やたら複雑なRPGを作りたい

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283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/05(日) 18:25:01.12 ID:LYwAMfCBo
はぶあっ!
スレたてられる必要なんてないんじゃないか!
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/05(日) 20:10:41.28 ID:LYwAMfCBo
……というわけで金曜か土曜にニュー速vipのゲー雑スレに宣伝にいてみることにしよう

http://kie.nu/jmx

今まで隠されていたデバッグルームに普通に行けるようにしたよ!
デバッグルームっていう名前だけど半分備忘録だよ!

・やることリスト

わかりにくくヒントを散りばめる(効かないのと確率ミスを別な表現の仕方するとか)

AI
スキル増やす
スキルタイプも増やす
キャラクターの(暑さに強い等の)補正の種類
環境による影響の種類
性格の種類
状態異常増やす
アイテムの使った時の処理の種類
アニメーション(エフェクト)の種類
料理システム改良
スキル範囲形状増やす

自作(笑)スクリプトエンジン(笑)

・保留
店的なシステム

・やったことリスト
285 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/06(月) 21:45:04.05 ID:v9nczit8o
http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi

なんかアップローダがどんどん使えなくなっていくよ……

スキルを増やしてみた
と言ってもナイフを装備していないとむしろ減ってる
と言うかナイフ系統的な感じでスキル増やしたからナイフ装備しないとまともに戦闘できない
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/08/06(月) 21:53:48.61 ID:bUrItGF3o
がんばー
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/06(月) 21:58:02.96 ID:v9nczit8o
がんばるよー
明日は多分残業でなにもできないけど
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/07(火) 22:44:05.58 ID:zL6a0gXao
ろんぐそーど系統のスキルも適当に作ったよ
がんばったよ
いろいろとおかしいところもなおしたよ
じぶんにあたらないこうげきとかもじっそうしたよ
ねむいよ
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/08(水) 21:17:51.86 ID:fmvq85euo
このアップローダは同じURLを貼り続ければいいのか
便利な世の中になったのお

http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi

正直デバッグルーム行かなきゃ武器手に入らないとかなんの冗談って感じになるからオープニングで武器選べるようにしようそうしよう
自分は武器持ってるセーブデータあるから気づかなかった
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/08(水) 21:19:03.32 ID:fmvq85euo
おっと
槍とつえ系統のスキルまで作ったよ

あと主人公の設定もう少し決めなきゃならない気がしてる
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/09(木) 22:43:38.98 ID:nLRsDeUro
武器系統はひとまず終わり。最後の方適当になってた

http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi

オープニングで武器選ぶ選択肢を入れたり新しいイベント入れたり
新しいイベント作ってて思ったけど移動系の処理が使いにくすぎてやばい
waitを移動専用にしてもいいかもしんない
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/10(金) 19:07:27.92 ID:8khS48dzo
飲み会だってさ……
さようなら金曜日……
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/11(土) 12:29:18.25 ID:+2AETloao
スクリプトエンジンも自作したけどカクカクは直らない
描画周りに問題があるのかもしれない

http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/11(土) 20:58:55.92 ID:+2AETloao
カクカクをなるべく抑えたよ!
やっぱりパソコンのスペックによって違うと思うよ!

http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi

何しようかな
とりあえずイベントの移動処理を何とかしなければとは思ってるんだけど
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/12(日) 15:02:58.27 ID:RdGt3iJIo
とりあえず移動とか色々改善

http://pupld.net/07/120806/wsa1x0seav/p2uw33upvb.cgi

296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/12(日) 17:29:22.69 ID:RdGt3iJIo
おおう、せっかく立ててもらったのにぼーっとしてたら速攻落ちた

まあいいか
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/13(月) 21:49:39.20 ID:rNtJ8ovoo
オープニングを若干変更

個人的にこう言うキャラというか世界観というかが好き
そんだけ

キャラがかけるスキルが欲しい
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/08/14(火) 19:31:30.51 ID:5R1yuu5do

