【絵師募集】AI組んでキャラ育てて闘技場で対人するブラゲ

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110 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/11(月) 23:36:10.71 ID:nx2IZmu90
うぃー
じゃ暇なときに気が向いて誰もいなかったらもう一枚書くわ
111 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/11(月) 23:46:43.51 ID:+4BQFoG7o
まじですか!!!
気が向いたらぜひ街をwwwwww

あとUIが出来始めてきたら、UIのビジュアル的なブラッシュアップとかも気が向いたらぜひ…ww

ダンジョンはちょっと思うところがあり、もしかしたらマップチップ使った奴にするかも
歩いて戦闘してたまにイベントがあるっていう根幹は変わらないですが
一捻り加えたくて考え中
112 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/17(日) 19:23:43.06 ID:pOjupjmio
http://hat.belps.net/hat_test_20160117.zip

> MAP制御 (ドラッグとか細かいのをテスト

これの途中。
画面上のドロップダウンから「チップ付きマップ〜」を選択すると見れます。
ドラッグ可能なマップはうえのほうで書いた異世界編で導入予定で、今おいてあるのは適当に引っ張ってきた仮絵です。
ドラッグ絡みで、画面設計をイメージレベルじゃなくてプログラムレベルで行う必要が出てきたため
そっちに入る予定。
113 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/23(土) 11:25:06.56 ID:YweGRBFSo
http://hat.belps.net/hat_test_20160123.zip

> MAP制御 (ドラッグとか細かいのをテスト
これが終わって

> キャラメイク(UI)
これの部品作成中。

「スキルカラー選択サブウインドウ」を作ってます。
ただしまた考える必要があることにぶつかったため、作りかけ。
画面内の説明通りに動きません。確定ボタンも動きません
魂っぽい炎と、色生成ツールが出来たってだけ。

スキルカラーというのはキャラクタの基礎能力や特技に関係する
個体パラメータの基礎部分のようなもので、
サーバ全体でユニーク(誰かが取った同じ値は取れない)にしようとしてます。
あくまで初期値なので成長すればほぼ関係なくなりますが、PCごとにある程度の独自性はでるはず。
バーコードバトラーのバーコードのゆるい版と言ってもいいかも
114 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/23(土) 11:34:13.85 ID:YweGRBFSo
街に施設増やそうかと思ってます。

背景さんもし気が向いて描きたくなったら、
・宿屋
・雑貨店
・訓練所
・闘技場
・銀行  ←追加
・街の出口(場所は画面左下希望)
を配置して下さい m(_ _)m

あと見てる人どんだけいるか疑問ですが、
UIデザイナーさんもいたら参加いただきたく…
UIイメージ自体は晒してないですが既にあります。機能のイメージレベルですが。
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/01/24(日) 01:19:33.64 ID:4q6gifd30
ふぁー
銀行ってどんななん…見た目でてけとーにBANKって書いてわかればいいの
あと暫く動けないからやるとしてもまだ先よ
UI嫌いだから他の人におまかせ
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/01/24(日) 01:31:53.94 ID:4q6gifd30
コテ完璧に忘れたんで書いてないけど
アイコンがあれだから宿雑貨銀行訓練所は看板くらいしか大きな差が出ないだが
外より難しそうだなこれ
117 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/24(日) 09:56:37.12 ID:2cFeRi9/o
>>116
どもども
hajimeさんでいいんですよね

銀行は機能的には、文字通り金を預ける所です。
ハクスラなので一応必要かなと
そうか、デザイナー視点から見るとアイコンの差別化みたいなのが入るのか…
一枚絵があって、正直あとは例のルーペ被せればokかなと思ってました。。

活用するか謎ですが、いつでもログイン出来るお絵かきチャット?みたいなの借りてみましたww
http://kuku.lu/p14def4d3
入場pass: hat

私の方で考えてる情報をメモしましたが、
なにか疑問点あれば教えて下さいm(_ _)m
118 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/24(日) 09:59:23.01 ID:2cFeRi9/o
お絵かきチャットで文字書くの難しすぎる…
右の方で修正してある謎の文字は、「マップ」です
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/01/27(水) 01:51:55.98 ID:dDBLJ53F0
・位置はずらしていいかあれしたにつまっててきになる
・闘技場って超ばかでかいの?サイズ比plz
東京ドームだよとか小さいコンサート会場だよとかコロッセウムなみの超特大だよとか
・街中だとある程度建物もデザイン変えて差別化しないと
まあ全部同じ建物(あんまり差がない)になっちゃうよねという
そこまで気にしなくてもいいんだろうし気にしないかもだけど
この辺は書いてみないとわからない
まあなんとなく欲しい配置はわかった…ってまあ気が向いたらなので
あんまり期待しないでね





120 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/27(水) 12:44:38.22 ID:An1HDNCeo
>>119
すません位置(距離感)は超適当に置きました…ずらしてくださいorz
あの絵は施設が街の何処かに6箇所あるって事と、「ゲーム的観点」以外の情報は無視して大丈夫です

