【現代人と】流浪人達のギャルゲ作るよ2【旅一座】

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286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/13(水) 09:45:43.64 ID:Aw3wje7d0
このままじゃダラダラ行って結局時間の無駄だったって事になりかねん!
少し考えた方が良いかも知れないですね!
スタッフ募集楽しみにしています
287 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/14(木) 21:01:08.02 ID:yf84yUsw0
締めが終わってから手つかずの作業が残ってるとかマジでやめてほしい

22時過ぎくらいから12日に開催予定だったシナリオ会議やります。一人で
多分書き込みへの返信で終わると思いますがどなたかいらっしゃれば是非ご参加ください
288 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/14(木) 23:26:04.88 ID:yf84yUsw0
おつかれさまでーす
定刻になったので適当にはじめますー
289 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/15(金) 00:44:41.63 ID:6K40s6eJo
30さんはどんな状況ですか?
290 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 01:17:27.00 ID:G+zHvM6L0
うとうとしてしまった!すいません!

>>216
セーブ画面素敵
やっぱりスクショあったほうがわかりやすいですねー

>>224
井戸魔人ゲー?(反応するところが間違ってる)


>>233
まとめ乙です。文章以外にも目を向けていきたいと思います

>>235
さ、サーセン、しっかり生存報告等します

>>236
今後は自分も削除パス等つけて対応します
ごちゃごちゃしてるのはやっぱりわかりづらいですよね

>>242
ギャップ萌え期待してます!

>>243
ありがとうございます、ありがとうございます
事後報告ですが口調を反映してみましたぜ、旦那!
291 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 01:21:27.27 ID:G+zHvM6L0
>>289
明日も泊まりで仕事です…
けれど、これまでより絶望的な状況でないので、先月末〜今月頭くらいのペースで月末まで作業できそうです
七篠さん不在なので、とりあえずメイン交代はおいておいて共通部分を書き進めていきます
292 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 01:25:11.32 ID:G+zHvM6L0
>>244
ありがとうございます、ありがとうございます
名前は場当たり的ですがちょっといじってみました。ちなみにネネアはミネアのもじりです。性格はお馬鹿なマーニャですが

あと、読み手を〜の部分なのですが、ちょっとシナリオ的に方向性(といっては語弊があるかもしれませんが)が定まっていない感じです
シナリオを「プレイヤーにあえて先を読ませる」オーソドックスなものにするか、「プレイヤーに先を考えさせる」読者挑戦型のものにするかです

前者はプレイヤーが安心してプレイできるタイプで、後者はどちらかと言えば人を選ぶタイプのシナリオになると思います
不特定多数に向けたシナリオか、対象プレイヤーを絞る形にするかというふうに言い換えてもいいかも
後者はあまりノベルゲーに親しくないプレイヤーにとっては混乱やプレイ放棄の原因にもなりかねない諸刃のなんちゃらだと思います

うまく予想を裏切り、期待を裏切らなければ(その実力がライターにあれば)後者の方が恐らく評価は高くなるのでしょうが……
この辺りの判断は慎重にしたいところです

あえて序盤は読み手に情報を提供して油断させておく → 個別シナリオで一気にちゃぶ台替えし!的な手法もありかと思います
ちょっとこの辺りはライター会議で相談をしたかったところ
293 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/15(金) 01:26:47.19 ID:6K40s6eJo
>>291
めっちゃ乙です
今書いている共通部分は本編で直接使う予定ですか?
294 :おでんランス ◆UqZvwZNBuw [sage]:2012/06/15(金) 01:39:22.66 ID:Db159h3E0
今日会議だったのか…読み落としてた!乙です。
方向性も考えないと、ですねー
295 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 01:43:35.73 ID:G+zHvM6L0
>>245
ありがとうございます(ry
このままシナリオとして使うのはさすがに無理です。主に俺が無理!恥ずか死ー!

なんか皆さん自分の指紋なんか知らんがなって意見が多いですな。調整します
自分はなんでだか、自分の指紋の形なんとなく覚えてるんでみんなそうかと思ってた…

ツッコミの多かったニナの掌に親指ぺったんですが、一応後のイベントの伏線です

主人公が一座に加入後、主人公の世界の話を際限なく聞き出そうとするニナに辟易した主人公が逃げようとする→
どこに逃げても見つかってしまう→ なんで居場所がわかるんだと叫ぶ主人公に向けて、ニナは「これのせいよ」と自分の掌を主人公に向ける→
するとニナの掌には主人公の拇印が光っていた→ 
呆然とする主人公に向かって「魔女の掌に捺印をするなんて、悪魔に魂を売り渡すのと同じ事よ?」とニナは不適に笑う――的な

もちろん、初対面の主人公を全く信用していなかったニナが予防的な措置として、主人公達の同行を追跡するため魔術を施したという意味もあります

この適切な指摘……simaさんなのかな?
296 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 01:52:45.80 ID:G+zHvM6L0
>>293
直接は無理っす!
けれど、手直しをしつつ(シナリオとして使える状態に持っていく)少しずつ先に進んでいくべきなのか
一端千尋の加入あたりまで下書きのクオリティでも進めるべきなのかちょっとご意見をいただきたいです

>>294
すいません、早く帰れたんで突発的に会議にしちゃいました
面倒くさいこと言ってますけど、ユーザーフレンドリー的な路線で進むのか
俺たちは作りたいものを作るぜー的なノリなのかってことですよねー
ギャルゲならば前者でいいような気もするのですが七篠さんミステリ得意っていうしどうしたものかって感じです
提示できる情報は提示しちゃっていいような気がするんですよね
DBフリーザ編なんて悟空が覚醒するまでおまえらどんだけスーパーサイヤ人って言ってるんだよって感じですし。それでもおもしろいですし
297 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/15(金) 02:05:55.15 ID:6K40s6eJo
基本的に、他の人の作業に関わる部分は早めにやるって感じがいいんじゃないでしょうか

例えば必要なキャラとか、追加の表情差分とか、背景画像とかに関しては
文章が出来ていない段階でもどんどん出した方がいいと思います
特に体験版部分で必要な素材は早めに明確にしたいところです

本番で使う文章の場合、メッセージをどっちを使うのかとか、改行とか改ページを
置換するための記号とか、あと立ち絵や背景とかの指示も必要になるので、
ぶっちゃけ手直しは後でいいと思います
後から、そのノベルとかADVの形式に合わせて修正してけばいいんじゃないでしょうか

元のプロットからかなり変更しているみたいですし、
とりあえず話の筋が見える状況になれば良いかと
298 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 02:16:29.18 ID:G+zHvM6L0
>>248
なんか色々おもいあたるところあってすいませn…

>>250
ごもっともです。だけど絵のことなにもわからんのだものーみんな素敵なんだものー(いきなり逃げ口上)

