【安価】 ガンダムビルドファイターズトライ・アズールU【艦これ×GBF-T】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/03(木) 22:23:09.97 ID:0i1646c+0
※諸注意
・ガンダム(BF、時々別シリーズ)と艦これのクロスです
・クロスと言っておきながらキャラ借りただけのSSですので口調や性格の崩壊があります
・遅筆で更新が遅く、不定期ですがご容赦ください
・連取、連投は安価↓か↑にずらします。ただしコンマ安価時のみ連取可です
・大体キャラ安価以外は選択肢ですので好みのガンプラとかリクエストしてもらえれば選択肢に反映します
・キット化されてないものもOKです。寧ろ出して下さい
・主人公(三人)は固定式となっています、ご容赦ください
・また設定都合上時々>>1の別SSキャラが出てくる可能性がありますのでご注意ください

またこれは

【安価】春雨「ガンダムビルドファイターズ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413043315/
の直接の続編(途中で落ちましたが)であり設定上は

榛名「艦プラビルドファイターズV」(現在進行中)
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1447863972/
の並行世界となっており世界観を一部共有しています

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1501766589
2 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/03(木) 23:14:06.43 ID:0i1646c+0
登場人物

メインキャラクター

・海風(主人公その1)

主人公の一人であり、春雨編の浜風の妹。
マイペースだが面倒見がよく、落ち着いている。内実怖がりだがそれでも頑張れる普通の女の子。ただし行き過ぎた自己犠牲と自分の命を軽視し過ぎる傾向があり瑞鳳からは厳しく注意された。
家族とは不仲、特に浜風には憎悪を抱いていたが和解するも扱いは辛烈なのは変わらない。
当人は特にガンプラに興味は無かったが神通との出会い、霞との出会いを経て部に参加する。そして偶然の果てに、世界の命運を巡る戦いへと身を投じることになった…
姉同様に戦略眼と指揮能力長けチームでは主席指揮官の座を担う。戦闘スタイルは姉とは真逆の近接戦が主、神通と比べると見劣りするが『先読み』によって敵の動作を数手先まで読む事で対応して戦う事が出来る。
能力は『未来予測演算』、相手の行動を高度なレベルで想像し自身の望む未来へと繋ぐ事が出来る。ただしあくまでも飛躍した想像力の齎すものであり確実性は無い。
使用機体はウイングガンダムゼロの改造機『ウイングガンダム・フレスヴェルグ』。特殊システムを内蔵しているが扱いはかなりリスキー。

・神通(主人公その2)

主人公の一人。海風達の1年上にあたる。
海風・霞の入部以前の部に所属する唯一の部員で、部長を務めている。部内唯一の常識人(特別顧問を含め)で、諌め役を務める苦労人。
控えめな性格で少々弱気な所はあるが芯はしっかりしており、不正を許さない真っ直ぐな性格。意外と怒りの沸点は低め。
その正体は未来人で瑞鳳の娘で、瑞鳳・蒼龍・飛龍の遺伝子を組み合わせたデザインチャイルド。事象改変を行い最終的に瑞鳳が病死しない未来を創ろうと奮闘し、幾度もループを繰り返していた。
そして3代目流派・東方不敗の正当後継者でもありガンプラ・リアルファイト問わず高い戦闘能力を持つ。
チームでは前衛を担当、高い近接能力を発揮して敵を容赦なく屠る。海風を除くと唯一指揮能力を持つが向いていないと自覚している。
使用機体はインフィニットジャスティスの改造機『インフィニットジャスティス・スターリリィ』。2本の刀を主とした近接が得意。
余談だが瑞鳳の遺伝子を引いているためデコが非常に広い。瑞鳳曰く『見てて不安になる広さ』で、瑞鳳が自分の娘と気付けた一因でもある。そして弱点も瑞鳳のものを継いでいるらしい…

・霞(主人公その3)

主人公の一人で海風のクラスメイト。
友達が欲しいと願い、ガンプラバトル部へと入部した… が、入部の切欠は模型部の横暴が頭に来たからであり、入部そのものは勢いである。
ぶっきらぼうで口が悪いものの、心優しい性格。しかしその心は過去の出来事によって閉ざされていたが海風や神通達には心を開き、特に海風相手には互いに本心を吐露し合える関係になる。
その過去は5年前に起きたフェリー事故『なは号爆沈事件』に巻き込まれ唯一の生還者となってしまい、両親の死を切欠に心を閉ざし他人と関わるのを避けていた。
過去のトラウマとそれに関する悪夢によるストレス、瑞鳳に押し付けられたサイコフレームによってニュータイプへと覚醒しつつあり、その素養が原因で昏睡病キャリアーに襲われた。
チームでは後衛、砲撃手を担う。 高い射撃能力を持つが、それ以上に異常に高い反応速度によって機体が自身に追いつけなくなるほどの成長を遂げてしまう。
使用機体はZZガンダムの改造機『ブラストZZ』、FAガンダムやEx-Sガンダムのパーツも使っており高い機動性と火力を持つ。
彼女のベッドの下にはSUKEBEなBOOKが眠っており、朝雲に暴露された際は関係者全員を締め上げた。

・天津風(メイン)

チームメンバーで、中学1年生。
第3話で転校し、バトル部に入部した。今回の空気枠。
気が強く、真面目で我が強いタイプ。風が好き。だが空気枠。過去にガンプラ学園を退学しておりその事に遺恨がある。
チームでは強襲・空戦を得意とするが独りよがりな節があり、その点を注意されたりもする。
朝雲の行いの巻き添えで割を食うことが多々あるものの基本的には空気枠。
使用機体はデルタガンダムを改造した『シューティングスターガンダム』、高い空戦能力を持つ。また瑞鳳によってSu-27系統の推力偏向ノズルが脚部に仕込まれた。

・朝雲(メイン)

チームメンバーで中学1年生。第3話でバトル部に入部した。
病弱な妹の五月雨がおり、その妹の為にバトル部に入り戦うことを選んだ。
悪戯好きで霞のベッドの下のSUKEBEな本を上に並べたりとロクな事をしない。
面倒見が良い性格故に悪戯好きな面を除けばチーム内でも割と良識的な立場に居る。海風の心境を理解し、萩風の凶行を思い止まらせ、榛名には『改RX-0』を託され萩風に憑かれた。
海風の要望で支援型となり、味方のサポートを行う。しかし近接対応能力も非常に高く、榛名に仕込まれたガン=カタを用いてイズナ・シモンと互角に渡り合う程。
家族想いでありその影響か面倒見が良い。
ポジションは後衛、狙撃を主とするがガン=カタを用いた近接戦も得意でありオールラウンダーとして立ち回れる。
使用機体は狙撃・補助特化に改造された『ストライク・ヴァルキリー』、装備はライトニングの改造ストライカー『ブリガンディアストライカー』。
そして別枠で改RX-0の1機『RX-0[Sm] シームルグ』を持っている。