闘技場の大きさは…どうなんだろう
ちょっと関係ないことも含めて脳内垂れ流します
・マップの異界トンネルクリア後に異世界編があり、そこで大都市を出す予定(あと村をいくつか。それをプレイヤー同士で取り合う)
・闘技場で行われるのはランク別の勝ち抜き戦と、一週間(リアル)掛けて行われるトーナメント
・闘技場はある程度シンボリックにしたい

・後半の大都市のイメージは盗賊都市(ゲームブック)
・最初の町は後半になっても戻ってこれるので、最初の町というだけでなくずっと馴染む予定の町
・街の規模感は、辺境(宝探しが出来るレベル)のそこそこ栄えた街といった感じ
・今の街は人口いっても数千人とかで、少なくとも巨大都市ではない
・最初の町は開拓者の町なイメージ。そこにある半娯楽施設としての闘技場
・3 vs 3で魔法込みで戦う開拓者の街の娯楽施設としての闘技場
・常設の勝ち抜き戦はサブ会場で、平行して行われるトーナメントはメイン会場で行われる?
・メイン会場は数千人が入れて、かつ魔法攻撃の余波を観客が受けないであろう広さがある
・規模感としては、今幽遊白書の暗黒武術会が浮かんだww

●ググったら「パシフィコ横浜」ってライブ会場が5000人収容らしいです。よって客席はこのくらいかも。
コロシアム的に、客席の中心に戦う舞台があるイメージです。
十分でかくなってしまった…
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/m/muranaga/20080506/20080506122613.jpg
https://goo.gl/maps/n3QceExdYUM2

世界観考えるってすげー難しかったんですな…
絵師さんのデザイン考案の難しさに、質問内容からなんとなく触れられた気がします。。
というか詰めて考えてなくて申し訳ない

期待せず期待してます(´・ω・`)
まあこっちも進捗週イチペースでの書き込みなので…
121 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/30(土) 17:33:43.10 ID:T6aKKHbCo
Windows向け
http://hat.belps.net/hat_test_20160130.zip

Android向け
http://hat.belps.net/hat.apk

マルチプラットフォーム向けの調整して、タイトルをガワだけ作ってみた
・絵がはみ出ない(黒枠が適宜出る)
・BGMが鳴る
・メニューを押すと音がなる(まだ機能しません)

とりあえずこれだけ。
122 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/30(土) 18:19:28.60 ID:WZacTq/1o
今気がついたんですがゲーム鯖が落ちているようですorz
多分内部でバージョンアップとかしてたせいかと思います、復旧しばし時間かかるかも
123 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/30(土) 21:12:53.97 ID:WZacTq/1o
わからんなんでエラーになるんだ…orz
Webマ5年以上やってるけどこんなエラー初めてですわ
くそー
124 : ◆u/lP9iKtTE :2016/01/30(土) 22:07:12.38 ID:WZacTq/1o
現実逃避
設定について

Hasturってのはクトゥルフで、町の名前とかにも固有名詞拝借してますが
ほんとにただ借りただけな感じです
クトゥルフの世界観的なイメージは無いです。

元はHack and Slash and Tactics(ハクスラに戦略要素を加えたゲーム)から名前を考えてて
頭文字取ったhasatでなんとかググって引っかかりそうな名前付けられないかと連想しました。
円環ってのはハムハムするゲームなので。

世界観としてはふわっとした「中世ファンタジー」と言う以外にイメージはなく
(背景の件でかなり反省してますが…)
これはなぜかというと、「なんでもあり」な世界にしたいと言う思いがあったからです。

AIには「セリフ」というコマンドがあり、状況に応じて自由にセリフを喋らせることが出来ます
ゲームの空気にもよりますが、活用する人はほぼいないでしょうが…例えば
ターン1: 物理攻撃&「黄昏よりも昏きもの…」
ターン2: 防御&「血の流れより紅きもの…」
みたいな。

つまりユーザーが(特に意識せずに)世界観を作るゲーム…にできたらいいなぁということです
まあ人来ないとダメなわけですが
AIは残るので、リアルタイムのMMOではなく
言ってしまえばニコニコのような「非同期コミュニケーション」になるので、多少は賑やかしになるはずです
125 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/01(月) 00:56:22.90 ID:o7s13QWio
やっと直った疲れた…(ヽ´ω`)
http://hat.belps.net/
126 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/01(月) 23:18:27.35 ID:o7s13QWio
hajimeさん
既に描いてもらったフィールドの背景絵なんですが

Unityに変更してサイズほぼ関係なくなったので
可能であればw560、h800で出力して頂きたく…。
元々が>>6のw336, h400で、比率的には7:10になります。
127 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/01(月) 23:27:44.36 ID:o7s13QWio
間違えた
w560、w640でしたorz
7:10は画面全体の比率
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/02/02(火) 22:08:08.48 ID:eKffRL3fo
http://i.imgur.com/UfPVIFT.jpg
http://i.imgur.com/XsF8Ubj.jpg

まだ考えてみるけど一応今考えた分を上げます
色合いや方向性でもっとこういう方が良いって言うのがあったら教えて下さい
あと一応仮なんでもっと上手い人が来たら没でも結構ですので
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/02(火) 22:17:22.34 ID:eKffRL3fo
あとこの背景がの素材が欲しいです
一部レイヤーオプションによる合成を使ってるので
背景ごと作らないと色合いが変わってしまう部分があるので
130 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/02(火) 22:54:30.58 ID:OalxHJq+o
>>128
ありがとうございます!