まあそれはおいといて素材の決定権はあくまで作った本人にあると思うっていうのはさすがにダメすぎるかしら?
強烈なリーダーがいない分、この企画には自由度(さすがに緩すぎる気はする)があるのだし
誰かの指摘を受けて自分のスキルをブラッシュアップする!っていうんじゃなく
自分ができること(得意な部分も弱い部分も)を提示する自分のスキルの確認の場というふうに考えたらどうだろう
そこで自分の実力と向き合って次につなげるとか…すいません、そんなこと無理ですよね

基本的にデザイン等は担当するライターが指定をするべきだと思います
しかし、わたくしごとですが、自分はシナリオを書いているとき全くと言っていいほど情景を思い浮かべてません
真っ黒な紙の上に白抜きで文字だけが浮かび上がってくる感じでしょうか。とにかく物語を作る際にイメージ的なものが一切浮かばないのです

そんな自分にとって、絵師さんの提示してくれる絵というのは闇を切り裂いて(切り裂いて!)突然あらわれる天使のような(天使のような!)ものなのです
ネネアのイメージなんて絵を見てから「ああ、ネネアはこんな子だったのか」と思ったりもします
チャットでよく喋るけどオフ会で初めて会った!みたいな…あーもうなにいってんだかわかんね

よくわからないのでとりあえず自分もまとめにtikさんを押してみる
299 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 02:19:53.08 ID:G+zHvM6L0
>>297
おいーす
流れ優先で作業をしてみます

あと、ちなみに一つめの街の流れってあれでわかります?
さすがにもうちょっと加筆が必要かしら
場面場面で状況説明なんかを加えればそれでわかるかしら
300 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 02:34:16.78 ID:G+zHvM6L0
>>251
になちゃんのとらっぷだったよ!

シナリオの方向については一考必要かもしれませんね
ライターだけでなく他のスタッフの意見もいただきたいところ

もしかしたら記憶〜云々のことは置いておいて
あくまで個人の意見なのですが、自分はたまには情報開示型のストーリーを作ってみたいなあと
別に情報を伏せるのが嫌ってわけでは全然ないのでお気軽にご意見をー

>>254
乙ですー
自分も素材上げスタイルであまりでてこれなくて申し訳ないす
制作とはなんぞやーという個人個人の考え方の違いもあるかもしれないですね
simaさん戻ってきてー!

>>266
ありがとうございます!(全面的に同意の意)

>>273
ご意見あざーす、ちょっくら改変します
七篠さんも体を大切にしてください…早く回復するといいですな
301 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/15(金) 02:42:15.72 ID:G+zHvM6L0
すいません、電池切れます
多分日曜あたりにまた書き込みします
仕事明けのテンションなんで失礼なこと言ってたらすいませんでしたー
302 :ウェブ ◆A2OvTKMbbI [sage]:2012/06/15(金) 19:57:12.71 ID:7i87YjYdo
すみません、凄い今更ですが掛け持ち禁止だったんですね…
この企画に継続参加した時に確認不足でした。。。申し訳ないです

他企画にも参加していますが作業量的に問題は無いので両立は可能です…判断はお任せします。
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/16(土) 09:24:07.75 ID:W736x20g0
具体的にどの企画なのか言わなきゃ
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/16(土) 12:49:24.36 ID:B4Zubw3DO
>>298
絵だけの問題ではないと思いますが…おそらく駄目でしょうね
自由と言えば聞こえは良いですが投げっぱなしとも取れます

近々Dシナリオの人が戻って来なければ、Dシナリオは1から作る事になります(担当者がシナリオを使ってほしくないと宣言した為)
それに合わせて描いた絵も無駄に成り兼ねません(既になりつつある)
基本的に作業を引き継がない場合当人が完成まで居ないと作り直しがループします

今更ですがこの作品を1番作りたいのは誰ですか?本来その人が決めるべき事だと思います
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) [sage]:2012/06/16(土) 21:09:14.04 ID:rHqW260Fo
定期支援
BGM参加したい
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/16(土) 22:39:44.33 ID:W736x20g0
あ、俺も
307 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/17(日) 11:22:46.21 ID:8r+Ay/KG0
すいません。お騒が(?)せしました。

ちょっと休養がてら久しぶりに実家に帰ってました。そんな大事ではないです。はい。>>279さん、このタイミングなので何か勘違いをさせてしまったようですいませんです。

ニナのルーとを進めるより状況が状況なのでメインの手伝いに手を回したいと思っているんですがどうでしょう?体験版はあくまでメインですし。30さんと組んで落ち着くまでメインを一気に進めるという感じで、と思っているんですが。

とりあえず、前にあったニナの移動中イベントと、いくつかの集団イベントの原案を練ってみました。
http://dl3.getuploader.com/g/4fdd3e08-5b04-4510-a217-7d19b63022d0/rurounin/93/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88%E3%80%82.txt
308 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/17(日) 11:28:34.43 ID:8r+Ay/KG0
30さんニナのトラップいいです。ニナっぽいです!これはいい案!!

音師さんが二人も!わー素敵でござる!!
309 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/17(日) 11:30:08.10 ID:8r+Ay/KG0
連投すいません。

情報開示のシナリオ了解です。自分もそうするようにします。
310 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/18(月) 19:02:05.43 ID:i2it7oNIO
>>305、6
大歓迎ですー
ちょいグダってますがスレ読んで雰囲気が嫌でなければ参加してやってください!
311 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/19(火) 01:19:38.89 ID:Hlkvu7Sz0
疲れさまでーす!出現予告破ってばかりでごめんなさい
確かに、そろそろ集まった素材等を一度総括してみたいですね!

>>281
代理乙でした!

>>283
体験版発表の日程ですか…とりあえず9月の末予定とかどうでしょうか
約2.5か月という長すぎず短すぎない期間ですのでモチベーションが保ちやすいですし
シナリオも七篠さんと協力すればけして無理な分量ではないかと思います
こちらが指定する素材量にもよりますが、グラフィック班的には日程どうでしょう?
ちょっと急でしょうか?
312 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/19(火) 01:20:37.86 ID:Hlkvu7Sz0
>>297
他の人の作業〜了解です…そちら優先で。本決まりではなく指定できそうな物を以下に

ほしい立ち絵表情差分=まずオーソドックスに使える喜怒哀楽+ノーマル・驚き
背景画像は早めに考えます…こちらは表情とかと違って指定したら変更が難しいような気がするのですが
とりあえずだったら気軽に指定していいのかな?
あとはそうだった…テキスト窓は可変だったんだ…しかしスクリプト関係の指定は
ちょっと後回しにしてみます。とりあえず本文本文

>>302
仕事してくれれば自分は構わない派ですが…
とりあえず担当等の再編を考えなければならないっぽいし、なあなあになってる部分もあるし
意見も出そろってないので保留ということでお待ちいただけますでしょうか!?
もう一つの企画が長引きそうでなければそちらの作業終了後参加とかお願いできるのですが…
313 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/19(火) 01:22:23.56 ID:Hlkvu7Sz0
>>304
そうですねー。確かに投げっぱなしとも自由ともとれます
自分が不定期にしか顔を出せないので良いように解釈してしまってますけれど
自由すぎる部分が他のスタッフにとってストレスになっているかもしれないです
もうちょっと絞めた方が良いのかどうか、みなさんの意見をいただきたい
できる限りスタッフの意向に沿った流れにもっていきたい
具体的にいえばもっと計画表とかに準じて行動できるようにします

ちなみにD案は中学生の頃ノートに書き留めた小説が元なので作り直しはききます
むしろA〜C案より一番完成までの道筋が見えてるかも。自分はsimaさんを待ってますけれどもー

>>305、306
マジかー!超期待!
とりあえずトリからよろしくでござる!
あとは適当にプログレが好きとかミニマムが好きとか簡単な自己紹介からお願いします!