お客様の中にふつーのwindows環境をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/14(火) 22:17:29.53 ID:/tUX6GzPo
ああ、これアップローダごと削除されるのか
http://pupld.net/07/120814/5h95aog9fr/s9il4jqj7t.cgi

300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/08/17(金) 19:40:21.86 ID:ErTfdV9Ko
前々からなおす方法まで分かってて放置していたバグを取った
あとイベントをちょいちょい修正。最初だけは一本道でチュートリアル的な感じがいいのかなと
せっかくなのでバトルイベント発生させたり選択肢をちょっとだけ凝ってみたり

http://pupld.net/07/120814/5h95aog9fr/s9il4jqj7t.cgi
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/08/17(金) 19:46:15.46 ID:ErTfdV9Ko
せっかくJavaでやってるんだしプログラマも複数いてもいいな……
複雑☆ポイントその3まではやくいきたいぜ
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/08/18(土) 14:50:49.14 ID:BzxZYU44o
イベントを出したり消したりを自由自在にできるように
最初からこうしておけばよかった

http://pupld.net/07/120814/5h95aog9fr/s9il4jqj7t.cgi
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/08/19(日) 11:59:35.44 ID:YX2ZVBZjo
http://pupld.net/07/120814/5h95aog9fr/s9il4jqj7t.cgi

クエスト始まった時初期状態で消えてる設定とマップがリセットされるたび消える設定を追加
ついでにクエストエディタもちょっと更新
あとイベントを起動してから消すまでのあいだにマップをリセットするとイベントの参照が切れててうまく消せない不具合があったので消し方を修正
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2012/08/21(火) 12:28:07.88 ID:BY92QghQ0
どうせなら第四の壁認識キャラ作ろうよ
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/21(火) 13:06:59.60 ID:egUDNCMho
帰ってきてしまったので今日から平常運転

第四の壁ってなにかとググったらあれね、スパロボでお馴染みのあれね
どうせならって何かと思ったけど、設定的にあってるってことかな。
認識っていう言葉使ってるし

作るのはいいけどどういう感じで出てくるんだろうか
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2012/08/21(火) 14:47:37.47 ID:BY92QghQ0
デッドプールを参考にすれば?
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/21(火) 20:49:47.22 ID:3U2XQQijo
アメコミか……

とりあえずデッドプールがどんなキャラかはわかった
こんな感じを表現できる気がしない……まあ、チョイ役としてなら出来るかもしれない

http://pupld.net/07/120814/5h95aog9fr/s9il4jqj7t.cgi
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2012/08/21(火) 22:24:08.92 ID:79dS8RR+0
解説キャラ枠で
プレイヤーに向けて複雑な事を説明してくれる…とか
309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/22(水) 20:24:19.68 ID:q4jKt9H0o
解説キャラならいっそのこと時のオカリナのゴシップストーンとかスターオーシャンのオラクル的なものでもいい気がする
310 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/22(水) 20:45:23.48 ID:AlHRpEKfo
ボッヨヨーン
311 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/22(水) 20:54:58.90 ID:q4jKt9H0o
よく考えたらゼルダの伝説は時のオカリナのボッヨヨーン以外でもヒント出すやつはいろいろあったな

状態異常を追加
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
といっても今の状況だと自分はかからないのでわからない
312 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/23(木) 20:59:01.07 ID:RTjsEIfio
とりあえず最初のイベントはこんな感じ
ここから自由に動ける感じ?

