【絵師募集】AI組んでキャラ育てて闘技場で対人するブラゲ

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214 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/05(日) 19:43:28.77 ID:Homm8nbpo
更新しました。

Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip

Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

>>211の不具合修正
・ショップのアイテム表示について、詳細ウインドウの内容を実装
・マジックアイテムのエンチャント数に応じた色分けを実装

ウインドウだけの実装で、まだ買えないです。

>>213
どもです!
公式のチュートリアルとかから始めるといいかもです
215 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 18:42:05.08 ID:f0r2er31o
平日ですが更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・ショップのアイテム購入を実装(売却未実装)
・ステータス画面のアイテム一覧を実装
・アイテム詳細の文字サイズを修正

デバッグ用にお金をデフォで10,000Gに、店に並ぶアイテムもエンチャント付きのが出るようになってます。
店のアイテムはリアル一時間に一回更新されます。

今後の直近の予定
・パーティー編成
・装備
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/06/13(月) 19:04:27.09 ID:HkXHdZhko
購入ボタン押した後通信してんのか
反応鈍くてなんぞと思った
217 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:07:30.90 ID:f0r2er31o
>>216
まじですか
waitアイコン出したほうが良かったか
すませんそのうちですが、出すようにします

アイテムとかゴールドとか絡む処理は、基本的に全部鯖通してます
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/06/13(月) 19:15:18.26 ID:HkXHdZhko
いやまあ、そうなんだろうなとは思ったけど
あとAndroidからやってるんだけど、一覧からアイテム選ぶときドラッグのときは反応しないようになってるのかな?
タップしたときの微妙なずれで反応しないこと結構ある
219 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:16:56.23 ID:f0r2er31o
UIに関しては、ドラッグの時は反応しないようになってます。
アイテム増えると下にスクロールするようになるので…
POT一個ずつとか買うとスクロールバー出るかもです
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/06/13(月) 19:22:28.27 ID:HkXHdZhko
ホントだスクロールバー出た
アイテムいっぱい買ったあと戻るときやたら何回も描画してるように見えるのは何でかな?
221 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:25:33.33 ID:f0r2er31o
まじですかww
俺の端末だと全く見えないんですが…端末によって見えちゃうのか
そこら辺は単に処理順序の問題なので、どこかで見直します。
どもです!
222 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:29:01.42 ID:f0r2er31o
ちなみに「いっぱい」っていうのは、POT等の個数でしょうか?
それとも何度もアイテムを買うと、という意味でしょうか。
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/06/13(月) 19:34:44.17 ID:HkXHdZhko
何度も買うと、だね
224 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:35:50.25 ID:f0r2er31o
どもです
店のTOPに戻る時ですよね
すませんバグっぽいです…orz
調査予定
225 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/13(月) 19:42:56.36 ID:f0r2er31o
原因判明、直りましたがコンパイルが結構めんどいので
来週更新時に修正版を配布します
226 : ◆u/lP9iKtTE :2016/06/20(月) 22:28:18.23 ID:lU8FxnN+o
装備実装でちょっと色々検討中。。
227 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/03(日) 18:03:27.32 ID:rQ5zwSZmo
一週間空いちゃいましたが更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・ショップでアイテムウインドウを開いたり閉じたりすると、
TOPに戻る時に点滅するバグ修正
・装備メニューを途中まで実装

装備のゲーム的な設計、デザイン、プログラム全てではまっております(´・ω・`)
下手するとAIのインターフェイスより面倒かもしれない
228 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/11(月) 02:02:26.37 ID:vT/dQB8po
更新しました。
リファクタリング(内部プログラムの整理、最適化)メインなので、
微妙なとこしか変わってないですが…

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk
229 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/18(月) 23:35:41.53 ID:F10lFSR7o
>>228
更新しました。

アイテム装備を最低レベルで実装してます。

装備の残件
・要求筋力/魔翌力判定(リスト時の表示含む)
・装備を外す
・ステータス反映
・リストか詳細画面に誰が装備しているのかを出す
230 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/24(日) 20:10:07.83 ID:QB2Jzjyjo
◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