ちなみに自分は今、ブコフで350円で買ったキューバのオルガン奏者のCD聞いてます
ケルトとは勝手が違いますが、これがまた切ない音色で素敵です
314 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/19(火) 01:51:05.01 ID:Hlkvu7Sz0
>>307
お帰りなさーい!待ってたあああ!
ごめんなさい全然進んでない!
七篠さんさえよかったら体験版までの範囲を構想から走り書きまで一気にやってしまいたいです、よろしくお願いします
そしてイベント案あざーっす素敵素敵!
多分展開とかもう考えてあるのでしょうけれど、イベント読んでぱっと思いついたものをなぐり書いてみる
・味音痴〜
ニナが滋養によいものを使った青汁系スープを披露 →主人公悶絶
空腹につけこんで従順になる薬入りスープを用意 →飲め、断るの押し問答

・プレイガール
ニナさんは酒乱だった!
ほれ薬の調合失敗!
コピーロボット的な魔術の暴走、本人は寝てる

・お買い物
ネネアの下着選びにつきあわされる
ネネアのセンスの悪さに絶望する
普通に買い物(座長の話へ)

・貴族的な
学校(アカデミア的な)に通っていることを喋ると呆然とするみんな。
ニナには失笑され、ココには尊敬され、ネネアには金持ちなのかと迫られる。

・缶蹴り
収集がつかなくなると、誰かと共同戦線を張って遊びを終わらせようとすることになる
ココを選ぶ →ニナの魔法にぶっ飛ばされながらもスカイラブハリケーン的な技でカンを倒す二人。しかし反則だった
ニナを選ぶ →ココにカンを蹴りまくられ半切れ気味の主人公。ニナに足音を消してもらい忍び寄るが見つかってしまう。
原因はココの嗅覚にあることを見抜き、胡椒をぶちまけてカンを蹴るが、みんなに凄い怒られる(香辛料は貴重)

あとこれだけイベントあればにサービスシーンとか一つくらい入れてもいいかもですねー
魔法使うときニナのパンツ見えるとかココの胸に突っこむとか

あと情報開示〜ですが大丈夫ですかね?
そこまでこだわってるわけじゃないので七篠さんは普段通りでもいいのですが…
それとも全体ではなく、自分の受け持つところでは情報を出しても差し支えないということでしょうか…
多分七篠さんが合わせてくれるという意味でしょうけれど
315 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/19(火) 16:54:26.54 ID:A5Jz0myZ0
>>314

自分も情報開示にするという意味で大丈夫ですよ^^。慣れないので指摘とかしてもらえると助かります。
では、体験版に使う部分を一気にやる形にしましょうか!(具体的にどうするのかは不明ですが…。)
一つ考えたのは、30さんがテキストで出されたようにお互い町や道中で起きる話を書いていく。各町で担当するという感じですが。流浪感を出すのにも役立つでしょうし。ルート分岐以前の共通部分を読みきりのような話でお互いあげていくという感じで。
最終的にすり合わせる、でどうでしょう?

あと、イベントについてはこれでよければ、とりあえず流れをパパっと書いてしまいますがいいでしょうか?
316 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/20(水) 02:43:13.92 ID:LbR23r0I0
>>315
乙す
自分も基本隠すタイプの文章書いてきたんでちょっとした挑戦になりますがよろしくお願いします
書き方については上で言われた通りお互い担当パート決めた方がよさげですね
とりあえず一つめの街は置いておいてとりあえず体験版までの担当分けですが

・七篠さんにまるっと二つめの街までの道中を書いてもらう+二つめの街のニナ関連のイベントを考えてもらって
自分は二つめの街のテキストで書いていく
or
・二つめの街はニナと千尋主体なのでこちらを七篠さんに書いてもらって、自分は道中と二つめの街でのココ関連のイベントを書いていく

とかどうでしょう。とりあえずの提案なので他にこうしたい、みたいな担当わけありましたらよろしくお願いします

イベントの流れもよろしくですー
317 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/20(水) 02:52:44.41 ID:LbR23r0I0
まだ決まってませんがもし九月末に体験版発表を目標にした場合のシナリオ予定表はこんな感じかなと思うもの
分担とか考えてないのですが一応

・六月末までに道中の下書き終了
・七月末までに千尋加入までの下書き終了
・八月末までに全体を整える
・九月末まで校了+スクリプト作業

手直しとかスクリプトとか考えると七月末くらいまでには体験版に使う範囲のシナリオがある程度できてた方がいいですよね、きっと
318 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/20(水) 03:02:54.38 ID:LbR23r0I0
あと、体験版を目指すにあたって、現時点で必要な素材の指定なんかも考えてみました

*立ち絵
・優先的にほしい素材(表情差分もほしいもの)
ヒロインA、B、C、ネネア、ソフィ(自分のイメージではアイマスのあずささん)

・ほしい素材(差分なくてもok)
C(千尋)の働いているお屋敷の婦人(ハガレンのラストがセーラー服着てるイメージ)

・可能であればほしい素材(差分なくてもok)
警察1、2
主人公と既知の少年少女(短髪で生意気そうなのと、引っ込み思案っぽいの)
Cの働いているお屋敷の主人(婦人に頭のあがらないモヤシ系のおっさん)
319 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/20(水) 03:11:58.24 ID:LbR23r0I0
*背景(フリー素材とか写真とか使えれば優先度低い?)