簡単に組み込めるので、もしよければロゴだけのデータ頂けますでしょうか。
・フォーマット:png
・画像サイズ:w560px以内
(画像はunityの機能でプラットフォームに合わせて拡縮されます)
即組み込みます!ww

あと、スタッフに載せるので鳥とコテ付けてもらえると嬉しいです

-----

ゲーム全体の風景的なイメージとしては、「ファンタジー的異世界」「遺跡」です。
レンガと樹木みたいな。
背景画像の借用元は↓になります
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54229349

色合いですが、下のメニューの色は
背景の青から浮くように(見やすいように)適当に決めただけですので
http://bel.s221.xrea.com/color/
(青っぽい色の補色)
メニューの色変更も含めて提案していただいても問題ないというか歓迎です
すみませんふんわりしてて…

オレンジはメニューだと良い意味で浮きますが、ロゴだとなんとなくあってない気もします。
今はメニューの色は白でも良いかなと思い始めてます。
私も悩んでまして、すみませんが意見があれば欲しいです。

あとフォントについて、フリーフォントを漁って探してきたもので、
システム系は「ニコモジプラス」 http://fontfree.me/1026
文章系は「しねきゃぷしょん」 http://fontfree.me/235
を使ってます。
今のタイトルロゴはしねきゃぷしょんです。

ロゴのイメージは私が素人だけにすごく難しいんですが
勝手なイメージとしては、>>128さんがvipスレで言ってた「賑やかし系」?のイメージをなんとなく持ってました。
http://asterizm.jp/uldata/la-mlogo.png
こういうのよりは、
https://moedroid.jp/wp-content/uploads/2013/05/300b04375cb3ec18896e0aecd2be6ef2.jpg
http://colorful-web.net/wp-content/uploads/2013/08/main50.jpg
こういうのというか。
その意味では、今もらったのだと下より上の方が装飾がわかりやすくて好きです。
なんとなくラピュタのロゴとか雰囲気的にあってるんじゃないか?と思ってぐぐりましたが
ちょっと違う感じでした…
131 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/02(火) 22:55:47.07 ID:OalxHJq+o
長文書いてる間に被ってしまったww
素材は>>130に書きましたー
よろしくお願いします!
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/02(火) 23:16:33.39 ID:eKffRL3fo
>>130
例えばこのロゴの場合
http://i.imgur.com/XsF8Ubj.jpg
下地の魔方陣だけが背景に対してスクリーン合成してあって
青っぽく光ったようになってますが

単にそれをすべて一つにpngファイルにまとめて出力してそれを単順に背景重ねると
http://i.imgur.com/wDtWV2F.jpg
ベタっとした濃い原色の青色になってしまうわけでして

pngで再現可能なのは透過率だけで後の合成では画像ごとすべて乗算や加算にはできても
部分的に背景に対して光ったようにごうせいしたりは不可能になるので
この辺はどうしたら良いものか



あとかなり考えて梃子摺ってるのが
「ハスターの円環」というタイトルにカタカナ、ひらがな、漢字がすべて入っている点で
コレを踏まえて収まりの良いフォント選びがかなり難しい
手持ちのフォントもそこまで種類が無いもので

もう少し合成の影響が少ないものを考えてみます
133 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/02(火) 23:36:23.13 ID:OalxHJq+o
>>132
(1)タイトルロゴ本体
(2)背景と合わせるためのレイヤー的な何か
(3)背景
ってのがあるんですよね?たぶん
そこは全然対応可能です
パターンがあればアニメーションも出来ます!

