このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【常識】ここだけ魔法世界848-梯屋-【ねぇのかよ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

119 : ◆/yjHQy.odQ [sage saga]:2018/12/07(金) 05:39:09.33 ID:6b/BYCyQ0
>>117
実際その通りのマイナス面は意識して書いたからね、その文章。
ただ「あの場でどれほどの数の人間と獣が割合で存在するか」が分からなかったのが大きい。
人<獣なら必然的に攻勢に出なくてはならないし
獣<人なら狙撃で邪魔する程度でもいいし、むしろ殺到する人の対処が重要かなってなった。
そしてそれを見てから対処は出来ると踏んでいたが故の描写だったし。
どちらにしても此方が動く手順だと思う。

この辺は俺も聞かなかったのが悪かったな。
索敵描写は必要だったかもしれないし。

あの状況だとまあ正直殺しにイケるジャックとラウネがおかしいのはあるがね。
魔装が刺々しいから、フィー抱えてると本気出す訳には行かなかったりした。実のところね。

まじか。そんな早期に籠城戦始まっちゃう感じか。
そこまで凄まじい拡散範囲なのか、たまたまバッカス周辺が異常な変性率だったのか……
想定変化率1%(王都を百万都市と仮定し一万体)なんだけどもっとやばい感じ?
見た感じ殺すのが主体(捕食や感染媒介ではない)の思考っぽいから、一人変性でも一般人めっちゃ死ぬなあとは思ってるんだよね。
食うのがメインならまだ一人殺せば食べるから被害の拡大速度は減るんだけど……
この変化率でもそれ以降の獣への変質を考えると多分下手すると二割生き残れるかって程度のアレなのだよな……
(そもそも何割の住人が生き残っているかの想定はざっくりでやってるのでウェブ自体一万人は収容できないんじゃないかなあ程度で考えてる)

なので完全にRP情報として(それをキャラが知り得ない情報として)教えてほしいのは
・どれほどの割合が変質したか(最初のアレで)
・どれほどの生存割合がいるか(最初の幾日か、各区域の籠城が全て成功し死亡者発生が停滞したタイミングで)
・ざっくり現状の王都に何人ほどの市民がどのような理由で残っているか(これはGM希望としてだね、此方の意図に関わらない生存者という意味)
この辺あったら欲しいかなあと思ってる。
まあはっきり言って三割も死んだら王都復興は無理筋だけど、そこはほら、ファンタジーですし(嫌な言い方だけど)

あまりに獣の変性率が高い場合、何処かで一掃する何かしらの術がある方がいいかなあとか考えてたり。

しかしリーチマン視点で考えてたんだが
・見た目がアレなので誰が変質したか分からない
・当時その時間住人がどこにいたのか分からない
・死体の損壊レベルによっては誰か分からない
・獣自体あの性能だと殺すのに火力がいるし死体放置もできないから埋めたり焼いたりで数の把握ができない
・外部流入獣のせいでそもそも獣の数で把握ができない
これ被害状況把握無理ゾ……
3040.06 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)