−一つめの街−
・街
石造りっぽい大通り、二階から見おろした町並み、大通り、裏通り

・広場
一座の構えている空き地(郊外にしておけば使い回しがききそう)

・室内
取り調べ室、アパートの一室、崩れた教会、天幕内


−道中(昼と夜の差分もほしい)−
街道、野営地


−二つめの街(使い回しでいいかも)−
噴水広場、街の外、宿、お屋敷、お屋敷室内


背景についてはどんなイメージなのか後から細かい記述をしますがこれくらいほしいかも…うわ、意外と多いな
320 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/20(水) 03:19:33.81 ID:LbR23r0I0
*BGM(こちらもとりあえずフリー素材使える?)
表情差分と同じような感じなのですが
怒哀楽+普段っぽい曲と驚いたときに使う曲で5曲くらいほしいかも

あとまだ決まってないタイトルですが、もし決まったならばタイトルロゴの下あたりに
「なんちゃらdrifters」とかつけておくと「流れ者」の作品だとわかりやすいかななんて考えました
気の早い話ですが
321 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2012/06/20(水) 15:45:11.34 ID:KJEgPG1xo
久しぶりに支援

あんまり集まりがよくないのね……
322 :音屋 ◆t8gWCYQqM. [sage]:2012/06/20(水) 15:47:18.69 ID:JEupv9BIO
携帯から、熊本のBGM志望です
前にピアノとソロヴァイオリンの下書きをうpしたんですがあれはDTMの大会に出した奴なので別に作って用意します
音楽であればなんでもきくのでよろしくおねがいします
できればwikiのBGM表の曲にどんなイメージなのかを書いていただくとありがたい…
街のイメージは了解しております
323 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/20(水) 16:18:50.02 ID:Z2ErrsBS0
>>316

分担は上の道中を自分が引き受けるという感じでお願いします。
ということで、とりあえずイベントの流れを書いちゃいますね。

音屋さん下書きを見て(聞いて?)いないのでなんとも言えませんが、というか音楽に相当疎いのでなんとも言えないんですが、雰囲気が伝わるよう早めにテキストをあげるようにします(WIKIいじれないので…)。良ければ見てやってください。全体的に物語の根幹はダークファンタジーになるっぽいです。

ただ、道中や町イベントはおもいっきり明るくするのでその辺のあれをそれしてください…。国語力ェ…
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/20(水) 18:45:51.44 ID:jK+iyziDO
>>321
やる気がある時に問題定義を出して素材も無視されて、今になってやっぱりいります
って言われても馬鹿にしてるとしか思えない、集まりも悪くなるんじゃないの?
325 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/20(水) 20:43:51.72 ID:shmutPXIO
末尾DOがストーカー過ぎてマジでキモイ
そんなに意見したいなら正式に参加すれば?
326 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/20(水) 22:57:34.25 ID:vA5R3jCPo
とりあえず生存報告
327 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/21(木) 00:40:21.32 ID:ffb9jllL0
>>322
こういうこと前も言われてたような
328 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/21(木) 21:05:45.82 ID:6E5eKGKqo
土曜か日曜の夜あたりに、スタッフ募集をするのはどうでしょうか。
329 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/21(木) 22:08:48.30 ID:3IlXKhM20
>>328 今週だと1.2時間くらいしか参加できなりんですが、来週はもっと論外な感じなので、0KともNOとも言えないんですが。やるなら参加したいです。

SIMAさんが戻ってくるのはなんか絶望的・・・・でもルール上はまだ生きていらっしゃってますし・・・。微妙な感じですね。とりあえず、ライターは2人?(4人以上になってもルート以外にも手が欲しい感がありますし、9月末目標ですから)くらい手が欲しい感がありますかね?

絵師さんは弥生さんの穴で1人?ですかね?皆景・サブキャラクターを書いてくださる人がいれば尚良さそうですが。

まぁ、ライターは自分と30さんで共通の体験版部分を書いているのでルート別の作業はまだ先になりそうので余裕があると言えば・・・?ないですよね・・・やっぱり・・・。
330 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/21(木) 22:19:59.89 ID:3IlXKhM20
連投すいません。

30さん。あがっているメモのシナリオは最初の街「カルロ」で大丈夫ですよね?
一つ目の街だとハルノヴィードとちょっと紛らわしかったりしたので、一応確認のため。

ですから、自分が描くのはカルロからハルノヴィードの道中で大丈夫ですよね!?念のための確認です。レインボーブリッジを叩いている気分なのですが間違えるよりは…。
331 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/21(木) 22:35:50.11 ID:3IlXKhM20
3連投本当にすいません!!いや、マジで…。

カルロからハルノヴィードの道中で世界観説明も込めて戦争跡地でちょっとした公演をさせる予定だったのですが、大丈夫ですかね?他で使う予定とか、後、ちょっとこのネタ出すのには早い気もしますが。

カルロでの話は死者を追うソフィの話ですし、立て続けに戦争のダークストーリーというのもなんですし。

やっぱりバルノヴィードとサムエ―レの道中に使うのがタイミング的にベストっぽいですが、サムエ―レはサムエ―レで√分岐直前ですので、最悪といえば最悪のタイミングな気もしますし…。
332 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/22(金) 01:27:00.59 ID:Yi6rFQKl0
>>322
期待してますー
曲については楽しそうな感じとか悲しそうなかんじとかでいいんですかね?
すいませんド素人で。こんな感じでというサンプルがあれば一番いいんでしょうけど…ちょっと探してみます
あとは断幺さんと相談かな

>>328
今週はちょっと無理そうかも
あと自分の空気読まない発言でひょっとしたら人がいなくなってしまったかもしれないと恐々してます
募集は次の点呼で企画の人数分担確認した後で大丈夫ではないでしょうか
土日に募集かけるのは賛成です


あと、自分が出した体験版を九月の末に〜っていうのは提案であって決定じゃないです
案を出す以上スケジュールも出さなきゃまずかろうということでシナリオの日程とかほしい素材とか曲とか書きましたが
別に体験版完成の目標は10月でも年末でも構わないと思ってます
なにが言いたいかというと、いきなり「大量の素材を用意しろ。二ヶ月半で」と書かれてブチ切れた人がいたらごめんなさい
グラとか音とか自分では制作時間の読めないものに対して、一方的な期間制限を設けるつもりはないですと一応書いておきまっしょい
333 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/22(金) 01:43:16.43 ID:Yi6rFQKl0
>>330
レインボーブリッジは砕けない
カルロからバルノヴィードの道中でokです

道中ですが、こちらの構想ではニナの紹介・フラグ立て(紙芝居おじさん大好き的な)&講談師フラグ&世界観説明
の予定だったので問題ないす。郊外での公演も以後の予定にないので大丈夫です。自分は道中はさらっと流すつもりでした

一つお願いがあるとすれば講談師フラグは道中の後半あたりにたててもらいたいです
バルノヴィードで初講談・初失敗が一応千尋のフラグになってるので
ニナに言われるまで主人公はまったく自分が芸をするつもりはなかった系でよろしくです

講談師フラグ・講談をもっと早く使いたい、こんなアイデアはーみたいなのあったら
書いてもらえれば千尋との出会いは変えることもできますのでお気軽にどうぞー
ていうか、もしかして千尋関連はもう任せてしまった方がいいですかね
こちらにもちろん案はありますが、出会いから執筆したかったらその辺融通ききますんでご遠慮なく
334 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/22(金) 02:02:05.94 ID:zMhdeEFNo
>>332
生存報告が2回続けて無ければ音信不通扱い、ということなので、
10日、20日の分が無ければアウトだとおもっていたのですが、違ったかな
まあこれだとAIさんもアウトになっちゃいますけど