萩風(メイン)萩風

『紫陽花の戦乙女』

天津風より後に転入し、バトル部に入部した少女。
母親を失った故に過剰とも言える健康志向で神通や瑞鳳を呆れさせている。
身体能力が異常に高く、反射神経に優れており前衛向けの能力。隠密・奇襲、撹乱などの戦闘を得意とする。
その正体は神通の妹、そして瑞鳳・浜風・夕雲の遺伝子を組み合わせたデザインチャイルド。つまり海風の姪にあたる存在。
そして薬物使用者を闇討ちしていた犯人。自身の身体能力や戦略眼を活かして監視カメラなどを潜り抜け、使用者を再起不能に追い込んでいた。
神通とは異なり、流派・東方不敗の技を学ばず大鯨が使用する体術を得意とする。
本編中ではやりたい放題やっており、どこからともなく銃をかっぱらってきたりと健康志向を謳いながら神通の胃を破壊一歩手前に追い込む。
最初は朝雲を利用していたが気に入り、割と気にかけている。
3 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/03(木) 23:58:41.13 ID:0i1646c+0
メインキャラ

・瑞鳳
『真紅の戦乙女』の名で有名なビルドファイターであり、我等が格闘魔人。最早世界を跨いでレギュラー化した。
父親から『東西南北中央不敗スーパーアジア』の名前を貰うが全力で拒否ってる。知らぬ間に妹が増殖していたらしい(瑞鳳が拉致ったが養子縁組したとは知らなかった)。
海風達の顧問をしながら昏睡病の拡散を防ぐべく奔走、自ら渦中へと飛び込んだ。
『見出す』事に関しては超一流であり、飛龍を始めに春雨や浜風たちなどファイターを見つけ、育て上げたその経歴を買われて顧問に抜擢されている。
製作能力に関しても世界トップクラスではあるが多少荒削りな部分も多い。機体の出力や能力こそ榛名以上ではあるが粒子関連の技術は榛名と比較して未熟、しかしRGシステムなどの斜め上の発想は世界大会に混乱を巻き起こし、粒子技術発展の先駆けとなった。
使用機体は『ネブラブリッツ・クロイツ』→『ガンダムエピオン・クロイツ』。

未来の瑞鳳は昏睡病の拡散が止められなかった。
仲間を全員失った瑞鳳は孤独に耐えられず、協力していた『異世界の瑞鳳』が管理する『ハシラジマ泊地』でかつて『プロジェクトF』に使用された培養槽を用いて瑞鳳と仲間の遺伝子を組み込んだ娘である『神通』『萩風』を創造してしまう。
そして2人を自身の娘として育て上げるも病に倒れ、病床に伏せる。しかし深海棲艦の侵攻に伴い、単身で世界と自分の娘達を守る為に戦いへと身を投じ辛うじて勝利した。
しかしそれが原因で病状が悪化、37歳と言う若さでその生涯を終える。そしてその事が切欠で神通・萩風が過去に転移してしまう。

・飛龍

瑞鳳のパートナーその1。瑞鳳が前に進むための切欠となった人物。瑞鳳の『導き手』。
『今の瑞鳳』を形成した要因であり、瑞鳳の姉貴分的存在である。瑞鳳との絆は深く、瑞鳳に最も影響を与えた人物。
かつて瑞鳳を『弱い』と評したが自身との出会いや身の回りの出来事を経て成長する瑞鳳を『対等』と認め、同じ道を歩む。
ファイターとしての技量は世界トップクラス、同等の機体であれば先代メイジンとも互角に戦える程の能力を誇る。
瑞鳳と共にお店をやる傍ら海風達の顧問としても活動する。お腹が弱い。
未来においては既に死亡(もしくは昏睡)している。

・蒼龍

瑞鳳のパートナー2号。瑞鳳が最初に出会い、異世界に触れる事になった存在。瑞鳳の『支え手』。
飛龍との和解や浜風の問題、夕雲との出会いなど様々な出来事において瑞鳳を支え続けた。
飛龍同様、瑞鳳を『支えないとすぐ折れる』と感じていたが様々な事件を経て成長を重ねる瑞鳳と共に自身も過去を捨て、共に前に進む決意をする。
相性の関係で飛龍には一歩劣るが、世界トップクラスの実力を持つファイターで射撃に関してなら飛龍を凌ぐ。
未来においては既に死亡(もしくは昏睡)している。

・浜風

瑞鳳のパートナー3号。海風の姉、しかし嫌われている。
ウイングガンダム・フレスヴェルグの製作者。
春雨編から2年経過している為成長しており、また胸が大きくなってしまったらしい。
戦術指揮能力に非常に秀でているのは姉妹として当然で、海風よりも実戦経験が多いため能力は海風以上。
戦術に関する能力や才は海風以上であり、本編中の最強候補の一角。
唯一の弱点として『心理』を読み取れるが『心情』は読み取るのが苦手と言う点がある。例としては覚悟や怒りのような感情的な部分を読み取れず春雨に敗北、そして海風から怒りを買った。
序盤は海風の前に現れるのを避け海風の怒りを買うも中盤にスドウから海風を助けるために乱入し共闘、2機で反撃を許さない勢いでコピー体を破壊する。決着後に海風が倒れハシラジマに移送された際には看病、その後海風に一発鳩尾を殴られて和解?した。ただし扱いは辛烈。
春雨・時雨を無二の友として認めると共にライバル視しており、再戦を望む。
未来において神通の話では、既に死亡(もしくは昏睡)している。

・夕雲

瑞鳳のパートナー4号で親戚にして旅館の一人娘。浜風とコンビを組んで世界大会を制覇する実力を持つ。
春雨編から2年が経過している為大人びており、以前よりも成長している。
実家の問題で瑞鳳の助けられ、それ以降瑞鳳を慕って東京まで押しかける。そして瑞鳳争奪戦に火をつけた張本人。
春雨・時雨ペアとの敗北以降、鍛錬を続け実力を磨いたが再戦は叶っていない。
一見して常識人のように見えるが箱入り娘かつ瑞鳳の影響で常識などぶっ飛んでいる。
口が滑りやすいのが難点、瑞鳳曰く『顎の関節にグリスでも塗ってるんじゃないの?』とのこと。お漏らし体質で度々弄られる。
未来世界では他の全員同様、既に死亡(もしくは昏睡)している。
出番はかなり少ない。 
4 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 00:12:24.39 ID:inqb6ir70
大鳳

『アンリミテッド編』の大鳳の並行存在。
大学の同級生で親友、そして卒研の共同研究も行っている。
過去に7回アパートが炎上し、引越し先とお金が無くなったので瑞鳳の家に下宿することに。よく家が燃える。
ビルダーとしての技能は瑞鳳より一歩劣るが高いレベルで、時々瑞鳳の手伝いもする(レベル的に大鳳=粒子制御技術の無い榛名)。
松風たちの転移理由を作った張本人であり、瑞鳳の『裏』も知っている。