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
313 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/24(金) 20:16:52.36 ID:LiR45hSno
じわじわ更新
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

やろうと思って忘れてた二枚絵システムは明日からやろう
314 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/25(土) 21:00:27.38 ID:DsMAcuPpo
二枚絵システムを導入
なんか手こずった

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

よくあるあれだけど個人的にはなんとなくアークザラッドをほーふつとさせるよ
315 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/08/26(日) 22:14:23.19 ID:Uq+f6rE8o
BGM鳴らせるように
あとマップエディタでマップごとのデフォルトBGMを設定できるように

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
※轟音注意

>>1のサイトのサウンドエンジンをちょびっと改造してやったからそんなに難しくないと思いきやなんかめんどくさかった
あとJavaの対応してる拡張子がwav,mid,かろうじてmp3っていう感じだったかな
もうちょっと対応しててもいいと思う
316 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/27(月) 21:51:53.57 ID:/iuM4D97o
げふう

音量調整できるようにしようかと思ったが直接的に変えることができないとか……
シーケンサーにメッセージを送るとかなんかもう意味不明な感じの方法を使えばマスターボリュームをいじくれるとかなんとからしいんだけどそもそもシーケンサについてさっぱりわからんからもういろいろとやばい

ということでまた明日!
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/28(火) 22:11:07.05 ID:j7UF1LQ/o
帰ってきた

寝る
318 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/29(水) 21:25:43.35 ID:CxfnWvIWo
帰ってきたよ!
ねるよ!
319 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/30(木) 22:16:59.03 ID:C7ZYcVWGo
今週は残業ウィークなのかもしれない

寝る
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/08/31(金) 23:45:15.03 ID:wyZ2uTBso
まあ、あれだ
残業ウィークの締めだしね

寝る
321 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 18:31:17.81 ID:mQNZfeXuo
Javaのデフォルトのシンセサイザがなんか音量変えるメッセージを受け取らないとか意味不明なこと書いてあった

実際にやるかは置いておいてとりあえずJavaでソフトシンセ作る方法はわかってきた
SynthesizerクラスはMidiChannelのコレクション持っててシンセサイザがそれぞれのチャンネルに対していろいろやってるとか
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 19:04:27.34 ID:mQNZfeXuo
midiファイルからデータを読み込んでシーケンサに登録みたいなことはまあ、そのまんま利用できるとして。
要するにシーケンサからシンセサイザがどんな形でどんなデータを受け取っているかがわかれば何となく良さそうだ
323 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 19:10:13.04 ID:mQNZfeXuo
シーケンサは適切なタイミングでレシーバにMIDIメッセージを送っているようだ
レシーバがメッセージをどう処理しているかがわかれば何となく良さそうだ
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 19:17:31.63 ID:mQNZfeXuo
みつけたあああああおりゃああああああ
http://blog.bonar.jp/entry/20090322/1237711377

まあどう処理しているかは結局わからんけどこんなイメージじゃねって
とりあえずやってみよう
325 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 20:24:27.28 ID:mQNZfeXuo
レシーバを乗っ取るところまでは出来た

あとはメッセージの通りに音を鳴らすだけか
326 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/01(土) 20:51:51.12 ID:mQNZfeXuo
javaのデフォルトのチャンネルがnoteonしても音がならない仕様

え、どうやって音鳴らしてんのこれ
327 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/01(土) 21:13:40.72 ID:mQNZfeXuo
勘違いだった……恥ずかす
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

ノートオンとノートオフしか対応してないから全然違う曲に聞こえるよ
328 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/02(日) 18:18:05.32 ID:TImQ3b7No
疲れてきた

とりあえずこのサイトは参考になりそうな気がする
http://www.jsresources.org/faq_audio.html

329 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/02(日) 23:26:48.38 ID:TImQ3b7No
記憶にある限りの参考にしたサイト
http://k-hiura.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/javapcm-a7ed.html
http://www.hakkaku.net/series/java%E3%81%A7%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%94%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/sound/programmer_guide/contents.html

疲れた……
結局バッファサイズを大きくして切れ目を目立たなくするっていう強引すぎる方法を使った
その分計算量が大きいから結構なスペックを要求されている気がする

ていうか何から何までJavaにやらせているのがもう間違いな気がしている


とりあえず今日の成果
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

すべてのチャンネルの音を矩形波でのっとってしまう恐ろしいレシーバが完成しました
まあ、こういうこともできるよって示したかっただけなんだけどなんかやたらと苦戦した

やっぱり音についてあんまり知識がないのが一番の問題だった気がする
330 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/03(月) 23:01:49.84 ID:k/arWp4Ao
音の合成の仕方がわからない

