けいサク2

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369 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 11:07:11.93 ID:FyqATNU50
俺も>>367くらいに考えてたんだが…
>>368
確かにそうかもな。
同じ説明は何回もされたら萎える。
しかし…フラグが少ないと、単調になりがちじゃないか?

仕方ない。文章のひとが大変になるから提案は控えたんだが…

練習@(好感度条件のみ)
※先にティータイム@を攻略してる場合はスキップ
行き詰まる。
お茶の時にでも考えようと言われる。

ティータイム@(好感度条件のみ)
ギターの引き方の問題点が話題に上がる。(練習@の内容は出さない)
練習@の問題が解決する

練習A(ティータイム@解放が条件)

ティータイムA(ティータイムAが解放条件)

みたいな?で、この場合、絡みはあるけど全く別のシナリオが同時進行して、練習は練習。ティータイムはティータイムの各々Dあたりで楽曲習得とかな。
これなら、内容の把握がどうのじゃなくて、世界観としてまとめられるだろ?
フラグの交差は1シナリオに2つまでが理想かな。多いと詰まる。

うろつきまで混ぜるとかなり面倒だから提案しなかったが…どうかね?
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/25(日) 13:23:44.81 ID:c7uqSWCJo
>>369
別に作品全体のエンディングに関わるようでない、ランダムイベント的なのを織り交ぜていけばいいんでない?
あと例えば試験期間中は教室にn回行く事に和ちゃんとのイベントが進行して学力が上がりやすくなる(隠しステで和ちゃんの好感度設定してもいいし)
とか、自宅で勉強を選んで憂と勉強して憂のイベント…とか
作品本筋以外の、脇キャラ(別のクラスメート)とのイベントにスポット当てればいいんじゃない?
本編でメインキャラ(軽音部+レギュラー)とは散々絡んだし、そのせいでキャラは固まってるけどそっちのほうが掘りしろはいくらでもある
本編で日の当たらなかったキャラが描かれればその方がファンもこのキャラはどう絡むんだろう?どういうイベントなんだろう?と気になるんじゃないかな
あと、二年目三年目の新歓時期は部室棟で他の部室をうろつけてそれでイベントが進んだりと
371 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 14:42:27.72 ID:FyqATNU50
>>370
それはサブのシナリオだろ?
現在は本編の話ぜよ。
もちろんサブシナリオは入れる余裕があれば入れるつもりだが…

新歓時期の部室棟うろつきはイベント内かな。
原作と同じ、他の部の勧誘方法を見に行くやつ。

原作のシナリオはあんま壊したくないからね。
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/25(日) 16:47:19.96 ID:c7uqSWCJo
いや、本編が単調になるのをサブを充実させて解消しようって話

っていうか、「本編」ってどこまでが「本編」なの?
最低限の原作と定期イベントをなぞった部分までが本編?メインキャラの攻略のうろつきや練習まで含めて本編なの?

>>249での使われ方だと前者だろうし。そして俺は前者の意味合いで使っていたんだけど、それならフラグ消化は>>250でいう
「個別イベント」なんじゃないの?

一端用語や内容の整理のために、今後新規参入するスタッフのためにもまとめwiki作ったほうがいいと思うんだけど
373 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 17:05:27.48 ID:FyqATNU50
>>372
メインキャラの攻略のうろつきや練習まで含めてだな。
ライブまでの曲数や曲目で結果が変わるなら、そのフラグまでがメインだろう。
サブはあくまで本編に関係ないもしくは補助的なシナリオだと思っている。

つまり、攻略に必要な要素がメインだな。
個別イベントと「みんなで」イベントは同じ扱い。
曲目自体がメインフラグ。

うーむ、wikiか…
まぁ、作り方なんてのは分からん訳だが…
374 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/25(日) 17:40:17.72 ID:c7uqSWCJo
だからそのへんの用語を各々が勝手に自分の主張で使ってたら面倒でしょって話ね
「クリア(卒業)」に必要な最低限本編ってくくりでも問題ないし、フラグ消化はあくまでトゥルーへの道程でしかないんだから
「トゥルールート」って括りでも問題ない。
思ってる、じゃ一々お互いの用語の定義の確認までしなきゃダメだから統一しようって言ってんのね?
375 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 18:38:41.25 ID:FyqATNU50
>>374
ふむ。理解。
376 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 19:47:34.50 ID:FyqATNU50
しかし、wikiの作り方なんて知らないんだぜ…
377 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/25(日) 22:16:36.82 ID:Sk8yc9s40
>>369
ありがとう。良く解った。