愛宕

『アンリミテッド編』の愛宕の並行存在。
瑞鳳の幼馴染であり姉貴分的な存在。また教員であり、海風達の副担任兼顧問として赴任する。
自身もファイターであるが、1対1の能力は並。しかし2対2や複数対複数の多人数戦によって真価を発揮するタイプで、基本的に誰でも組める『潤滑油』の役目を果たせる稀有なタイプ。
しかしこちら側では『相方』が居ないため少し能力が低下している。
教師としては未熟であるが信念を持っており、教え子を護る為なら自ら剣を持つ事も厭わない。

夕張

『アンリミテッド編』の夕張の並行存在。
瑞鳳の後輩で気が付いたら出てきてた人。
ただ松風たちの一件には関わっており、瑞鳳の『裏』を知っている。

瑞鶴

『アンリミテッド編』瑞鶴の並行存在。
瑞鳳の幼馴染で次元覇王流の使い手の一人。
萩風の第一目撃者。
実は瑞鳳が守銭奴だと知ってる数少ない人物。

・不知火・朝潮・舞風・照月・初月・松風・弥生

瑞鳳が拉致って来た妹軍団、そして榛名と関わりが薄い人たち。
基本的に出番は無い。
5 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 00:19:55.88 ID:inqb6ir70
メインキャラ(宮城枠)

・榛名

『純白の神狼』の名を持つ宮城人。『ブレイヴ編』主人公は並行世界の同一存在だがかなりの差異がある。
デザインチャイルドでも無ければ孤児院の出身でも何でも無い普通の家庭で生まれ育った普通の人間。ただし色々ブッ飛んでる。
『好きなように生きて好きなように死ぬ』をモットーに掲げ大学卒業後はその日の気分で仕事をして(様々な資格を持っており、依頼されれば何でもこなす)自由気ままな生活を送りながら一家の家計を支えている。
ファイター・ビルダーとして一流であり『ユニコーンガンダム』をベースにした改造機『改RX-0』の製作者で、瑞鳳曰く『狂ってる』と言わしめた。
機体の基礎スペックは瑞鳳に一歩遅れを取っているが粒子操作・変容技術に関しては世界でも先代メイジンに並ぶものである。
大鯨と契約していたが物語中盤で契約満了し、大鯨の希望に反して契約延長はしない主義を曲げず延長を断る。しかし『一度関わった以上は最後まで成し遂げる』と言う信念に基づき榛名『個人』として独自に行動を開始した。
余談だが榛名のガンダム知識はかなり浅い。理由は『スパロボでしか知らないから』で、ある意味唯一無二の弱点でもある。故に作品に囚われない柔軟な発想が出来る、と言う意味では利点にもなるが。
ガンプラ学園の前進である『ガンプラ塾』の元塾生で元メイジン候補筆頭であり、製作・バトル共にトップクラス。
使用機体は『RX-0[F] フェンリル』。
実家には大量の改RX-0が存在しており、製作者の榛名すら持て余している。

・天城

宮城人2。『ブレイヴ編』の天城と並行存在。
大学に進学後、榛名が拾った妹達の世話を焼いている。この世界では実姉だが榛名に対して劣情を抱くのは同じ。正義感の強さや異常に高いファイター技量など、姉そっくり。
ビルダー能力は無いがファイターとしてならばビスマルクを圧倒、飛龍・蒼龍に引けをとらない実力を持つ。
霞の模擬戦に付き合ったり、自分の『技』を教えたりと姉に似て面倒見は良いがメシマズである。
多分一番ブレ幅が無いがメシマズ(重要なので2回)。
使用ガンプラは『RX-0[S] スレイプニル』。

・青葉

宮城人その3。『ブレイヴ編』の青葉と並行存在。
境遇などはブレイヴ編と差異が多く、転移理由もこちらでは『釣り上げられた』とのこと。
榛名の腹心的存在で、頼れる相方。榛名に忠誠を誓っており、榛名と共に行動する。
蒼龍と飛龍からは過去の事から嫌われてこそ居るが、逆に言えば『嫌いだが信頼はしている』と飛龍談。
なお、不憫体質。
使用ガンプラは『RX-0[Gr]グリンカムビ』。

・阿武隈

宮城人その4。『ブレイヴ編』の阿武隈と並行存在。
境遇などに差異は無いが転移場所が違っており、発見されたのは函館港(北海道には変わりない)。
大怪我を負っていた為、当時取材をしていた榛名と青葉によって保護されそのまま榛名の妹として生活することになった。
性格は威圧感も無く若干の弱気でかつて『鬼神』と呼ばれていたとは思えないほど。しかし実際は冷徹な判断を下し、容赦無く相手を屠る『鬼神』。ただし戦闘の際の口癖は若干厨二病を発症したような台詞となる為、ぶっちゃけ似合わないと妹や姉からは言われている。
海風同様指揮官機でありながら近接戦を好むファイターでマーナガルムも本来は近接特化機である。
専用機は『RX-0[M] マーナガルム 』、指揮官機だが純粋な戦闘力も高くユニット『スコール』『ハティ』を用いて戦う。

・陽炎

宮城人その5。
境遇などに差異は無いが転移場所が違っており、発見されたのは函館港。
面倒見が良く明るい楽天的な性格、しかし戦闘になると人が変わったように冷静沈着かつ無慈悲、そして躊躇も迷いも一切無くなる。それは彼女の過去に由来しており、当人曰く『癖のようなもの』らしい。また挑発を度々行い、相手のペースを崩そうとする。
お菓子好きで度々榛名を始めとした家族に注意される。また一度熱が入ると熱中し、周りが見えなくなる事も。
ファイター能力も高く、神通の剣筋を見切れる程反応速度・動体視力を持つ。そして何よりスピード狂の気があり、機動性の高い機体を好む。
専用機は『RX-0[V] ヴェズルフェルニル』、機動力に特化した機体。

・長波

宮城人その6。
転移前に榛名とは出会っておらず、発見されたのは阿武隈達と同じ函館港。その為榛名との『関係』は無い。
勝気で威勢の良い性格だが姉御肌で、周りの人間を良く見て把握し気遣いが出来る。女子力も高い。
戦闘時には姉全員とは違い性格が豹変する事は無いが、機体能力が強襲・奇襲特化の機体である為不意打ちなども厭わない冷徹さも持っている。
榛名直伝のビルダー技術も持つが、まだまだ未熟。
性格の反面、戦い方はステルスや分身を用いた強襲を得意としている。戦い方は一番えげつない。
専用機は『RX-0[G] ガルム』、ステルス・強襲に特化したガンプラ。
6 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 00:28:36.96 ID:inqb6ir70
・ウォースパイト

イギリス人で宮城人その7(?)、アナハイムPPSEの社員。
日本に留学した際榛名と知り合い親友となり、よく懐き榛名の家族とも仲が良い。
釣りに行くと必ず艦娘を釣り上げることで定評がある。現在の被害者は青葉、古鷹、衣笠、満潮。
榛名とはガンプラ絡みの友人で、その技量・製作能力を高く評価している。基本的に『榛名の味方』でアナハイム社員でありながら榛名の側に就いた。
彼女もまた『改RX-0』の使い手であり使用機体は『RX-0[Vd]ヴィドフニル』。
意外と結構良いところのお嬢様で世間知らずな一面もある。