更新しました。
・「装備を外す」実装
・ステータス画面に命中率、回避率を表示するように修正
・装備効果をステータス画面に反映するように修正

ステ絡みは装備品含めて現状全部適当です。命中率とか何装備しても上がりません。
最終的には素手で50%前後、それに装備品で100%近く行くようなバランスにするつもり。

直近の予定
・筋力/魔.力判定
・装備者の表示
・パーティーメンバー入れ替え
231 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/31(日) 22:34:18.29 ID:F8CcxHfgo
>>230
更新しました。

・装備者表示実装
・アイテム一覧に装備品と所持アイテムの数をそれぞれ出すように修正

中身は筋力魔.力判定まで作りましたがUIまで手が回らず(´・ω・`)
お盆休みにAI作成まで行けるといいなぁ…
232 : ◆u/lP9iKtTE :2016/07/31(日) 22:35:25.07 ID:F8CcxHfgo
↑DBリセットしたので、最初にエラー出ると思います(内部的な不正ログイン)
アプリ再起動すれば直ります。
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/08/01(月) 00:14:29.95 ID:Aiig78IYo
みてるしかできないけどがんば
想定の動作かもしれないけどアイテムいっぱいのとき装備外せるね
234 : ◆u/lP9iKtTE :2016/08/01(月) 01:15:33.62 ID:O8bY30VPo
>>233
どもです!
想定外です!orz

RPGのUI、この時はこうっていう動作パターンすっごいあって
一応気を使ってはいるんですが
押さえきれてない/手が回ってないそういう穴結構あるかもです
次晒すのは戦闘できた時かなぁ…
その時にどれだけ穴があるか恐ろしい(´・ω・`)
235 : ◆u/lP9iKtTE :2016/08/15(月) 22:26:39.08 ID:e9hPCHDvo
更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・筋力、魔.力判定実装
・アイテムを捨てる機能実装
・その他細かい修正いっぱい

このゲームは筋力と魔翌力で装備できるかどうかの判定があるため
バックパック容量と合わせて、装備周りのエラーチェックが非常にめんどくさいことになってます
もしいじる方がいたら、そこら辺ねちっこく見ていただけるとありがたく…。

>>233パターン
 http://i.imgur.com/GtbOzza.png
233の発展形で、装備を外すとステータスバフが消えるために他の装備の要求筋力等を満たせなくなるパターン
画像の場合、外すと魔翌力が40落ちる
 http://i.imgur.com/OPDhRdE.png
正直UI失敗した気もしてますが、今回はこのままで行きます(´・ω・`)

今PT編成を途中まで作っており、終わったらやっとAI編集に突入です

TODO(完成間近の相当先になる予定)
・キャラクリをわかりやすくする
・ステータスパネルを開くのをわかりやすくする
236 : ◆u/lP9iKtTE :2016/08/16(火) 00:03:05.89 ID:wv5h+Xkto
ちょっと方針転換
要求ステータスが足りない場合でも装備はできるようにして、
超過分だけなんらかのステータスがペナルティを受けるように修正予定

たぶん
要求筋力オーバー→物理攻撃翌力、防御力
要求魔.力オーバー→魔法攻撃翌力、防御力
命中率、回避率は共通して絡める
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2016/08/17(水) 22:57:56.15 ID:NTrVudZzO
アイテム関連けっこうできてきたね
動作おかしいとかは特に思わなかったけどなんか↓のエラー頻発する
[2016-08-17 22:50:46]
[A002] System.NullReferenceException:
at EquipSubWindow+<_SetAction>c__AnonStorey2+<_SetAction>c__AnonStorey3.<>m__C () [0x00000] in <filename unknown>:0
at EquipSubWindow+<RequestEquip>c__AnonStorey5.<>m__5 (System.String result) [0x00000] in <filename unknown>:0

原因わかんないけど装備付けたり外してたりするとよくおきる

あとくそどうでもいいけど魔力とかメ欄にsaga入れればいいんじゃなかったか
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/08/18(木) 20:41:00.31 ID:ArRnRxhvO
>>237
ありがとうございます!
こちらでも今確認しました。

