとなんかもういい加減ノルマを達成して溜まったアニメを一つでも多く観てしまいたいというのがあったので…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ先程の時点で私以外誰も3凸を終わらせていないのにもう47周目の一体目が倒れそうな状況なのを考えたら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 少なくとも他のメンバーが総力を挙げれば47周目はどうにかなりつつ難易度4の撃破数記録は更新確実なのでいい意味でどうでもいいかなーと
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 16:14:13.77 ID:Hu/EVTJeo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-第2話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ようやく観られましたが2話にしてこの安定感…
          }     /\           「       今回はたくみんが入部するまででしたけど
                \/           |        日常系のセオリーをいい意味で裏切らない形で描いていて
          /                   |        これには私の中のゴローちゃんも「こういうのでいいんだよ こういうので」とご満悦でした
            /                 |        一通り終わってたくみんが勇気を振り絞って入部宣言をしたところで
        /                     |        せるふと矢差先輩が「あれ?入部してなかったっけ」「明日入部届もってきて」的なリアクションで返した下りとか
          /                   |        ぷりんがいちいち楽しそうに作業する3人(というかせるふ)を見ては頬を膨らませつつ嫉妬する描写とか…色々ナイスですね
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 16:16:49.20 ID:Hu/EVTJeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからキャラ作画のタッチがヤマノススメを思い出す感じでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特に二期あたりって今回みたいなタッチだったような…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あのシャープだけど柔らかさも同居した独特のタッチも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日常系ならではのやさしい世界に必要なアトモスフィアを生み出すのに一役買っていた気がしますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかそのヤマノススメ四期がまだ観られていないのでさっさと観ちゃいましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 16:53:39.57 ID:Hu/EVTJeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ Next Summit第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期十六本目です…十六…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはさておきhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/522でも告知されていた通り最初の4話は新規エピソードも追加した総集編的な内容ということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はあおいの中学卒業間近の様子などを加えた一期の総集編と呼べるものでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ボッチでソロ充のあおいがひなたに無理矢理アウトドアへの道へ誘われるというお話の大筋は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     見せ方を間違えば「別にボッチのソロ充でも本人が良かったらそれはそれでいいじゃねーか」的なキレ方が出来てしまうものですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺り本作は上手くやっていたんだなーとすっごい今更思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから>>445で感じた作画のタッチの件ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   言う程近似性は見い出せませんでした…まあまだ一期ですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  新規作画のシーンも多かったですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと二期の一部のエピソードがああいうタッチだったのかなという気もしますし…まあその辺り次回更新時に改めてチェックということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくやっぱり動くここなちゃんはかわいいなあと思いました(^q^)
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 23:13:10.61 ID:Hu/EVTJeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なんやかんややっていたらもうこんな時間…
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱり劇団レヴューとランイベが重なるとアレですね
        ' !          _         イ    '     !           更に日曜なのでスタァアリーナ最後の追い上げなんかもありますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんなこんなで進み具合が中途半端になったのでちょろっと無駄レス的なことをしつつキリのいいところまで進めますか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 23:17:11.70 ID:Hu/EVTJeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        まず一昨日くらいからちょろちょろっと渋谷事変の辺りを読み返してるんですけど
        ' !          _         イ    '     !           こちらはなんというか熱量が違いますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          物語的に大きなターニングポイントとなる部分でもあるのに加えて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          順調に人気を得て読者を増やしつつアニメ化が決まって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここで一気に盛り上げようというようなものもあるのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに加えてサーヴィス精神旺盛な芥見先生ですからね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかく死滅回游編には少々欠けているバトルシーンの面白さ以外のところでの熱量が段違いだなーと
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 23:23:34.87 ID:Hu/EVTJeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           別に死滅回游編もしっかり面白いですし
        i   l       '      , , , /      八  i        素直にポジれる程度には楽しめていますけど
        ' !          _         イ    '     !           物語の進み具合の関係もあってか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          渋谷事変に比べると少し物足りないかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ仕方ないんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            段階的にまだおそらく『起承転結』の『転』に入りかけているくらいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      (今週号の時点で『天使』の目的が『堕天』=宿儺の抹殺でなおかつ『天使』は宿儺を確実に殺せるらしいのが明らかになったところ)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう状態なのでまだまだこれからですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           逆に言えばそういう段階なのに全然追いかけるモチベが下がらない状態を維持させてくれているわ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  単行本を定期的に読み返したくさせてくれるわ…やっぱり呪術はここ数年チェックしている作品ではもちろん
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これまで読んできた作品の中でも群を抜いて面白いですし好きですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これからもそう言わせてくれる事を願いたいものです
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 23:30:06.02 ID:Hu/EVTJeo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>433からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはまたカフェインで誤魔化しましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶     今日はちょいちょいお茶を飲んでいたのもあって特に睡魔に見舞われることは無かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    ただまた風邪っぽい感じで体温高めですし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   今夜は宇崎ちゃん観てキン肉マン読んで劇団レヴューの結果確認だけしてさっさと寝たいです…寝れますよね…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/17(月) 00:00:27.00 ID:Bm0lkMgPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生宇崎ちゃんは遊びたいω第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           櫻井がフットサルで榊の知り合いの頭骨を粉砕する(イメージ図が出るくらいの威力の)シュートを三連発しつつちょっとした破壊神伝説を生み出したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         宇崎ちゃんの母が櫻井と宇崎ちゃんの関係を盛大に勘違いしつつ勝手に大ダメージを受けてしまったりとかでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかまあ基本的に色々しょーもなかったですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういうユルいのとは違うたぐいのダラダラした感覚を味わいながら観られる枠の作品って必要だなーと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今期はヤマノススメ四期とD.I.Y.が前者の良作として存在感を発揮していくのが確約されているだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作には後者の枠としていい感じに楽しませて欲しいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/17(月) 00:16:35.25 ID:Bm0lkMgPo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>439-443
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         先程アラミスじゅんじゅんの育成を出来るところまで終えたので今のうちに貼っておきますか
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まずパネルを全開放した状態がhttps://i.imgur.com/LsV58pE.pngです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その後情熱の貯まり具合をチェックしたら再生産三回分以上あったので一気にいきました
        i   l       '      , , , /      八  i        一回目がhttps://i.imgur.com/hYZ785M.pngからのhttps://i.imgur.com/907ciR6.pngで
        ' !          _         イ    '     !           二回目がhttps://i.imgur.com/UwNIoyp.pngからのhttps://i.imgur.com/fvRiUil.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          三回目はhttps://i.imgur.com/4zda1BP.pngからのhttps://i.imgur.com/01a0d42.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          三回再生産したコスト12後列キャラとなるとおそらく義経ゆっこ以来ですがそちらはhttps://i.imgur.com/g4Vk384.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            素の能力だと流石に義経ゆっこの方が高いですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあアクセ装備前提でステを控えめにしているでしょうから仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかアクセの強化状態が中途半端なのにだいたい同水準なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           完全に限界突破してLVカンストしたらもっと差が開きそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は今それをしてなんになるということですけど…まあよっぽどコインと強化ポイントが余っている時に気が向いたら実行しますか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>379以来17人目となる三回再生産したキャラでなおかつ>>437以来38人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/V9TvRRo.png)
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/17(月) 00:54:02.02 ID:Bm0lkMgPo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    久々の更新となった『キン肉マン』395話は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ロビンが何故スグルに対して宣戦布告をしたかをランペイジマンに語ったところ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ロビンの考え方が調和の神に似ていると感じつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            調和の神の目的は宇宙の中にあるエネルギーの総量が定められている状態なのに対し
               ノ ',    リ \        ´             ’             近年数々の超人が力を着けつつエネルギーのバランスを崩し始め
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それが既にオメガの民の故郷の崩壊や地球の異常気象などの実害を齎すのに至った事から
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その状況を打破するため超人はもちろん超神も試すという
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本シリーズの根幹をなす事を説明しつつロビンに試験合格と共闘を申し出つつ握手をしようとするも
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ロビンは差し出された手を掴みつつ技をかけては
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                「そういう状況だからこそ実力で認めさせなきゃいかん」的な返し方をして続くと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              思った以上に規模の大きなエピソードとなりましたがそれをあくまで超人プロレスで解決するスタンスやロビンのロビンっぷりが痛快で楽しかったです
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/17(月) 23:07:09.35 ID:Bm0lkMgPo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生うちの師匠はしっぽがない第3話〜新米錬金術師の店舗経営第2話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            しっぽなはまめだが師匠の紹介を通して裏方さんの重要さを通して
               ノ ',    リ \        ´             ’             落語は1人でやるものではないことを学んだり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          始めは雑用を心底面倒にこなすまめだが心を入れ替える過程を描くエピソードでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回も前回まで同様文孤師匠による落語がお披露目されたものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             大半の視聴者がオチを理解出来ない難解なものだったり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そう言う時に限ってCパートでは尺の都合かそちらの解説がされなかったりしたところで不興を買っていましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                個人的にもそこはもう少しどうにかしてほしいとは思いましたけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              本編ラストの師匠がまめだに対して見せた落語を愛するものに対する平等な愛情をこの上なく示した笑顔とそこに至るまでのプロセスは気持ちよく楽しめたので細かいことはぶん投げつつ全肯定しましょうか
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/17(月) 23:14:53.70 ID:Bm0lkMgPo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         錬金術師はサラサが村に馴染むまでの過程を
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           華子以来久々の幼女・マスコット枠以外で出演した木野日菜さんの演技の新鮮さや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           師匠の弟子想いな部分丸出し過ぎにも程がある面倒見の良さや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         村の住民全体が作り上げるやさしい世界などで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この手の作品ならではのほっこり感をしっかり味わえたかと思いきや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ラストでおもむろにシャンクス状態のお客さんが訪れて深刻な展開になりそうな引きを作ったことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じの落差を生み出しつつ素直に次も観たくなった構成が良かったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というか作中の会話でも村の親切おばさんが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   しれっと舞台となる村は結構攻略が大変そうなダンジョンの手前にあるみたいなことを言っていましたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まさか2話ラストでいきなりそういうアレのやつを活かす引きを作るとは思いませんでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これは師匠が持ってきたレイピアが早速役立ちそうですね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りを踏まえて考えるとそもそもサラサは錬金術の学校を首席卒業出来るくらいそっち方面は優れているみたいですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  武術関連に関してはどうなのでしょう…師匠の口ぶりからするに素材集め絡みで武術・体術などに長けているのに越したことはないだけにその辺りも気になりますね
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 01:13:01.65 ID:vcYJAkt9o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>450から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては寝付きが眠剤を服用した割には悪かったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      質・時間共にそこまで悪くはありませんでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     ただ日中どうもスッキリしなかったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     色々慌ただしい月曜にも関わらず2時間程仮眠を取る形で時間を無駄にしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    おかげでランイベを終わらせたのがついさっきという事になったものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  それでも花属性がまだ60%強残っていたりするくらいだったので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     先週のアプデで相当アンドリューくんのHPを上げたんだなーと思わされた次第です
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    コンディションはちょっと咳が出るくらいで特になんともないですかね
         !. レー───‐マ. . ./          まあ後から念の為風邪薬をキメておきますか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 01:20:41.67 ID:vcYJAkt9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           黒木渚 – 檸檬の棘
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/album/21vsQwkeKqDj9hALJnJgSr?si=t6tYTICdQiWx0p_Ya5uS0g
        ' !          _         イ    '     !           19年にリリースされた11曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          路線的には>>400に回帰したと解釈出来るようなポップさが強めなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あちらでの(私から見たら)やらかした感じとは少々趣が異なっていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ルサンチマンが強めに出ていたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      締めが『しーちゃんへ』と題されたその名の通り『しーちゃん』という人物への憎悪を綴った手紙を淡々と読み上げるようなポエトリーリーディングだったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただのしょーもない椎名林檎かぶれ『邦楽ロック』系SSWの失敗作みたいなものとまでは思えない程度には悪くなかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく>>393があまりにツボ過ぎたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それ以降の作品はそこから遠くかけ離れているものばかりでなかなかアレですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 残り2枚くらいですしサッといっちゃいますか
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 01:53:49.75 ID:vcYJAkt9o
・特別公演九日目はまさかのhttps://i.imgur.com/35OwUIX.pngということで、今まで参加したものの中で初めてSSS到達。これは素直に嬉しい。ちなみに昇格した試合は2ターン目にこちらがCAを発動するか、あるいは行動阻害で駄目押ししておくか悩んでる間に降参される形で。多分普通にやり合ってたら負けてたから助かった。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/5nC3aMc.pngということで安定の残留。最後に三回纏めて行った時一回落として無ければ150位圏内にギリ残れたかも。惜しい。
・ルーレット四日目は8等2枚。昨日の2倍うれしー
・無料ガチャ5連十四日目は虹が2枚出たと思ったら片方はいらないメモワールで、もう片方は慈善(逆位置)。正位置が欲しかった…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>439-443,452
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず今の時点でのプレイ状況をざっくりいきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            劇団レヴューのリザルトやスコアアタックについては後程改めて…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            という訳で改めてこの辺りですけど
     弋''^            1          まずはまさかの特別公演でSSS昇格…ここのところSSの真ん中で安定していたところに
     ,、 丶、,            1        先程4回挑んでまさかの4連勝で一気に行ってしまいました
    f^`'―-:.|.             }        こうなると降格がちょっと怖くて挑戦回数が減りそうですけど
    1    ./'               |          そんな事を言っていると貰えるものも貰えませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一時的にでもSSSに行けたことをポジっておくべきでしょう
     \        ,ノ   \ リ           香子以外のコラボキャラや坂田金時メイファンなど今回の特別公演で必要不可欠なキャラを尽く取り逃がした状況で挑んでこれだけやれましたしね
       `' -  - '"      ~′          それだけで十分です
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 02:03:04.81 ID:vcYJAkt9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>458
        i   l       '      , , , /      八  i        それからスタァアリーナは今週から特効特性が
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/WfSMoaK.png https://i.imgur.com/ukRdA7V.pngというラインナップになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現時点で終身名誉スタメンのコレクションゆっこが含まれるのはもちろんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またしても剣士真矢様を加えられるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            行動阻害系CSメモワールをある程度恐れず立ち回れるのが美味しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コレクション香子やDelight晶様とセットなのでユニスキによる火力補正もいい感じですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で取り敢えず初日はコレクションゆっこ・Delight晶様・コレクション香子・剣士真矢様・みんくという特効四人体制でやっていますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結構ゴリ押し出来ていい感じだと思うものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  行動阻害系舞台効果を使えるのが2人だったり先週まではクイナのオートスキルやCAありきが状態異常回復要員なしでも勝ち進められる状況を成立させていた感も否めませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 特効は三人いれば十分なので星4あるるかフロンブルー美空辺りでも入れておいた方がいいですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ フロンブルー美空はデバフ解除と百花繚乱系の舞台効果が使えない事を考えたら星4あるるがいいでしょうか…まあ3ラウンドあるので様子見してみましょう
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 02:07:22.14 ID:vcYJAkt9o
二日目(10/17)  2個→12個
ランク2…WAVE2・3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…1回目→WAVE1で一つ・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)
     4回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)