・間宮

宮城人その8。
青葉がフィッシュされる前、つまり飛龍たちよりずっと前からこの世界に留まっている艦娘。
仙台暮らしだったが青葉のサポートの隠れ蓑として東京で店を開くことに。
使用機体は『RX-0[Sv] スヴァジルファリ』。

・満潮

宮城人その9。
南国編でウォースパイトにフィッシュされ、そのまま引き取られる。
KBFとの違いは仲間を失わず、復讐心に囚われていないこと。その為NT適性は大幅に落ちている。
彼女もまた改RX-0を押し付けられる…

・野分

宮城人その10、榛名の同居人兼婚約者候補兼瑞鳳の妹3女兼流派・東方不敗。
鎮圧要員。本編でも瑞鳳を止められる(倒せるとは言ってない)数少ない人物。
こちら側では榛名LOVE勢。自分をきちんと女の子扱いしてくれるから好きとの事。
姉である瑞鳳同様近接格闘を好み、拳でブン殴る系の戦闘スタイル。そして技量も全国大会出場ファイターの春風を一方的に痛めつける程高い。
使用機体は『RX-0[Fv] ファヴニール』。

・秋月

宮城人その11、榛名の同居人兼婚約者候補兼瑞鳳の妹4女。
影が薄い。
戦闘スタイルは射撃型で朝風を軽々と追い詰める程。さらには多少デチューンされてるとは言え榛名専用機のパーツを組み込んだ機体を軽々と操れる為高い技量を持つ
使用機体は『RX-0[E] エイクスュリュニル』、『RX-0[F] フェンリル』の予備パーツの一部を組み込んだ機体。

・如月

宮城人その12、榛名の同居人兼婚約者候補兼瑞鳳の妹6女。
自他共に認めるスケベ要員。割とヘタレ。
戦闘スタイルはオールラウンダー兼指揮官。近距離・遠距離において高い能力を持ち最低でも阿武隈と同等の指揮技能を持つ。また機体特性を活かして神風を容易く追い詰める程能力は高い。
使用機体は『RX-0[Ra] ラタトスク』。

・古鷹

宮城人その13、ウォースパイト被害者の会の一人。
榛名の忠実な部下で、ドンパチ担当要員。
隠密行動と狙撃が得意。銃器の扱いに長けている。

・衣笠

宮城人その14、ウォースパイト被害者の会の一人。
榛名の忠実な部下で、ドンパチ担当要員。
制圧が得意。 実は瑞鳳とは松風たちの一件で面識があった。
7 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 01:28:34.52 ID:inqb6ir70
メイン(出番があるのか?枠)

・春雨

前シリーズ主人公。
本来半年の留学を2ヶ月に早め、帰国した。しかし昏睡事件に間に合わず、時差ボケで電車を乗り過ごす。
ウイングガンダム・フレスヴェルグのフレームを造った張本人だがアレは失敗作の流用品らしい。
果たして出番はあるのだろうか…

・時雨

前シリーズから。
浜風・夕雲のアグレッサーを務める。
昏睡事件の際には自機を引っ張り出して介入、海風達を助ける。
果たして出番は…

・三日月

前シリーズから。
春雨同様イギリスから帰国、時差ボケで電車を乗り過ごしていた。
多重人格で心優しい『表三日月』と本物の暴力を教えてくれる『裏三日月』がいる。
最近第三人格が生まれそうとのこと。
果たして出番は…

・大鯨

もうやだこの人。
8 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 01:51:08.72 ID:inqb6ir70
第11話『体育祭は大波乱!?』

《部活動会議》

「では今年の体育祭について…」

神通(この学校、どうしてこんな夏場に体育祭なんか…)

「先も話した通り、野球部は度重なる不祥事を受けて中等部・高等部共に廃部となる事が決定しました。

そしてその余った予算が現在宙に浮いている状態なのです」

神通(それと体育祭に何の関係が?)

「さらに一般生徒、部活動に所属していない生徒からは『何故夏場に体育祭をやらなきゃいけないんだ』と多くのクレームが寄せられました」

神通(妥当でしょうね)

「その為、今年の体育祭は部活動対抗に変更し優勝した部活動には野球部の今年度予算の余り額を全額支給することとなりました」

神通「!?」

ザワザワ

「この件は全て理事長が決めた事であり、教員も了承済みとのことで… なので反論の類は一切受けないとのことです」

神通(もうやだこの学校…)

「では競技種目について…」

《部室》

朝雲「どうなってんの!?」

神通「私に聞かれても…」

愛宕「…私、そんな話聞いてないわよ」

瑞鳳「多分理事長が私達が沖縄行ってる間の会議で決めたんでしょうね…」

海風「理事長、暑さで頭がやられたんじゃないですか?」

霞「絶対そうに決まってるわ」

天津風「萩風、茹った頭を冷やす健康食品なんか無い?」

萩風「氷水を頭からかける方が早いと思います」

神通「しかしこれはチャンスでもありますね… ウチの予算、もう底ついてるので」

海風「確かアナハイムが今経営的に危なすぎてこの前の依頼のお金も払われてませんし」

霞「とんだタダ働きよ… 海風、そこの麦茶取って」

海風「はい。 先輩も飲みます?」

神通「…それどこから持って来たんです?」

瑞鳳「私だよ? 別に予算で買ってる訳じゃないよ?」

神通「なら頂きます」

愛宕「話を戻して… 体育祭のルールは?」

神通「文化部体育部問わず部活動所属者全員選手として参加、一般生徒は有志のみチームを作っての参加だそうです。

また教員や外部講師も選手としての参加は許可される、と。 授業に関しては体育祭参加者は免除とのことで」

瑞鳳「じゃあウチは合計10人、ここに居る全員と蒼龍さんと飛龍さんを連れてくればね」

朝雲「残ってる予算はどのくらいなんです?」

神通「60万程、とか」

霞「…おかしいわね。 まだ半年経ってないのに半分以上無くなってるわ」

萩風「本当、横領って嫌ですね」

天津風「何であんな腐った連中にそんなお金渡してたのよ…」
9 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 02:12:26.34 ID:inqb6ir70
海風「で、肝心なのは… 競技種目です」