リネットルートは七篠さんのおっしゃる通り、急ぐ必要はないと思います。
ただ、千尋に関しては、共通部分にも大きく関わってくるので、
早く募集した方がいいんじゃないかと思っています。
固まりすぎていると書きにくいみたいな話もある?かもしれないです
335 :AI原人 ◆hHa5sD.kuo [sage]:2012/06/22(金) 02:37:17.45 ID:YYKzk2OSo
ア、アウトー!
すみません なかなか時間が取れず未だ千尋ちゃんが線画止まりです…

近いうちになんとか上げるのでお許しを…!
336 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/22(金) 16:17:39.43 ID:luAbDFXh0
>>335

原人さんちすちーっすwwwwこれからもよろしくです(笑)

道中のシナリオ了解です。千尋分のライターを入れるならそこだけはなんとか早めに加入してほしいところですね。
とりあえず、今週松に募集でいいんじゃないでしょうか?どうせ、簡単にはつかまらな…(ry
337 :おでんランス ◆UqZvwZNBuw [sage]:2012/06/22(金) 18:30:11.23 ID:SP7RULIX0
遅ばせながら生存ノ
時間が無いのでぱぱっと目についたものだけレスしてます。

>背景
以前うpしたやつ(ファイル名はスルーで)
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/65/bg-sam01.zip
企画で使えそうな素材の一部です。他にもそれっぽいものもあります。
こういうものではダメなんでしょうか?

>音信不通扱い
二週連続無連絡なら音信不通、という考えでいいと思います。
音信不通なので穴埋め考えなきゃね、みたいなスタイルで。
今どのくらいスタッフが生きているか=この作業を何人で分担すればいいかを目安・確認するものなので、モノが出来てる出来てないは二の次でいいんじゃないかと。

>スレ立て
今週末にスレ立てするにしても、漠然と募集するのではなくあらかじめ「○○担当の人!」というのをここでまとめておいた方がいいですね。簡単な概要とか。
取り急ぎなのはライターさんと絵描きさんが各1〜2名くらい?
それ以上の人数や急いて必要無いポストは募集しなくてもいいかと。
制作側が将来的には必要と思っていても、来た側はせっかく来たのに「今は特にしてもらう事無いです」じゃあんまりにもあんまりだ…
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/06/22(金) 22:17:47.27 ID:giPXy0nu0
久しぶりに着たけど、断幺さんはどうしたん?
339 :30 :2012/06/24(日) 18:59:18.42 ID:bVyihGQIO
なんか勘違いして七篠さんが千尋書くのかと思ってたorz
千尋担当早めに母種したほうがよさそうですね
多分今日はスレ立てしないでしょうけど
もし立てるなら21時頃から支援できそうです
とりあえず募集するのは千尋担当してくれるライターと
サブキャラ担当してくれる絵師2人くらいでいいのではないでしょうか
340 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/24(日) 21:32:17.06 ID:vOnmLWry0
>>339

人が集まらなければ千尋もやりたいんですが、納期とかも考えると人がいればやっていただいた方がいいかと。
一年がかりでしなきゃいけないことがいけないことがでてきそうなので。まぁ基本はこちらに支障はでない、と思いますので。

今から募集は…ないですよね?自分は長い時間いれないので。
341 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/24(日) 22:08:22.98 ID:Qa/4wFIg0
>340
乙です
なんかみんないそがしそうっすね…
募集は来週以降になりそうですな
342 :tik ◆P4rkB6vFqY [sage saga]:2012/06/24(日) 22:08:45.32 ID:NyrSU28go
すみません、今日は建てないつもりです
ライターはいいとして、絵師の募集に関しては意見に幅がありそうに感じるので
もう少し固まってからにしたいと思います
343 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/25(月) 01:59:54.27 ID:WoW/6jzb0
うおお、もうこんな時間か
今日は無理でしたが今月中には街2のテキストいくつかあげられそうです

>>322
具体例あげられてなくてすいませぬ
一応BGMの方向性はケルトっぽい感じですすめてますので
某動画サイトで「ケルト」の時間が長い順とかで検索していただければ
それっぽい雰囲気の音楽みつかると思います
音楽についてはタンヤオさんが噛んでいるのでうかつな事は言えないのですが
こんな感じかなーと思ってます
個人的には笛がピーヒャラしてたりスローテンポな乾いたアルペジオ(?)
が入ってるのがらしいのかなあと勝手に想像
344 :音屋 ◆t8gWCYQqM. [sage]:2012/06/26(火) 12:12:19.48 ID:q2L6wPVIO
>>343
なるほど
つい最近新しいアコギ買ったのでちょうど良かった、取り入れてみます
できたら貼りますのでよろしくお願いします
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/26(火) 16:12:32.32 ID:h8UUhFG90
>>344
はやくはやく
明日までには頼む
待ってるから
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2012/06/26(火) 19:51:07.85 ID:LKw3Rhtdo
しょ、初期メンバーさんたちどうしてしもたん……?
347 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/26(火) 20:38:10.97 ID:dlRVDlZDO
元々ダラダラやってたみたいだから頻繁に来なくても問題無いんでしょう
348 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/06/26(火) 23:09:38.60 ID:P9djjnc90
>>347

サーセン…今たてこんでて手があまりまわってない状態です。しばしご猶予を…。

>>346

最近かけてしまったのは弥生さんだけですよ?
SIMAさんは、帰ってきてくれればいいんですけどね…。

>>344>>345

せかし過ぎワロタwwww自分も楽しみにしてますww
自分は某チューブさんで探しました。DEALANって人の音楽が(ケルトアイリッシュ)ありました。
ゲームBGMっぽいのでよければ。

>>343

原案・流れは出来たんですが私用の合間、手書きでやってしまって図でしかできてない…。むしろ、図をうpしようかとも思ったけどそれは…ってなったのでイベントと道中は少々お待ち下さい><
349 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2012/06/27(水) 03:16:20.13 ID:RfjwDImZo
前回書き込みから17日…
帰ってきたら即ぶっ倒れる状況が続いてたのですが流石に開きすぎ…
これはもう自分が指揮を執るのはあまりの遅さに迷惑しかかけない気がするのですが、仕事に不定期な波があるのでこればっかりはどうしようもないのです
tikさん推しの意見が出ていますが自分も企画としてはそちらのほうが間違いなくうまくいくと思います
しかしここでtikさんにパスしてしまうのはあまりにも無責任な気がするので…

>>283
このままで大丈夫かと
線画よりもどちらかというと塗りのほうが統一感がないと違和感を感じると思うのですが色味は後でもいじれるので、こちらも現状で大丈夫そうです
表情差分なんですが4種で分けるよりキャラの性格もわかってるんだし、そのキャラがしそうな表情を描いとくってのでもありのような気がしてきたり…