>絡みはあるけど全く別のシナリオが同時進行して、練習は練習。ティータイムはティータイムの各々Dあたりで楽曲習得とかな。

これ! これが凄く良い。俺は大賛成。
うろつきを除いた練習とティータイムのシナリオがこういう形を成すのが良いと思ってる。

2本だけ絡ませる方が良いと思うのには,3本を編み込んで作れるかどうか不安というネガティブな意識もあるけれど,主には「うろつき」は個別エンディングのためのシナリオであると思ってるからなんだぜ。

3本のシナリオが同じような形で交差して,同じように進行してるのに,個別エンドを見る条件に絡むのはうろつきだけ。
というのは,プレイヤーに不自然で効率が悪いイメージを与える気がする。

逆に,律ちゃん曲全部習得で律エンドを見ることが可能なようにしよう!としてしまうと,プレイヤーにとっての律ちゃんとの出来事は,全て律ちゃんエンドに向かうためのイベントであって,言い換えると,律ちゃんの物語は全て律ちゃんエンドに収束! となってしまう。
全てのキャラについてこれをやってしまうと,トゥルーエンドが何のためにあるのか解らなくないか?『個別キャラエンド以外のためのシナリオ』,つまり『トゥルーエンドのためのシナリオ』が無いわけだからな……

なので俺は,練習とティータイムはちょっと絡みながら進行。
うろつきは独立して進行。 が良いと思う。


この機会にちょっと確認したい案件が
『みんなで練習』『皆でティータイム』のシナリオって どういう位置づけにしたらいいのか…?

シナリオプレイによる楽曲習得とエンディングの主たる関係は
@個別うろつきのプレイは個別エンドの条件
A○○と練習・ティータイムのプレイは,トゥルーエンドのための全楽曲習得の条件
といった感じ。

以前にエンディングについて話してから今までの間に,全楽曲習得でトゥルーエンド という話が出たからね。
みんなで練習・ティータイムのプレイって,トゥルーエンドのための全楽曲習得の条件ってことでいいのか? と思った。そして,
『(変則的だがキャラ個別エンドと同列の)みんなエンド』の条件でもある ということで良いのだろうか? と思った。


パッと言うと
全楽曲習得が条件のトゥルーエンドとは別に全員エンドを作るべきかどうか?
作るとしたら,みんなで練習・ティータイムのシナリオプレイをその条件にしていいだろうか? ということ。
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/25(日) 22:21:38.98 ID:uzNoMpl3o
その前に全楽曲習得ってのは1周でって事か?
150弱しか行動コマンド無い状況でそこまでは無茶じゃね
トゥルーなんてあれだ、アニメ通りの終わりがトゥルーでいいじゃない
379 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 23:09:38.05 ID:FyqATNU50
>>377
個別エンディングを持ってくるのは、それまでに取得した曲目が多いキャラで良いと思う。
「休日うろつき」「ティータイム」「練習」は楽曲取得のためにのみあれば良いんじゃないだろうか?

「みんなで」シリーズは前述のとおり、キャラ別イベントと同じ扱いで、劇中歌やら「Let's GO!!」「Come With Me!!」やらの習得を希望。

ライブは持ち曲数と組み合わせで評価を希望する。

>>378
全楽曲を1周で習得するのは無理だな。
アルバムくっつけて、履歴だけ残るようにしようぜ。
そうすれば、「2週目以降はクリアが前提」ってのと「集める意味が無い」ってのが解決する。
全部集めた時の特典にロンドン行きのオマケをつけたりすれば後者に+になるしな。
380 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 23:12:08.14 ID:FyqATNU50
エンディングは