1周期で区切らないと区切り目で波の形が崩れるからノイズがひどい
かと言って合成する全ての波の最小公倍数を求めるとものすごい数になる

リアルタイムで波を作るのか・・・?
331 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/09/04(火) 08:24:31.36 ID:VA9MWzN3o
ああ、必要フレーム数で最小公倍数とればいいのかな
332 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/04(火) 22:05:52.93 ID:3Rja2yuOo
やっぱり最小公倍数使うととんでもない数になる問題が解決できない
というわけで違う方法で実装してみやした

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

どうすかこの進歩

とはいえやっぱりまだ計算量が大きすぎて間に合ってないことがある
double型がいけない気がするが丸めるのは最後にしないと誤差がひどかったしなあ
333 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/04(火) 22:23:57.58 ID:3Rja2yuOo
1024倍にして誤差をちょっと抑えるようにしたらちょっとマシになった気がする。

絶対音感とか無いからどんなもんかわからんけど
334 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/05(水) 23:53:36.47 ID:iuCUQYlHo
帰ってきたよ!

どういうことだよ!
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/06(木) 21:58:56.85 ID:9h+gnnoBo
というわけで効果音がプログラムから作れるようになったよ
まあ今のところ矩形波しかないけど

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

なんか宇宙人っぽい
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/07(金) 22:39:25.79 ID:12wda64Xo
いや、ほら、好きなマンガ発売されたら買うじゃん?
買ったら読むじゃん?
そしたらいつの間にか2時間とかすぎると思うんだ
つまりはそういうことだと思うんだ
337 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/08(土) 19:53:02.90 ID:OCFuIV9bo
音量をセーブデータに追加

あとちょっと思いついた機能を
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
いやなんかのネタに使えないかなと
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/09(日) 19:17:28.40 ID:+xLF6HMzo
画像の特定の色の部分を自動的に透明に!
色は自分で決められます!
さらにjpegとかを考慮して誤差を許容!
誤差許容範囲も自分で決められます!!!!!

もう、いいよね・・・
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
339 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/10(月) 22:44:40.91 ID:0jDypHkgo
やりたいとはまあちょいちょいあるけど実際やるのは一番やりたくない残業とかどんなマゾだよ
340 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/11(火) 22:35:51.56 ID:/o9JzHEco
明日は早くおきたいから早く寝たかったけど結局いつも通りだよ
ねるよ
341 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/12(水) 22:04:23.44 ID:m14faht8o
イベントを組むためにプログラム組むってなんかおかしい気がしてきたぞ……
気のせいかもしれん

イベントから音を変えるのができたらちょっと面白いかもしれん(重いけど)
あとマップエディタそろそろなおさんと
342 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/13(木) 22:32:59.47 ID:o1291bj9o
あれ、昨日貼ってないのか
あげたのに

帰ってきたよ!へへっ!
343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/14(金) 21:36:45.15 ID:rtutN2jCo
いろいろ悶々と練ってたからやろうと思ってたけどさすがに疲れがたまったから明日やろうばかやろう
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/15(土) 09:09:46.04 ID:ecyTtTAQo
さくさくつくれるぞーうおー

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/15(土) 21:19:56.47 ID:ecyTtTAQo
クリアしたクエストを管理するように
変数なんかで管理するのがおかしかったんや
あといろいろ
http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/16(日) 21:46:27.68 ID:Wz5At1sKo
とりあえず最後のイベントを作ろうと思って考えて取り掛かったはいいものの
考えてボツにして考えてボツにしてであんまりというかもうなんにも進んでないも同義

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
347 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/17(月) 19:44:31.99 ID:cmAqDZK5o
あ、あれ?
最初に自分が思い描いていた展開と違う……