>>295
なるほど、あの件は伏線だったんですね
ちょっとした小話は殺伐とした雰囲気を緩和してくれる清涼剤にもなりますしどんどん盛り込んでいっていいと思います

>>299
頭の中でゲーム画面をイメージしながら読んでいたんですが
自分は特に違和感はなかったかな…

>>302
お久しぶりですー
掛け持ちは原則禁止ですが、両立できる理由があればおkなのです
今回は作業量的にいけそうと言うことなので大丈夫ですよー

>>305-306
超絶助かりますorz
自分もBGMやるつもりでしたが正直手が回りません、本当に助かります

>>307
おかえりなさいませ!
そうですね…共通を分担すると決めた以上、ルート毎に別れて作業するより良いと思います
>>イベント案
おぉ、いいですねーこういう日常系
タイトル見ただけで読んでみたくなります!
こういう緩急はきっと読み手を飽きさせないはず

>>311
製作に取れる時間が安定しないのが痛いところ
夏はさらに忙しくなると予想されるので、スチルの量は抑えないときついかもです
350 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2012/06/27(水) 03:16:48.32 ID:RfjwDImZo
>>314
うぇーぃ!
これはテンション上がりますね!いい流れだぜとっつぁん!
サービスシーン…あまりにもシリアス展開続いててすっかり忘れてた、超大事です

>>317
もともと自分の頭にも9月10月あたりかというのがあったので目標は10月1日までを目標にいってみましょう
なかなかハードかもしれませんががんばりましょう!

>>318
グラフィック3人だと少しきついか…いやそうでもないか…
スチルとかもあるし、こだわらなければ全然余裕なんですが、丁寧にやってるとぎりぎりくらいかもです


ごめんなさい、これ以上は粘れそうにないので寝ますorz
あと今描いてる表情差分おもいついたとこまで上げときます
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/94/a_sabun.zip

500x500で少し大きい気もするので、そこまで必要ないならトリミングかけてやってください
ココさん飄々としてるイメージであんまり怒ってたり泣いてたりってのが想像できない…
351 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/28(木) 01:18:41.64 ID:gWRFPZ+q0
断幺さん来た!これで勝つる!
明日時間取れそうなんでお返事は次回にしてシナリオ関係の話を

Cルート案なのですが、元々トゥルーがC寄りのお話になる予定なので
Cルート=トゥルーでまとめちゃう方法もとれそうです
A、B、Dルートクリア後Cルート開放、二つめの街ではCルート分岐なしみたいな感じで
352 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/06/29(金) 03:28:09.08 ID:X3bMaaF70
テキストまとめてたら力つきた……街2のメモ1です
ttp://ux.getuploader.com/rurounin/download/95/mem5.txt
353 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/02(月) 01:01:21.32 ID:QnM4F3Wt0
ぎゃあ、7月になってしまった
10日前後まで書き込み減ります
街2その2
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/96/me6.txt

仕事あがってから書くとやっぱり文章が無味乾燥になるな…後で修正します
354 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/02(月) 01:05:13.58 ID:QnM4F3Wt0
>>337
背景は問題なかった!

>>344
楽しみにしてます!

>>349
お互い仕事大変ですな…差分あざーす
努力目標10/1、了解しましたー
355 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2012/07/02(月) 20:18:12.11 ID:MEkac34Ao
http://hyg.heteml.jp/vipdtm/up/log/VipdeDTM0226.mp3

すみません、ケルトっていうのが最後までイマイチわからないまま完成してしまいました
ギャルゲということで街の雰囲気は活気あふれているイメージだったのでこうなりました
イメージと違ったり、こんな素人の糞曲いらんわ!っていう意見があればください
反省してまた作りなおしたいと思います、あとミックスもひどくてすみません・・・

アコギメロが入るところがループ地点です
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/02(月) 20:31:54.87 ID:5C5N+zuE0
これはひどい
せめてシェイカーどうにかしろよ
それとフィドル酷すぎ
あとさ繰り返しするのはいいんだけどもうちょっと変化持たせろよ
お前はいつもバックがぐちゃぐちゃしすぎなんだよ

あとさあげるときにそんな言い訳ばっか書いてんじゃねーよ
ミックスも酷くてすみませんっていうくらいならちゃんとミックスしてから言えよ
笛は良いなって思ったけどさ変わり目で濁りすぎ
どれを聴かすかはっきりしてるのと雰囲気は良いね
てか音源がしょぼいんだから手間をかけろよ
コピペで適当に作ってんじゃなくてさ
357 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) [sage]:2012/07/02(月) 20:50:56.32 ID:MEkac34Ao
感想ありがたいけど、ストーカー的な発言はやめてくれ、俺のアンチなの?
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/02(月) 20:52:39.81 ID:5C5N+zuE0
え…いつもバック云々は冗談で言ったんだけど
アンチではないが
アンチかどうかより自分の曲のアレンジを見直した方が良い
359 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/03(火) 17:26:58.49 ID:BAFlJC2U0
>>355

おぉ!いいと思います!FF7のケットシーの遊園地みたいなイメージ!
ケルトのイメージは自分も全然わからないので(笑)。

ミックス?バック?変化?そんなものは後から直せばいいんです!っていうか、ナニソレオイシイノ?
自分はこの路線でいいと思います!大変よくできてると思いますとです!!

街の雰囲気よりは一座の休日、とくにココのテーマみたいwwwwもちろんいい意味で!
意見を出すなら曲が短くてループするのが早いかなぁ〜くらいです、イメージや音楽そのものはとてもいいと思いますよ!!

でも、テキストを読んでもらえば分かるように物語の根幹はダークストーリーになっているのでそっちの音楽もおねがいしゃーっす!楽しみにしてまーっす!30さんのメインプロットを読んだ上で自分の書いたニナ√の駄文を読んでいただければ!たぶん3万字程度になってます。大筋なので変更はありますが大きな変わりはないと思いますので。たぶん、ストーリーが完結してるのはニナ√以外まだのはずなので。

あっ。あと、トリップおねがいしゃーっす。音屋さんかな?

>>356

なんか、すごい人ktkr。素人じゃわからない批判を!でも、できればもう少し言葉使いをやさしくしていただければ^^;。コメには誉めてる部分もあるんですし。
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/03(火) 17:32:48.63 ID:23A6hRSf0
俺のアンチなの?とか言っちゃう人にはこれぐらいでいいんじゃね
いたたたた
361 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/03(火) 17:47:12.95 ID:BAFlJC2U0
連投すいません。

30さん今マジちょっとたてこんでて街2の案をよめてません…すいません。
というか、道中も書き終わってません。マジすいません。ほんとマジで…。

で、ただ思いついたんですが。街1の案で。

本当にただ思いついただけなんですが、講談師としての物語なのでいろいろな所に有名な話を散りばめてみるのも手だと思うんです。そこで、漢文の「混沌」ってわかるでしょうか?結構有名な話なんですが、「ティンカーベル」もそれになぞらえた話だったような。

適当に説明しちゃうと「混沌」という存在(作中では無為自然の暗喩ですが)がいて、人間が勝手にそれを人に近付けてしまうんです。まず、顔に穴を開けようということになります。そうして両目両耳、鼻の穴を開けてやると混沌はそれの持つ視覚などを手に入れるんですが、人間が最後の穴を開けると「混沌」は死んでしまうんです。

街1の作中で甦らそうとした相手に4人(人間の五感になぞらえて、この数字は適当なので)まで生贄を捧げた時は少しずつ人間らしくなっていくのだけれど、最後に5人目を生贄にした時ソフィの生き返らそうとした人間はまた死んでしまうという感じにするのはどうでしょう?