・各キャラエンド
・トゥルーエンド(アニメ版)
・受験失敗BADエンド
・デビューエンド

とかでいいんじゃない?
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/25(日) 23:13:06.48 ID:uzNoMpl3o
>>379
楽曲を獲得してセーブすればアルバムに登録される、って感じかな?
うんいいんでない、特典もそれくらいがちょうどいいね
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/25(日) 23:16:34.04 ID:uzNoMpl3o
>>380
トゥルーってのは天使にふれたよやるパターンってことかな?
ってことは通常エンディングはどんなふうに?
383 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 23:22:39.45 ID:FyqATNU50
>>382

天使に触れたよ取得時に皆曲多 → トゥルーエンド
皆曲多 → デビューエンド
キャラ曲多 → キャラ別エンド
トゥルー及びキャラ別エンド時に学力足らず → 受験失敗エンド

通常エンドはデビューかなww
384 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/25(日) 23:28:34.95 ID:uzNoMpl3o
>>383
ん?パワポケっぽくするならキャラ別→全体じゃないの?
通常エンドはもっとあっさりしてていいんでない、卒業式後に会話イベントがあって大学の音楽サークルの門叩いてENDみたいな感じで
あとトゥルーはわかりやすく天使にふれたよ取ってればいいって感じでいいんじゃない、それを取る条件をつけて

まず卒業時に判定→トゥルー、通常、BADに分岐→前者2つの場合は個々でキャラ別の判定→キャラ別イベント→アルバムが埋まってればロンドンの会話イベ、無ければスタッフロール
こんな感じがいいんじゃない?
385 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/25(日) 23:37:19.81 ID:FyqATNU50
>>384
いいなそれ。
まぁ、デビューエンドは冗談だったんだがな。
386 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2011/09/26(月) 20:58:27.10 ID:uTS2Lkezo
来れなかった間にずいぶん進んでる・・・
パソコンの位置変えたからもうおk
387 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2011/09/27(火) 17:50:19.73 ID:IseuOY8do
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=10
↑澪うろつき2回目
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=11
↑放課後サクセスロゴを元にして作ったけいサクロゴ
PASSはvip
388 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/27(火) 22:24:53.24 ID:oNShhzDm0
をう!
ダウン完了。
ロゴの導入完了。

澪のシナリオはチョイ待ち。
>>330以降を読んでみてくれ。
かなり話が変わってきてる…
389 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/27(火) 23:03:39.83 ID:gdPlX09l0
更新なくて申し訳ないな……
綺麗に行くシナリオを模索中。
律シナリオを9月中にうpする気概でいまする。
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/29(木) 02:26:45.75 ID:wKT8DhXZ0
けいおん+サクセスなんだから最初にこう考えても仕方ないと思うの
描きながら常に違和感を感じていたのはパワプロキャラと違ってスカートだからだろうか

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2079649.png.html
391 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/29(木) 20:09:35.64 ID:zM/akV4X0
>>390
待て
392 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/29(木) 20:11:48.50 ID:zM/akV4X0
>>390
待て
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/29(木) 22:38:41.93 ID:Tzvk0/nBo
>>391
>>392
落ち着け
394 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/29(木) 23:39:45.64 ID:zM/akV4X0
スマヌ。取り乱した
395 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/30(金) 12:42:21.18 ID:ToFOcDRI0
ところで、平日・休日メニューの「戻る」を消して、別の項目を選択したら、自動で変わるようにしたら便利か?

ティータイムのタブ開いてるときに「勉強」クリックでティータイムタブ閉じて勉強タブ開く感じ
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/30(金) 13:15:01.57 ID:MefBIOkDO
結局何に対して取り乱してたんだよww
397 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/30(金) 15:34:03.69 ID:ToFOcDRI0
伽羅の崩壊具合ww
398 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/30(金) 16:58:42.98 ID:Z0xXzwlDO
超便利!
399 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/30(金) 19:54:21.12 ID:4pkKntI+0
やてみる
400 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/01(土) 00:05:57.83 ID:sdM7v/L90
出来たのでうp。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/182436.zip
Pass:vip

