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ファッキンオンライン3Dゲーム作ろうぜ!
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40 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
[sage]:2014/08/13(水) 16:53:20.03 ID:aBHiWav8o
マウスのスクロールで前後にホバーってのはどうだろ?もっとスピード速い感じで
41 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 16:56:22.87 ID:hv/jsz/uo
何か注文があれば今の内に頼むぜ
後からは厄介だからな
MayaまんまだとMaya持ってない奴はインポートできないとさ
http://docs.unity3d.com/Manual/HOWTO-ImportObjectMaya.html
FBXにしろと
42 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
[sage]:2014/08/13(水) 17:04:18.05 ID:aBHiWav8o
無線マウス使ってるんだけど、動かしてる途中でマウスの信号が途切れちゃって
再度接続し直したらカメラの制限が無くなって動かしたい放題になった
43 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 18:09:28.33 ID:b0N3Dnd6o
>>41
了解
とりあえず思いついたものを書くから
実装に時間がかかりそうだったり
いまいちだなと思うものは切ってくれ
あればなーというもの
space スクエアに乗れるくらいのジャンプ
c しゃがみ 固定砲台モード
右クリック レティクル拡大
動きに関しては重厚感を残しつつ
部分的に爽快感を出したいかな
多分すごく難しい
shift離してからの慣性移動時の旋回速度を早く
厳しかったら通常時ごとで早くしてもらって
ホバー走行からのターンをさせたい
こっからは厳しいかなというもの
・ホバー時だけ左右に水平移動
・初速をポンと加速させる(最高速の70%くらい?)
ショートダッシュというか地面を蹴ってる感じ
そうすると切り返し時にもブレーキ的に作用すると思うんだけど
連打できてしまうよなー
こっちはFBXやってみる
44 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 20:40:12.00 ID:hv/jsz/uo
上を全部実装するわ
45 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 20:50:44.73 ID:hv/jsz/uo
すぐというわけではなく実装を計画に含めて進める
もっと全体的なゲームデザインを詰めよう
武器(機体)の種類
対決のルール
スナイパーは当然いるよな!
機体ごとに旋回性能増減とかバランス調整もせなあかんな
46 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/13(水) 21:34:57.24 ID:MQ9FXVnc0
すごくやりたい
47 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/13(水) 21:41:33.48 ID:1qILz0mK0
本当に立ててたのか
FPS企画立てろよ⇒OKっていった本人だよ
何か手伝えることあるかな
48 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/13(水) 21:44:12.34 ID:wIjVq9W20
とりあえず案だしとか
49 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 21:55:33.10 ID:hv/jsz/uo
>>47
おま、ゲームデザインしてくれんじゃ無かったのかよ
ここからいけるか?
50 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 22:07:40.49 ID:b0N3Dnd6o
>>40
マウスに三本指を置く独特のスタイルで面白そうだな
ただ調整が難しそうだから今回はパスだの
>>45
とりあえず当面はダミーのガバメント1機で進めたい
個人的には3on3で出来るMO的なものが現実的かなと思う
妄想だとP2PつかったMMOFPS
ともあれ機体の数を増やすなら
モデリング奴が必要
最悪は俺がどっかから用意する
そのためにはそろそろ世界観を決め込まないといかん
ゲームシステムや設定等の客観的意見が必要だ
あれこれ考えてるうちにレスポンスが悪くなっちまうなすまん
51 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/13(水) 22:13:48.96 ID:1qILz0mK0
いけるぜ、ていうかメカ系にするのか
そしてお前がプログラムやるんかい
とりあえず、
>>38
やってみたよ
違和感あったのはキーのADで向き回転するところかな
マウスでカメラ回転できるんだから、なんか冗長というか、やりにくい感じはした
大体のFPSは平行移動なんだけど、もしかしてメカだからわざとそうしてるのかな?
あと、せっかくメカにするなら、shiftブーストとspaceジャンプも同じゲージを使用したブースト上昇できるといいかも
space押してる間は垂直上昇、wsadで空中移動可能、できたら上昇時、shift加速もできるとアクション性増す
あと、確かUnityってデフォルトの機能でキーバインディングできたよね?