※全部3で。WAVE3だと2100〜2500程度なので1回で全て倒せない。ということでWAVE2からCS使用。そしたら3000前半は行くので大丈夫。
※終了後ランク8の攻撃力アップのパネル2つ目解放。36上がったけど、多分アレだろうな。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>458-459
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>441の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            流石に素の攻撃力が低すぎるだけに威力設定が低い単体ヒットの全体攻撃だとランク3はアレなんですね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ流石に「逆塁つけときゃどうにかなるっしょwwwww」みたいなノリだっただけにこれは予想外でした
     弋''^            1          はてさて攻撃力685+500+オートスキルで次回どうなるでしょうか
     ,、 丶、,            1        そちらと何気に今回いい感じだったドロップ具合がどうなるか楽しみです
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 02:14:32.45 ID:vcYJAkt9o
○四日目(10/16・劇団レヴュー最終日)
4回目…失敗
5回目…失敗
6回目…失敗
7回目…チケット
8回目…失敗
9回目…失敗
10回目…失敗
14回目…特効10%
16回目…失敗
17回目…失敗
18回目…特効2%(鍵で解錠)
19回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗

・順位:493位(一回目終了後)→191位
・イベントポイント:63817→136045
・戦闘回数:24(LV362:HP19585830月香子から課題付きLV492:46563430月香子まで) 累計:86
・宝箱ドロップ14/24(58.33333333333333%)  累計:33/86(38.37209302325581%)
・解錠成功率:2/13(15.38461538461538%)  累計:8/26(30.76923076923077%)
・課題発生回数:6(風:立ち位置後を1人以上、風:月属性を3人以上、月:立ち位置中を3人以上、風:立ち位置前を1人以上、風:フロンティアを3人以上、月:雪属性を3人以上・前の課題クリア直後に発生) 内訳…風:4 月:2 累計:14 (内訳…雲:4 月:5 風:5)未達成:1(同時発生分:1) 
・チケット残量:8(使用数:1 累計:1) 鍵残量:0(使用数:1 累計:4)
・ボス特効累計:16%→28%

※最後の課題にコレクション香子・本堂香子で特効150%上乗せして、Delightパイセン+星4パイセン+秋風巡査で4ターンキル。多分雪属性キャラに火力アップ系のメモワール着けてたら3ターンキル行けた。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>458-460
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>442の続きはこんな感じですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            戦闘回数こそチケットを使ってこれですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            課題がまあまあ発生して全てこなせているのは大きいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それから基本どの属性も宙属性パーティでゴリ押ししていた上で最後の課題を上記のような形でこなして確信しましたけど
     弋''^            1          特効キャラをゲストに迎えてさえいれば
     ,、 丶、,            1        高火力が期待できるような編成さえ出来れば
    f^`'―-:.|.             }        下手に弱点を突ける属性のキャラで揃えるよりも圧倒的に楽ですね
    1    ./'               |          実際月香子なんかは星4玉緒よりもコレクション香子のが与ダメが多かったりしますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/900みたいな感じでした
     \        ,ノ   \ リ           今回ならとっくにメダルと箱のループする段階に突入していますね…
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 16:38:31.66 ID:vcYJAkt9o
・特別公演十日目は今の時点で取り敢えず3回までなら負けても許されるラインでSSSに残留。極端な被ジャイキリ3連続とかでもしない限り、明日最低3回こなしつつ期間限定課題の報酬を貰って終わりでいいかなーと。どうせなら残りたいし。
・スタァアリーナは取り敢えず編成を変えず。初手行動阻害が出来ないこともまあまああるけど、その割に安定して勝てているので、極端に危険な編成の相手を避けながら行けばこのままでいいのかも。
ルーレット五日目は昨日に続き8等2枚。合わせて4枚。うーれしー
・無料ガチャ5連十五日目は全部星2。うん。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>458-461
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況を簡単なところだけいっておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんだかわかりませんけどあんまり時間が作れませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ランイベのせいですかね
     弋''^            1          よくわかりません
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく特別公演に関しては当初の勝敗度外視でとにかく数をこなすという目標を掲げていましたが
    f^`'―-:.|.             }        その結果かなんなのかうっかり初のSSSに昇格からの課題から逃げずに残留も可能なラインになりましたし
    1    ./'               |          コインも存外貯まってきたので上記のようなスタンスでいいですかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          明日こなす回数が3になるか4になるかは最初の2回で決まりますが
     \        ,ノ   \ リ           はてさてどうなることでしょう…どうせなら4回は行っておきたいですけれど
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 16:41:32.25 ID:vcYJAkt9o
三日目(10/18)  12個→18個
4回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。2200〜2600程度になって、なおかつまあまあ1ターンで三体倒せる事もあった。
※終了後ランク9にして攻撃力アップのパネルを2つとも開けた。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>462
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>460の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            案の定そこまで上がりませんでしたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結構上振れしてくれることが多かったのでそれなりに1ターンで三体いけることもありました
     弋''^            1          ちょろっと上がっただけでこれなら100程度上げた次回はもっと安定するでしょう
     ,、 丶、,            1        …下振れしたら仕留め損ねそうですけどまあそれはそれで
    f^`'―-:.|.             }        それからドロップ具合に関してはまあ…事故らなかっただけいいかなーと
    1    ./'               |         
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 16:49:18.52 ID:vcYJAkt9o
○五日目(10/17)
1回目…特効8%
2回目…コイン
9回目…失敗
11回目…RP
14回目…失敗
16回目…失敗
17回目…失敗
18回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗
22回目…失敗
23回目…RP
25回目…RP(鍵で解錠)
26回目…失敗
28回目…特効10%

・順位:315位→158位
・イベントポイント:136045→252338
・戦闘回数:29(LV498:48197090月香子からLV656:HP106069210雪晶まで) 累計:115
・宝箱ドロップ16/29(55.17241379310345%)  累計:49/115(42.60869565217391%)
・解錠成功率:5/15(33.33333333333333%)  累計:13/41(31.70731707317073%)
・課題発生回数:5(雲:文を1人以上、月:雲属性を2人以上、月:立ち位置中を3人以上、雲:夢属性を2人以上、風:風属性を2人以上・持ち越し) 内訳…雲:2 月:2 風:1 持ち越し:1 累計:19 (内訳…雲:6 月:7 風:1)未達成:1(同時発生分:1) 持ち越し:1 
・チケット残量:8(使用数:1 累計:1) 鍵残量:0(使用数:1 累計:5)
・ボス特効累計:28%→46%