円部分だけグラデーションで流れるように光って〜とかでも出来そうな気はしますが
技術調査からってレベルのプログラムが必要になるので
ちょっと時間かかるかも。
でもよさ気なアイデアがあればぜひ言って頂きたくー

意味ないとはいえ考えた末に作ったものなので、
タイトル変更は流石にやりたくないかも(´・ω・`)

最初のをできれば頂きたいです…
組み込んでみたいのでww
134 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/02(火) 23:37:40.71 ID:OalxHJq+o
全然関係ないけど、ここって単芝が勝手に複数芝に変換される?
てすと

ww ←一個
wwww ←二個
135 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/02(火) 23:38:23.42 ID:OalxHJq+o
やっぱそうか
変な仕様だ
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/03(水) 01:55:05.95 ID:PHepcTW1o
透過率以外背景に対して特殊なブレンドを使わないで作ってみた賑やかし系
http://i.imgur.com/twWKMVy.jpg

結構ハッタリは効いた感じになったと思うけど
メニュはとりあえずの視認性で作っただけだと聞いたので
あんまり周囲との調和考えていない感じ
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/03(水) 07:08:02.72 ID:PHepcTW1o
「円環」を基調に考えて見ました
http://i.imgur.com/P4gmsi9.jpg

ファンタジーとか遺跡のイメージはあんまり無い感じになってしまったような気もしますが
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/03(水) 08:38:52.16 ID:5FJFdAgoO
ありがとうございます!

夜にちゃんとレスしますが
イメージの強さ?的には前者の方が好きかも。
色味的には後者のがいい気がしますが…
すんげー難しいっすなぁ
139 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/03(水) 20:19:15.91 ID:IymXQOLso
ちなみに、>>128さん自身は何が一番あってると思ってますか?
140 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/03(水) 21:14:39.64 ID:PHepcTW1o
>>139
うーん良くわからないから色々作っちゃってる部分もあって
押しが強い感じにしたいならこっち
http://i.imgur.com/fY3ILaq.png
でしゃばり過ぎない感じならこっち
http://i.imgur.com/UYjbjYy.png

今回上げたのは透過pngなんで
試しに重ねて考えてみてください
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/03(水) 21:26:23.73 ID:PHepcTW1o
透過状態はこっちで見たほうが見安いかな?
http://imgur.com/a/QekuF
142 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/03(水) 22:00:04.59 ID:IymXQOLso
Windows向け
http://hat.belps.net/hat_test_20160203.zip

Android向け
http://hat.belps.net/hat.apk

当てはめてみました。
「変更」ボタンを押すとロゴが切り替わります。

嬉しい悩みなんですが、本気で難しいっすなぁww
でもやっぱ前者かな。一回ボタン押すと切り替わる奴。
イメージ的に浮くかなと思ったんですが、どーんと入れてみるとそんなに違和感無いし

前もお伝えしましたがクオリティ的には全く文句ありませんので、
ぜひ使わせて頂きたく…
fY3ILaq.pngを使う方向で行こうかと思います。
ですのでハンドルください!スタッフ名。

あと気が向いたら(なんか他に思いついたら)、色々見せてくれると嬉しいです。
こういう動きを入れて〜みたいなのでも歓迎です。
とはいえ、多分こういうのって一回はめるとそれが一番良い印象になるような気はしてますが…ww
143 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/03(水) 22:06:56.72 ID:IymXQOLso
近々にキャラクリ画面まで公開できる予定です。
そこでやっと物が見せられるので、UIデザイナーさんを再募集予定
144 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/03(水) 23:20:29.97 ID:PHepcTW1o
そういえばこんな感じの
http://i.imgur.com/vUXpcao.jpg
メニュとかはクリックせずマウスオーバーになったとき光らせるとか出来るのかな?
145 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/03(水) 23:31:24.78 ID:IymXQOLso
>>144
Androidにも対応予定なので、
タップを基準にしてます
なのでできるけどやらない予定です
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/03(水) 23:42:40.00 ID:JIfAXraq0
http://motenai.orz.hm/up/orz60675.jpg
こんなんじゃだめなん上のでかい方色の選択と剣のサイズがきついようなきがする

ファイル探さないといけないのとサイズあげるなら見た目が耐えられるか解らないから
そのうちになるよ
あんまり期待できないから背景も募集してね
147 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/03(水) 23:49:45.95 ID:PHepcTW1o
>>145
なるほどタップして決定の時光るのは良いんだけど
マウスオーバーっていう概念自体を考えちゃまずいんだなぁ

スマホ向けのUIデザインってこういうところが違うもんなんだな
勉強になります
148 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/04(木) 00:22:50.78 ID:AqclIycVo
>>146
あーこれもいいっすなぁ…
hajimeさん忙しいかと思ったんで本スレで募集しちゃったんですが
ここで言っても良かったですかねぇ
>>142更新して、組み込んでみました。

背景もロゴもそうなんですが、これに関しては組み込みすごく簡単なので
いつでも対応可能ですし、ロゴに関してはおふたりとも気が向いた時にアイデアあったら欲しいです。
背景は気長に待ってますww>hajimeさん
そろそろ欲しいかなーって時になったら募集かけちゃうかもしれませんが
相当先だと思います。

UIに関してはその画面ごとに専用で組み込んでいくことになり
かつ量が膨大になることが予想されるため、最初に方向性決めちゃいたいなぁと思ってます。
文字に関しては絵でフォントを出す部分と、
プログラムにフォントを組み込んでそのまま文字として表示することもあるため
そこの組み分けも入ると思ってます。
149 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/05(金) 19:38:10.54 ID:lbWS/tDxo
担当が決まって無いからコンペっぽくなっちゃうのかな
できれば担当を決めて、競作じゃなくアドバイスでブラッシュアップしてく風にしたい気もしますが
それだと(俺の思う)vip的にふわっと進行していくってのができなくなるんだよなぁ

