このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【常識】ここだけ魔法世界848-梯屋-【ねぇのかよ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

124 : ◆/yjHQy.odQ [sage saga]:2018/12/09(日) 04:40:11.59 ID:hfRssJGT0
>>122

いや、こっちも冗長が過ぎたきらいはある。
無双を警戒しすぎた結果が齟齬の初めっぽいしなあ。
様子見が過ぎた。

なるほど、いやバッカス回りが異常というのだけ分かればだいぶ違う。
そうなると大規模長蛇の列で大きな避難場所に移動して皆で立てこもりの流れも出来るし生存率も飛躍的に上がる。
騎士団たちもいたようだし、彼らの活躍も十二分に期待できる状況と言えると思う。
要は「街中乱戦状態」か「どこからかPOPしてくる状況か」で大きく違うので、アバウトであるならばその方針に従う。
がっちり決めたからって活かせるわけじゃないし。
勝手に相当数を活かすようにこっちは頑張るさ。

そういや獣の夜の現象と、バッカスの転移不可能状態(流石にまずいと思って勝手にそうしちまったんだが)で、ふと思ったんだが。
獣の夜現象には王都の現状の魔術結界的なものや、魔術環境に多大な変化を及ぼしている可能性はある?
魔術的には隔絶されてるとか、座標情報がいかれてるとか、そんなやつ。
もしあるのなら、まさしく混乱直後にそれを利用して何かしらが引き寄せられて郊外で攻防……なんてのも有りかなと思って。
それがなくてもバッカスのそれは理由は組めるから気にしないでもいいっす。

いや、俺のほうが短気したんだ。悪かった。
後にウェブが出来てからは各地のセーフポイントとして利用されてる感じだね。
その中でも特に重宝する物の一つ。

フィー同行は望むところ。
ただ途中でラウネは他の自キャラを交互に入れ替えて色々やっておこうかなと思う。
致命傷食らってるのも何人かいるし。
そうだな、大きな避難所を最初に回ってみようか。
状況把握もしやすいだろうし。
王都図書館とかよさそう。

一通り回ったらリーチマンと合流して、地下へ、かね。
魔術を流すと煉瓦が逃げたり引き寄せられたりする、という構造で、魔術師と一緒にその流動構造体を建築物にするという試み。
3040.06 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)