52 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/08/13(水) 22:48:37.24 ID:40t5IICUo
かっこよすぎワロタ
53 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 23:11:34.11 ID:hv/jsz/u0
>>50
今回Unity付属のP2P使うつもりだけど、これはツリー型で誰かがホストになる方式
P2P MMOはハードル高けーな
メッシュ型をUnityで構築出来る気がしないからな
人数は3on3と言わずMax 10vs10くらいでいいんじゃね?
まずは1機了解
モデリングに関しては、マップもあるわ
ただのTerrain置いとくだけなら現状で問題ないが
世界観は方向性を絞ってくれるから助かるよな
54 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/13(水) 23:21:53.32 ID:hv/jsz/u0
>>51
もしかしてプログラム出来るのか?
歩く時は普通に横移動出来るのはアリだな
上昇しないからかっこいいんじゃね?上昇する系はお馴染みだしな
その替わりに飛行機体は出したいと妄想してる
55 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/13(水) 23:52:21.18 ID:1qILz0mK0
上昇しっぱなしってわけじゃなく、上昇中はゲージを消費する、基本陸地移動
飛行タイプ出すなら尚更、陸地タイプは上昇あった方が、飛行タイプへの攻撃しやすくなる
逆にないと、ブーストダッシュはできんのに、ジャンプはなんでこんな貧弱なんだよって思う
56 :
◆QMput8GJac
:2014/08/13(水) 23:53:07.46 ID:b0N3Dnd6o
>>51
やってくれるなら酉でもつけといてー
現在の修正案は
>>43
を見てくれ
回転砲塔じゃないからマウスでカメラ回転は
最終的に120度くらいに制限すると思う
だいぶ不自由なFPSになる予定
逆関節ホバーメカがこだわりポイントだから
飛行は避けたいかな
57 :
企画
◆3qjiX6plj2
:2014/08/14(木) 00:06:28.09 ID:GT7AUikM0
55だ
それじゃFPSとしてはすごいやりにくいと思う
てか、なんでFPSにする必要あるん? TPSにしとけ
飛行やりたくないならこれ以上は言わんが
58 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 00:27:24.93 ID:t60nDa7B0
こいつを市街地で走らせたくなってきたぜ
59 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 00:31:19.34 ID:j061SQ4Ko
>>57
必要性はないが
個人的には
>>38
をやった感じFPSのほうが面白いと思った
可能ならばTPSに切り替えられるようにするか
60 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 00:59:46.66 ID:qEeRiehY0
耐久力が低くて、かつ動きが遅い(回避力が低い)だと撃ち合いがどうなるか分からんな
61 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 01:15:41.18 ID:t60nDa7Bo
FPSでいくぜ
>>2
>>60
確かに
バランスを見ないといけないな
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 01:24:18.22 ID:qEeRiehY0
耐久力をそれなりに高くして、側面や背後から攻撃を当てるとダメージが3倍与えられる仕組みだったら、
近距離で互いにダッシュを使いながら相手の側面・背後を取り合う戦闘機のドッグファイトみたいに
勝負の駆け引きが生じるんじゃなかろうか
そして防楯が着いている近距離戦闘型は、耐久力がより高いとかね
http://blogs.yahoo.co.jp/miniature_park/GALLERY/show_image.html?id=36280113&no=3
63 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 01:27:29.61 ID:j061SQ4Ko
うむ
そこでメインのゲームモード仕様が大事になってくるかなと
最初は時間内で一番スコアある奴の勝ちでもいいんだが
今のとこ考えているのは
5vs5チーム戦
最終的に重要なオブジェクトを破壊すると勝ち
経過時間とともにリスポーン時間が伸びる
破壊の条件は人数分の弾丸を着弾させる みたいな感じか
設定的には
一応都市制圧用兵器だから都市の扉か
中に本体が乗っている母艦とかが破壊目標かな
まぁこれするとミニマップが必要になったり
マッチングさせないといけなかったりで
プログラムのほうが大変そうだな
というか俺今自分の立ち位置がわからん
ディレクターなのか企画なのか
64 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 01:54:01.69 ID:j061SQ4Ko
>>62
盾はいいなぁ使わせてもらうと思う
ダメージを被弾数と部位で管理したい(脆い)のは
