このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【常識】ここだけ魔法世界848-梯屋-【ねぇのかよ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

122 :ガンナー ◆RavenB/HFo [saga]:2018/12/08(土) 18:35:04.21 ID:Ucw+XLqV0
ロス兄貴の言う通り、ちゃんと寝たらある程度良くなりました
サンキューロッス

>>119
>>121
聞けば聞くほど…ちょっと展開が急すぎましたね。面目ない。

仮にあの展開をするとしたら
「人が殺到し始めるかもしれないよ、どうする?」っていう形で区切るべきでしたね
バッカスの装置で人が巻き込まれる事については、地の文かフィーの台詞でそちらに遠回しに可否を確認する方がよかった
その際にフィーを下ろした後「時間稼いでください」みたいなセリフを入れて
ラウネとジャックをフリーにさせるべきだった、かな。
いやはや、二人の見せ場を潰してしまったよ…

質問なんだけど、大変申し訳ないけがあんまり考えてなかった
とりあえず、答えられそうなのは

Q.バッカス周り→完全に演出です、もっとゆったり進行するケースも当然あるし、変質前が誰かわかるケースはある
異能があったりすると、獣化後も特徴残ったりする事もあるでしょうね
一応、前スレ474に、獣化の流れはちょっとだけ触れてました。

Q.見た感じ殺すのが主体→そのとおりです、原作だと食べたりしてたから捕食もありえる

この2つぐらい…かな。
ジャックさんが知りたがってた部分が、クリティカルに考えてなかったんだ。(特に変質規模とか生存割合とか)
僕は設定ぴっちり決めるタイプより、地の文の演出優先マンなので
ただ、ジャックさんがRPする上で困るっていうのなら、詰めた方が良いだろうし…

住民は…原作だと家につけて閉じこもってたいたり、教会に集まっていたからそういった感じかも
始まって間もない頃は、騎士団とか有志が避難民のキャンプとか作ってるよって描写はしていたね。

あとRPは続けて頂けるのはびっくりしました、すみません…ありがとうございます。
まぁうまく籠城ケースの方がサラッと流せて良さそうですね
バッカスって本筋でも避難民キャンプになってたので、違和感は無いです。

ジャック、ラウネ云々→それでよろしくお願いします、ウェブ建設でバタバタするのでも良さそうですね
フィー同行する流れなら、能力系ざっとまとめておきます
「いや勘弁して!」ってのなら、そうだな…僕がMOBとか敵RPとかする形?
3040.06 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)