すいません。適当に思いついただけなのでダメなら無視してくれて構いません。
ただ、講談師要素を強くするために劇中にそういう現実世界になぞらえた話が登場したらおもしろいかなぁ〜なんて。

ニナはシンデレラ(シンデレラの娘)ですし、ココだったら赤頭巾ちゃんとかどうでしょう?赤頭巾の狼みたいな副題。千尋はあまり思いつかないんですが、例えば長い時間を意識なく過ごしたので白雪姫なんてどうでしょう?白雪姫の夢とか、リネットなんかは人形師ですしピノキオとかよさげですかね?天使レプリカになぞらえて、ピノキオの嘘、とか。

すいません。こんなこと考えてる時間があるなら自分の仕事をまずしっかりしろって感じですよね…。本当に思いついただけなので。
362 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/03(火) 17:52:45.84 ID:BAFlJC2U0
>>351

C√のメイン化いいと思います!すいません、返事おくれて…。

あと自分>>361の現実世界になぞらえた…ではなく、現実にある物語になぞらえたです。すいません!すいません!すいません!
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) [sage]:2012/07/03(火) 19:20:03.56 ID:45wkHOmno
>>359
ダークストーリーなんですかwwwwwwそれは初耳でした
そっちの音楽も作ってみますー
すべてケルト風とはいかないと思います
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/03(火) 19:22:46.48 ID:23A6hRSf0
お!音屋さんだー!
まずは例の曲の手直しからか
がんばれー!!
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/06(金) 15:07:53.79 ID:aJpNMGJDO
決定権が本人にあるのにリテイクがあるのはおかしくない?

っていうか1番ゲームを作りたいはずの1が、稀にしか現れないのは企画として問題あると思う
366 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/07(土) 09:14:19.48 ID:anV7qdI40
道中の導入やっと出来ました。遅れてすいません。

とりあえずキャラクタの掛け合いと主人公がニナと距離を縮めるまでです。
まだ、キャラクタ達の性格が掴めてないのはご愛想で・・・。

1300字程度です。

http://dl8.getuploader.com/g/4ff77de8-4918-4de1-a6d5-4745b63022d0/rurounin/97/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%91.txt
367 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/07(土) 10:41:15.33 ID:anV7qdI40
新規スタッフの募集をもうかけたほうがいいと思うんですが、誰がいて誰がいらっしゃらないのかが分からない。

ので、前回と間が開いてしまいましたが会議を開きたいと思います。

次回生存報告の時にお暇な日にちを書き込んでください。

前回の生存(30日分)が確認取れてる人。

音屋さん3日。30さん2日。

とれていないかた。

断玄さん26。おでんさん22日。原人さん22日。tIKさん22日。ウェブロゴさん15日。たんやおさん1日。

SIMAさん5月末。弥生さん5月頭。

10日の生存報告の時にこの日だったら大丈夫というのをお願いします。
10日から会議の間に書き込みがない方の分の役職を仮必要人数として募集をかけていく感じでと思っているんですが、それは会議のときに話すことなので。

皆さんお忙しい中すいませんです。
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(茨城県) :2012/07/07(土) 16:02:12.76 ID:4q+ICbd80
やる気ない奴は見限ってライターと音屋で企画立ち上げ直せよ
ほとんど音信不通じゃねーか
369 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/07(土) 21:34:35.16 ID:anV7qdI40
>>368

音信不通は2回分の生存報告がなかった場合なのでそうでもないですよ^^

皆さんお忙しいようなので大変なんですけどね
370 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/07(土) 21:41:10.42 ID:anV7qdI40
30さん遅れましたがメモ読みました!!

ココ…可愛いぞココ!!

ていうか、ココってボクっこでしたね。すっかり忘れました。
30さんキャラの性格をよく掴んでる!すごい!

自分も頑張ろう…。次待ってまする。

断玄さん差分見ました!(遅い)

ショーボーンの顔がかわいすぎワロタwwwwていうか、顔文字に合わせてとか面白すぎwwww
371 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/07(土) 21:54:03.27 ID:anV7qdI40
tikさん画面見ました^^(遅い…)

button_auto01がカッコよすぎる…濡れた。
372 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/10(火) 10:21:37.30 ID:ErMqBsca0
生存報告。

まだテキストでどうすべきか悩んでて終わってません…。マジすいません。

ソフィの話の後ですし明るい話のほうが良いですよね?

予定では

 戦争の爪あとがひどく残る小さな町に到着する一座。でも、戦争の凄惨さを目の当たりにしてパニックのような状態に陥ってしまうユーリ。そんな中、一座の面々は何事もないように町の人たちと接し励ましたりしている。

それを見てある種、自己嫌悪や罪悪感を覚えてしまう。

一座が臨時のちょっとした講演をしているのを見て、自分もそういう風に辛い境遇に立たされている人たちを元気づける人になりたいと思う。

一座の面々に相談するとすげなくされるが、諦めないユーリ。
するとニナが助言をくれる。

自分にできて他の誰にもできないこと。戦争の後の色濃く残る世の中では面白おかしい物語はあまりなかった。
でも、自分は元の世界でそういう噺をたくさんしっている。

町の子供にユーリも一座の人なのだろう?と言われ芸をせがまれる。
拙いながらも元いた世界の物語を話すと子供たちは喜んでくれた。

その笑顔をがより一層ユーリの思いを強くする。そして、一座の全員がそろった場面で嘆願する。

「この一座の講談師をやらせてください!!」

みたいな感じでやろうと思うんですがどうでしょうか?
助言などいただければ幸いです…。
373 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2012/07/11(水) 18:54:19.26 ID:iZbM6kdIO
今日は休憩とれた…
申し訳ないとりあえず顔出しだけ