弾や装甲にパラメータをつけると大変だと思ったのと
周りから撃たれるドッグファイトはあまり出来ないかなと
まだ爆風とか通常弾の仕様、リロード時間とか決めてないからなぁ
そういえば部位破壊で無力化出来るなら下手に破壊しないほうが得になるな
BANZAIアタックが必要か
あと相当弾速早くないとスナイパー出来ないことに気づいた
65 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 01:58:53.02 ID:j061SQ4Ko
被弾で壊れる仕様だったら
榴弾は使えないなぁ
自機爆発のダメージはあってもいいかもしらんが
ちょっと仮眠取ろう・・・
66 :
企画
◆3qjiX6plj2
:2014/08/14(木) 05:19:23.08 ID:GT7AUikM0
FPSでやんのね、別にいいけど
あと、FPSでマウスのカメラ回転の制限は絶対やめるべき
ありえないわ
67 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
[sage]:2014/08/14(木) 07:03:58.15 ID:MXdXInJto
ロボットなんだから人間みたいに素早く振り向けたら逆におかしいでしょ
>>66
のすべきことは一般的なFPSとの違いを指摘することじゃなくて、
一般的なFPSと違う点をどう面白くするかじゃないの?
68 :
企画
◆3qjiX6plj2
:2014/08/14(木) 07:22:45.77 ID:GT7AUikM0
わかった
あと俺プログラムできるからやるよ
69 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/08/14(木) 07:42:26.75 ID:v0mOyOgz0
確かにそれでFPSだとちょっとやりにくいと思う
70 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/08/14(木) 09:12:09.53 ID:AEvpDjj80
なんだメカかー
71 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/08/14(木) 09:28:52.31 ID:QX1DFXMBO
なんだとはなんだ!
72 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 10:12:01.63 ID:t60nDa7Bo
>>62
ドッグファイトええな
>>63
ミニマップとマッチング付けよう
73 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 10:18:48.58 ID:t60nDa7Bo
>>64
脆くて速いか
硬くて遅いか
を機体ごとに設定出来ればいいな
弾速は当初一瞬線判定でいくつもりだったがまずかったか?ミサイルや投擲が出てきたら違う処理にするけど
74 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 10:21:07.89 ID:t60nDa7Bo
>>68
どの部分担当したい?
75 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 10:32:39.41 ID:t60nDa7Bo
https://trello.com/b/pknrgdkg
ここにToDo置いとく
コントロール機能実装してる間にゲームデザインを熟成しておいてくれ
76 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 10:36:13.97 ID:t60nDa7Bo
QEで左右移動と思ったが操作が複雑になりすぎるよな
とりあえず左右移動は保留にしとく
77 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 11:09:24.22 ID:9Spu4qPc0
◆QMput8GJacも◆3qjiX6plj2もただ自分のこだわりぶつけるだけぶつけて
あとはプログラマまかせのよくいる僕の考えた設定をご披露しちゃうライターと変わりないからな
こういうやつらが内部でいざこざ起こして頓挫のパターンが今までいくつも見てきた
はっきり言うが、◆NrUFlaArKIがまとめとしてガシガシ進めたほうがいい
ゲームデザインを雇うなら、せめてプログラム補助かグラフィックどちらかできる奴にしろ
口だけ出す奴は入れない方がいい
78 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 11:25:33.77 ID:j061SQ4Ko
>>73
最初は一瞬線でいいかと思う
機体の挙動が早くないから耐久回数あげるか
着弾時間にラグを作って調整するか
79 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 11:33:59.69 ID:t60nDa7Bo
>>78
もしくは機体の挙動を早くするか
一瞬線はネット通信の最適化の意味もある
ツリー型のラグの整合性と調整は考えてある
80 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 11:40:48.08 ID:t60nDa7Bo
>>63
ディレクターでいいんじゃね?