クリックした後でボタン制御(処理終わるまで無効化)してなくて、連打出来ちゃってるのが原因です。
処理済みのアイテムに対して同じ処理して落ちてます。
全ボタンで同じエラー起こる気がします…orz
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/08/18(木) 21:53:17.30 ID:7l2DMZjzo
ああたぶんサーバ側で見れるんだろうなと思ってたから言わなかったけど最初からよく見るエラーだった
240 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/18(木) 21:58:16.31 ID:GYcWOiPyo
まじですかorz
サーバ側でコケると500エラーって言うものになるので(今はそのまんま出してて隠してないです)、
それ以外のエラーは全部クライアント側です
サーバに到達しないエラーになります。

クライアントでコケた時にサーバになんか送ったほうがいいのかなぁと思ったけど
ガチ落ちだと無理ですね。。

そしてテスト
魔力
241 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 02:21:49.43 ID:E1w71Tcoo
更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

──────────
・要求ステータスが足りない場合でも装備はできるように修正(その場合ペナルティ発動)

・全体に重複クリックチェック導入
 開発PCだと相当連打しないとダブルクリックできないため、
 重複クリックチェックに漏れがある可能性があります。
 (ボタンごとにチェック入れる必要があるため)
 どこかでエラーが出たら、教えてください。

・メンバーと別れる(削除)を実装
 別れるメンバーがフル装備状態で、別れた後アイテムが戻ってくるパターンで
 バックパックがいっぱいの場合のエラーチェックをまだ入れていません。

・パーティー編成を実装
 わかりにくいと思いますが、キャラの右上の[1] [2] [3]ってのをクリックすると
 パーティーに登録されます。
 最初のキャラは自分自身なので外せません。位置を入れ替えることは出来ます。
 ちょっとこのUIはどうするのがベストなのか模索中。ドラッグ&ドロップはやりたくない…

「別れる」と「パーティー編成」について、一覧表示の装備品の反映がまだ出来てません。
UIめんどくさすぎる…
全体に、UIまわりは最終的には初回表示時のチュートリアルみたいなの入れる予定です。
──────────

おかしいところがあったら教えて下さいm(_ _)m
elinのニュース見て妙な対抗心が生まれてつい頑張ってしまった…寝ないと(´・ω・`)
242 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 09:32:19.80 ID:E1w71Tcoo
不具合一点
何かを装備した仲間をパーティーから外して、アイテム一覧を開くとウインドウが表示されないバグが有ります。
パターン的にわかってたけど手を付け忘れてた。
会社が台風で無理に出勤しなくてもおkとなった為、今修正中です。
243 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 10:23:10.74 ID:E1w71Tcoo
>>242修正しました。
244 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 10:23:37.06 ID:E1w71Tcoo
>>241更新済みです。
245 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 19:34:11.87 ID:E1w71Tcoo
更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・宿屋の「酒を飲む」を実装
 まだ3パターンしか入れてません。
 将来的にはゲームの進行に合わせて内容が加わっていく予定。

これでAI編集に突入。
一ヶ月位で終わるといいなぁ
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/08/22(月) 20:17:01.98 ID:VShpS1eEo
ついにメインテーマきたか
楽しみだ


あと変な動作するところあったから一応

装備しようとしたときに出る仲間が装備してるとかの警告でOK押してから画面遷移されるまでの間にすかさず装備ボタン押すと操作受け付けなくなる

パーティ入れ替えの確定ボタンとか重複して押せる?一回あの辺でエラーになったし
全力で連打するとぴろりんって音が何回もなる
247 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 20:34:42.99 ID:E1w71Tcoo
>>246
どもですorz

両方調査しますが、後者は重複チェック入れ忘れてた気がします…orz
248 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/22(月) 21:56:32.47 ID:E1w71Tcoo
>>246
両方共修正しました。
ご報告ありがたいです!
249 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/23(火) 00:19:21.29 ID:rj1EUC/no
別の場所の重複チェックがおかしくなった模様
一回整理しないとダメだなこれは(ヽ´ω`)
250 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/23(火) 00:38:16.89 ID:rj1EUC/no
既知のバグ