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi

というか展開を考えていく上で設定がだんだん変わってきたというかなんというか……
その設定に合わせてまた展開も変わっていったというか……
最終的によくわからんことになったというか……
348 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/09/17(月) 20:34:16.95 ID:UD/xkI2oo
349 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/17(月) 20:39:51.70 ID:cmAqDZK5o
ええまあいわゆるどうしてこうなった状態ですね
せっかく作ったから取りあえずこの設定で最後のイベント作ってみるけどね
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/18(火) 21:48:18.71 ID:+gSaEDeXo
まあ……雰囲気でのりきれないかな……

http://pupld.net/28/120822/wzvs8d1c8e/247bdtl4tr.cgi
351 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/19(水) 21:09:11.21 ID:dw+d5sB5o
連日うんうん頭を悩ませるのも辛いので前にちらっと書いてたイベントから音を変えれるようにするのやってた
あと眠い
352 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/19(水) 21:10:44.37 ID:dw+d5sB5o
まーたエディタと間違えて送信してもうた……

デフォルトのチャネルとノートオンオフだけ乗っ取る自作音出しプログラムだと処理速度の問題かちょっとずれて聞こえる気がしないでもない
全乗っ取りか全デフォルトかしかないのか
353 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/20(木) 21:23:38.68 ID:R/b5eIYio
命令の数字を入力するところに計算式を使えるようにとかなんかいろいろ細かいところを

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

354 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/22(土) 22:09:29.84 ID:PVePmJWEo
とりあえずエンディングぽいところまで作ったよ

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

これでいつでもえ?これで完成だけど?って嘯くことができるようになったよ
355 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/22(土) 22:10:01.42 ID:PVePmJWEo
あれ?金曜日時空が飛んでない?気のせい?気のせいか
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/23(日) 15:41:33.72 ID:GJE6Yq7c0
相変わらずプレイできないね
これだからjavaは嫌い
357 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/23(日) 22:50:46.59 ID:QWdfagu3o
Javaは……Javaは悪くないんです……
自分があげるときバージョン下げてないのを上げるから悪いんですう
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/24(月) 22:01:50.30 ID:Fh1YYz15o
ちゃんとバージョン下げました

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi



複雑☆ポイント3が最初の予定と若干変わってるけどまあ仕様が固まってきた
とりあえず作ってみて出来そうだったらここに仕様書いとこう
ちなみに上のあぷろだの脱線中っていうメモ付いてるのが作成途中の複雑☆ポイント3だったりする
359 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/25(火) 21:52:28.06 ID:pufvBfklo
取りあえず難しそうなところが二つ端っこにいってもエラーにならないようにとか終了条件付けたりとか
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/25(火) 21:53:38.41 ID:pufvBfklo
なんか二つの文章がいい感じに混ざってへんな文章になってるな
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/26(水) 21:46:01.95 ID:4/y9yGYWo
できそうな気がしなくもない

一回振り向くとか
362 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/27(木) 21:09:59.83 ID:pUVXtv7po
引き続き脱線中

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

探索の順番を向きによって変えるようにしたのでなんとなく左に行く性格になった。なんとなく。
難しそうなところは土日かな
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/28(金) 21:32:20.53 ID:AKJ0reL7o
今日は寝ようかな
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/29(土) 20:13:45.12 ID:3w/wNaYvo
微妙に妥協してるけど出来たかな

あとちょっとで原型は出来そうな気がする
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/09/30(日) 22:01:02.64 ID:QHeyyjoro
ゲームしてて全然進まなかった・・・orz

複雑ポイント3としてはランダムエンカウントと同じくらいの気軽さでちょいちょい別ジャンルのゲーム(操作性)が始まるみたいなもので、
どういうものを当初作ろうとしてたかっていうと4種類のキーで複数人をリアルタイムかつ同時に操作する連打ゲーとかだったんだけど
いろいろと困難がありそうなので挫折した。主にプログラム以外で。

ということで気軽に始まるという部分を妥協して違うものを作ろうかと作ってるのがこれ
http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