神通「それが…」

愛宕「あ、なんか嫌な予感…」

神通「例年通り、理事長が勝手に決めるそうで…」

霞「なんでそうなるの!?」

天津風「大鯨さんと同じ香りがするわ」

瑞鳳「平気平気。 お母さんならそれより数十倍キナ臭…」ドゴォ

瑞鳳「あダッ!?」ドサッ

萩風「…寸胴鍋が飛んできましたね」

朝雲「メモが張ってある…」

『キナ臭くなんか無いよ。 ハーブの香りだよ。 byおかーさん』

霞「…大鯨さんの話をする時は窓を閉めておかないとね」

海風「…話をしてから寸胴鍋が直撃するまで1秒もかかってない… つまり秒速300キロ以上の速度でこの寸胴は飛んできたと…」

愛宕「アンドロメダ星雲の接近速度とほぼ同じじゃない」

朝雲「それ、普通衝撃波でこの一帯吹き飛ぶレベル…」

天津風「恐ろしい…」

瑞鳳「いたた… この寸胴、意外と無傷ね。ウチで貰っちゃおうかしら」

海風「なんでこの人はそんな一撃食らって平然と起きてるんですか…!」

瑞鳳「この程度平気平気。 剣岳の山頂から転げ落ちても大丈夫だったし」

神通「もうやだこの一族」

萩風「私もそんな血を引いてるなんて…」

霞「凄いわこの人、生きてるだけで娘二人にダメージ与えてる」

朝雲「寧ろこの人、何で病死するのよ」

天津風「私に聞かないでよ」

愛宕「幼馴染でもこれは擁護できないわね」

瑞鳳「で、種目はいつ発表なの?」

神通「明後日の全校集会だそうです」

瑞鳳「意外と早めなのね」

神通「でも体育祭4日後なんですよねぇ…」
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 09:45:56.96 ID:t+Q8Brtr0
>>1乙です
11 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 13:24:38.34 ID:inqb6ir70
瑞鳳「体育祭の話はそこにポイして… ミーティング始めるよ」

神通「わかりました。 海風さん、お願いします」

海風「と言ってもする事ほぼ無いんですけどね。 全員の機体が現在大規模改修中ですし…」

天津風「アンタも無茶言うわ… 『全機体のポリキャップを全部規格統一しろ』なんて誰が想像できんのよ」

神通「ですが一理ある事は確かです。全員の機体のポリキャップを統一しておけば延長戦にもつれ込んでも補修が利く、と言う点で」

霞「今までそうやらない方がおかしかったのよ。 大会規定じゃ延長戦の補修タイム時に使えるのは出撃ガンプラのパーツだけ、規格統一しなきゃ満足に補修も行えなくなる」

萩風「お陰で製作中のガンプラの完成、遅れそうですけど…」

瑞鳳「それに規格統一しても問題点は多いからねぇ… 例えばブラストZZの足、つまりEx-Sの下半身が破損してシューティングスターの下半身に挿げ替えてもバランスが劣悪になるし。

ポリキャップに関してはしないよりはマシ、ってレベルの話だけどね。 ただし『シームルグ』に関しては無理、って明言しておく」

朝雲「無理なんですか?」

瑞鳳「無理。 アレはそもそもの規格が榛名さん独自のものになっててそれが『コード・ブレイヴ』にも関連するよう作り込みがされてる。

粒子供給、膨大な粒子量に耐えられるように強化された特殊なものを使ってるから易々とは変えられないし変えたとしても性能が十全と発揮出来なくなるよ」

海風「強力な機体ですがその分、難が多すぎると言うか… 正直、戦術に組み込み難いですね」

瑞鳳「じゃあどうするの、『シームルグ』。 微調整は終わったけど」

海風「朝雲さん、瑞鳳さんからシームルグを受領次第慣熟訓練を開始してください」

朝雲「それは構わないけど… 大丈夫なの?」

海風「あと朝雲さんにはこれを覚えて貰います」ドサッ

霞「…何これ?」

海風「どこぞの誰かが作った戦術指南書です。 組み込み難いのであれば、指揮官に据えれば良いのです。

と言う事で朝雲さん、貴女を三人目の指揮官に抜擢します」

朝雲「はぁ!?」

海風「以前にも言った筈です。 貴女は狙撃手、最も戦場を俯瞰できる立場だと。

それに指揮技能持ちは現在海風と先輩の二人のみ、正直二人だけでは今後支障が出るかと。そこで貴女を指揮官に抜擢したい、と言うのが理由です」

朝雲「あ、天津風とか萩風でも…」

萩風「申し訳ありません、私指揮技能皆無で… 海風さんの姪なのに…」

瑞鳳「やっぱり夕雲ちゃんの血が強すぎたか…」

海風「天津風さんは… 少々問題が…」

天津風「悪かったわね…!」

霞「あ、私はパスね。そう言うガラじゃないし」

愛宕「私も、気配りが出来る朝雲ちゃんで良いと思うわ」

海風「と言う事で決定しました」

朝雲「うそーん…」

瑞鳳「ま、まぁストライクも改修作業にしてるから…」

海風「あと萩風さん、貴女の機体は強襲・奇襲特化機でしたっけ?」

萩風「その予定で作っています」

海風「分かりました。 プランに組み込めるように調整しておきます」

イベント 直下
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 14:45:36.19 ID:sMlc995A0
落とし物の年季の入ったGPベースがバトル部の部員の物と勘違いされて部室に届けられる
13 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/04(金) 21:50:56.00 ID:inqb6ir70
コンコン

神通「お客さん、でしょうか?」

海風「新入部員かもしれませんよ?」

瑞鳳「今更来ないでしょ」

愛宕「そうでも無いわよ。 結構入部希望者は多いわよ、この部」

朝雲「ああ、最近萩風が入部して以降私達に寄って来るのも増えてるし…」

天津風「最近男子に囲まれる事多いのよね… 愛宕先生のテストに落とされたって」

愛宕「だってぇ… まともに入部テスト突破できたの、萩風ちゃんだけよ?」

萩風「私でもかなり苦戦したのですが…」

瑞鳳「ファイタースキルかなり高いからね、愛宕先生」

神通「ちょっと私、出てきます」

神通「どなたでしょうか?」

「2年の花田です」

神通「花田さん? どうかなさいましたか?」

「これ、昇降口で拾ったけど… そちらの部員のものじゃないかなって」

神通「GPベース…? 確かにウチはGPベースは使いますが… ここまで年季の入ったものは誰も持っていないかと…」

「そうなんだ…」

神通「丁度愛宕先生もいらっしゃるのでこちらで預かりますよ?」

「ありがとう、神通さん」

神通「いえ。 では受け取りました」

愛宕「GPベースの落し物?」

神通「そのようです」

瑞鳳「これ初期ロッドの旧型じゃない… ガンプラバトル黎明期、10年近く前の代物だね」

愛宕「私は顧問務める時に新調したけど… 瑞鳳のは?」

瑞鳳「私も四年前にモデル変えたからこのタイプじゃないし… 霞ちゃんのは2年前の型だけど、他の皆は最新型モデルだし」

霞「そう言えばこれお婆ちゃんが買ってくれた奴だから型落ちしてるもの当然か…」

天津風「私は入学前に買い換えたから…」

海風「ではこの学校に10年近くガンプラ歴のあるファイターが?」

朝雲「3歳から8歳くらいから経験があるファイターって事になるけど…」

瑞鳳「親が譲ってくれた、って可能性ならあるけどね。 えっとGPベースのデータは…

パーソナルデータ部分、やっぱ古い奴は使い難いわね… あったあった…」

萩風「どうです?」

瑞鳳「えーっと…」

「す、すみません! この部にGPベースが落ちていたと届けられて…」

誰だった 直下?
1.矢矧
2.翔鶴
3.その他(人物も)

※ただし自軍入りはしません
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/05(土) 01:13:53.64 ID:1MSUpaMQO
15 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/05(土) 03:53:23.16 ID:OBP6o3O70
「あ、あら… 瑞鳳?」

瑞鳳「あ、これ翔鶴さんの?」

愛宕「えっと… 知り合い?」

瑞鳳「知り合いだし、同業だし、弟子のお母さんだし」

天津風「弟子…? ってことは、この人第7回の…!?」

瑞鳳「そう。 春雨ちゃんの母親であり、時雨ちゃんの保護者の翔鶴さん」

翔鶴「初めまして、翔鶴と言います」

海風「この人が春雨さんの…」

朝雲「それにしては若すぎるような…」

瑞鳳「確かウチの実家の蔵にあった文献だとかなり昔、平安時代あたりに『不老』の力を持った人間を血縁に取り込んだってあったからそのタイプなんじゃないかな?