他にも色々手直ししてみた。
401 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/01(土) 00:48:55.03 ID:IZbK2s4j0
いただいた。

そして少しだけやってみた。 戻るの変更で便利になったで!
もっとプレイしたいのだが俺ェ… 週末シナリオ頑張るのでもう少しだけ待って下さい…
402 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/01(土) 17:34:32.83 ID:sdM7v/L90
ところで今更ながら…
Seazonで思いついたのだが、
ブランド名…「Quality Season」にしない?
で、以前「RADISH SOFT」が入ってたとこに「Second Flash」って入れんの。

放課後ティータイムにうまくマッチする気が…。

※「Quality Season」→紅茶を生産するのに最上質のものを作ることが出来る時期。
・「First Flash」  →3月〜4月の春摘み茶
・「Second Flash」 →5月〜6月に取れる茶
・「Autumnal」   →10月〜11月に取れる1年最後の茶
403 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/02(日) 23:50:59.36 ID:ODnZ6jzDO
>>402
俺はいいと思うぜ

出来たのプレイしてみたけど、年数表示も入れてみたらどうだろうか?
あと、あいすバグは残す方向で行くのか?
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/02(日) 23:55:10.58 ID:ODnZ6jzDO
dat分解してよく見たら別の意味で修正されてたすまん
405 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/03(月) 08:22:30.47 ID:NoT6Jqol0
>>403->>404
確かに年数表記は導入したいな。
あいすバグってのは、ゲームオーバー回避のことかな?
406 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/03(月) 13:04:19.87 ID:NvJwb74DO
>>405
いえす

年数表示は前に個人的にいじって入れてみたけどすぐにできるよ
407 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/03(月) 17:46:19.35 ID:NoT6Jqol0
>>406
Aは
「しかし場所がな…」
「ただ表記してもな…」

などと考えている。
………

Aは「枠を作りかえれば」と思いついた!
…そんな技量は持ち合わせていなかった。
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/03(月) 18:55:59.25 ID:NvJwb74DO
>>407
俺は画像編集ソフト使って月週の文字消して、それから新しく年月週の文字を入れて、ほんの少しスクリプトいじって数字の表示場所変えた

基本数値を0年4月0週にして、4月1週になったら年+1って感じにした

かなり場所ギリギリだったけどな
409 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/03(月) 19:32:13.57 ID:NoT6Jqol0
>>408
ホントにギリギリだよ。

まぁ、俺は
「1年4月3週」
とかじゃなくて、
「1年生」と「4月3週」を別に用意したい…
410 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/03(月) 20:40:19.56 ID:NvJwb74DO
>>409
見にくくなるけど、パワポケみたいに上に1年生、下に4月3週とか?
そうするとLvが…

作り直しだと、スクリプト全体を再構築することになるし…

左上に空いてるスペースがあるけど、ここをうまく利用すれば何とかなりそうだが…すまん俺には分からん
411 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/03(月) 23:15:56.58 ID:NoT6Jqol0
むしろ、表に出さないで、ステータス画面に入れたらいいのでは?
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/04(火) 00:36:05.48 ID:llgWM2hDO
>>411
それいいかも

平沢唯
学年 1

みたいな
413 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/05(水) 09:38:26.18 ID:+yyqx/8V0
>>402-412
について、他の人の意見も聞きたい。
2人で勝手に決める訳にもいくまい。
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/05(水) 11:39:29.23 ID:2Hof85QEo
ブランド名はどうでもいい

年数表示はできれば通常のコマンド選択画面にあってほしいけど無理ならしゃーなし
415 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/05(水) 17:47:30.12 ID:UuKw66cAo
>>413
それは、製作者本人が決めたものでいいんじゃないか?よほど変な名前じゃなきゃ異存はあるまい

学年変わったらウインドウ背景色を変えるとかは?もしくは月週表示に色つけるとか
416 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/05(水) 21:20:45.51 ID:paQbrcRDO
学年の表示について


・ステータスに表示
・セーブデータに表示
・プレイ画面への表示
が有りそう。


案だけ
学年アイコンをプレイ画面上に新しく載せたりはできないか?