おれは黒幕な
3D作成ってどこまでいける?
音響デザイナーは募集したい所
81 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 11:49:07.70 ID:t60nDa7Bo
ディレクターじゃなくてダイレクタの方が響きがかっけーな
82 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(空)
:2014/08/14(木) 11:52:21.60 ID:5LOjZuTwo
何いってんだこいつ…
頓挫まっしぐらだな
83 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 12:08:03.16 ID:j061SQ4Ko
正直ここまで進むとおもわなかったからなぁ
>>80
俺自身は3D殆どできない
>>15
を作った奴に手伝ってもらいながら勉強してる
DEになってしまったけど今こんな感じ
アニメーション作らないといけないんだよな
http://gyazo.com/5157c0f56cc7e97331a3a58612c9af0d
84 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 12:13:21.55 ID:t60nDa7Bo
こんなでけーのか
Scale変更しとくわ
3D能力把握
でもコメントから全般的な才能を感じてるぜ
85 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 12:17:39.10 ID:t60nDa7B0
ちなみにこっちの仮機体
http://i.imgur.com/8aX0UOf.png
86 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 12:26:07.59 ID:j061SQ4Ko
>>84
最初人が乗る設定だったからなー
酉の英数字でtrelloの垢作ったけど
そっちから承認してくれないとだめなのか
87 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 12:27:39.64 ID:j061SQ4Ko
>>85
なんか愛嬌があるな
88 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 12:34:01.56 ID:t60nDa7B0
trello入れておいたぜ
89 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 14:17:37.15 ID:qEeRiehY0
マップは砂漠(ほとんど障害物がない)、射撃は命中させやすい、回避力は低い
死んだら10秒ほど待機のペナルティで何度でも復活、勝敗は勝利ポイントを奪い合うフラッグ戦とかが良さそう
90 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 15:02:07.51 ID:t60nDa7B0
Trello便利すぎだろ!
>>89
Trelloこないか?
91 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 15:21:59.49 ID:qEeRiehY0
>>90
少し覗いてみたけど使いずらそうな掲示板だな
慣れれば便利なのかもしれんけど
とりあえずログイン必要みたいだし、後でアカウント作ってみるよ
92 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/14(木) 15:50:34.14 ID:NMvl6lbW0
クッソ絵ヘタだけどなんか手伝いたい
93 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 16:22:56.85 ID:t60nDa7Bo
>>92
どんな感じのやりたい?
UIとかチュートリアルの解説図とか
94 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 17:09:40.56 ID:qEeRiehY0
>>90
やっと使い方が分かってきた
@tepodonをグループに招待しておくれ
95 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 17:16:32.55 ID:j061SQ4Ko
だめだー
ユニティで読み込ませると何故かポリゴンが崩壊する
http://gyazo.com/af09bb1b339c15fdde2ed87a52b5404c
96 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 17:33:24.17 ID:qEeRiehY0
ポリゴン数が65535を超えると勝手に分割表示になるらしい
その辺が原因かは分からないけど、どちらにせよポリゴン数目安は早めに決めておきたいところだね
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ModelingOptimizedCharacters.html
97 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 17:38:55.32 ID:t60nDa7Bo
ポリゴン数多すぎだぜ!