※まだ宙属性パーティでも風塁を6〜7ターンでどうにか出来る感じ。月香子はコレクション香子・星4玉緒・本堂香子・アイスクリーム香子・星4クロちゃんの雲メイン+特効付与編成で、引きによっては3ターンキルも可。基本5ターンくらい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>462-463
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>461の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんだかんだで最低目標のポイント報酬全回収はこの時点でほぼ確定ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            と言うか先程の時点でもう29万くらいいっていますし
     弋''^            1          ちょろっとチケットを使っておこうと思っていますので
     ,、 丶、,            1        多分今日中に全回収からのメダルとピース箱Xのループに入るかなーと
    f^`'―-:.|.             }        勝因は同時発生したもの以外の課題を今の所全部こなせているので
    1    ./'               |          戦闘回数の割にポイントが存外稼げていることでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/908みたいな感じでした
     \        ,ノ   \ リ           しれっと順位が100位圏内に入っていたので「これはひょっとしたら…」くらいに思い始めた辺りですかね
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく今回は開催期間が短いのでポイント報酬を全回収出来るかどうかを除けば割と気楽に臨めましたがそちらがどうにかなった上で残り2日切っているので気楽です
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 17:02:24.64 ID:vcYJAkt9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>462-464
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから昨日実装された明後日開催される今月のトロロ特効のブリュンヒルデあるるガチャの2ステップ目のおまけに再生産用アイテムが付いてきたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず実用性とガチャ設置頻度などを考えたら狩りじゅんじゅんかブルマまひるちゃんの二択かなーと思ったのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      来月の劇団レヴューがローテ通り行くと雪属性回=風属性キャラの強化必須だったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこを踏まえたら魂クロちゃんだなーと…来月も都合よく特効・裏特効を揃えられるとは限りませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうケースに備えて手持ちの風属性キャラで実用的なものは今から少しずつでも育成しておかないと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     先月や今月みたいに「調整後の難易度3ボスでも4ターン持ち越せるとかwwww」的なノリで余裕をぶっこきながら臨めませんしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ風属性で戦うとなると特効・裏特効を揃えてもそんなノリになるかわかりませんけど…と前置きは長くなりましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなこんなで即座に使ってhttps://i.imgur.com/pGJjFpb.pngからのhttps://i.imgur.com/clY0wWm.pngですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  コスト20後列キャラで二回再生産したのはケルベロスいちえ以来二人目ですがそちらはhttps://i.imgur.com/fI34d7f.pngです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  元々実装当時攻撃力1位のキャラだっただけあって攻撃力が高いですしユニスキさえカンストさせればかなりの火力を期待出来そうですね…輝石7200個どこかから降ってこないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>392以来49人目となる二回再生産したキャラでした
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 23:04:48.20 ID:vcYJAkt9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生後宮の烏第3話〜ぼっち・ざ・ろっく第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後宮の烏は後宮を管理する割と偉いお妃様が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ウヒに昔の想い人との悲恋を語りつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その人の魂を呼んで花笛を鳴らして欲しいという依頼を受けた件に
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かつて滅ぼされたカルト宗教組織やウヒの一族と深い関わりがありそうな者の暗躍を絡めつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しっとりしたいいお話ならではの爽やかさと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらとは正反対の暗く妖しい展開への期待感を煽るような作りがナイスでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからお妃様を演じた上田麗奈さんに関してですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これまで散々演技を評価してきていたものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  思い返してみるとベクトルは違えどアレなキャラのそういう側面を上手く引き出した部分ばっかりだなーと言う感じでしたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こちらでは花笛が鳴りつつかつての想い人の魂が去っていく際の切ない感情をこの上なく演じきってみせることで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  また違う形で評価出来たり今期では『虫かぶり姫』で同系統のものが楽しめそうという期待が持てたのも良かったです
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 23:11:30.93 ID:vcYJAkt9o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ぼっちはおもむろにスク水で冷水風呂に使ったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その直後に体中冷えピタまみれで扇風機を浴びながらギターを掻き鳴らすとかいうエキセントリックな行為に走っていたので何事かと思ったら
               ノ ',    リ \        ´             ’             ライヴハウスのチケットノルマの関係で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これからメインの舞台となっていくであろうスターリーで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             前回出てきた2人と一緒にスタッフとして働きつつお金を稼ぐという事になるも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それに対して風邪を引いて倒れることで逃げようという思いからの奇行だったので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ぼちまるの方のぼっちと思考回路がほぼ同じでしょーもなくて微笑ましかったですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その後もコミュ障とソロ充の似て異なる事実を突き付けられつつ絶望する様とか虚ろな顔でイマジナリーフレンドと会話する様とか…とにかくぼっちのそういうアレとそれに伴う顔芸がいいフックになって笑いつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういう状態から一歩踏み出し成長する気持ちよさと最後にきっちり風邪を引いてしまう残念ぶりに繋げている流れが素直に楽しかったのでお話そのものは言うこと無しですね
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 23:13:56.01 ID:vcYJAkt9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ただやっぱり破天荒だったり無軌道な行為に対して「ロックだ」的なコメントが流れる度
       ! !              「は?」とか「ころすぞ」みたいな気分にさせられてしまったのが勿体ないですし
  }     l   ノ         作品的に今後もそういう状態は避けられないのがまた…
 人    i l=≦             取り敢えず機嫌が極端に悪い日とかはコメントなしで観るのが正解でしょうねこれ
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくああいう風潮はさっさと死滅してしまえばいいのにと改めて思いました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 23:24:12.91 ID:vcYJAkt9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ハーレムきゃんぷっ!【オンエア版】 第3話「センセ…もっと…見てほしいす」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so41219431
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実は4人がキャンプ関連の部活を立ち上げようとしていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      レイパーに顧問を頼む事になるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ実質前回までの件で脅されてという形ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そうなれば部室の整理整頓を1人でやらされるのも当然ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それをかわいそうに思った子が手伝うため戻るのもわかります
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこまでは自然な流れですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただまあその後の唐突な当たり前の不自然な謎パンモロアップには意表を突かれつつ笑いましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ひょっとしたら今後もそういう小技でもって笑かしに来るタイプの作品なのかなと思うと結構期待したくなりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際どうなりますかね
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/18(火) 23:54:36.20 ID:vcYJAkt9o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷA「DIYって、だれかと・いっしょに・やるってこと?」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so41188967
          }     /\           「       内容に関しては「こういうのでいいんだよ こういうので」で済ませていいですね
                \/           |        それ以上は野暮というものでしょう
          /                   |        取り敢えずぷりんが嫉妬する度「妬きプリン」「焦がしプリン」的なコメントが流れるのがツボでしたし
            /                 |        そういうアレとセットで楽しむことでぷりんの嫉妬ムーヴが一層ほっこり出来るものになるのがいいです
        /                     |        そこにコメント付きで観る意味を見い出せました
          /                   |        コメントなしとコメントありで最低週2は観なきゃ駄目ですねこれ
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 00:28:54.93 ID:fYw1xRtEo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         機動戦士ガンダム 水星の魔女第3話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            スレッタ「えっ」
               ノ ',    リ \        ´             ’             モニターの前の私「えっ」
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんな感じにさせられた唐突で当たり前なグエルの求婚でしたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その後はもうただただ笑っちゃって駄目でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回の軸となったグエルと父の関係性をはじめ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本作ってガンダムシリーズで言えばファーストとZだったり他の富野作品同様親子関係にも焦点を当てつつどうこうみたいなことを考えながら観ていたはずが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とにかくまあ本作は今の所序盤から妙に引きが強いアニメだなーという印象で塗り潰されてしまいましたけどそれもまた良しですしこれを明日のニコ生で観るのが楽しみです
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 00:34:18.82 ID:fYw1xRtEo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>457からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          睡眠に関してはまずまずといったところでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶         万が一に備えてカフェインをキメつつあれこれやっていたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        どうもスッキリしなくて用事を足しに行ったり出来なかったのはアレですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まあ無駄にお昼寝を2〜3時間かましつつ後悔するよりは良かったとしておきます
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       それより溜まったアニメを今からもう一本チェックしないとまずいですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     その後ランイベをこなさないとまずいのでなんかもう色々まずいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        劇団レヴューとランイベの同時進行は後からこういう事になりがちだから困りますね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 01:10:14.20 ID:fYw1xRtEo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生ヤマノススメNext Summit第1話(TS)視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ニコ生でヤマノススメは初めてなのでどういう感じなのかなーと思いましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えずここなちゃん初登場直後の下りで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          「人間アピ」「擬態する意味は?」的なことを言われていて笑いました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             確かにこの時だけ後の様付けされたり天使扱いされるような言動とは程遠いですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ひょっとしたらこの頃だけこういう路線で出していこうと思ったものの
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            早々にプランを変更したとかそういう経緯でもあったのでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あるいは初登場時にそういうイメージを植え付けて後にギャップで魅せたかっただけとか…まあそちらでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なんにせよここなちゃんはかわいいなあと思いました(^q^)
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 01:16:12.64 ID:fYw1xRtEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>473
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/t3S5QDY.jpgということでのっけから4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では初で今期全体では>>435以来6回目の特殊な結果ですね(順番は逆)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内容的には一応新規エピソードも加えられていたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実質一期の総集編と言える内容だっただけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            総集編アレルギーをこじらせた人の多い世の中なのを考えるともうちょっと低くなると思っていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石に9年前の作品だけあって忘れていたり未見の人も多かったせいか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ごくごく普通の評価に落ち着いた感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくコメントによれば最初は二期三期同様15分枠だったはずが急遽30分枠に変更となった関係でこういう構成になったようですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当だとしたら何があったのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それから作画クオリティの高さが売りの一つですけど尺の短さがそれを可能にしていたのではと思えたりもするだけに
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本編開始以降その辺りどうなっているかちょっと心配ですね…
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 01:21:47.42 ID:fYw1xRtEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに少し遅くなりましたけど今期のBEM表も貼っておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/0RRArOp.jpgみたいな感じですけど水曜日…
        ' !          _         イ    '     !           遅い時間にぶっ通しなのも勿論ですけどその締めのD.I.Y.がTSなし枠なのが痛かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          早くもかなりの良作となるポテンシャルを発揮している作品だけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アンケ結果も一応チェックしていきたかったんですけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に二週も見逃してしまったのでもういいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は土曜夜が同じくTSなしのポプテピを含むマラソン状態でちょっとアレだったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     11月以降復活する異世界おじさんが何故か異様に遅い時間なのは不満ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以外は特に無理のない感じで観られたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その流れでバンダイチャンネルとかの方をチェック出来るのでいいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  本数は久々にそこそこ多くなりそうですけどその割には楽になるかなーと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 問題はスタリラくんがどのくらいの頻度でランイベをぶっ込んでくるか次第ですね…
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 16:14:42.30 ID:fYw1xRtEo
・特別公演最終日はまさかの4連勝からの終了直後のランクが101位。しかもあと1ポイントでスタァジェムチケット15枚ゲット。最終日特有の格上にわからせられつつ終了的なアレのやつがなかったり、格下や同格をしっかりわからせた結果の4連勝超気持ちよかった。
・スタァアリーナはメンバーを変えなくてもいいのかなーというくらいには順当。行動阻害しにくくなったのは痛いけど、妙にみんくが早い段階でCAを撃てる状況に持っていけることが多く、そこから存外手堅く戦えるケースが増えてきた印象。
・ルーレット六日目は9等1枚。でしょうね。
・無料ガチャ5連最終日は虹1枚来たので、一瞬「なんだかんだで1枚はコラボCSメモワールがもらえる仕様なのかなー」とか思ったけどそんなことはなかった。青嵐クリスマスイベの特効メモワールを今更貰っても。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>462-465
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず今の時点で済ませられる範囲のプレイ状況メモいっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特別公演に関しては終了前にもう1〜2回試してスタァジェムチケット狙いで行くのはありですかね
     弋''^            1          ランキングに関してはよしんば100位圏内に入れたとしても貰えるチケットがそれぞれ2枚増えるだけで
     ,、 丶、,            1        各種コインの量はSSSに入った時点で同じだからこだわるのに意味はそれ程ありませんね
    f^`'―-:.|.             }        ジェムが貰えてなおかつ量が変わるならお話は大幅に変わりますけど
    1    ./'               |          それからなんやかんやでプラチナコインが6000を超えていたので星4確定チケットを購入して使ったところ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          天使の祝福文が重複という結果に終わりました
     \        ,ノ   \ リ           まあそんなものですよねー
       `' -  - '"      ~′          なにはともあれ勝敗度外視でやれるだけやった結果がまさかの特別公演初SSSという結果に繋がったのは素直に嬉しいです
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 16:22:16.88 ID:fYw1xRtEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>476
        i   l       '      , , , /      八  i        それからそれだけこなして
        ' !          _         イ    '     !           なおかつどうせやるなら出来るだけ勝ちに行くスタンスで臨んだ結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこまで悪くはないけど決して恵まれているわけでもない戦力で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          BAN・PICKを含めてどう立ち回ればいいのか結構掴めてきましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このノウハウが明日から始まるアンリミテッド公演でも活かせればなーと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそちらに関しては先月はまぐれだったというのをしっかり自覚した上で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回の経験を活かしつつ納得の行く結果に繋げられたらなーといったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           SSSに残留出来たらありがたいのはもちろんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アンリミテッドなんて結局再生産回数やぶっ込んだ金額がものをいう廃課金勢優遇祭りですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 降格したらそれはそれでくらいのスタンスで望みつつ最善を尽くしましょうということで
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 16:25:53.39 ID:fYw1xRtEo
四日目(10/19)  18個→24個
5回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。2400〜2900まで。ただし、仕留めそこねたのが全部で1回だけで後は概ね2500以上で安定していた。
※終了後レアリティアップしてパネル全開放。なおレアリティアップ時の攻撃力上昇は45くらい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>476-477
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>463の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ攻撃力+100を侮ってはいけないということですね
     弋''^            1          元が弱いのでアレですけど
     ,、 丶、,            1        強キャラなら100上げるだけで結構変わるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        そういう事が改めて体感出来ましたし
    1    ./'               |          その辺りを踏まえた上でレヴュー曲合成の際取捨選択の判断をしていきたいです
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 16:34:45.20 ID:fYw1xRtEo
○六日目(10/18)
2回目…失敗
3回目…特効10%
4回目…失敗
5回目…コイン
10回目…失敗
14回目…ジェム
18回目…失敗
24回目…失敗
25回目…失敗
26回目…失敗
27回目…失敗

・順位:212位→136位
・イベントポイント:252338→426782
・戦闘回数:27(課題付きLV659:HP107471510風塁から課題付きLV779:HP174205840風塁まで) 累計:142
・ターン制限負け:1 累計:1
・宝箱ドロップ11/27(40.74074074074074%)  累計:60/142(42.25352112676056%)
・解錠成功率:3/11(27.27272727272727%)  累計:16/52(30.76923076923077%)
・課題発生回数:5(月:立ち位置前を一人以上、雲:夢属性を1人以上、雲:香子を1人以上・前の課題クリア直後に発生、風:雲属性を3人以上・前の課題クリア直後に発生、風:静羽を一人以上) 内訳…雲:2 月:1 風:2  累計:24 (内訳…雲:8 月:8 風:8)未達成:1(同時発生分:1)
・チケット残量:6(使用数:2 累計:3) 鍵残量:0(使用数:0 累計:5)
・ボス特効累計:46%→56%
・メダル:2 箱:2(累計…メダル:2 箱:2)