たとえば
唯バッグにちなんでハート型のアイコンに、「1年生」等と表示する・・ 2年目になると、ハート2つに「2年生」。


「ただ表記してもな・・」
「場所がな・・」
「月、週とは別にしたい」
とAが言っていたので、「場所を選ばず載せられる」「ちょっと洒落た」載せ方を提案してみた。


どうやってやんだよ?
というのは勉強不足で解らない・・無責任ですまない。
本当にすまない。
417 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/05(水) 21:31:00.01 ID:fjBv/7Qp0
>>402
Quality Season
さすがのセンスやね。
Secondも残るし。 俺は賛成。
418 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/05(水) 22:25:08.33 ID:+yyqx/8V0
>>416
まぁ、アイコン表示は可能だが…
問題は「何処に」だな。
俺は、ステータスかセーブ画面を希望しとくぜ。
419 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/08(土) 17:30:57.38 ID:kaQeKPRA0
更新が無いな…
皆どのくらい出来たんだらう
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/08(土) 18:06:41.81 ID:2367bOS0o
シナリオなきゃどうしようもないしね
カルーアスレだっけ?あそこか草のSSスレあたりでライター募るしかないんでないの?
どの道この人数じゃ完成まで何年かかるかわからんどころか何十年必要なレベルだと思うし

人集めるなら当然wwikiは必要になるけどね
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/09(日) 00:59:12.24 ID:gcF3hQXDO
経過がまったく分からんのは問題だなww
結局絵もシナリオも人が足らんのか
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/09(日) 13:50:34.59 ID:OkI/QyZ3o
今現在ゲームに反映されてるシナリオは大部分が前スタッフのものだし
このスレだけでもシナリオ生産量は高がしれてるってレベルですらないし

まぁゲームのフラグ条件なりエンディングなりなんなり考えるのもいいけど結局本当にその分量のテキスト生産できんのって話だよね
ゆいういだっけ?あそことかからた適当な小話系のSSをランダム連続あたりでゲームに反映させたほうが少なくともゲームとしてのボリュームは格段に増す
423 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/11(火) 17:46:45.11 ID:f8yZqbDDO
更新が遅れに遅れていて申し訳ない。

明日の午前中には進捗を示せそうなので少し待っていてもらえないか。
424 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/12(水) 11:55:55.32 ID:q3sLNydJ0
進捗について

練習とティータイムを、条件で関連付けた律シナリオを制作中。
1回だけシナリオを絡ませるなら、シンプルに話を関連付けられそう。
2回を超えると、各々の話が進まない印象を持たれそう。
同様の理由で,シナリオ進行について好感度を条件に入れるなら,1回目のイベントの発生条件だけに留めた方がいいかなと思う。

練習とティータイムの絡みについては,
演奏が走り気味の律ちゃんを、唯によるティータイム時のミステリアスな特訓で矯正するという内容。

練習イベントによる習得曲は『全力疾走』
ティータイム習得曲は『100%』

こんな感じなんだけれどどうだろうか。
425 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/12(水) 16:48:40.71 ID:gdaV5Nwn0
>>424
いいんじゃないか?

まぁ、好感度は1回目だけってのは考えてたぜよ。
絡みは確かに1回…多くて2回だな。
426 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/13(木) 23:59:16.17 ID:wVDjRfTD0
>>425
これで行くぜ。
15日までに上げられるようにするよ。
427 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 07:28:51.35 ID:l136mCLS0
>>425
頼んだ。

しかし、このままでは本当に終わりそうに無いな。
シナリオ担当が少なすぎる?
なら俺もシナリオに参加しようか。

いま進んでるシナリオは以下で合っているか?
・律ティータイム
・律練習
・澪休日うろつき

初心者どころか、オリジナルなストーリーを考えた事すらないから、
出来た後の添削はみんなに頼むぜ。
428 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/14(金) 23:00:12.42 ID:wwyZhBYDO
すまないな
始めてからここまでの間が進まなすぎた。

これからはもっと早く進められると思う・・
けど、心配か?
429 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 23:22:27.84 ID:l136mCLS0
いや、心配はしてないぜぃ。
ほとんど進展がなかったから、動きが欲しかっただけぜよ。