98 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 17:45:13.65 ID:j061SQ4Ko
ぐぇぇ
やはりモデラー奴が必要か
とりあえずダミーもどきはアップしたから
モデリングできるやつが来るまで
環境を共同作業しやすいようにブレンダーに移行して
一から素材作るー
多分ビーム打てそうな角ばった形になる
99 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 17:52:30.14 ID:t60nDa7B0
http://i.imgur.com/xxliRnq.png
でけえええ
100 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 17:57:53.89 ID:t60nDa7B0
とりあえず他にポリゴンあんま使ってないし、これを使っとくぜ!GJ
101 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 18:15:32.73 ID:t60nDa7B0
tepodon、Trelloのゲームデザインの所に住んでくれ
今日夜から作業開始するわ
102 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 18:18:26.87 ID:j061SQ4Ko
でけぇぇぇぇ
この頃のやつは実銃参考にしてたから
デザートイーグルだけでかいという
http://gyazo.com/4e6303f964d0319330da52fcc30d41c5
半分位の大きさで良さそうだな
103 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/14(木) 18:36:00.10 ID:NMvl6lbW0
>>92
チュートリアルの解説図などなら自分にもできそうですww
あと武器アイコンなどのドットっぽいのでしたら作れると思います!!
104 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 19:07:25.10 ID:t60nDa7B0
>>102
物理法則的に許せる範囲に調整しとくわ
>>103
なるほど!是非お願いしたい
グラフィックが必要な部分をリストアップしていくわ
105 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 19:15:00.30 ID:t60nDa7B0
https://trello.com/b/pknrgdkg
ここのグラフィック必要箇所に書いていくね
106 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/14(木) 21:47:20.71 ID:NMvl6lbW0
>>104
了解しました〜
107 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 22:33:08.03 ID:t60nDa7B0
c96って銃を出して欲しいという要望があった
108 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 22:39:24.52 ID:t60nDa7B0
http://gyazo.com/4e6303f964d0319330da52fcc30d41c5
これを眺めてんだけど、腰回せなくね?
109 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 23:11:50.25 ID:qEeRiehY0
砲塔なしで上半身動かずといえば、駆逐戦車ヘッツァーとかもそうなんだけど、
突撃砲や駆逐戦車とよばれた戦車は砲の付け根が少しだけ(30度くらい)上下左右に動かせるんだよね
http://f104.ath.cx/hetzer/hetzer_al.jpg
>>108
たしかに左右には動かせそうな間接がまるで見当たらないなぁww
まあ腰の動かないタイプが混ざっていてもスナイパーとかやられ役のNPCに使えるぞ
110 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 23:25:57.20 ID:t60nDa7B0
とち狂った世界ってことで、飛行形態はこんなのが思い浮かんだ
http://i.imgur.com/udImBYp.jpg
>>109
今、別の操作方法検討してるわ
111 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/14(木) 23:33:38.16 ID:qEeRiehY0
レシプロ戦闘機なんか真っ直ぐにしか銃撃てなかったし、
なんなら上下にしか上半身が動かなくても、一撃翌離脱型の戦いで成立しそうだとは思う
112 :
◆QMput8GJac
:2014/08/14(木) 23:44:44.96 ID:j061SQ4Ko
>>107
モーゼルかー考えとこう
やはり実銃モチーフのほうが笑えるよね
あれ・・・フリーの銃の素材に脚つければいいんじゃね
足関節で若干角度変わるかなー位だな
とは言えもともと合理性もクソもないメカだからなぁ
>>109
駆逐戦車もそうだけど
どちらかと言うと60式自走無反動砲に近いかもしれない
http://www15.tok2.com/home/lttom/military-powers_jgsdf/other/military-powers_60rr.html
>>110
当てられるきがしねぇwwwwww
とにかく3D作ってみてる
多分このポリゴン失敗するなぁ
http://gyazo.com/a64b58cb4a771cea7b916a230910c163
113 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/14(木) 23:53:02.49 ID:t60nDa7B0
それかオスプレイ風に
http://i.imgur.com/9kz3zbt.jpg
114 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 00:04:30.73 ID:v2UzVXpo0
http://i.imgur.com/TO2Fz7f.jpg
115 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 00:08:40.49 ID:v2UzVXpo0
>>112
なるべくローポリを目指してくれ
テクスチャとノーマルマップで何とかしよう
116 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 00:13:23.50 ID:z3JWCzRzo
>>111
現状そういう方向しかないよね
だから最終的には
>>63
みたいな
ちょっとストラテジーよりにしたいなと思ってる
ただ◆NrUFlaArKIが普通のFPSの操作感にするなら合わせるけど
胴を回転させないといけないから
こんな感じにするか
http://imgur.com/O5SX1oa
,jpg
もう普通に人型ロボットにしてしまうかかな
>>115
やってみる!
