このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I’ve never felt this trinity. maybe i’m damned; infinitely doomed. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/14(金) 03:13:49.20 ID:MKltnWbpo
フィリップ・H・アンセルモ来日独占インタビュー | WARD LIVE MEDIA PORTAL
https://wardlivemedia.com/interview/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bbh%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%a2%e6%9d%a5%e6%97%a5%e7%8b%ac%e5%8d%a0%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc/
フィリップ:そうなのか。それは知らなかった。あのショウでは、俺たちの友人のジョン・サンチェスがアグノスティック・フロントのギターを務めたんだよ。彼は、ニューオーリンズから1時間くらいのところにあるバトン・ルージュのケイオス・ホードという素晴らしいバンドにいてね。本当に良いバンドだった。ニードル・ダメージ!とにかくギターがヘヴィで。おそらくメタリカと同じくらいの時期に、クランチーなギター・サウンドを出していたよ。メタリカと言えば、彼らの最初の2枚は素晴らしいとは思う。間違いなくファーストは素晴らしいよ。ただ、セカンド・アルバムは、マーシフル・フェイトのサードと同じ日に買ったんだよ。『Don’t Break the Oath』。このアルバムは、ターンテーブルに乗りっぱなしだったよ。俺にとっては、マーシフル・フェイトこそがお気に入りだったんだ。スレイヤーも忘れるわけにはいかない。彼らは素早く音楽性が変わっていくバンドだった。初めてスレイヤーを聴いたのは、『Metal Massacre』に入っていた「Aggressive Perfector」だった。「これは最高だ」って思ってね。だけど、ファースト・アルバムが出たときは、とても気に入ったけど、このバンドがどういう方向に向かって行くのかがわからなかった。その後『Haunting the Chapel』を聴いて、「これは地球上で最高のバンドになるかもしれない」と思っていたところへ『Hell Awaits』だろ。『Hell Awaits』には人生を変えられたよ。ヘル・アウェイツ!今でも最もヘヴィなアルバムの1つさ。大好きだよ。

― やはり『Reign in Blood』よりも『Hell Awaits』ですか。

フィリップ:そうだ。一度ケリー・キングと話したことがあるんだ。ケリーにこう言ったんだよ。「『Hell Awaits』は展開がたくさんあるね」って。そしたらそれは、完全にマーシフル・フェイトからの影響だと。マーシフル・フェイトの最初のEPに入っていた「A Corpse without Soul」という曲があるだろ。あれとスレイヤーの「Haunting the Chapel」は、曲のほうね、イントロが同じなんだよ(訳注:実際はおそらく「Captor of Sin」)。続けて聴いてみれば、俺の言っていることがわかるはずさ。同じ構成なんだ。スレイヤーがマーシフル・フェイトから影響を受けているというのは素晴らしいことだよ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          最近アップされたSigh川嶋氏によるものです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        フィリップ・アンセルモによるSlayer評としてだけではなく
         j./  {/'{  Y1.i l         リアルタイムで追っていたファンならではのSlayer回顧録としても面白く読めました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       確かに『Aggressive Perfector』→『Show No Marcy』→『Hell Awaits』という流れは
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         もしリアルタイムで追っていたら相当驚かされたことでしょうし楽しめたのでしょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       その時代を体験できた世代は羨ましいにも程がありますね…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくこちらの他にもメタルに入ったきっかけやレミーとのちょっとしたお話など
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      色々面白くて読み応えがありました
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
2546.08 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)