※16回目でポイント報酬全回収。LV740台の雲晶を3ターンキル。以後メダル100と箱Xを交互に。
※22回目課題LV767:HP166550490風塁に6300万以上残してターン制限負け。
 編成は星4あるる+カルメン・悪魔香子+力(正位置)・星4珠緒+世界(正位置)・本堂香子+逆塁・アイスクリーム香子+逆塁。そもそもこの面子じゃ無理だったのではと思う反面、メモワールさえ変えればとも。
※24回目以降チケット残量と時間を考えて、LVの高低関係なしに、課題以外は雲晶決め打ちで。
※27回目課題に生贄で星3静羽を出して、他は星4あるる・コレクション香子・踊り子クロちゃん・悪魔香子で行ったけど、11ターンギリ。この感じからして、次回以降雲晶決め打ちでサクサク進めていいかと。まだ雲晶なら3ターンキル余裕だし。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>476-478
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>464の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            ここに来てターン制限負けを1回やらかしてしまいましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そもそも雲属性キャラに逆塁を着けて挑んでいる時点でアレですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特効は本堂香子とアイスクリーム香子で間に合っているのですから
     弋''^            1          花属性で弱点を突くキャラとして星4あるるはまあ裏特効なのでいいとして
     ,、 丶、,            1        あと一人はコノハナサクヤヒメまひるちゃんや踊り子クロちゃん辺りのコスト20で火力が期待出来るキャラにしておくべきでした
    f^`'―-:.|.             }        まあその後の課題の状況から察するに多分それでもギリアウトだったでしょうけど
    1    ./'               |          素直にスルーしておけばよかったですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/924みたいな感じでした
     \        ,ノ   \ リ           戦闘回数と進行度が違うとは言え既に特効がいても課題スルーを考えるような段階だったので
       `' -  - '"      ~′          特効なしの今回だったらまあここまで来た時点でもうアレなのは当然ですね
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:00:04.82 ID:fYw1xRtEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>476-479
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず特別公演終了間際に駆け込みで4回程行っておきました
        ' !          _         イ    '     !           初戦で格下をわからせて早々にスタァジェムチケットを回収できてしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一瞬もういいかなーとか思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここまで来たら取り敢えず宝箱3つ貰った方が後のためだなと思いつつ続行したところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いきなりhttps://i.imgur.com/Spaubr5.pngみたいなことが起きてびっくりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらが初手Delight晶様のACT2に対して相手が初手すばやさアップCS使用からの行動阻害…かと思いきや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まさかの星4いちえのなにかだったため普通に先手を取れつつ初手を潰せたのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その結果早々に諦めてくれてこれです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおこれはいい流れが来てるなーと思いつつ次も行ったらSSランクの相手が来たので「油断せずに行こう」の精神で臨んだものの3ターンキルされる醜態を晒した模様
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それでもその次の最終戦はしっかり拾って有終の美を飾れました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくその時点でランキングを確認したら103位でしたが残り一時間というところでどこまで落ちたでしょうか
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:07:28.26 ID:fYw1xRtEo
○進行具合と討伐報酬の使い道
・初日(1周目から13周目まで)
 コレクション香子のユニスキ14→21、Delight晶様の情熱50×1。 
・二日目(14周目から27周目二体目まで)
 フロンブルー美空のユニスキ3→15,Delight晶様の情熱50ラス1購入、再生産4回目(再生産スキル不屈2回)。
・三日目(27周目三体目から41周目二体目まで)
 フロンブルー美空のユニスキ15→21,覇者やちよのユニスキ1→10まで。
 劇団メダルUは2万以上ストックが出来た。
・四日目(41周目三体目から46周目四体目3/4まで)
 覇者やちよのユニスキ10→15、剣士真矢様のユニスキ6→8。
 劇団メダルUのストック…25000くらい
・五日目(46周目四体目3/4から47周目2/5まで)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>476-480
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということで後は取り敢えず今のうちに劇団レヴューのリザルトとかについて触れておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず今回はこんな感じで進行具合と討伐報酬をどう使ったかもメモってみました
     弋''^            1          ユニスキに関しては討伐報酬以外にもほんのりガチャの結果も影響しているのでアレですけれど
     ,、 丶、,            1        これで今の仕様だとだいたいどのくらいの育成が可能なのか把握出来て今後の参考になりますね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく気持ち的には特効・裏特効と覇者やちよの三人はユニスキカンスト可能でなおかつ剣士真矢様もちょろっと上げられると踏んでいたのですが
    1    ./'               |          それには少々…というか結構足りませんでしたね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあガチャの分を差し引いて2人カンストがいいところと見ておけばいいでしょう
     \        ,ノ   \ リ           それを踏まえた上で今月分のランキング報酬は来月までしっかり取っておきたいです
       `' -  - '"      ~′          それがなかったら仮に特効・裏特効をお迎え出来ても泣きを見ますしね
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:14:49.68 ID:fYw1xRtEo
○ランク報酬・使い道と結果
・ジェム
 コレクション双葉はんガチャステップ3(CS1枚確定+アクセ)…信仰(逆位置)、アクセを限界突破してLV80に。
 ステップ4(無料)…運命と真実

・キラめきフェスチケット(開始時カウント60)
 1回目…レヴュー開演、女帝(逆位置)、リシュリュークロちゃん重複
 2回目…星3ばななちゃん、星3塁重複、クラス委員長
 3回目…なにもなし

・シーズンチケット(開始時カウント77)
 1回目…なにもなし
 2回目…マフィア香子重複(4回目)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>476-481
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなで改めて順位と報酬とかです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            順位はhttps://i.imgur.com/vlh9Bh3.pngということで微妙に記録更新ですね
     弋''^            1          難易度4を2周出来そうだったくらいまで戦力が上がっただけに妥当でしょう
     ,、 丶、,            1        そういう訳で順位に関しては文句なしですね
    f^`'―-:.|.             }        ガチャの結果はまあ…運命と真実のレヴューは素直に美味しいです
    1    ./'               |          あと1回限界突破出来れば完凸からの更なる火力アップが見込めますけどどうしましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他だとクラス委員長みたいな行動阻害系CSメモワールはどんどん重複して欲しいので助かりました
     \        ,ノ   \ リ           それ以外はまあ…ええ…取り敢えず劇団レヴューU登場以降Tの方が貰えないので吊るされた男塁をお迎えは出来ても強化出来ず困っているのでどうにかして欲しいですね
       `' -  - '"      ~′          駄目元でそれ系のツイートをしておきつつ拾って貰えることを願いますか
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:26:20.04 ID:fYw1xRtEo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>476-482
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週分の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           月特殊…https://i.imgur.com/nfnFl7e.png https://i.imgur.com/NJ4hgUk.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙通常…https://i.imgur.com/9ZHs5md.png https://i.imgur.com/u9pdnQm.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果は>>23です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者はチャレンジ回数が殆ど変わらなかったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スコアは大幅に伸びていますし順位も微増していていい感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それより後者の伸びっぷり…まあ特効・裏特効実装直後だったのが大きく影響しましたね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それに覇者やちよも一気に三回再生産して大幅強化してあったのでこうもなるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 次はこの時よりユニスキが上がった状態で挑めるのでもっと上に行ける気もしますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \それは他のプレイヤーも同様でしょうから挑戦回数が減ったり順位が落ちるのもありえますかね…まあ確実にスコアの平均は底上げされると思いますしそうなればOKでしょう
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:34:25.27 ID:fYw1xRtEo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>476-483
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて既に3日分終わった今週分は
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/648-649,749以来の花通常・月通常ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは最終結果のスクショが劇団レヴューとかで慌ただしくて終わった直後に撮りそこねたのでアレですが
        ' !          _         イ    '     !           まあスコアと順位は参考になるでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき今回は以下の編成で挑みました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            花通常…https://i.imgur.com/eb7v1HS.png https://i.imgur.com/XsHMfbN.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      月通常…https://i.imgur.com/a6kVJyh.png https://i.imgur.com/MChPAK6.png
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           先に後者から触れておくとこちらは裏特効をフロンブルー美空にすることで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  2ターンとは言えフロンティアのキャラを大幅強化出来る舞台効果が地味に美味しいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  弱点を突けないフロンブルー美空自身や星4あるるのCAでさえ数十万行くことがあったりしました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもまあスコアは1回だけ1億をギリ超えたもののあとはだいたい8000〜9000万くらいなんですけど…肝心の雲属性キャラの火力がもっと欲しいですね
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/19(水) 23:47:15.42 ID:fYw1xRtEo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>476-484
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           それから前者ですがやきうのまひるちゃんを泣く泣く外してブルマまひるちゃんとチェンジした結果
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            初日の1回目にhttps://i.imgur.com/8aw1I9N.pngなんていう数字を叩き出しつつ>>398で出した自己ベストをあっさり更新してしまい
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          その次も2億4千万ということで
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           それはまあ殆どのキャラがユニスキカンスト状態でなおかつ火力を出しやすいスキル持ちが多いしなーと思いつつびっくりしたのですが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        その翌日1回目にhttps://i.imgur.com/RkrTHC8.pngとかいう感じで結構な勢いで再更新です
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        その次も約2億7千万行きましたし
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      おそらくラストとなるであろう今日も1回目こそ2億4千万でしたが
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      2回目は2億9200万と惜しくも記録更新ならずみたいな感じでした…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   これ多分狩りじゅんじゅんに再生産アイテムを使っておけばそれだけでもうちょっと平均値が上がったでしょうね
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  あと死神珠緒のユニスキがもうちょっと上げられれば…それから星4ミチルパイセンとDelightパイセンはチェンジしていいかもしれませんね…パイセンの拍手喝采や自縄自縛は適切なタイミングで撃ちたいですし
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  なんにせよついこの間2億を超えてびっくりしたと思ったら3億も目の前というところに来てびっくりしましたし現状でも少し工夫したら実現可能っぽいというのがまた…来週も花属性来ませんかね
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 00:36:48.52 ID:304ngT0No
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>472から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはやや短めだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶      取り敢えず適当なタイミングで仮眠でも…と思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     なんやかんややっていたら乗り切れました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     ひょっとしてお買い物の際ゲットした鰤とコラボしたコーラのカフェインが強かったとかですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    それにしても『Soul Blast』なんていかにもだなーという感じですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   甘さ控えめなのも作品イメージにぴったりですし結構いいコラボ商品だなと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      コンディションに関しては寝起き直後に咳が酷かったものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  常備薬で普通に治まってそれっきりだったのでセーフですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 01:17:43.82 ID:304ngT0No
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ヤマノススメNext Summit第2話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            アバンに追加エピソードとして5月の運動会の借り物競争におけるあおいとひなたの絆を
               ノ ',    リ \        ´             ’             百合愛好家ご満悦な感じで描いたものを入れつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本編では二期の富士山におけるあおいの挫折する過程を纏めた総集編を展開していました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             基本あおいの辛さや苦しさといったネガティヴィティが全面に押し出されていたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこから更に何故山に登るのかという疑問がもう山には登りたくないという気持ちに昇華されてしまう過程なだけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ニコ生のコメントやアンケはアレな事になっていそうですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                個人的にはここからどうやって立ち直るのか忘れているので今から補完するのが楽しみです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとひなたと一緒に登るここなちゃんの例のMAD素材がしっかり押さえられていたのは笑ったのでちょっと数本チェックしておきますかね
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 01:22:19.17 ID:304ngT0No
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           いい
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm40908741
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず『青羽ここな』で検索したら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      関連タグにお誕生日絡みのものがあったのでチェックしたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なにやらバクダンおにぎりをネタにシュールな世界が展開されていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんかすきですねこれ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:11:59.16 ID:304ngT0No
・特別公演の結果発表及びアンリミテッド公演開幕はメンテ終了後。と言うことで取り敢えずデイリー達成がてらにbotを殴りに行ったら、オオクニヌシ華恋・オルフェウス文・酒呑童子栞・劉備小春・張飛涼といった微妙なラインナップの相手がbotなのか人間なのか判別しかねる行動パターンで。普通に倒しておいたけど、人なのかbotなのかよくわからなくてちょっと混乱した。
・スタァアリーナは順位一桁台の相手を二回叩くのを含めて結構いい流れが続いてるし、引き続き現在のメンバーで様子見。
・ルーレット最終日(多分)は9等1枚。1回位3等とかそのくらい出てもよかったんじゃないかなと思いました。
・今やってるメンテ終了後新属性2つ追加とのこと。基本シンプルなシステムだけど、属性の関係性だけはちょっとややこしくて、完全に把握するまで時間が少しかかった覚えがあるだけに、ちょっと面倒になりそうな気が。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>476-485
    <´  f´     ┃ ,, '、            メンテに入って何も出来ないので今のうちにプレイ状況でもいっておきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず新属性の件に関しては
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日のメンテ終了後追加されるジークフリートばななちゃんが早速その片方を持つようですが
     弋''^            1          ユニスキをチェックしたら宙・月・雲をそれぞれ攻撃力・クリティカル威力最大25%アップするものだったので
     ,、 丶、,            1        それ以外の三つに対して強いみたいな感じだったりするのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        今の所どういう性質のものかわかりませんけど取り敢えずめんどいですね
    1    ./'               |          というかこれまで周年を迎える毎に新しいイヴェントやシステムが追加されてきましたけれど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今年は新属性追加による複雑化がそれに当たる感じですね
     \        ,ノ   \ リ           まあ今までトロロと誓いのレヴューが追加されている上に管理が困難とのことで夢幻の舞台を消しているので
       `' -  - '"      ~′          これ以上新しいイヴェントを追加してもアレなのでしょう…って新機能とかそういうのはいいからいい加減才能覚醒周りを完成してくれないでしょうかね
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:15:42.88 ID:304ngT0No
五日目(10/20)  レアリティアップして4個→10個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。2600〜3000まで上がって、CSを使わなくても大丈夫に。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>489
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>478の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こいついつも事故らないギリギリのラインを攻めてんな
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …とまあそれはさておきようやくCSを使わなくても安定してランク3の敵を倒せるくらいになりました
     弋''^            1          現状オートスキルで火力を底上げ出来るものとしては最強の逆塁を装備してこれだと
     ,、 丶、,            1        CSメモワール実装前は結構大変だったでしょうね
    f^`'―-:.|.             }        あと今更ですけどこの水準の火力のキャラには逆塁よりもトマトのがいい気がしてきました
    1    ./'               |          という訳で次回はトマトを装備したらどうなるか試してみましょう
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:26:04.37 ID:304ngT0No
○七日目(10/19)
1回目…特効2%
4回目…失敗
5回目…特効2%
6回目…失敗
7回目…失敗
9回目…失敗
17回目…失敗
22回目…失敗
24回目…失敗
25回目…失敗
26回目…失敗
28回目…失敗
29回目…失敗
32回目…失敗
33回目…失敗
34回目…失敗