できればロゴは◆Nob.i1QUmwさんにやって欲しくて、
hajimeさんもし何かあれば「ここはこうした方がいいんじゃない?」的なツッコミ入れて欲しいかも
今更ですかね
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/05(金) 22:30:26.26 ID:ci+e86+30
コンペつうか146はラフもいいとこだよ
あんなの組み込んで使うのは恥ずかしいので消してくれ
そのここはこうしたらっていう突っ込み的にラフを出したんだが
失礼ながら上げられてたのがきついと思ってしまったんだすまない
やる気ないやつが突っ込むものでもないな悪かった
確定できるのはもうだしてる背景だけだからもう引っ込むわ
151 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/05(金) 23:02:41.80 ID:lbWS/tDxo
>>150
引き気味に関わってるってのは把握してるんですが(私も気が向いたら〜とかあえて書いてるし)
できればガッツリ絡んで欲しいってのが本音でしてww
なのでそこ踏まえて期待してないですが期待してますww
まあ難しいっすな

私にもロゴの具体的なイメージがないので、
来たものに対する感覚的なリアクションしか取れないんですよね
>>146でいいと思ったのは、円の部分の訳の分からない装飾なんですが
なんだろう、色々なものを含んでいそうというか、、街の雑踏みたいな?
そういうのを◆Nob.i1QUmwさんが取り込んでくれたら最高なんですが。
上でもかきましたがなんも出なければ今のとこfY3ILaq.pngで行きます
152 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/06(土) 02:07:49.15 ID:ykUbGCnbo
>>146を参考に同じようなレイアウトで作ってみました

見本
http://i.imgur.com/9PhIFUT.jpg
透過png素材
http://i.imgur.com/xYcIrGS.png
153 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 02:30:35.88 ID:wg7g6gYWo
>>152
おおお、ありがとうございます!

一点、
・円と文字が同系色かつ両方共割と細かいので、ぱっと見見難い
ってのが気になりました。

必ず感想言う人間が、具体的なイメージも絵に関する知見も無い私だけってのが
なんか上手いレスポンスが返せない一因って気がしてきました。。
俺気になることしか言えないし…
でも本スレだと好き放題言われてまとまらなさそうなんだよなぁ

とりあえず!
後ろの魔法陣っぽいの試しに回してみたいんですが、
分けた素材を貰うことって出来ますでしょうか。
154 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/06(土) 03:14:38.84 ID:ykUbGCnbo
>>153
こんなんでよろしいですか?
http://i.imgur.com/PlissKj.png
http://i.imgur.com/wrlJ8ev.png
155 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 03:14:48.60 ID:wg7g6gYWo
Windows向け
http://hat.belps.net/hat_test_20160206.zip

Android向け
http://hat.belps.net/hat.apk

当てはめてみました。
156 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 03:15:19.33 ID:wg7g6gYWo
>>154
入れ違いかww
ありがとうございます!okです!
はめてみます
157 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 03:50:24.92 ID:wg7g6gYWo
>>155更新しました!
流石に眠いww
158 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/06(土) 03:54:39.15 ID:ykUbGCnbo
回るといい感じだね

配色が地味だけどデザイン的には一番ファンタジーっぽいし
159 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 03:59:22.21 ID:wg7g6gYWo
後はロゴの文字がもうちょい浮くと良さそうなのと、
やっぱ配色ですよね。

背景との合わせこみって点では最初のと比べると格段に合ってると思いますが、
ロゴとしてみた時に…みたいな
>>146を見ると、ワンポイントがあるかどうかなんだろうか?
剣だけ思い切って濃い色になってるけど、配色の統一感はある…みたいな。

ちょっと私は明日はPG入りますが、ぜひいろいろこねくり回していただけると…ww
160 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/06(土) 11:32:46.72 ID:ykUbGCnbo
色合いを弄ってみました
http://i.imgur.com/AAzXL1p.jpg

今回は後ろの魔方陣はそのままなんで素材は手前の文字だけ
http://i.imgur.com/ALlbzyT.png


実はロゴデザインとかあまりやったことないんで
色々調べながら手探りでやってるんで引き出しが少なくて

面白くはあるんですけどナカナカ良い感じに決まらないですな
161 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 12:20:50.46 ID:wg7g6gYWo
>>160
どもです!
組み込んでみました。>>155
あとなんとなく、これくらいかな?ってサイズに魔法陣を少し小さくして見ました。