それに意外と多いのよね、私達みたいな『同類』… 一定時期に成長を止めて、一切老化しなくなる体質の人間。 昔はそう言う集落もあった、って文献には書いてたし今でもコミュニティ残ってるし」

霞「平安って… 瑞鳳さんの家ってどれだけ古いんですか…」

瑞鳳「さぁね。 文献も残ってるのは平安まで、それより前は知らない」

萩風(確かに蔵の文献には平安までしか残っていませんでしたが… でも家系図は違う、平安より前にもかなりの数の名前が記されてた…

多分ルーツは、神代にも遡る… そもそもそんな時代があれば、ですが)

朝雲(この一家、どんな宿業を背負ってるのよ…)

瑞鳳「で、どうして翔鶴さんはここに? 春雨ちゃんの学校はここから電車で2駅向こうだけど…」

翔鶴「アナハイム、と言うか財団の人に呼ばれたの。 春雨と時雨にガンプラバトル世界大会の広告塔を頼みたい、って」

愛宕「広告塔?」

瑞鳳「そりゃそうだよ。 アナハイムは今ヤバい状態、世界大会の辞退者も出てきてこのままじゃ大会を中止にせざるを得ないってレベルらしいし」

翔鶴「世界大会への特別招待枠とか色々用意するから、大会に出てメイジンと一緒の広告塔になって欲しいって言うのが依頼なんだけど…」

瑞鳳「確かにあの二人、世界中のファイターでも人気だし知名度も私並だから広告塔にはうってつけだけど… 受けるんですか?」

翔鶴「二人に話してから、ね。 私の意思じゃなく、あの子達の意思を尊重したいもの」

瑞鳳「でもあの二人は絶対に選ばないでしょうね。 世界大会の出場権や多額の報酬が貰えるとしても…」

翔鶴「我が娘達ながら、二人共真っ直ぐ育ってくれて良かったわ」

瑞鳳「少なくとも自動的に与えられる大会参加権なんて興味も持たないね。あの二人はそう言う子だもの。 浜風ちゃん達は残念がるだろうけど仕方ない」

海風「…何故今、その名前が?」

瑞鳳「世界にはあの二人と戦うことを望む人間は沢山居るけど、特に浜風ちゃんと夕雲ちゃんは再戦したがってる。 普段から付き合いはあるけど本格的なバトルは世界大会の場でやる、って約束もしてるし。

浜風ちゃんにとってあの二人、特に春雨ちゃんは唯一浜風ちゃんの戦術を打ち破った人間… 悔しいし、打ち負かしたいに決まってるじゃない」

天津風(第七回大会の準決勝、春雨・時雨ペア対浜風・夕雲ペアの戦い… 今でも全大会中の名試合ベスト3に入る程の名試合を演じた四人…

しかもどっちも世界大会には初出場で日本の代表、同じ条件で有利に立っていたのがただ一つの読み違えで瓦解して敗れるなんて相当悔しいに決まってるわ)

神通「それで… このGPベースは、翔鶴さんのですか?」

翔鶴「ええ。 私のです」

萩風「親子揃ってファイター、とは…」

翔鶴「私はファイターじゃないわ。 ガンプラだってそんなに詳しくないし、一生懸命やってる人と比べたら…」

瑞鳳「…こんなこと言ってるけど、この人バケモンだよ。 飛龍さん達が一方的にボコされかける位にはヤバイ人だからね?」

全員「!?」

翔鶴「ず、瑞鳳!?」

瑞鳳「いや、事実ですし。 良い? この人凄い謙虚な事言ってるけどね、魔境と呼ばれたガンプラ黎明期に並居る化け物共を蹂躙して、先代メイジンすらも後一歩まで追い詰めた夫婦の片割れよ。

多分私が知る限り、頭おかしいレベルのファイター5本指に入るから」

全員「えぇ…」
16 :全治全能の未来を予言するイケメン金髪須賀京太郎様に純潔を捧げる [sage saga]:2017/08/05(土) 09:07:27.31 ID:sreWtWSk0
京様安価SS以上に収集付かないンゴ次のメンテナンス明けは成績表リセットアイテム無期限三個貰える【懇願】
17 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/05(土) 18:58:28.98 ID:OBP6o3O70
翔鶴「さて、私はお暇するわ。 お店に戻らないと時雨が大変だもの」

瑞鳳「わかりました。 ではこれお返ししますね」

翔鶴「ありがとう、瑞鳳。 じゃあ私はこれで…」

瑞鳳「あと今日やるべき事は?」

神通「特に無いかと思います。 今は各自機体の調整を家でやるべきかと」

瑞鳳「じゃあ今日は解散。 各自機体調整に尽力してね」

全員「はーい」

視点選択 直下
1.神通『新たなる剣』
2.霞『今を越えるもの』
3.天津風『天駆ける星』
4.萩風『影は刃となりて』
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/05(土) 19:05:33.20 ID:CFxjzp1v0
3
19 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/06(日) 00:39:01.21 ID:f4uangtV0
side-天津風-『天駆ける星』

天津風「ったく、本当に面倒臭いわね…」

ポリキャップを全機体で統一する、確かにチーム戦においてもし延長戦にもつれ込んだ場合にそれが生きるだろう。

お陰で買う予定も無かったキットも買うハメになってしまった。AGP(オールガンダムプロジェクト)規格品など買うつもりは無かったが…

天津風「だから協調性が無い、とか言われるよね私…」

大鳳さんが言っていたことを思い出す。『周りが見えてない』、全くその通りだ。

周りが見えてない訳じゃない、見る余裕が無いだけ。言い訳だって事は分かりきっているがこれだけは変えられない。

天津風「私は、私のやるべき事をやるだけよ…!」

例えソレが独りよがりのものだったとしても、私を退学にしたガンプラ学園をギャフンと言わせるまでは…

そして私は機体の改修に取り掛かった。

天津風の新型

・ベース機体 下2(『シューティングスターガンダム』をベースとして継続させる場合は『継続』と書き込んでください)
・機体改造内容 下4(高機動・空戦特化系の内容のみ。 不可能なものは再安価します)
・機体名 下6(条件:『星』に関する単語を入れること(例:ポーラスター、ライジングスターなど))
20 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/06(日) 00:41:24.13 ID:f4uangtV0
ベース機体条件忘れてました