・順位:156位→123位
・イベントポイント:426782→651951
・戦闘回数:34(LV782:HP176155600からLV892:HP258081570まで) 累計:176
・ターン制限負け:0 累計:1
・宝箱ドロップ16/34(47.05882352941176%)  累計:76/176(43.18181818181818%)
・解錠成功率:2/16(12.5%)  累計:18/68(26.47058823529412%)
・課題発生回数:2(雲:シークフェルトを1人以上、月:珠緒を1人以上) 内訳…雲:1 月:1 風:0  累計:26 (内訳…雲:9 月:9 風:8)未達成:1 ターン制限負け:1(同時発生分:1)
・チケット残量:2(使用数:4 累計:7) 鍵残量:0(使用数:0 累計:5)
・ボス特効累計:56%→60%
・メダル:5 箱:6(累計…メダル:7 箱:8)

※クリアできそうな課題発生時以外は雲晶決め打ちで。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>489-490
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>479の続きです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     解錠成功率がエグいことになっていることを除けば順調ですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            この段階でも普通に3〜4ターンで安定していましたし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            たまーに酷く引きが悪くても7ターン目で終わらせられていました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            逆塁2枚体制とドン・ホセ文のオートスキルの相性が良すぎて開幕3ターンで一気に行けちゃうのが大きいです
     弋''^            1          問題はそれ以降一気にペースダウンしてしまうので
     ,、 丶、,            1        引きが悪いとズルズル引きずっちゃうことですが…まあそれでもこのLV帯を自前の特効なしで3〜4ターンというのは凄く楽です
    f^`'―-:.|.             }        各属性でこの水準の編成が組めたらいいんですけど…
    1    ./'               |          それはさておき前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/934と…この頃も雲属性決め打ちにしていたみたいですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          いくら特効とは言え属性違いのキャラがいるとしんどいですね
     \        ,ノ   \ リ           この時は逆塁が1枚しか無かったのもありますし
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:37:11.59 ID:304ngT0No
○最終日(10/20・メンテの関係で14:00終了)
1回目…失敗
4回目…失敗
5回目…失敗
9回目…失敗
13回目…失敗
14回目…失敗

・順位:142位→132位
・イベントポイント:651951→765290
・戦闘回数:15(LV898:HP263161880からLV951:HP310960190まで) 累計:191
・ターン制限負け: 累計:1
・宝箱ドロップ6/15(40%)  累計:82/191(42.93193717277487%)
・解錠成功率:0/6(0%)  累計:18/74(24.32432432432432%)
・課題発生回数:2(雲:月属性を2人以上・編成を変えず挑戦、風:宙属性を2人以上・スルー) 内訳…雲:1 月:0 風:1 未達成:1.5  累計:28 (内訳…雲:10 月:9 風:9)未達成:2.5 ターン制限負け:1(同時発生分:1)
・チケット残量:0(使用数:2 累計:9) 鍵残量:0(使用数:0 累計:5)
・ボス特効累計:60%
・メダル:3 箱:2(累計…メダル:10 箱:10)

※このLV帯でも引きが悪くなければ4ターンでいけた。かなり悪いケースでも7ターン。やっぱりドン・ホセ文のオートスキル+逆塁×2で開幕3ターンにかなり持っていけるのがいい。今後もランイベは特効がお迎え出来なかった場合、雲属性が含まれていれば、この編成で決め打ちしていくのが無難かと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>489-491
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして先程終わった本日分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まさかの最終日にして解錠成功率0%はちょっとどうかなと思いましたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ下手にチケットだのRPだのが出てきてもそれはそれでという感じなので別にいいですかね
     弋''^            1          あとスルーする課題が出てしまったのはちょっと残念です
     ,、 丶、,            1        花属性でもうちょっと火力を出せるような編成が組めれば…どうにか踊り子クロちゃんをユニスキカンストして
    f^`'―-:.|.             }        そちらと星4あるるを軸に何かいい感じのパーティを…せめて劇場版華恋がお迎えできていれば良かったんですけどね
    1    ./'               |          …とまあ最後の最後にアレでしたけどまあ基本安定して進められて良かったです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちなみに最後の1回はラスト3分位でRPが回復したので滑り込みという形でした
     \        ,ノ   \ リ           それから前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/950ということで一回あたりがしんどい時期に劇団レヴューと同時進行と…多分結構来てたでしょうね
       `' -  - '"      ~′          ついでに前回の情熱の炎八日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/462ですが特効がいてもRP2…まあ雲属性ですし仕方ないね(レ)
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:50:32.91 ID:304ngT0No
○リザルト https://i.imgur.com/5pk9QKz.png
・最終順位:132位(総戦闘回数:191・ターン制限負け:1 チケット使用数:9 課題発生数:28・達成数25.5)
・メダル:5450(期間中に1500使用したので実質6950) 箱:10個
・宝箱:ドロップ率…82/191=42.93193717277487% 解錠成功率…18/74=24.32432432432432%

○報酬 https://i.imgur.com/7kmPRtR.png https://i.imgur.com/zZKIbbk.png https://i.imgur.com/8kmh6Zp.png
・想い出のポプリ×8
・黄昏のホーム×3(※コラボCSメモワール)
・エンブレム:コレクション 双葉&香子・ゴールド
・シーズンガチャチケット・キラめきフェスガチャチケット各20枚
・ジェム2500
・限界突破用メモワール×4
・CS確定25%・50%各1枚

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>489-492
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そんなこんなで最終結果です
    <´  f´     ┃ ,, '、            今回やっていてうっすらと「ランイベって課金してでも100位圏内狙っていいんじゃないか」的な考えはちょくちょく頭を過ぎっていました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            というのも限界突破用メモワールって何かしらのガチャの2ステップ目におまけとして付いてくることが多いですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その場合1・2ステップ共に10連半額のことが多いですし
     弋''^            1          仮に限界突破用メモワールだけ目当てに回したとして4枚集めるのに12000ジェム…ジェムを買って回すとして5000円のものと2500円のものを一つずつで計7500円ですが
     ,、 丶、,            1        イヴェント終わり際に売り出されるイヴェント支援パックを買ってチケットを大量に仕入れて数をこなしつつ100位圏内に入れれば
    f^`'―-:.|.             }        もっと安い値段で済みますし他にもおまけが付きますしね
    1    ./'               |          そして今回の場合コラボ用アクセも結構多めに付いてくるというメリットがありましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りを踏まえて考えたら無課金でそこそこというのも決して悪くありませんけど
     \        ,ノ   \ リ           限界突破用メモワールとかいう入手機会の少ないアイテムを少しでも多く仕入れたりするのに少し投資するのも悪くないなーと…そんなノリで進めながらやっていました
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくメンテの関係でまだガチャは回せていないのでその辺りの結果は後程ということで
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 15:55:58.93 ID:304ngT0No
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>489-483
       ! !              あとは昨晩劇団レヴューについて触れた際書き忘れた事をちょろっと…
  }     l   ノ         今回も好成績を残せましたしそれについては満足しているんですけど
 人    i l=≦             どうも団員間のコミュニケーションが希薄で居心地があまりよくないですし
イニ`、  人 !               そのせいで抜けたくなることがちょいちょいありました
. 、. .∧  入               特に難易度4間近になってサポートにフロンブルー美空が5人も並んでいるのを目にして
. . .\∧   i. ヽ            流石に枠が勿体ないからもうちょっと話し合いつつ有効利用出来ないものか話題を振ったものの
. . . . . . .\ 、 . `、          ちゃんと乗ってくれたのが2人しかいないという攻略関連の話題さえ成立しない状況はなんだかなと…
. . . . . . . . .个. . ム         この雰囲気が続くようだと結局またストレスを感じながらやることになりますしちょっとしんどいなーと思いながら5日間過ごしていました
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 16:55:08.50 ID:304ngT0No
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BLEACH 千年血戦篇第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ユーハバッハによるパワハラっぷりが思いっきり無惨めいていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ワニ先生は鰤からの影響を公言していたらしいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この辺りなんかはあからさまだなーと…多分原作をリアタイで読んだ後で鬼滅を読んでいたら一層笑えたでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは惜しいことをしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきお話のメインは藍染やバラガンなどがいなくなった後の虚圏を統治していたハリベルがユーハバッハに拉致されていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その後も滅却師達によるホロウ・破面狩りが横行していた虚圏に一護達が赴くまでを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「鰤ってこんなだったなー」と懐かしさに浸りつつ観られた上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   原作未読の部分を補完出来て良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それからOPとEDがお披露目となりましたけど前者の回怪奇譚感が結構なものでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作から影響を受けた作品のアニメのOPに使われた曲からの影響を受けたものがこういう形で世に出るというのもまた趣があっていいですね
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 17:37:46.70 ID:304ngT0No
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-第3話視聴終了
          _}  r==     ===      /      本当は世界最先端の技術を学ぶべくぷりんの学校に入るはずだった飛び級留学生のジョブ子が入部するまでの過程を
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       彼女の寂しさをわかってあげられるたくみんの優しさや
          }     /\           「       せるふの無神経とまで言われるくらいゼロ距離で相手に詰め寄れるコミュ力なんかを絡めながら微笑ましく描いていて大変ほっこり出来ました
                \/           |        ぷりんばりの言い草でD.I.Y.を否定するジョブ子に対して矢差部長が半ギレ以上マジ切れ未満くらいのキレ方で衝突するのもいいアクセントになっていましたし
          /                   |        妬きプリンや保健室皆勤賞やミートくん虐ノルマなんかもしっかり達成していましたし
            /                 |        とにかくまあ全力で視聴者をほっこりさせにかかってくる姿勢がたまりませんね
        /                     |        そんなこんなで今回も今期の本命は本作なのではと思わせてくれる内容で非常に満足です
          /                   |        特にD.I.Y.部に入るまでずっとぼっちだったたくみんならではの優しさがさりげない形で描かれつつジョブ子の心を融かすのに繋げる展開は好みすぎて駄目でした
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 17:41:46.25 ID:304ngT0No
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …という訳で本来なら新属性追加でスタリラがどうなったかチェックするはずだった時間をD.I.Y.視聴に使いました
  }     l   ノ         メンテが終了時間未定の延長に入ったからです
 人    i l=≦             やっぱり新しく属性を追加するとなると色々変わってくるでしょうし
イニ`、  人 !               専門的なことはさっぱりでも制作面でややこしいことになるのはなんとなく想像がつきます
. 、. .∧  入               こうなってしまったのは仕方ありませんし
. . .\∧   i. ヽ            しっかり調整しつつトラブルのない形で新体制でのスタリラくんを遊べたらいいんですけど
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 17:45:55.20 ID:304ngT0No
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           黒木渚 – 死に損ないのパレード
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/album/2Sr17aTZpLAzUCZASAUdUm?si=2JC0wmYXQcmHJHuUErNvbQ
        ' !          _         イ    '     !           昨年7月リリースの8曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまでの路線を踏襲してはいるんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          6曲目『ダ・カーポ』みたいなシンフォニックでメロディックでファストなパートを飛び道具的に使ったのが空回りせず上手くフックとして機能していたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこから『あたしの心臓あげる』のセルフカヴァーに繋がる流れは良かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこだけなら素直に評価出来ます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあ他は相変わらずだなーというか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           むしろどんどん椎名林檎化が進行している印象を受けました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次がラストですけどどういう内容になっているでしょうか
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 17:50:34.63 ID:304ngT0No
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           とかなんとかやっている内にメンテが終わっていたようです
        i   l       '      , , , /      八  i        トップ画面が4周年記念のものに変わっていよいよ本格的に4周年記念であれこれ始まると思われますけれど
        ' !          _         イ    '     !           最近ログボや期間限定課題の報酬を結構渋くしているスタリラくんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          周年記念でどういうことを仕掛けてくるでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          5周年を迎えられるかどうかの試金石になるポイントなのは間違いないでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            変に萎えさせられるようなことだけは勘弁して欲しいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …まあコラボでの無料ガチャが10連ではなく5連だったりするくらいアレなので過度な期待は禁物でしょうか
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/20(木) 17:56:29.11 ID:304ngT0No
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   秋が来て涼しくなったら水分摂取の量が減ってその分あまり飲み物を買わずに済む・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r"  そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ですが実際は全然ペースが変わらず…
       ! !              まさか今朝開けた2リットルのほうじ茶がもう半分無くなっていると思いませんでした
  }     l   ノ         水分を摂るのはいいことなのでしょうけれど
 人    i l=≦             流石にちょっとなーと思わないこともないですね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 00:44:51.45 ID:yk9Mfc9Do
○水星の魔女3話
やっぱりあのラストはネタ的な意味で盛り上がるし、そこから引きの強い作品という評価が高まるよなーと思わされるコメントの流れだった。
そういうところ以外に触れておくと、グエルは2話まで畜生ムーヴをかましていた印象しかなかっただけに、今回みたいに弱さや苦悩する姿を見せられ、なおかつそれが理解や共感に繋がるものだと、一気に印象が変わるなーと。
別に嫌いというわけではなかったし、学園モノにおける必要悪くらいに捉えていたけど、今回で結構な良キャラとして見られるようになったのは収穫。