まあ締め切りとか無いので、気長に気力の続く限り…って感じですかねww
でもなんか、個人的にはこれでかなりしっくりは来てます。
あとは微調整レベルというか。
もちろん私だけじゃなく、◆Nob.i1QUmwさん自身が納得行くかどうかってのが一番ですが…。
逆に私のツッコミでなんか食い違いがあったら、ツッコミもお願いしますです。
ここはこうだからいいんだ!みたいな。
更にブラッシュアップするなら、禁断の本スレ晒しとかでもいいかもですね
まあそこはご判断お任せしますww

あと今更なのですが
ringをRingとして頂きたく…。なんかそっちのが見栄えしそうなので。
急ぎではないのでいつでも大丈夫です。
162 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 12:24:37.12 ID:wg7g6gYWo
あ、サバクラ通信行うようになってるので
何かセキュリティ系のワーニング出るかもしれません
163 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 19:18:09.33 ID:wg7g6gYWo
サーバエラーとかを検知する仕組みを組み込んだら
Androidで早速エラーになった(´・ω・`)
確認する前にさっきあげちゃったので、Android版は立ち上げるとエラーになります
164 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/06(土) 21:08:22.87 ID:ykUbGCnbo
大文字にしました
http://i.imgur.com/egvqaJh.png
165 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/06(土) 22:24:27.00 ID:wg7g6gYWo
>>164
ありがとうございます!
>>155更新しました。
馴染んできたってのもあると思いますが、個人的には、これ結構いいと思ってます。
私の方ではもう突っ込みどころ無いです!
166 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/07(日) 13:48:21.21 ID:AEia5w2Bo
http://hat.belps.net/unity_test3/

WebGL版の修正方法がやっとわかって直った。
多分Unityのバグなので、毎回自分で修正しなくちゃいけないから
こっちの更新はたまーにになるかも
167 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/11(木) 01:23:39.69 ID:IPVRP/oAo
>>166
あれから色々やってみたんですけど
タスクマネージャーでCPUとRAMの使用量を監視しながらやってみたら
全然あまってるのに動かないですな

スペック不足が原因ではなさそう
168 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/11(木) 08:16:12.77 ID:nrFhteHbo
>>167
32bit版chromeはfirefox使ってくれって出てたので、恐らく非対応でしょう
firefoxとかはどうなんだろうなぁ

http://beta.unity3d.com/jonas/AngryBots/
公式サンプルですが、これ動きますでしょうか
169 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/11(木) 21:53:44.32 ID:nrFhteHbo
Windows向け
http://hat.belps.net/hat_test_20160211.zip

Android向け(通信エラー)
http://hat.belps.net/hat.apk

ブラウザ版
http://hat.belps.net/unity_test3/

メッセージウインドウの仕組みを作成中
めんどい
170 : ◆Nob.i1QUmw :2016/02/12(金) 07:13:23.21 ID:yNzzuTIeo
>>168
FirefoxもchromeもOperaも動きませんな
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2016/02/12(金) 20:08:08.80 ID:sHe0jjcV0
>>168, >>169
win10 & chromeで動いた。どちらもロードに30秒以上かかった
168はメモリ500MB、169のブラウザ版は700MBくらいメモリを使う
デスクトップ版はメモリ100MBくらいで動く
172 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/12(金) 20:25:15.85 ID:4BFrZzqno
ありがとうございます!
スペックがでかいんですかねやっぱ…

Unityの知見が全く足りず
正直今回は中身ぐちゃぐちゃでいいやってノリに切り替えて作ってまして
まあ、最適化は最後かなぁ

WebGL版の設定専有メモリは当初256Mbだったのが、
それだと足りないってエラーが出るようになったので
設定レベルで512Mbになってます。
最終的にどうなるか恐ろしくなってきたww
173 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/12(金) 20:38:13.49 ID:4BFrZzqno
>>169Android版更新しました
多分動くようになってるはず
174 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/13(土) 16:44:24.55 ID:X1UO5rNFo
メッセージウインドウの内部的な仕組みを修正
ここからはキャラクリ地獄になると思われます
一旦今の状態を上げておく。場所も整理した

Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip

Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

ブラウザ版
http://hat.belps.net/dev/
175 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/14(日) 23:25:28.67 ID:WfgQ9u8Vo
WebGLエラー出てます
技術的にドハマリ中…
176 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/18(木) 22:37:36.01 ID:m+6bPhudo
>>174を全て更新。
キャラクタとスキルカラー選ぶとこまで作った
WebGL直ったけどなんで直ったのかわからんのがなんとも言えず…
177 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/20(土) 23:27:21.49 ID:7RbjuWF5o
ちょっと鯖いじります
178 : ◆u/lP9iKtTE :2016/02/27(土) 15:15:27.59 ID:slaRgBLko
ひたすら鯖側の処理を作成中…
179 : ◆u/lP9iKtTE :2016/03/06(日) 19:11:52.23 ID:u7VtJBOgo
つくってます
180 : ◆u/lP9iKtTE :2016/03/21(月) 18:13:49.21 ID:WYtKQtYPo
三連休丸々使ってもキャラクリ終わらず…(ヽ´ω`)
181 : ◆u/lP9iKtTE :2016/03/31(木) 20:13:49.95 ID:9FE4dXpEo
>>174更新しました。
キャラクリのスキルカラー選択で、「スキル取得」ボタンを押すと
呪文以外のステータスだけ生成されるようになりました。
ただし確定ボタンを押しても反映されません。
ただ色に応じたステータスが見れるようになっただけ。
182 : ◆u/lP9iKtTE :2016/04/02(土) 19:32:01.23 ID:BDB672dIo
中のデータ全部消したので
もしかしたらアクセス時にエラーが出る人がいるかも
エラー後にリロードで治るのでそうしてください
183 : ◆u/lP9iKtTE :2016/04/03(日) 19:32:44.99 ID:3qzmBZXNo
>>174更新。スキルカラーに対応した呪文生成まで。
先が長すぎる(ヽ´ω`)
184 : ◆u/lP9iKtTE :2016/04/03(日) 19:34:02.32 ID:3qzmBZXNo
既知のバグで、同じ呪文が二個生成される場合があります。
来週の休みに直す予定
185 : ◆u/lP9iKtTE :2016/04/10(日) 20:53:19.79 ID:YW/V/Bw0o
↑内部いじってたら手が回らず…(´・ω・`)
ログイン周りの処理作ってます
完成しないとキャラクリが完成しないっていう
186 : ◆u/lP9iKtTE :2016/04/17(日) 21:25:04.22 ID:lFmGUtP3o
Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip

Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

ブラウザ版
http://hat.belps.net/dev/

更新しました。
以前アクセスしたことがある人は、[A003]7っていうエラーが出ると思います
一回立ち上げなおせば直ります

ほぼ変わってないように見えますが、
一応中身は大分進んでおります…(ヽ´ω`)
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/04(水) 20:34:43.56 ID:rSbuaS3s0
ちょっと面白そう…

それはさておき、win向けのものになぜpdbファイルがあるのでしょう?
たしかデバッグ用のファイルじゃありませんでしたっけ?
188 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/04(水) 21:53:33.04 ID:ChmTri5zo
>>187
どもです!

今ざっと設定見てみましたが、出力時には特に開発用のオプションは付けてないんですよね…
(DevelopmentBuildとかはちゃんと切ってる)
ググったらC#絡みのデバッグ用ファイルらしいんですが、、中でログとか吐いてるせいだろうか(´・ω・`)
ちょっといまいまは出続けちゃうかもしれませんが、最終的には出ないようにします!
ありがとうございます!
189 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/05(木) 21:29:28.73 ID:2dIgGsTVo
タイムアウト処理なんかの表面上何も変わらないものを地道に作ってます
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/05(木) 22:43:10.63 ID:F3FroDuZ0
いえ、別にデバッグ用のファイルが生成されるのはいいんですけど、配布の際にZIPからは抜いておいたほうがいいのではないでしょうか?
191 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/06(金) 00:31:15.66 ID:tJDNaIExo
>>190
確かに…(;´∀`)
抜いておきます。どもです!
192 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/06(金) 00:50:25.93 ID:tJDNaIExo
>>186を全て更新しました。
見かけ上何も変わってないですが…

抜いて気がついたんですが、デバッグ用のファイル100M超えしてましたね。。
ご指摘ありがとうございました。
193 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/08(日) 10:46:58.99 ID:9xM5s9MSo
>>186更新しました。
キャラメイクについて、作成ボタンを押す直前まで実装しています。
内部処理作ればこれでやっとキャラメイクが終わる…長かった(´・ω・`)
194 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/15(日) 19:11:58.08 ID:2zNkJcNro
>>186更新しました。

・キャラメイク完成(1キャラ目のみ)
・ゲーム開始時のメッセージから、街移動まで作成

ようやく>>1のJavaScript版に近いところまで追いつきました…
中身は遥かに今のほうが作りこんでますが(´・ω・`)

続けてステータス画面実装していく予定。
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(栃木県) [sage]:2016/05/17(火) 16:11:38.96 ID:Cvkok+z80
ブラウザ版ちょっと触ってみた
色からスキルとパラメータ決めるの面白いね
完成が楽しみ
196 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/17(火) 19:31:15.17 ID:/uHKDQHro
>>195
ありがとうございます!
戦略ゲーなので多様性が出るように、
初期値になるべく思い入れ入れつつバラバラになるようにしています
戦闘実装したらそこら辺明らかになるはずなので、待っててくださいませ!
197 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/22(日) 22:44:01.28 ID:3x5BxwsVo
更新しました。

Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip

Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・ステータスウインドウ実装(ステータスのみAIとか未実装)
・画面サイズ変更(560*800→476*680) ※PCで縦768でも見れるサイズに変更