・ベース機に出来るのは『高機動可変型のガンダムタイプ』のみ

が条件です
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 03:28:32.00 ID:ZFjv0lp90
ガンダムハルート
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 10:29:43.57 ID:gaRH8QAxO
踏み台
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 11:26:21.89 ID:3f8d60ER0
最終決戦仕様の増加ブースターと本体のシザービットを排除して代わりにミサイルを増加して高起動爆撃機化にする
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 11:46:38.44 ID:LfhhdOSkO
上に追加で脚部に推力偏向ノズルを内蔵
腕部にはアリオスのGNサブマシンガンを内蔵
ミサイルポッドは随時切り離し可能
塗装は濃い赤をベースに変更
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 18:38:32.72 ID:BFIQc4F40
ガンダムハルートボーライド

※ボーライドは爆発を伴う明るい流星(火球)のこと
26 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/06(日) 22:17:15.45 ID:f4uangtV0
ガンダムハルートボーライド
・GNソードライフル×2
・GNサブマシンガン×2
・GNキャノン×2
・GNミサイルコンテナ

天津風の新型で『ガンダムハルート最終決戦仕様』の改造機。
シザービットを全て廃し代わりにミサイルコンテナを増加させ爆撃機としても運用可能。
腕部にはアリオスのGNサブマシンガンを内蔵し脚部とブースターには推力偏向ノズルを搭載する。
塗装は濃い赤、ただし瑞鳳をリスペクトした訳では無いとのこと。
怒りの赤を身に纏い流星は火球となる。 その果てに何があるのか、そもそもガンプラ学園と戦うのかもわからないまま…

天津風「本体は、これで… 後は武装ね」

天津風(私の新しい機体、シューティングスターに代わる新型『ガンダムハルートボーライド』)

天津風「この力で、私はガンプラ学園を見返してやる…!」

天津風(退学にさせられた恨みを晴らして、退学させた事を後悔させてやる…!)

視点選択 直下
1.神通『新たなる剣』
2.霞『今を越えるもの』
3.萩風『影は刃となりて』
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 22:22:50.91 ID:R/x0/e4c0
3
28 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/06(日) 23:17:52.85 ID:f4uangtV0
side-萩風- 『影は刃となりて』

萩風「えっと… PC-002への交換は終わったから…」

何時ぶりだろうか、こうしてガンプラを作るのは。少なくともお母様が亡くなって姉さんが行方不明になってからは初めてだ。

あの頃は良かった、そう思う。 ほんの少し前のことなのに随分遠くまで来てしまったと我ながら苦笑する。

萩風(でも、私が望んだことだから…)

あの頃にはもう戻れない。 日常も何もかも捨て、過去に転移したのだから。

例えそれがあの頃を取り戻す為のことでも、私は禁忌を犯し昏睡病キャリアーを何人も屠ってきた。

萩風(私の手はとっくに血塗られてる… だからもう止まれない…)

ガンプラバトル部、姉さんと同じ部に入部したのも昏睡病の元凶、EXAMに近付ける可能性があったからだ。

個人的な感情も多かれ少なかれあるが、そこは今は関係ない。

萩風(姉さんが光だと言うのなら、私は影… 暗闇から敵を屠る刃…)

正攻法ではなく影に潜み、隙を見て敵を屠る。 それが私に教えられた戦い方であり最も得意とするもの。

この機体も、その為の機体。 そして私は分身たる自分の機体を組み上げていく。

機体安価
・ベース機体 直下
1.ガンダムエクシア
2.テスタメント
3.クロスボーンガンダムX-0
4.その他(条件:奇襲・強襲に特化したガンダムタイプ)

・改造内容 下3

・機体名 下5(条件:百合科もしくは紫陽花科の花の名前)
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 00:23:37.15 ID:9ffZJmYZO
エクシアR2
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 03:47:53.32 ID:bFc48XWa0
GNソードをスピルベアジンクスのようにブレード部分を小型化、両腕に装備する
両腰にGNビームダガーを二本増設、計六本装備
追加装備としてGNシュツルムブースターを背部コーンに被せる形で装着が可能で、形状はプトレマイオス2の後ろ半分に似ている
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 09:21:30.57 ID:NlN0LVRE0
ソードをスペルビアジンクスのクナイ(実体刃はGNソード改と同等)に変更し、両腕に装備。
脚部にGNクローとビームサーベル発生基部、腰にケルディムのピストルとGNダガーを2つ追加しサーベルを6本に。
バックパックはゴールドフレーム天ミナのものを改造してドライブを覆うように装着、ステルス機能を追加。任意のタイミングでパージできるようにする。
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 09:26:13.40 ID:A2hynRxy0
踏み台
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 22:22:44.84 ID:oPAkwe7mO
ガンダムエクシアルベルム(ヒサメユリ)
34 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/16(水) 23:51:40.39 ID:ffbpDH2jO
更新遅くなり申し訳ありません(テザリングです)

ガンダムエクシアルベルム
武装
・GNクナイ×2
・脚部GNクロー×2
・脚部ビームサーベル×2
・GNダガー×2
・GNビームサーベル×2
・GNピストルU×2
・マガノイクタチ

『ガンダムエクシアRU』をベースとした萩風の機体。神通の『スターリリィ(姫百合)』同様百合科の花であるオトメユリ(別名:ヒサメユリ)の名前を冠する。
萩風が最も得意とする奇襲・強襲能力に長け、高い隠密性と近接能力を誇っており素体の能力も瑞鳳譲りの製作能力を持つ萩風の全力が投じられた。
武装はGNソード改からソードと同等の刃を持つGNクナイ二丁流に変更し脚部のつま先にはビームサーベル発振基、かかとにはGNクローを内蔵。そして腰部にはGNピストルU二丁とGNダガーを2本装備する。
そしてアストレイGF天ミナのバックパックをGNドライヴを覆うように装備、そしてステルス能力が付与され萩風好みに仕上げられた。。
トランザム機能もちゃんと健在で瑞鳳の遺したRGシステムtype-Zの技術を流用する事で高い安定性能を持つ。
塗装は萩風のパーソナルカラーである薄い紫がベース。
思惑こそあれど部に参加した以上は全力を出すと決めた萩風。彼女は神通とは真逆の『影』として、自らの敵へと迫りその首を討つ。

萩風「よし… あとは稼動域のテストをすれば…」

萩風(ポリキャップの接続には苦労したけど形にはなった… これなら性能次第で充分戦える)

萩風「キャリアーだって…」

萩風(もしかすれば全国の場にも罹患者、キャリアーが現れる可能性もある。スドウ・シュンスケがそうだったように、心の弱さが大きな事件を招く…

だからそうならないように、先に私が仕留めないと…)