早く帰れたらお返事書きまする
374 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/11(水) 23:05:43.21 ID:NdJ6D8300
ただいま帰りました
色々と心機一転がんばります
375 :30 [sage]:2012/07/13(金) 14:27:03.91 ID:tpvZyDiIO
帰れなかったor
今日こそ帰って返信します遅れて申し訳ないです
376 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/14(土) 00:15:55.41 ID:3EiQQgaF0
乙です、今度こそ戻りましたー
音さんサンプルいいじゃないっすか、どうぞよろしくお願いします
七篠さんも色々考えてくれてあざーっす
おとぎ話にたとえるのはいいですね!その方向で模索してみましょうか!
377 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/14(土) 00:31:42.32 ID:3EiQQgaF0
>>361
すばらしいアイデアだと思います。つーか取り入れる!
ココの狼はハマリ役ですな。そうすると千尋はもしかすると浦島太郎でいくかも……
もしくは悲恋的な意味で人魚姫とか。主人公そのものが不思議の国のアリスとかでもいけそう。竜退治とか

>>363
明るいダークストーリーなんです。大人の絵本的な!多分!
378 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/14(土) 00:46:16.18 ID:3EiQQgaF0
>>367
募集はかけないといけないような気もしますけれど
個人的に絵師・システム関係の募集は体験版の素材(主にシナリオ)が用意できてからでもいいかなという気もします
シナリオは絵のできあがりを待ちながらでも先に進めますけれど、絵とスクは意外とそうはいかないような印象です
ある意味もっとも欲しかった音さんが来てくれたので、他の担当はまだ募集かけなくていいんじゃないかと
自分がスローペースなのでイライラさせてもちょっと気まずい…
前回の募集はいくらなんでも早かったかなーという反省も含めて、まだ明確なビジョンない状況なので

とは言っても予定通り10月頭体験版を目指すならやっぱり募集はかけるべきだし盛り上がりにも欠けてるし…
タンヤオさんの意見をいただきたーい(投げた)
379 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/14(土) 01:00:24.78 ID:3EiQQgaF0
会議は22日以降だったら多分合わせられると思います。一応希望をあげておくと25日で
募集は大体全部になりそうですかね
それとも、スタッフも減ってしまったしみんな忙しそうだしなので企画の規模縮小なんかを検討に入れてみますか
現在4√を想定していますけれど

ココ√ →→→ 千尋√(総括)
     ↑
ニナ√ →↑

上記のようにシナリオを3√もしくは個別ルートはココ、ニナのみとかにすると
うまくいけば年内にシナリオ作業のメドがつけられるかもしれないです
もし追加シナリオを発表する場合はパッチとか使うとか…
まあ妄想はともかく、とりあえず会議の場で話し合いをしましょー

>>370
ココがなんかよくわからん子になってます!
380 :30 ◆nQQAMZ6tRU [sage]:2012/07/14(土) 01:26:08.32 ID:3EiQQgaF0
>>366
道中乙でーす!
この流れで是非是非!ネネアさんワロス

>>372
明るい話の方がいいですが、あくまで希望程度です
予定も拝見しましたー
おおまかな流れはわかりやすく、説得力もでそうですね!
話のおおまかな流れは自分も似たような感じで考えておりました

ただ、主人公の当初の目的はあくまで「元の世界に帰ること」をベースにしたいなと考えてます
最初は異世界や一座のことも、心の底では仮宿程度にしか思っていない
自分の世界は「こっち」ではないと思っている。そして自分の知っている話が食い扶持になるかもしれないなんて考えもしない

そんな不真面目な態度で言われるがままに公演に臨んで失敗して、その経験をふまえた上で主人公に
「この一座の講談師をやらせてください!!」 というセリフは言わせてみたいかなと

ちょっと余計なこと書きすぎかもしれませんが

その笑顔がより一層〜
のあたりを「こんな話でもみんな喜んでくれるんだな」という軽いカルチャーショックを受けるくらいにしておいて
「これくらいのことならできるかもしれない」と主人公に思わせる
そしてニナに命じられるがまま、一座のvip講談師(芸はないけど座長代行お気に入り的な)となってしまうとか…

噺をするきっかけも、舞台設営の役に立てないので、子どもの相手を押しつけられる
→かくれんぼや鬼ごっこでは歯が立たない
→ニナの食いつきが凄くいいし、この子らにもおとぎ話を聞かせてみるか、と軽い気持ちで初めてみたらオオウケ!とか…
主人公はニナに勧められるまで・勧められても噺で生きていく気なんてさらさらなかった……みたいな

そうすると今書いているこちらの街2の流れと合う感じかなーと
せっかく出していただいたのですがこんなのどうでしょう?

もちろんニナは主人公に磨けば光る噺の才能があると見抜いているから、わざわざ強権を発動させて
一座の講談師とした、っていうのは考えてます
381 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/15(日) 09:49:07.03 ID:T8+izmTo0
30さんレスお疲れさまでーす。

あくまで元の世界に帰りたい了解です^^

募集は確かに文の作業が進んでからのほうがよさそうですね。
企画の縮小化もありですね断玄さんに要相談だ!

そうでなければライターの募集だけそのうちかけたいですね。

現行スタッフのモチベ的にも体験版の発表も小分けにしちゃうのはどうでせう?

先行体験版(ソフィ、道中)→体験版(分岐まで)→本編(ココ、ニナ√)→トゥルー版(千尋√)→スピンオフ版(リネット、ネネア、一座エンド)

みたいな。

各ソフトに次が気になる!って感じにするか、前もって小出しにして作りますと言って発表したりすれば亀でも亀さが目立たないし、ライター以外の作業もはかどるかも。なにより出すたびにモチベがあがる!

まぁ、適当に思いついただけなんですけどね。スクリプト作業がめんどくさくなるかも(笑)

とりあえずそんなことを考えてる場合じゃないのだ。自分の仕事にそろそろ腰をすえてとりかかろう…。
382 :音屋 ◆t8gWCYQqM. [sage]:2012/07/15(日) 12:47:33.70 ID:Lw8zgC44o
生存報告です
作りたいのはやまやまですが別の仕事におわれてなかなか時間がとれません
キャラデザとか物語とかを把握することから始めたいと思います
383 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/15(日) 21:04:11.49 ID:T8+izmTo0
居候くんが描いてくれました(笑)

http://dl3.getuploader.com/g/rurounin/98/%E3%83%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A.jpg
384 :七篠 ◆ZVbydaHDN. :2012/07/15(日) 21:19:06.71 ID:T8+izmTo0
>>382

そうっすね^^足並みをそろえるという意味でも絵やテキストを見ておいていただくのも大切かと。
ただいくらカメっているとは言え流石に結構な量になってますww頑張ってください(笑)

まずは絵を見てみるといいかと^^うちの絵師さん達は皆優秀ですから!!
あと、30さんの共通プロットは是非読んでほしいところ。

というか、ここのスタッフさん達は皆多忙でござるなぁ〜。
385 :音屋 ◆t8gWCYQqM. [sage]:2012/07/15(日) 22:20:41.51 ID:Lw8zgC44o
>>383
これ七篠さんが描いたんですか?すげー好きな画風です!
まんなかの長門っぽいの一目ぼれですww

体験版の簡単なあらすじ?をwikiで読みました
プロットっていうのがよくわかりませんが探して読んでみます
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