あとでかい変更?かどうかわかりませんが、
暫定でブラウザ非対応にしようかと思います。
スレタイブラゲになっちゃってますが…。

ビルド時に何も変えていないのに挙動が変わったり、
重い&動作が不安定など色々問題がある割に手間がものすごくかかるため(´・ω・`)
198 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/22(日) 22:47:51.18 ID:3x5BxwsVo
既知の不具合

◆Windows版のみで、フィールドでステータスウインドウを開いた状態で
コンフィグウインドウを開くとコンフィグウインドウより前にステータスウインドウが出てしまう
(Android版や開発環境では再現しないので、たぶんUnityの不具合)

◆スキルカラー選択の際、落ちることがある
多分特定の色で発生するんだと思いますが
色をメモしていなかったため再現できず…
ものすごいレアな現象だと思いますが見つけた方教えて下さい
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/05/22(日) 22:57:45.78 ID:KcgVZvIa0
試しに入れてみたけど完成度スゲー!
期待してる
200 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/22(日) 23:02:19.77 ID:3x5BxwsVo
どもども
頑張ります!
RPGはウインドウ作る地獄ですわ…(ヽ´ω`)
201 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/24(火) 20:40:34.31 ID:NPXBtIHFo
ステータス実装に伴い必要になってきた、アイテム絡みのネタ出し中
ルールはだいぶ前に決めたけど、ネタを考えてなかった

接頭辞を加えていくM&M3(world of xeen)方式です。
「属性」「素材」「特殊効果」「アイテム名」
・ショートソード
・鋼鉄のショートソード
・炎を纏う鋼鉄のショートソード
・炎を纏う鋼鉄のヴァンパイアショートソード
みたいな。
エンチャントのランクと数で色を変えます。Diabloみたいに。

属性ランクは5段階用意して、
+数値とかじゃなく形容詞で表す(+数値も見れるけど)
・Rank1 熱を帯びたショートソード
・Rank2 炎を纏うショートソード
・Rank3 白熱するショートソード
・Rank4 焼き尽くすショートソード
・Rank5 業火のショートソード
みたいな。

で、もし見てる人でなんか思いついた人がいたら属性形容詞のネタを頂きたく…
火は上に書いたので、水、土、風、光、闇をそれぞれ5段階募集
あと上の順序に違和感あったら教えてほしいです。
形容詞って感覚なので…。
202 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/24(火) 21:02:21.98 ID:NPXBtIHFo
本スレからネタコピペメモ


・ジメッとしたショートソード
・びちゃびちゃなショートソード
●滴るショートソード
・溢れ出すショートソード
・溺れるショートソード


●埃っぽいショートソード
○泥まみれのショートソード
・虫湧くショートソード
・草生えるショートソード
・生い茂るショートソード
203 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/24(火) 21:21:07.82 ID:NPXBtIHFo

仄かなショートソード
瞬くショートソード
輝くショートソード
眩いショートソード
皎々たるショートソード

うーむ悩ましい
204 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/24(火) 21:43:15.12 ID:NPXBtIHFo

黄昏のショートソード
月夜のショートソード
暗闇のショートソード
漆黒のショートソード
深淵のショートソード

時間かかる気がしてきたので資料もメモっとこうかな(´・ω・`)
http://tinypink.jog.client.jp/4/Data/Item.html
http://renso-ruigo.com/word/%E5%85%89
http://hyogen.info/groupw/list/2323
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/05/24(火) 21:46:52.21 ID:TkPXcVS+o

激流の 潮流の


爽やかな


燦然たる


這い寄る 蠢く
206 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/24(火) 21:50:27.68 ID:NPXBtIHFo
あざっす!
思いついたらぜひじゃんじゃんお願いします(´・ω・`)
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/26(木) 00:14:47.39 ID:gRO20wRIo
土は雄々しいとか猛々しいとかってイメージあるなあ
208 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/26(木) 23:17:26.33 ID:FjaXyXWCo
>>207
どもです
土が一番悩みました…
「硬化した」とか考えたんですが
抽象的すぎると土ってわからなくなっちゃって(´・ω・`)

・熱を帯びた、炎を纏う、赤熱した、烈火の、業火の
・埃っぽい、泥まみれの、流砂の、底なし沼の、大地の
・滴る、波立つ、氷結した、瀑流の、絶対零度の
・ゆらぐ、さざめく、吹き荒れる、暴風の、真空の
・明滅する、輝く、燦然たる、光子の、聖光の
・仄暗い、影の、暗闇の、常闇の、深淵の

「絶対零度の」とか我ながらもやっとしますが
とりあえずこんな感じにして、製作進めてます
アイテムも適当にデータに作ったけど、物量が恐ろしいことになっている(´・ω・`)
パラメーターで[ピーーー]る気がしてきた…
209 : ◆u/lP9iKtTE :2016/05/29(日) 21:46:44.29 ID:SaFVWLa0o
>>109とだいぶ予定が変わって、ショップ作ってます
ステータス表示のためにアイテム管理関連を先に作ったほうが楽っぽい為
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