117 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 00:14:20.26 ID:z3JWCzRzo
みすった
http://imgur.com/O5SX1oa.jpg
118 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 00:21:31.48 ID:v2UzVXpo0
いや、制限バリバリの方でいこう
銃のグリップ以外に装着不可で
119 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/15(金) 00:30:11.56 ID:vS6Kuw6v0
ヘリコプターにすれば良かった(・3・)
http://gyazo.com/70232951370b39f9630a897af8f7f232
120 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 00:37:53.49 ID:v2UzVXpo0
>>119
リボルバーいいな
121 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 00:41:57.41 ID:v2UzVXpo0
ところでこのビデオに出てる効果音は手に入らないものか
https://www.youtube.com/watch?v=zBp9es-zE7I
めっちゃ欲しいんだが
122 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/08/15(金) 02:17:01.59 ID:vS6Kuw6v0
当面の目標として、とりあえずプレイヤー同士の1vs1をやるか、もしくはNPCを相手に1人で戦うと思うけど、
通信やサーバーの都合なども考慮して、最初は何を目指すべきだと思う?
123 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 02:28:31.42 ID:z3JWCzRzo
>>121
たしかどっかに保存してた気がする
どの辺の音?
124 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 12:35:52.36 ID:v2UzVXpoo
>>123
効果音全部
125 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 13:52:21.81 ID:z3JWCzRzo
>>124
あげといた
126 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/15(金) 19:45:40.90 ID:v2UzVXpo0
GJ
今、HUD作成を優先してるぜ
角度とかスピードとかの情報出すアレ
127 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 23:01:07.12 ID:z3JWCzRzo
ボーン入れるの難しすぎワロエナイ
128 :
◆QMput8GJac
:2014/08/15(金) 23:34:39.64 ID:z3JWCzRzo
半日かけてようやく理解した
129 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/08/16(土) 00:25:30.76 ID:NvMa9eH3O
師も無しに半日で理解出来りゃ上等よ
130 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 00:36:14.82 ID:h3cywp/Z0
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com/
更新したぜ
変更事項は
・HUDに手を付ける
・スピードによる旋回力調整
・全体的にクイックに
・腰振り制限(元から実装してるパラメータを変えただけ)
131 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 00:37:50.88 ID:h3cywp/Z0
コードがスパゲッティになりかけてるから、しばらくリファクタリングに時間使うかも
132 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 00:41:32.09 ID:h3cywp/Z0
>>106
グラフィッカの人、このしょぼいHUDをかっこ良くできる?
133 :
◆QMput8GJac
:2014/08/16(土) 01:03:34.87 ID:ZrU75bQgo
フレームレートって30でいい?
134 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 01:15:52.40 ID:h3cywp/Z0
キーは少ない方がいい
フレームレートは可変だからなんでもいいぜ
135 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 13:21:24.38 ID:h3cywp/Z0
キーボードショートカットによる通信音声の種類について意見募集
1キーから4キーの使用を想定
例:
1-1 了解
1-2 否定
1-3 攻めろ!
3-1 戻れ!
136 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 13:31:29.55 ID:h3cywp/Z0
了解
肯定
否定
攻撃
攻撃中断
集中攻撃
前進
後退
防衛
離脱
援護要請
これら以外に何かある?
137 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 13:38:02.16 ID:h3cywp/Z0
仮:
11 了解
22 肯定
33 否定
14 攻撃
41 攻撃中断
34 集中攻撃
23 前進
32 後退
21 防衛
43 離脱
44 援護要請
138 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/08/16(土) 14:25:06.07 ID:KsLH9/iE0
「集合」とか位置取りに役立ちそう
139 :
黒幕
◆NrUFlaArKI
:2014/08/16(土) 14:51:18.66 ID:h3cywp/Z0
集合の意味も込めて
12 我に続け
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