そして、暇つぶしにエンディング用アニメを作ってたんだが…
高画質を意識しすぎて、
重いしデカいw
ストリーミング再生でひっかかるw
430 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 23:24:46.11 ID:l136mCLS0
あ、ちなみに、アニメーションは1分07秒の音無しで作って…


…2.1GB
笑えない位場所取るw
容量のほとんどがエンディングのゲームってw
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/10/14(金) 23:32:31.90 ID:UZGqLnZbo
作れるだけすごいと思う
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/15(土) 02:45:35.28 ID:/X6+SQi3o
>>429
アニメ作ったの?マジで?本当にすげえな尊敬するわ
433 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/15(土) 09:03:03.14 ID:E/xMOd7DO
アニメ化決定
434 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/15(土) 09:32:53.94 ID:I04k5wTB0
待て待て。
まだ以前言ってた背景とキャラとスタッフロールだけだ。

動きはあんまし無い。
普通のゲームエンディングだな。

流石にセル画を全部書くのは無理ぞ。

音楽は無料ゲーム素材サイト巡って「けいおん!」っぽい曲を探してる
435 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/16(日) 00:00:29.85 ID:0dr1pnxh0
出来たところだけ

律と練習@からBaまで
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=12
ぱすvip

遅くてごめんなー
436 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/16(日) 09:59:08.29 ID:Qzo04XBj0
おk。とりあえずスクリプト化してくわ。

あと、固有名詞やあだ名のズレに気を付けてくれ。
「律ちゃん」になってるぞ。
まぁ、こっちで直せるが。
437 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/19(水) 19:40:36.53 ID:0+s72aup0
誰かにカラーリングを頼んでみる。
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=13
PASS:vip

イメージは紅茶缶だぜぃ。
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/19(水) 20:15:11.12 ID:HipOypbj0
こんばんわ、めったに来ませんが憂の絵をかかせていただいた人です
>>281 に和を描いて欲しいとあったので描いてみました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2158357.png

>>437 凄い・・・なんかかっこいいです
439 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/19(水) 20:19:00.90 ID:0+s72aup0
>>438
をぅ!
のどっちだー。

やっぱうまいな。
入れとくぜよ。
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/10/19(水) 20:32:00.61 ID:j+igAh36o
>>438
いいね!画風の安定感がある
441 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/20(木) 23:19:56.74 ID:UYSoW/520
わちゃあああああああああん

失礼。週末中には律シナリオを全部あげられるように頑張る。

>>436
しのびねえな…
今後気を付けるよ。
442 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/10/21(金) 16:09:53.52 ID:oi94ISPW0
>>437
失踪者が色付けしてみました。
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=15
パスはvip
失踪申し訳ありません・・・
シナリオ無理でした・・・・
これからもあまり出没できないかもです・・・
443 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/22(土) 16:38:30.85 ID:x2bO4c5Q0
>>442
紅茶…缶…?
444 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/28(金) 13:29:14.00 ID:i/OLFzvn0
素材作りが難航中…

だれかうまい人はおらんかね?
445 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/10/28(金) 20:48:27.25 ID:UvE+RaUu0
>>443
あwwwwすいません!
色塗りが難しかったですww
446 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/11/01(火) 21:16:25.95 ID:55nQsUmp0
音楽素材ならデキそうな知り合いが居るけれど聞いてみようか

音楽ではない?

サーバを移転しました@荒巻 旧サーバ:http://vs302.vip2ch.com/
447 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/11/02(水) 00:54:38.40 ID:eWv/116io
鯖が新しくなるのか?