勇者のくせに生意気だみたいな感じのゲーム(やったことないけど)
ダンジョン開拓したり雑魚を配置したりする
勇者てきなキャラとその後ろにくっついてる金魚のフンを離れ離れにさせるのを目的とする
ようにしたい

ポイントとしては視界にモンスターが入ったらそのキャラがモンスターのほうに走っていくみたいなことをしたいんだけどその部分が作れるかどうか
366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/10/01(月) 22:49:15.29 ID:TifJbARco
ねむいのよ
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/02(火) 22:32:33.70 ID:agqdUW/vo
ゲームがたのしすぎて特に何もしていない
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/03(水) 22:08:52.00 ID:5K/kRoHxo
とりあえずもんすたあ的なものをランダムに配置
こいつらを見つけたら走っていくみたいなー

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/10/05(金) 23:26:35.10 ID:w8a5pW/4o
HPとかなんか細かいところを
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/08(月) 03:18:37.74 ID:zzi5jo8Bo
ゲームをクリアしてしまったので今日から平常運転かな
371 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/08(月) 19:41:28.61 ID:zzi5jo8Bo
ねむいねむい

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

敵発見したら最優先で近づく
これを書いてる段階でこのやり方だとのちのちやり直しになることに気づく
なんということでしょう
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/08(月) 20:04:12.65 ID:Qdxy2bkc0
がんばー!
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/09(火) 21:50:22.65 ID:+dUo2C6mo
ばんがー!

とりあえず昨日気づいたところ直してあと攻撃中のステータス追加して攻撃中はアニメション的なことしてあとちょっと向き変えるようにしたりとか攻撃中にどっか行ったときの処理とかあーいろいろ
http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi
374 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/10/10(水) 20:47:30.24 ID:72ohZkSuo
もんすたあ的な何かが動くよ!
右手の法則にしてみたけどよくよく考えたら右手の法則は迷路になってないとダメっていうね
もっというと道になってないとダメっていうね
まあ、変な動きしてるからいいやと

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi
375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/10/11(木) 21:43:29.53 ID:50+gc6RSo
攻撃するよ(一方的)
http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

攻撃のタイムロスがないから死ぬの速すぎるわ歩くの速すぎるわでいろいろストレスレス
自動追尾機能が欲しい
というか攻撃の間隔はちゃんと設定せんとな
376 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/12(金) 21:20:29.89 ID:jPiIkRZjo
今日はマンガを読む日らしい
377 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/14(日) 18:31:41.67 ID:XGId1VSFo
眠すぎて頭の中が混沌としているからノリノリでキーボード叩いてみた
http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi
尚、眠すぎて客観的に見られない模様
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/15(月) 20:45:19.70 ID:WUNoYNhBo
昨日のやつ改めて見てみたらあれだな、意味不明だな

敵も攻撃するようにしたけど色々と問題がある気がするというかまあやってないことがある
ちゅーわけで
・やることリスト
攻撃の間隔
射程
振り向き
379 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/16(火) 21:11:01.17 ID:fcjcg9rTo

http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

簡単すぎたので別なこともやろうとか思ってたらいつの間にかぼーっとしていた
はあ

・やることリスト
射程
振り向き

・やった事リスト
攻撃の間隔
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/10/17(水) 21:19:15.70 ID:Fx108grTo
http://pupld.net/28/120920/wgyk6ykyde/kx3tsyhkhx.cgi

最初のイメージに近い……近いぞおおおふおおおおお

・やることリスト
振り向き
かえれるやつ

・やった事リスト
射程

381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/10/19(金) 00:37:49.87 ID:jecFZliFo
もんすたあてきなもののほうの攻撃されたときの挙動をいじったけど前々から感じてたけど同じところにいると見つけらんなくて変な挙動になるのを何とかしないとなとかかんじながらねる
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/10/19(金) 21:23:59.02 ID:ntRUFvNho
ね☆む☆い

http://pupld.net/28/121019/pd98lzs7qu/gasv8mut0v.cgi

・やることリスト
振り向き
かえれるやつ

・やった事リスト
挙動調整
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