○不徳2話
新人として、モチベと身体能力は限りなく低いけど魔力そのものは高い黒魔道士と、戦闘能力が高くて常識的だけど、戦闘時に本気を出す際狂化ならぬ狂酔状態になってほぼほぼ痴女にという問題児2人の面倒を見る話。
取り敢えず主人公が引退できる戦力が育つのは果てしなく先だろうなあと思わされる状態をハレンチに描いていた。
前回は視聴継続を迷ったけど、まああと2回くらい観て改めて判断してみようかなーと思えるくらいには悪くなかった。

○虫かぶり姫2話
アバンでエリアーナが皇太子に本を返しにアポ無し訪問した結果、アイリーンとイチャコラする姿を目撃して脳を破壊されてしまい、「ここからドロドロな悲恋的なアレのやつが始まるんだろうな〜」的なノリで観ていたはずが、ちょいちょい流れる「スカッとジャパン」的なコメントに「それなwwwww」と草を生やしながらEDに突入してた。
アイリーンがどう見ても無理のあるシチュエーションで、エリアーナに階段から突き落とされただの、今までも色々嫌がらせを受け続けたアッピールをして騒ぎを起こしたところに皇太子が颯爽と現れ、洋風大岡裁きと言わんばかりのアイリーン親子断罪劇を展開。
その過程でエリアーナの知識が芸術品の贋作を見抜いたり、薬学や食や流行など色々な分野で世間に貢献していたのを大々的に主張していた辺りは、流石にもうちょっと話数を重ねてそういう描写をしてからこの展開につなげて欲しかったなーと思ったし、そこを端折った上で最終的に誰もがエリアーナは王妃にふさわしいと認めて終わったので、2話にして最終回感が強めに出てしまったのがまた…
まあそういう展開だったからこそ、逆に残り10話くらい何をするのか気になるし、今後を追うモチベに繋がったりもしたので良し悪しか。っていうか本当に何するんだろう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第3話〜不徳のギルド《TV 放送 ver.》第2話〜虫かぶり姫第2話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週も水星の魔女に何か観ようと思ったけど無理でした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            でもメンテのせいで夕方スタリラくんに手を付けられなかったツケが回っただけなので仕方ないですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            来週は多分1本くらい追加出来るでしょう
     弋''^            1          それはさておき水星の魔女はグエルの機体に意思拡張AIみたいな感じのオートメーション化された機能が施されていましたが
     ,、 丶、,            1        今までならニュータイプ・強化人間的な能力を伴うような動きをAIによって実現する辺りは今の時代の作品だなーという感じですね
    f^`'―-:.|.             }        エアリアルくんのファンネルっぽい兵装がドローン呼ばわりされている辺りなんかも含めて
    1    ./'               |          現代の技術と地続きの描写があるといい感じにワクワクさせられますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そう言えばそもそもロボアニメってSFの側面も備えてるんだよなーと思い出させられます
     \        ,ノ   \ リ           まあ大半のものが色んな事を謎エネルギーでどうこうしつつファンタジー的なノリで進めているので仕方ない部分もありますが…
       `' -  - '"      ~′          その辺りを意識すると本作にはニュータイプ的な能力やそれ由来のファンタジー要素は控え目にして欲しい気さえしてきました
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 00:50:25.92 ID:yk9Mfc9Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>486から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関しては久々に少し早く眠れたり結構深めだったりといい感じだったおかげで
         人个s。ゝ'__ イ /丶        日中仮眠を取ろうとかカフェインをキメようとかそういう考えに至ることもなく過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       そういう状態っていつ以来でしたっけ…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       コンディションに関しては夜になって少し風邪の諸症状が出てきたのと
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      メンタル的に少しやさぐれて…とまではいかないまでもちょっとよろしくない感じでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     まあここのところ急に季節相応になってきたから落差で色々アレなのでしょうきっと
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        そのうち適応すると思いたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 01:21:12.90 ID:yk9Mfc9Do
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載159話は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       部長が両親を説得するシーンや主力がごっそり抜けたダチ高のその後などを描きつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最後に火ノ丸が『鬼丸』を拝命しながら大相撲の土俵に立つところで第1部完と…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本当に高校相撲編が終わったのは今回でしたね
               ノ ',    リ \        ´             ’             両親を説得する時の部長やユーマがいなくても相撲部に残ったレイナなど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          火ノ丸が残した爪痕がとこどろどころに深く刻まれているのが感じられるいいエピローグでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             残念なのは金盛が両親を説得できなくて角界入り出来なかったことですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それでも大学で結果を出して改めてという感じでしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その後の彼がどうなったか気になるところです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                IHの最中『準国宝』と呼ばれる自分と『国宝』と呼ばれる者たちの違いを実感しつつも角界入りを諦めない彼がどれだけ喰い付けるのか気になりますしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあその辺りは想像に委ねるしか無いのが残念ですけど諦めてないだけで良しとしますか…って金盛について触れて高校相撲編最終話雑感を締めるのってどうなんでしょう
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:16:24.88 ID:yk9Mfc9Do
・アンリミテッド公演初日・二日目は想定通り降格。っていうか初日にまさかの4連敗は痛すぎた。この調子で月末までとか楽しすぎる。
・スタァアリーナは今日の時点で100位台真ん中から二桁台を行ったり来たり。おかげでスコア差ボーナスを稼ぎにくくてスコアが伸びず。そういう状態でさっき一敗しちゃったのが痛い。
・ルーレットに続いては無料10連キラめきフェス最大150連で、しかもトップ画像から察するに狩りのレヴューコンビも含まれてるっぽい。そんな景気のいい4周年記念のアレのやつ初日はクリスマスのお結々重複。ゆっこは凛明館の中では一番輝石を持ってきてくれるからありがたいなあと思いました。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>489-494
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンリミテッド公演に関しては取り敢えず先月のメンバーからブルマまひるちゃんとコレクション香子をチェンジして
     弋''^            1          その後少しやってみて星4あるるをフロンブルー美空に変えてみていますけど全然駄目ですね
     ,、 丶、,            1        取り敢えず行動阻害要員をあと一人確保しておきたいですし
    f^`'―-:.|.             }        BANされるキャラの傾向を考えたらプロレス栞は外して
    1    ./'               |          その代わりにブルマまひるちゃんあたりを入れていいかもしれません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          状況次第で盾役無しになるのは少々心許ないですけど
     \        ,ノ   \ リ           そもそも一昨日までの特別公演は盾役なしで立ち回っていましたしね
       `' -  - '"      ~′          それに他のプレイヤーも結構盾役無しで来る事が多いのを踏まえて考えると一度試してみていいかもしれません
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:22:59.73 ID:yk9Mfc9Do
六日目(10/21)  10個→18個
2回目…WAVE1で二つ・WAVE2で一つ(結晶×2+チケット)

※トマト(LV64 https://i.imgur.com/9tyzyuo.png https://i.imgur.com/vUh5T0Y.png https://i.imgur.com/0Fv8RYl.png)を装備して昨日と同じで。与ダメは5200〜6200と大幅に伸びたものの、被ダメは素の状態で180前後だった相手からの攻撃が70前後に抑えられた程度だった。
※4周年記念キャンペーン第2弾の一環で回数2回増加。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>504
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>490の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちなみに装備後のステはhttps://i.imgur.com/nC6dbMz.pngです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最初からこちらを装備しておけば…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ今後似たようなステのキャラを投入する時はトマトでいいでしょうね
     弋''^            1          サンキュー誓いのレヴューフォーエヴァー誓いのレヴュー
     ,、 丶、,            1        それにしてもせっかく回数増加キャンペーン突入なのに引き続きギリ事故らないこの感じ…
    f^`'―-:.|.             }        この分だ十中八九次のキャラに以降するのは無理ですけど
    1    ./'               |          そもそも次に投入予定のキャラがまだ育成途中なので別にいいかなーと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          というかそれがアトスひかりで確かランク8くらいまでは育成してあったのですが
     \        ,ノ   \ リ           今日は4周年ということでエチュードに投入する関係も考えつつメリッサ真矢様を育成しました
       `' -  - '"      ~′          でもそちらが今日でランク8まで行ってしまいましたし真矢様ですしいっそのことそちらを優先するのもありですかね
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:28:42.25 ID:yk9Mfc9Do
○使い道・結果
・想い出のポプリ…コレクション香子に装備させていたLV80のものを完凸して、残りでLV65のものを作ってコレクションゆっこに装備。ゆっこの総合力が2000くらい上がったのが頼もしい。
・メダル…コラボアイテムの双葉はんぬいぐるみ大×10・中×20・小×20、情熱のかけら×15、カグツチ双葉はんの情熱×30、星4ゆっこの情熱×11、コイン500×1
・CS50%×2…こっちにおいでよ重複、ステラのやつ初ゲット
・CS25%×2…みんなが来るまで・ばななスイーツ重複
・ジェム…ジークフリートばななちゃんガチャ
 1ステップ目(半額)…ラプンツェルじゅんじゅん重複
 2ステップ目(出現率アップ・再生産アイテムのおまけつき)…ブラックサンタメイファンと星3玉緒重複。前者はユニスキカンスト、二度目の再生産可能に。
・キラめきフェスチケット(開始時カウント30)
 1、2回目…虚無
 3回目…星4クロちゃんと星3ばななちゃん重複
・シーズンガチャチケット(開始時カウント89)
 1回目…星3ひかり重複
 2回目…全部星2
 3回目…虚無
 4回目…新選組重複

