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1 :
黒幕
:2014/08/13(水) 00:54:56.75 ID:hv/jsz/u0
wiki
http://fuckingvip.wiki.fc2.com
2 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 00:58:38.03 ID:hv/jsz/u0
とりあえずFPSな
おれはプログラム担当する
3 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:03:11.48 ID:hv/jsz/u0
Unityでいいだろ
というかUnity以外3Dなんて面倒くさすぎだろ
4 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 01:04:57.99 ID:0u/W2E0c0
妥当
5 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:09:21.74 ID:hv/jsz/u0
>>4
ゲームデザイナーか?
ゲームデザイン無いと始まんねーんだよな
6 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2014/08/13(水) 01:15:42.80 ID:0u/W2E0c0
ID:9nlLOT+g0じゃないがな!
7 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:17:25.20 ID:hv/jsz/u0
何かいい感じのある?
8 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 01:20:37.99 ID:wIjVq9W20
例のFPSやってないけど武器はマシンガンだけ?
9 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:27:22.70 ID:hv/jsz/u0
知らんがな
例のFPSとは全く無関係だ
10 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2014/08/13(水) 01:28:46.07 ID:0u/W2E0c0
fpsのメカ物はどうだろうか
11 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:33:34.22 ID:hv/jsz/uo
具体的に頼むわ
12 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 01:34:22.95 ID:wIjVq9W20
俺もフロントミッション・オンラインとかモッサリロボ好きだった
素材関係で詰みそうだけど
13 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:36:06.25 ID:hv/jsz/uo
鉄騎みたいなやつか?
14 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 01:38:29.86 ID:wIjVq9W20
たぶん違う。アーマードコアの鈍いやつといったら分かると思う
15 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 01:40:05.65 ID:0u/W2E0c0
そうだなー
いつかは商業ベースにと思っていたネタなんだが
とりあえずこいつを使おうかと
http://i.imgur.com/zzIDSq3.jpg
16 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 01:47:31.64 ID:wIjVq9W20
デザイン的に面白いとおもうよ
そのピストルの砲口から通常弾だけではなく、ミサイルだとかビームだとか、特殊な弾が発射されると面白い
17 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:48:06.61 ID:hv/jsz/uo
>>15
かっけーな
独自世界観いけるで
TPSじゃなくてFPSでいこうぜ
最初からエイムしてる態で
18 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 01:53:42.48 ID:hv/jsz/uo
>>16
いや武器のまんまの攻撃でいいわ
19 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 01:57:44.21 ID:0u/W2E0c0
うむ
だからメカ物fpsなんだな
とりあえず要素としては
ホバー移動する
通常弾しかない
1、2発の被弾でぶっ壊れる
という感じだな
このメカについての設定やらは
必要なら説明する
20 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 02:01:04.12 ID:hv/jsz/uo
ホバーの動きを詳しく頼む
21 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 02:02:12.68 ID:wIjVq9W20
逆間接ロボというとジャンプ力が高い印象だけどホバー移動なのね
22 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 02:09:51.03 ID:0u/W2E0c0
過去にアニメ化しようとして頓挫した企画がこれ
https://m.youtube.com/watch?v=zBp9es-zE7I
23 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 02:19:30.14 ID:hv/jsz/u0
>>22
アニメすげーのは置いといて
前後限定のホバーか
ハンドリングする感じの
24 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 02:27:23.92 ID:hv/jsz/u0
WS: 前後移動(シフトでホバー)
AD: 縦軸回転
マウス: 腰から上自由視点移動(制限範囲あり)
でいい感じか?
25 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 02:36:32.62 ID:0u/W2E0c0
>>23
ほとんど浮くキャタピラと思ってもらっていい
ゲーム内だと二回押しで
ブーストかダッシュ、急速旋回に移行かなぁ
ただ最初は省いて良い機能だと思う
操作はそうなるよねー
固定砲台の駆逐戦車
26 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/08/13(水) 02:39:45.11 ID:PdBEmTeuO
砲台じゃない砲身だ
27 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 02:43:54.94 ID:hv/jsz/uo
シフトじゃなくて2回押しの方がいいの?
28 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 02:49:16.29 ID:0u/W2E0c0
りょっ両対応で!
29 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 03:05:07.46 ID:hv/jsz/uo
うーむどうすっか
ホバー=ブースト
にするか
ホバー中でもスピード調整出来る様にするか
30 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 03:06:27.64 ID:0u/W2E0c0
てす
31 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/08/13(水) 03:18:48.47 ID:0u/W2E0c0
ホバーモードは操作が難しそうだから
シンプルにshiftで前にブーストかな
出来たら離してから少し慣性で滑ってから着地ズサーしたいね
32 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 03:23:02.51 ID:hv/jsz/uo
じゃーとりあえず
>>24
でいくか
33 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 03:33:15.19 ID:0u/W2E0c0
あい
とりあえず砂漠ぽいマップで1on1をするのを目標にしよう
当たり判定だけど
とりあえず砲身前後、脚左右の四ヶ所で
砲身後で破壊
他の部位で破損→機能障害
という感じはどうだろうか
34 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 03:48:54.38 ID:hv/jsz/uo
いいな
砲身前の機能障害が撃てなくなる以外思いつかないが
デフォの機体って長身何m?
35 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 03:59:39.31 ID:hv/jsz/uo
ところで機体に中の人はいるの?
例えば仲間とコミュニケーションするときは何らかの音声を発する?
36 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 04:11:10.36 ID:PdBEmTeuO
機体サイズはあまり決まってないけど
とりあえずバス位の大きさかな
設定は二つあって
一つは戦車の代わりにこれが出来ちゃったバージョン(中に人)と
もう一つは遠未来にこれで代理戦争してるバージョン(遠隔コクピット)
後者は最初に考えてた奴だけど
だいぶ無茶SF
どちらにしろ通信は出来るかな
37 :
頓挫担当
◆TeSLldTRIN2T
[sage]:2014/08/13(水) 11:49:43.84 ID:xTdD5pvb0
この企画の頓挫担当です。
企画頓挫までよろしくお願いします!!
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
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゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
38 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 15:10:13.70 ID:hv/jsz/u0
>>36
ちゃんと人間存在してんのね
じゃあ普通に声入れらるな
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com/
こんな感じでどう?動き
ちなみにこだわりだして寝てない
いつもこんなに早いと思わないでくれ
39 :
◆QMput8GJac
[sage]:2014/08/13(水) 16:06:19.57 ID:b0N3Dnd6o
>>38
お疲れ様
いい感じジャマイカン
とりあえずこれで行こう
モデルデータはmaファイルを渡せばそのまま行ける?
ちょうどユニティの本が届いたからこっちでもいろいろやってみる
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