サーバを移転しました@荒巻 旧サーバ:http://vs302.vip2ch.com/
448 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/02(水) 22:49:11.09 ID:ULKrqjOO0
>>446
ぜひお願いしたい。

>>447
だな
449 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です)(福岡県) [sage]:2011/11/02(水) 23:14:07.78 ID:K4FGKUvW0
このゲームは公式の絵やBGMは使わないって方針なの?どちらにしろ著作権ではアウトだとしても
450 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/03(木) 00:13:07.57 ID:JcAuH5k50
>>449
そのつもりだぜぃ
著作権については2次創作の時点でキツイものがあるがなw
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です) [sage]:2011/11/03(木) 06:25:05.68 ID:RcVwL+HGo
まあ二次創作の時点で黙認されてるアウトみたいなもんだからな
それで完全にアウトになってしまったらまずいしね
452 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/06(日) 20:06:25.77 ID:f1sp0GJd0
ED用曲良いのが見つからない…

歌なしだとBGM臭いのばっか…

誰か
・「けいおん!」っぽい
・歌なし
・フリーもしくは自作
・許可が取れる
・使用楽器が合ってる(※これは可能ならで)

曲を知らんかー?
453 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/11(金) 10:59:04.36 ID:XjlVlvFm0
だれか縁がボケない素材の書き方教えてくんろ。
そしてうまい影のつけ方を教えてくれぃ。
454 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/11/13(日) 19:16:26.56 ID:MrS0CPTl0
著作権はあるけど
ゲームなどに使用して良いとか
書いてある曲なら見つけたが・・・・

http://www.tandess.com/music/material/material.html
↑にある
Eagle Ver.IO&Ver.M と
KICK THE REGRET
455 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/13(日) 23:57:40.37 ID:cE0DVfYN0
そのサイトいいな。

そして、「Eagle」は結構けいおんぽい。
「KICK THE REGRET」 はちょっとイメージと合わんかな。

俺は歌詞的に「ゆとりアドベンチャー」あたりいいかな〜とww

いっそエンディング毎に3曲くらい分けるか?
456 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/11/14(月) 19:27:38.18 ID:E0Y+x0FP0
任せるよ〜
457 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/15(火) 00:13:57.63 ID:MmPtNNaJ0
やってみる。

あとは、シナリオ・絵が上がるまでは、改良を繰り返すわ。

今はスタートメニューをいろいろ試してる。
458 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/15(火) 13:13:05.47 ID:c5N9HsxDO
そのシナリオと絵がいつ完成するんだろうか…
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(埼玉県) [sage]:2011/11/16(水) 10:01:54.71 ID:Y0lQSEX+o
やっぱカルーアスレかどっかにシナリオ協力の要請したほうがいいんじゃなくてか
書いてもらわなくても、書いたもので短編をちょっと弄ってランダム連続イベントかなんかで使わせてもらったり
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/16(水) 13:41:37.66 ID:+wBLH6Ojo
ってか汎用イベント的な感じのを頼めばいいんじゃない?
後↑が言ってるように小ネタエピソード的イベントとか
461 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/17(木) 17:29:23.84 ID:BpEiuUy90
ふむぅ…。
協力要請ねぇ。

まぁ、「かるーあすれ」がなんなのか分からない訳だがw
462 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/11/21(月) 04:16:07.25 ID:znGXDmsDO
(ひっそりと律シナリオを上げてみたものの、以前に指摘された呼称の件とか修正し忘れててうぐぅ状態・・)

(一応、律のうろつき、練習、ティータイムシナリオ、の原案ということでひとつ・・)

(くそ遅くて死ぬほど申し訳ない)
463 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/26(土) 00:32:04.24 ID:U+Vcb+RX0
ところで、「レコード」をスタート画面に新規追加したんだが…

カテゴリって
・取得楽曲
・攻略ルート
・エンディング

の他になにかあるか?
464 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2011/11/26(土) 17:27:42.61 ID:APC9yE6Ho
無いと思う
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(新潟・東北) [sage]:2011/11/27(日) 00:14:17.04 ID:8Judz18AO
音屋ってもう募集してない?
466 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 00:18:35.65 ID:JzDwhKmo0
そうか。なら上記3つで行こう。

タイトル画面がかなりそれっぽくなったぞww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2311869.png
467 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 00:19:01.44 ID:JzDwhKmo0
>>465
音大歓迎です
468 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(新潟・東北) [sage]:2011/11/27(日) 00:23:16.79 ID:8Judz18AO
>>467

現在の音素材の状況教えて下しあ
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