※この後手持ちのスタァジェムチケットを使ったらまた星4クロちゃん重複、再生産可能に。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>504-505
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>493の使い道や結果です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            メダルはカグツチ双葉はんの再生産優先を優先してよかったかなーとも思うんですけど
     弋''^            1          やっぱり情熱のかけらの汎用性やコラボアイテム全ゲットチャンスを棒に振るというのもなんだかなーということで
     ,、 丶、,            1        それからガチャ関係は取り敢えず星4クロちゃんとブラックサンタメイファン再生産可能というのが素直に美味しいですね
    f^`'―-:.|.             }        どちらも何かしら使う時がありますし
    1    ./'               |          なおジークフリートばななちゃんガチャの再生産用アイテムは再生産していないキャラ対象のものだったので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これを機に魂真矢様辺りでも…と思ったんですけど
     \        ,ノ   \ リ           もしジークフリートばななちゃんがお迎え出来たらこちらを使って再生産してから情熱のかけらを使って更に再生産したいと思っているので
       `' -  - '"      ~′          使用期間ギリギリまで待ってみようかなーと
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:34:09.32 ID:yk9Mfc9Do
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>504-506
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それから星4クロちゃん2回重複の決め手となったのが特別公演の報酬ですけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そちらの結果がhttps://i.imgur.com/hI3TqPW.png https://i.imgur.com/XXDE2If.pngでした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    結局順位は落ちませんでしたね…ちなみに私がチェックした時点でアイテム全回収可能となる1300ポイントで100位タイという状況でしたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そこから順位が落ちなかったということは1300ポイント稼げていれば100位タイだったと思われます
        '、      _,..-‐`        繰り返しになりますがSランクに上がれれば上出来だと思っていた特別公演でここまでやれたのは素直に嬉しいですね
            ヽ  r '^                やればできる(たかぎし並感)
             ヽ/                 なお勝ち進めた理由について考えてみようとしたものの結局よくわからない模様です
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:42:36.67 ID:yk9Mfc9Do
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}     >>504-507
         八                          …ということで四回再生産した星4クロちゃんについて触れておきますか
          ヽ                   人     https://i.imgur.com/GzCHXVS.pngからのhttps://i.imgur.com/j6RgceA.pngで
          _}  r==     ===      /      再生産スキルはhttps://i.imgur.com/9FeWKhr.pngですね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       コスト15後列で四回再生産となると星4ゆっこ以来ですがそちらはhttps://i.imgur.com/IUViJjQ.pngと…
          }     /\           「       流石に実装時期の関係で総合力こそ少し劣るものの
                \/           |        以外にも攻撃力はこちらの方が上ですね
          /                   |        元々CAの性能だけで言えば後発のキャラにも引けを取らないものがありましたし
            /                 |        それをこの攻撃力でなおかつAP1で使えるというのは強みですね
        /                     |        これでオートスキルが防御全振りでなければ…まあその辺りは再生産スキルガチャで火力アップ系のものを引き当てたりしつつ補うということで
          /                   |        そんな感じの>>409以来7人目となる四回再生産したキャラでした
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:53:28.68 ID:yk9Mfc9Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>504-508
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           続いてブラックサンタメイファンですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/ki4KH14.pngからのhttps://i.imgur.com/0vacM58.pngですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コスト15中列キャラで二回再生産となると>>255の面々ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実装時期の関係で総合力が高くなるのは妥当として
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ジェネリック裏特効として使えてなおかつすばやさが頭一つ抜けているのは大きなアドバンテージと言えるでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アルティメット公演にコスト制限が設けられて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   コスト15のキャラも積極的に駆り出さなければならないとしたら優先的に使うこととなるでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそんな事はないでしょうから取り敢えずスコアアタックのバフ要員として使っていたキャラが強化されたことをポジっておきますか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず最近は事故防止のためコスト100メモワールをつけていましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その必要が無くなったのかなーということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>465以来50人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>452以来39人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/bgF9WIp.png)
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/21(金) 23:56:40.10 ID:yk9Mfc9Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>504-509
        i   l       '      , , , /      八  i        後は4周年ということで久々にプロデューサーレターが来ていましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらによれば何かしらのコラボを実現するべく動いていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつ以前取っていたアンケートでリクエストが多かったものとのことです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということは少なくとも謎のファッションブランドコラボではないわけですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあアレはアレで面白いことやってるなーという感じで良かったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりアニメとかゲームとかの方が嬉しかったりありがたかったりというのが正直なところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …作品にもよりますけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく何がいつどういう形で来るのか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そしてそれまでスタリラくんが持ち堪えられるのかのんびり待ちますか
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 00:08:34.77 ID:IpaFWYCKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>504-510
        i   l       '      , , , /      八  i        そしてその4周年記念的なノリで実装された新属性2つですが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/q4EgXk9.pngみたいな感じで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダメージ関係はhttps://i.imgur.com/I76TK1I.pngと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それからこの関係でこれまで花属性キャラの火力アップ系のユニスキを所持していたキャラは陽属性も
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙属性キャラの火力アップ系のものを所持していたキャラは星属性もという風に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それぞれ関連する属性のキャラの火力アップも可能になったようです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回実装された星属性のジークフリートばななちゃんが宙・月・雲を25%強化というのもありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後編成を考える上で色々影響が出そうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  例えば劇団レヴューの夢属性攻略の際ジークフリートばななちゃんを軸にすることで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 編成の際属性を合わせることにこだわりすぎず済むとか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあお迎え出来ないとお話になりませんし早く来てくれないと色んな意味で困るんですけどね…特効無しのトロロの難易度8ってあんなにシビアでしたっけ…
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 00:14:53.05 ID:IpaFWYCKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>504-511
        i   l       '      , , , /      八  i        あとそう言えばスコアアタックですが
        ' !          _         イ    '     !           一昨日は7100万・8600万で昨日は9000万と9400万でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらも星4クロちゃんとブラックサンタメイファンの再生産後に挑んだ訳ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ単純に引きの良し悪しが影響した感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に一昨日の1回目はAP減が出来ないわ世界(正位置)を使い切るわ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかく色々噛み合わないわで散々でしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よくもまあ7000万を超えたなーと逆に褒めたいくらい引きが悪かったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           逆に昨日は個々のユニスキがもうちょっと高いだけで相当変わるんだろうなという状況でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  劇団レヴューの関係もありますし星4玉緒はカンストしておきたいですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただまあ星4クロちゃんがコンスタントにCAで400万とか叩き出していたので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 編成次第ではもっと上を目指せそうだなと思いましたし再生産4回は伊達じゃないと思った次第です
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 00:25:34.06 ID:IpaFWYCKo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>502から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはちょっと短めだったのとメンタルの状態があんまりよろしくなかったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶      日中長めにお昼寝をかましてしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     コンディションに関しては先程鼻水じゅるじゅるだったり微熱があったりしたので風邪薬をキメて誤魔化してる感じです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    まあ色々微妙ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   そんなこんなでぼちぼちシャインポスト最終話ですけどどうなってるでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 01:01:52.50 ID:IpaFWYCKo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ニコ生シャインポスト第12話(最終回)視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         前回ラストで浮上したおきょん自信喪失問題は
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         敢えて中野サンプラザという大舞台でいきなり春とツートップをやらせることで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本来持ち合わせていたスペックを引き出しつつ解決というぬるっとした感じでサクッと解決させてしまったのがなんだかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      最終話に春が『シャインポスト』を目指すきっかけとなった出来事に尺を割くのは悪くありませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        むしろ必要不可欠なことなので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それをおざなりにしつつ残り1話でおきょんの問題について尺を割くのもそれはそれでとなってしまうから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今回のような形で纏めるのが正解ではあるのでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それは理屈として理解出来るんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でもやっぱりあと1話使っておきょんの問題に関してしっかり向き合うエピソードを描いた上で今回のような内容に繋げられたらと思わずにいられません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    散々延期しまくったんですしそのくらいしたって良かったのでは…という訳で結局竜頭蛇尾な作品になってしまって残念です
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 01:10:27.24 ID:IpaFWYCKo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        本作に関しては本当に「あと1話あれば…ッッッッ!」という感じなんですよね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それだけでよかったんです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうにか融通が利かせられなかったのかなと思います
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本当に本当に勿体ないですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      アイドルアニメは当たり外れの差が極端という印象がありますけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本作は決して外れではないものの最後の最後にちょろっとやらかしたせいで全肯定も出来ないという微妙なポジションに収まってしまいましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういう意味ではイレギュラーとして頭の片隅に残るのかなーという気もします
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもそういう形とは言え記憶に残るというのは近年の作品にも関わらずただただ駄目だったという漠然としたイメージしか残っていないようなものよりはいいんですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    例えばアイプラとかその後にやってたやつとか心臓移植以外何も残ってない状態ですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういう苦しい形でも擁護したくなるくらいには悪くなかったんですけどね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    というか途中までは確実に良作になる予感がしていたんですけどね…
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 01:19:04.15 ID:IpaFWYCKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただまあ奇しくも同クールにやっていたエクハと本作がセットでなかなかの出来だったことで
        i   l       '      , , , /      八  i        これまで作られてきたソシャゲ販促系アイドルアニメの
        ' !          _         イ    '     !           「取り敢えず主要キャラは出せるだけ出しとけ」的なスタンスが決していいとは言えないのを証明したのはいいことではないでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この二作はそれぞれ焦点を当てるキャラを必要最低限に絞る事の重要性を示していましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが今後業界にいい形でフィードバックされたらと思わずにいられません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とにかく「作画はいいけどキャラが無駄に多いせいで色々頭に入ってこねーんだよ馬鹿野郎!」みたいな作品が粗製乱造されていましたしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作とエクハとちょっと前のプラオレが道しるべとなりつつそういう流れがちょっとでも変わればいいんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう意味で後に「『名は体を表す』を体現してたアニメだったのは間違いない」的な評価が出来たらいいなーとは思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ラストを除けば間違いなく出来はいい作品ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いい影響を与えてくれればいいなーと…そんな感じで締めておきましょうか
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 02:24:42.44 ID:IpaFWYCKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第3話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ボイド警部と共にガトの町へと赴いたシャイロでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         珠魅探しの途中で出会った女主人公=セラフィナと出会って
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼女と軽くイチャコラした上でルーベンスがひょっとしたら珠魅なのではという情報を得るも時既に遅し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あえなく目の前で核を奪われてしまうのでした…という下りですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     OPの映像などから男女両方の主人公が出るのは既に明らかになっていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     割と早く出てきた上にひょっとしたら主人公二人によるちょっとしたラブコメ的な描写も控えているのではと思わされました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとシャイロがここまで戦闘面でいいとこなしなのは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かつてゲームで大暴れさせていた身としてはもどかしいものを感じるので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  近い内にこれぞ主人公というようなバトル描写があって
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なおかつ原作の技がいい感じに映像化されていたら助かると言うかそうでないと困ると言うか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  とにかくそういう部分はしっかり押さえておいて欲しいところです
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 04:03:13.82 ID:IpaFWYCKo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    僕のヒーローアカデミア6期第3話(通算116話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       危うく見逃すまま視聴期限を終えるところだったこちらですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         トゥワイスが自らのしてきたことを悔いつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それでも最期に満足しながら散っていくまでですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             オーバーホールの時もホークスの時も自分がきっかけで大切な仲間が窮地に陥って
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それを心底悔やみつつも最後の力を振り絞ってトガちゃん達を助け
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今際の際にホークスに言われたことを心から否定しながら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             自分には心から通じ会える大切な仲間がいたから幸せだったと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            自分がどうだったかなんて決めつけるなと思いながら幸せそうに散っていく様には名状し難い感覚が味わえて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                色々どうしようもないけどどこか憎めない彼の普段のキャラとヴィランにはヴィランの絆があるというベタだけどなんか弱いやつが上手く噛み合ったからですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ホークスに言い放った台詞の中に社会に溶け込めなかった弱者ならではの心の叫びと取れるものがあってそちらに共感できたのも大きいでしょうか
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 04:10:06.95 ID:IpaFWYCKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トゥワイスが言うところの『こぼれ落ちた者』が本作のような世界で生きるとなると
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヴィランとなる道を選んでしまうのも必然でしょうし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを救うためにただ闘って倒すだけではなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      罪を償ってやり直そうと心から訴えかけるホークスには本当のヒーロー像を見い出すことが出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただの悪党退治だけではなくきちんとその先を見据えた上での行動…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あまり本作でその手の描写をお目にかかった覚えはありませんが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     果たして作中でヒーローと呼ばれている人達の中に今回のホークスみたいな事を出来るのはどれだけいるのでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   原作は最終章も佳境という段階に入っていますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   最終話を読み終えた上でその辺りどうだったか改めて考えてみるのは大事かもしれません
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 22:57:24.88 ID:IpaFWYCKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実に4年ぶりとなる五期は二年生IH三日目となるわけですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         冒頭で取り敢えず二日目まで総北は何一つ賞を取れていないことや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      二日目に御堂筋が勝っちゃったことなんかを思い出すような会話を自然に入れてくれて助かりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       流石に4年も開くと色々忘れていますしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     覚えていることと言えば総北も箱学も新キャラが総じてストレッサーか面白くないかというネガティヴなところばっかりでしたし…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそれはさておき今回はのっけから小野田くんと今泉くんによる
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   BLが好きそうな人が喜びそうな感じのノリをこってりと描きつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   同時にちゃんと自転車のスリルも描けていてなかなかの出だしでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとは先頭集団に追いつくため総北と箱学が8人体制で共闘する辺りでゆで理論とか言われていて笑いつつ同意したんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際の自転車レースもああいう感じなんですかね…めんどいので調べませんけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくOPの映像に巨人と化した御堂筋がチラッと映っていたのでそういう展開がどこで来るのかに期待しつつ追っていくとしますか
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 23:31:43.47 ID:IpaFWYCKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第32話(通算905話)視聴終了
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         麺フェス的なイヴェント開催という時にうどんのレシピッピが行方不明となってしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の麺類のレシピッピが揃って泣き出したことで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あらゆる麺類からコシが無くなって結構ガチでヤバい案件が発生したものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     麺のレシピッピを担当するメンメンがここぞとばかりに奮闘し
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにヤムヤムも応えつつ絶妙のコンビネーションを見せるお話でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと申し訳程度にくまモンと謎コラボをしていましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうやら設定上らんの父が修行していた時熊本で意気投合したとのことです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  お話にはうどんのレシピッピがくまモンの毛の心地よさにやられて寝ちゃっていたという程度の絡みしかありませんでしたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあヤムヤムとメンメンの絆とコンビネーションを気持ちよく観られたから別にいいやということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  浄化する際「最初からそうしておけばよかったんじゃないかな」と思った件については黙殺します
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 23:37:53.25 ID:IpaFWYCKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           黒木渚 – 予測不能の1秒先も濁流みたいに愛してる
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/4O6a6o4144MXUXETY2Rp08?si=oJbjyyVKQw2eDbzhSiHJlw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         4月にリリースされた23曲入りの編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      初期作から直近のものまで網羅したベスト盤ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       きちんと『カルデラ』『私の心臓あげる』が入っていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     案外それらが次回作以降の毛色がガラリと変わった時期のものと並べても違和感なく聴けてびっくりしたのは収穫ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから>>498で飛び道具的な印象を受けた『ダ・カーポ』が入っていたのも地味に嬉しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく>>393以外は椎名林檎ワナビの『邦楽ロック』系SSWに過ぎない人だったなーという印象でしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   能動的にチェックする事はなかったと思ったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本作で全キャリアをざっくり総括してみたら存外極端に道を外れたというか毒気が抜けた訳でも無いのかなと思えましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  改めて>>393をチェックする必要があると感じました…Slayerは?
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 23:47:28.89 ID:IpaFWYCKo
・アンリミテッド公演三日目は3勝1敗からのギリ再昇格。プチジャイキリの直後にジャイキリを喰らうのは結構来るなーと。
・スタァアリーナはとにかく今月のトロロ特効2人が厭らしい。一応カルメンララフィンにも全体攻撃はあったけど、あちらとは比べ物にならないくらい被害が大きいし、極力避けながら進めないと絶対ヤバい。
・無料10連二日目は特に何も。取り敢えず10枚中8枚がメモワールは勘弁して欲しい。
・4周年記念ログボ第2弾として家具メダルと例の抽選券を交互にということで、今日は抽選券一回目で結果は3等キラめきフェスチケット3枚。まあ悪くない。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>504-510
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ガルパンが始まる前に触れられるところだけ触れておきますか
     弋''^            1          アンリミテッド公演に関しては取り敢えずプロレス栞とブルマまひるちゃんを交代しました
     ,、 丶、,            1        それからDelight晶様のメモワールをシークフェルトのアレに変えつつ速度を高めておきました
    f^`'―-:.|.             }        Delight晶様は他のキャラよりLVが高い上能力的にも決して悪くないんですけど
    1    ./'               |          BANの優先度が劇場版キャラや他の行動阻害要員と比べて少々低めなのがありがたいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとやっぱりブルマまひるちゃんの連続CA+慢心付与は強力だなーと…まあその分BANされる頻度は高いですけど
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくそんなこんなでギリ再昇格出来るくらいには勝てましたけど明日以降どうなるでしょう
       `' -  - '"      ~′          正直今日はマッチングの運もあった感が否めませんしね
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 23:50:29.43 ID:IpaFWYCKo
七日目(10/22)  18個→26個
3回目…WAVE1で二つ(結晶×2)