「キャラクタと別れる」をキャンセルしてから「パーティー編成」に行き、
主人公を外して「○○は外せません」のエラーを出すと別れるをキャンセルしたキャラが消える

原因わかってますが直すのは今週末になりそう
251 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/28(日) 16:27:49.75 ID:NYMjVHTfo
http://i.imgur.com/E2AHlMm.png
基本的な動きとデザインまでは出来た
ここから長そう…(´・ω・`)
252 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/28(日) 20:35:41.80 ID:NYMjVHTfo
更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・二重クリック絡みの不具合を全て修正(したはず…)
・AI編集の箱だけ実装(中身これから)
・装備のUIを大幅変更

装備周りをかなり変更しました。
AIはこれからサーバ側の実装に入るので、うpという意味では数週間停滞するかも。

不具合や気がついた点などありましたら、ご指摘お願いしますm(_ _)m
253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/08/29(月) 22:04:43.77 ID:0aU37OSPo
だいぶ見やすくなったな
今の筋力とか分かったらいいなとかちょっと思った
あとなんていうかバグ見つけてへこましてやろうとか思ってるわけじゃないけど何個か見つけちゃったわ

酒を飲んで会話中にAI編集画面までいって戻ってくると操作できなくなる
装備中のアイテムを捨てようとしてキャンセルすると操作できなくなる
254 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/29(月) 22:27:22.32 ID:gemFqMrfo
>>253
ご報告ありがとうございますorz
むしろ蜂の巣にしていただけるとありがたいですw
潜伏したままのバグが一番怖いですからね…
255 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/08/29(月) 22:33:18.99 ID:gemFqMrfo
完成はまだまだだけどそろそろ街の背景が欲しくなってきた…
hajimeさんもう来ないやろか(´・ω・`)
256 : ◆u/lP9iKtTE [saga]:2016/09/19(月) 02:23:46.42 ID:MZc1JOyWo
AI難航中
前作ったやつ(>>7)から設定できる戦略を結構変える予定なんですが
その結果影響が出る机上論の構築が追いついてない
要は仕様が固まりきらない(ヽ´ω`)

ちょっと停滞してるので、昔作ったやつを復活させてみた
http://hat_proto.belps.net/
amazonの商品番号からステータスが自動生成される。アフィ注意。
amazonの商品を取得するための仕組みを使ってますが
amazon側の仕様が変わったらしく、エラーが度々発生します。
多分リクエスト過多だと思われる。時間置くとまたアクセスできるようになります。
参考程度なので修正予定なし。
257 : ◆u/lP9iKtTE [sage]:2016/10/22(土) 23:49:08.64 ID:nDvPr3fqo
生存報告
ちょっと制作に手が回せない状況になっておりました(ヽ´ω`)
まったり進めます…(´・ω・`)
258 : ◆u/lP9iKtTE [sage]:2016/12/23(金) 12:00:16.96 ID:ae0O0Xjeo
Unityのバージョンアップでシーン管理とスプライト管理周りにだいぶ影響が出て、
ちょっと収集がつかなくなっております…
旧バージョンで続けることも出来ますがちょっと気持ち悪く、
他にも諸事情有り、申し訳ないのですがゲ製プロジェクトとしては頓挫とさせて下さい。

個人的にはやめるつもりはないのですが、
時間がかかりそうなことと、人もおらずここでやる意味が無いかなと思い始めてしまったため。
協力してくれた方々、申し訳ありませんでした。
ゲームは最初から作り直す予定です。
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/12/23(金) 13:09:51.56 ID:9ctGDD1/0
お疲れ様
頓挫は残念だが、見通しが立たないなら仕方あるまい

作り直し頑張れ
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/12/24(土) 22:40:14.67 ID:MFAvjsIJ0
1年と半年もかけて結局できたのはタイトル画面だけとか無能すぎだろ
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/12/26(月) 02:44:23.51 ID:OBLDUYtLo
無能の極み
262 :年末頓挫大掃除 :2016/12/31(土) 16:10:35.97 ID:rcfndV9v0
頓挫だっぺ!
263 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2017/05/19(金) 03:22:11.15 ID:ZHsiKHih0
そろそろ最初から作り直してるのだろうか
応援したいので頑張って下さい
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