パー速のみんなでTRPG作ってみないか?
1- 20
22:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]
2010/05/15(土) 21:04:26.70 ID:6CeGQ2AO
キャラによる、セッションによる

回答がこればっかりとなると、目指さなきゃならんのはガープスみたいな汎用システムか。ムズいぞぉ


23:真・スレッドムーバー
移転
この度この板に移転することになりますた。よろしくおながいします。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)


24:名無しGEPPER
2010/05/15(土) 22:02:11.56 ID:DUAb/0g0
>>9です。
色々とまとめられててとてもうれしい!

>>14
じゃあもう>>3のヤツを一度プレイしてみて、問題点を探り出して、改良した方がいい気がするぜ!
以下略 AAS



25:名無しGEPPER[sage]
2010/05/16(日) 01:14:44.27 ID:aiV2.0U0
>>18-21 乙です。スレ消えてて何が起きたかと思ったら移転してたww

しかし改めて見るとRP重視してるだけあってキャラとセッションの自由度がかなり高いのね。逆にスキル(トランス)は割とそこまで多くなくガッチリしてる感じ?
名称とエフェクトだけ変えてなりきりRPとするならバランスいじればなんとかなるのかな
自分で投下しといてなんだけどヒーロースキルなんてややこしいもん入れたら逆に進行が大変になるかー
以下略 AAS



26:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 02:05:53.58 ID:w4oP/960
>>9です。

>>25
セッションログとか残ってるといいんだけどなー
ヒーロースキルは>>19にもあるように、中上級者向けのブースターてな扱いで考えればいいのかもなーって思ったり。


27:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:22:59.83 ID:LoETj660
www19.atwiki.jp
↑唯一のセッション記録。見難いだろうから

www2.atchs.jp
こっちも貼っておく


28:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:36:17.61 ID:LoETj660
で、前回出た問題などへの改良案

キャラメイクhow to編(この「トランス」も変えてもいいかもしれない)

以下略 AAS



29:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:44:52.11 ID:LoETj660
1)名前、性別、年齢、設定を決める

まず、PCの名前、性別、年齢、設定を決めます。
これらは好き勝手にやってください。怯んだり恥ずかしがっては負けです。
いつまでも名前が決められないキャラクターにはGMが勝手につけることがあります。
以下略 AAS



30:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:57:03.48 ID:LoETj660
3)心技体の割り振り

能力値の「心」「技」「体」を決めます。
「心」は頭のよさや精神的強さ
「技」は器用さや素早さ
以下略 AAS



31:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:57:31.46 ID:LoETj660
6)トランス能力、追加技能の選択 名称の変更

トランスはココ(トランスデータページへのリンク)から選択します。
まずトランスを一つ選択し、次にそのトランスの追加特性を一つ選びます。
今回は例として心技体を3/4/3に割り振ったPCで、「剣の主」を選んでみます。
以下略 AAS



32:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:57:59.88 ID:LoETj660
さらに、トランスは名称や演出効果を自由に変更することができます。
例として

「霊刀 オロチ丸」
  (なし)(なし)(なし)(MAX10)
以下略 AAS



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