※昨日と同じで。上振れ時に6400超え確認。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>523
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>505の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こいついつもギリ事故らないラインで済ませてんな
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石に2日連続でこれはどうかと思いましたけど
     弋''^            1          まあ事故ってないだけいいですかね
     ,、 丶、,            1        でもペース的には普通のドロップ具合なら今日で終わっていてもおかしくないんですよね…
    f^`'―-:.|.             }        そこを意識したらなんだかなーと思わずにいられませんけど
    1    ./'               |          取り敢えずこういう事もあるんだなということで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく次回で終わるのは確定として次のキャラに何回渡せますかね
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/22(土) 23:57:58.08 ID:IpaFWYCKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>523-524
        i   l       '      , , , /      八  i        >>512に関しては再生産した関係でサブパーティをhttps://i.imgur.com/3yoApQL.pngに変更しつつ挑みましたが
        ' !          _         イ    '     !           9200万・9300万という感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ審判静羽が条件次第で基本ACTでも100万超えているときがたまにあったくらいですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構AP減が出なくて辛い時とかもあったりしたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その割には悪くない結果だったと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかよく考えたらトマトはアイスクリーム香子辺りに装備させて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に与ダメを伸ばした方がスコアを稼げる可能性が高いような…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと魔王ばななちゃんはブラックサンタメイファンか審判静羽辺りと交代して
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  適切なタイミングでバフ系の基本ACTを使わせるようにしないといけないなーと思ったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ラストとなる次回はそこもいじっておこうかなと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく夕方私が終えた時点で25%くらい残っていたと記憶していますけど倒しきれますかねこれ
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 00:31:31.78 ID:raiCmGPzo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第3話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           模擬戦でなし崩し的に麻子が操縦をすることになったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         華が何かに目覚めちゃったりとかしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      聖グロとの練習試合に突入して次回へ続くと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんかあっという間に終わったからびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特別テンションが上がったりとかする訳でも無いんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     妙に体感時間が圧縮されますねこれ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前からそうでしたっけ…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ展開や会話のテンポの良さがそうさせているのかなーとは思いますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りが上手くいってる作品って往々にして体感時間短めですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作もそういう状態というだけのことなのでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そちらに何回か視聴している状態というのも加えたら更に圧縮されるのは当たり前でしょうか
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 00:35:27.63 ID:raiCmGPzo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>513から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関してはやや短めになったのでカフェインをキメてごまかそうとしたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        それも叶わず2時間ばかり屈してしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       睡魔は割と克服出来ていたんですけどメンタルがどうも…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       ここ数日微妙によろしくないから困りますね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      風邪の方は落ち着いてきたんですけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 02:05:19.17 ID:raiCmGPzo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生BLEACH 千年血戦篇第2話〜ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第4話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           鰤はコメントによれば結構構成面で手を入れているみたいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「原作はカルピスだったけどアニメ化してちょうどよくなったな」的な趣旨のコメントまで飛び出る始末です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分今後もそういう状況が続くんでしょうね…って思ったんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少なくとも最終章終盤は割とサクサク進んでいたような…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他だと思ったよりユーハバッハと無惨の被りっぷりを指摘するようなコメントが少なかったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あっても「こっちはまだ話を聞くだけ聞いてるから…」みたいなトーンだったりだったのも面白かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   言われてみれば取り敢えず言い分だけは聞いているだけ無惨より良識的です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それから一護の代理で来た新米死神が使っていた通信機がINFOBARそっくりなのを指摘しているものを見て思い出しましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  確か師匠が巻末コメントでINFOBARを愛用しているアッピールをしていたような…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくコメントで色々補完しながら見返しつつ楽しめて良かったです
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 02:12:47.10 ID:raiCmGPzo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ポプテピはAが次号でハンタ再開というタイミングで潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さんという
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         狙ったんだか偶然なんだかわからないミラクルを起こしていた辺り持っているなーと言う感じでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続くBは石丸博也さんと水島裕さんでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらはどうやら吹替版ジャッキー映画におけるジャッキーとサモ・ハン・キンポーらしく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         EDではあからさまにNG集を流しつつ遊んでいました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分ジャッキー映画をちゃんと観ていればガッツリ笑えたと思うんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       残念ながらそちらは通らずここまで来たので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「石丸博也さんが元気そうで何より」的な感じでほっこりしながら観ることになってしまったのはいいのか悪いのか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただB-SIDEで露骨に甲児声を出していた時は
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「まだスパロボでオリジナルのマジンガーでいけるやん!」的な感じで嬉しくなれましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   謎トレインバトル終了後に昭和の伝統や雰囲気がコンプラとかそういうアレでどんどん無くなっていくのを嘆く下りの説得力は大御所だからこその変な説得力があって楽しかったです
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 02:20:00.79 ID:raiCmGPzo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      TVアニメ「もういっぽん!」第2弾PV|2023年1月から放送開始 - YouTube
        '、     `  /  ,。z,      https://www.youtube.com/watch?v=jpiz5RLqSgw
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先程村岡ユウ先生がツイートしていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      「ぼちぼち何かしら動きがないと…」くらいの感じで不安になる程度には続報が無かったので安心です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    映像的にもなかなか良さげですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それからメインキャストの中に姫さん役の人も加わっていたことから
        '、      _,..-‐`        少なくとも金鷲旗まではばっちりやるのが確定したのも嬉しいですし
            ヽ  r '^                夏目先生を内山夕実さんというのが絶妙すぎますし…取り敢えず早く見せてください
             ヽ/                 …仮に1クールだとして金鷲旗まるまる纏まりますかね(小声)
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/23(日) 15:48:33.52 ID:raiCmGPzo
・アンリミテッド公演四日目は昨日に続いて3勝1敗。初戦を落として降格した時は「やっぱりな(レ)」くらいのノリだったけど、残りはなんか順調だった。それはいいとして宝箱全部銀はどう捉えるべきか。
・スタァアリーナは取り敢えず挑戦権2回残した状態で数回程。負けることなく済んでるのはいいけど、スコア差ボーナスを狙おうにも上位パーティはだいたいブリュンヒルデあるる・ジークフリートばななちゃん込みの3〜4人特効編成で迂闊に手を出せないから困った。
・無料10連三日目も特に何も。虹が出てただのメモワールだった時のがっかり感と来たら。
・取り敢えず3000ジェム貯まったのでジークフリートばななちゃんガチャステップ4(厳選星4キャラチケット付き)を回すも、虹が出たと思ったら長靴をはいた猫双葉はん重複だわ、チケットは期間限定課題の分を合わせて2枚使ったら太陽いちえと謹賀新年つかさ重複だわと散々。ガチャはまあしゃーないとして『厳選』で太陽いちえはともかく謹賀新年つかさは…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>523-525
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずアンリミテッド公演はまだ先が長いからアレですけど思ったよりマシという感じでいいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それより問題はスタァアリーナです
     弋''^            1          トロロの特効がお迎え出来ないのでアイテム回収がままならないのもですけど
     ,、 丶、,            1        こちらの特効にも含まれている上コスト20で基本ACTに真っ当な威力の複数・全体攻撃が含まれるキャラというのがまた…
    f^`'―-:.|.             }        しかもブリュンヒルデあるるはCAに魅惑の瞳付与込みなので防ぎそこねたら色んな意味で地獄ですし…
    1    ./'               |          という事で当然どちらかが含まれていたら極力避けるようにしていたらなかなかシビアですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          正直先程の時点で80位台に上がれているのはちょっとしたミラクルだと思います
     \        ,ノ   \ リ           今日は残り時間的にあと3〜4回こなせると思いますけどどうなることやら…
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)