萩風「私は刃… 闇に潜んで敵を殺す、その為の…」

萩風(私はその為に生まれて、育てられたのだから)
35 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/17(木) 00:13:43.56 ID:QbfYxnNVO
《二日後 学校・部室》

メンバー一同「…」

蒼龍「えっと… 何の沈黙?」

飛龍「今日体育祭のメンバー発表があるからって聞いたんだけど…」

愛宕「それに関して、なんですよ… これ種目の一覧表です」

瑞鳳「どれどれ… 何これ…」

海風「絶対これくじ引きかなんかで適当に引いた奴ですよね」

霞「そうに決まってるわ。順番がゴッチャゴチャだもの」

天津風「転入する学園絶対間違えたわ」

朝雲「しかも所々変なやつ混じって無い?」

萩風「体育祭…?」

神通「去年より悪化してる…」

瑞鳳「そんなに酷かったかな去年… カラオケロワイヤルとかやったけど」

愛宕「ともかく、対策を練らない?」

蒼龍「そうね… これ対策は一応練っておかないとまずいかも」

飛龍「対策できんの…?」

体育祭種目安価 ↓4まで(体育祭関係なし対決(例:カラオケ選手権、料理対決等)もあまりぶっ飛んで無ければ可)
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/17(木) 00:35:37.13 ID:occbPQfe0
リレー
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/17(木) 06:12:36.16 ID:6tH4Gw4E0
学校全域を使ったサバゲー対決
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/17(木) 06:32:08.44 ID:FChuKYP10
電流イライラ棒
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/17(木) 13:05:14.66 ID:+ggm0em20
料理コンテスト
40 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/21(月) 00:14:15.01 ID:cDaqwYONO
種目一覧
・第一種目:部活動対抗リレー対決 (四人)
・第二種目:学内サイバイバルゲーム (二人)
・第三種目:教諭・外部講師対抗戦 (一人)
・第四種目:電流イライラ棒 (一人)
・第五種目:料理コンテスト (一人)
・第六種目:カラオケ対抗戦 (一人)
・第七種目:オシャレコンテスト
・第八種目:???

蒼龍「…どうするの?」

飛龍「どうもこうも無いわね。第五種目に蒼龍出したら負け確なのは決定だけど」

朝雲「ねぇ、電流イライラ棒って何?」

霞「私に聞かないでよ。知る訳無いでしょ」

海風「イライラ棒と言うのは一応知識としては知っていますが… 確か周りの壁に棒を当てないように慎重にゴールへと進めるゲーム、だったかと」

愛宕「…もしかしてこの子達、知らないの?」

瑞鳳「そりゃそうだよ。 私達生まれて5歳くらいだったから知ってるけど、皆まだ生まれてないし」

萩風「電流イライラ棒って何ですか?」

瑞鳳「昔古いテレビ番組で、イライラ棒ってやつをクリアすると百万円もらえたのがあったの。ルールは海風ちゃんの言う通り、ただ無駄に凝ったギミックとかがあってかなーり難易度高め」

神通「私達は現代から15年先に生まれた人間なので知らなかったのですが、何故お母様と愛宕先生以外の人は知らないのですか?」

愛宕「だってその番組が終わったの2000年の話だもの。 皆生まれてないから知らなくて当然よ」

瑞鳳「因みに後番組は最近までやってたいきなり黄○伝説ってやつね。これなら知ってるでしょ」

天津風「木曜7時枠…」

愛宕「バラエティ枠が木曜7時になったのも黄○伝説になった後なんだけど… まあ知らなくても良い話ね」

瑞鳳「この子達多分笑○犬とか内○プロデュースとか知らない世代だね。少なくとも知ってても特番か再放送の類しか知らないやつ」

蒼龍「…ごめん私達もわからない」

瑞鳳「まぁ異世界人ですし。後はサバイバルゲームは…」

萩風「お任せください。学校の設計図を盗み出しておきました」

神通「返して来てください、今すぐ…!」

萩風「コピーしてオリジナルは返却したので平気です」

朝雲「そう言う問題じゃないでしょ…」

海風「この教諭・外部講師対抗戦って何です?」

愛宕「私も内容は聞いてないわ。ただ入場曲は決めておけ、って言われた」

神通「後は… まぁ対策のしようが無いものばかりでしょう。オシャレコンテストはファッション誌を読み漁るしか…」

霞「あれ、これってテーマ直前発表じゃなかったっけ…」

天津風「面倒臭いわね… 第八種目の内容も直前発表なんでしょ?」

海風「はい。 とりあえず7、8は後から選手変更も可能らしいので先に他を決めておきましょう」
41 : ◆6G6UiAPa1Q [saga]:2017/08/21(月) 00:38:38.56 ID:PBZB4MQcO
選手割
・リレー:蒼龍・飛龍・海風・神通
・サバイバルゲーム:朝雲・萩風
・対抗戦:瑞鳳
・イライラ棒:天津風
・料理コンテスト:霞
・カラオケ:愛宕

海風「これが現在の最適でしょうか?」

天津風「ちょっと!何で私がイライラ棒なのよ!」

海風「だって他の適性が…」

霞「妥当でしょ。 アンタ料理は?」

天津風「うっ…」

萩風「サバイバルゲームは朝雲さんのような狙撃手が必要なので。私は近接、と言う事で」

朝雲「まぁ、リアル銃器触ったの私だけだし…」

天津風「じゃあマラソン交換しなさいよ」

海風「最近神通さんと一緒に鍛え始めてるので海風は自信ありますよ。脚力勝負します?」

神通「私は出来れば料理の方が良かったのですが… 血筋が…」

蒼龍「私達これでも軍人だし」

飛龍「今でも鍛えてるわよ」

天津風「じゃ、じゃあカラオケ…」

瑞鳳「愛宕先生、めっちゃ歌えるよ」

愛宕「そこまで上手くないわよ」

瑞鳳「嘘。 だって95以下取ってんの見た事ないもん。

あとファッションは… アパレルショップでバイトしてる夕張ちゃん呼んで手伝って貰おう」

萩風「あの人の意外な一面を知った気がします…」

瑞鳳「因みに私と大鳳、あの子が高校の時から知ってるけどずっとショップ店員やってるよ。

私の服選んでくれてるのあの子だし、何だかんだで大鳳と一緒にお世話になってる」

海風「い、意外と付き合い長いんですね…」

瑞鳳「そりゃ蒼龍さん初めて拾った直後に出会ったからね。私のお気に入りのカーディガンを蒼龍さんが血まみれにしたから代わりのやつ探しに行ったら出会ったのよ」

蒼龍「そ、その説はすみませんでした…」

瑞鳳「責めてませんよ。 不可抗力ですし… まぁ今もあのデザインは気に入ってたし未練はありますが」

飛龍「服についた血って漂白剤でも落ちないしねぇ… 仕方ないわよ」
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/21(月) 09:45:01.48 ID:fo4k0Lve0
(炎のチャレンジャーって木曜じゃなくて火曜7時だった気がする)
1227.59 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)