エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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1 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/11(金) 01:25:50.89 ID:02Pzx9m/o
パラレル世界の大正日本を舞台とした、和風・厨クサ18禁ファンタジー。
雰囲気も良く、明るく楽しい職場です。一緒にいいもの作りましょう。

●企画名
18禁シミュレーションRPG『國還し』

●まとめwiki
http://www37.atwiki.jp/kunigaeshi/

●企画サイト
http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/

●企画紹介。まずはこちらのページをご覧ください
http://www37.atwiki.jp/kunigaeshi/pages/5.html

●体験版Ver2.0a
http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/taikenban/kunigaeshi-2.0a.zip
2 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 01:31:40.59 ID:02Pzx9m/o
初代スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1244035827/
二代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1244982732/
三代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1245777347/
四代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1247319076/
五代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1249404307/
六代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1252514046/
七代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1280062734/
3 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 01:35:26.59 ID:02Pzx9m/o
間違えて向こうに書き込んで埋めてしまった……

とりあえず進捗報告しておきます
全国編シナリオが九割終わったので京都編のタグ打ち始めました
あとはマップとタケミナカタが上がってきて、全体の調整とデバッグを行ったら体験版を更新します
4 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 23:18:42.97 ID:02Pzx9m/o
例によって生存者は報告よろです
カナ・coさん辺りが墓に片足突っ込んでます
5 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/12(土) 23:50:39.96 ID:mTX8N8QZo
388さん現状を知りたいですー
6 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/12(土) 23:56:12.38 ID:mTX8N8QZo
そうそう、あとdion軍がようやく規制解除されたのでスレ立てしてステマしようと思います
気合あるスタッフは挙手
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/16(水) 17:51:47.30 ID:yFPKdinIO
てす
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/05/16(水) 17:55:31.93 ID:a6XIWjgAo
パソコン新しくしてから色々と新しくなったことによりスレのチェックを怠ってました!
新スレ乙です!
とりあえず
>>・coさんは寂零のデレツン顔、豚を見るようなさげすみの顔辺りが欲しいです あと、アホ顔書いてくれたら使います (○△○)みたいなの
このへんに着手したいと思います
さぁ前のパソコンの絵フォルダからサルベージだ…!
9 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2012/05/16(水) 17:56:17.19 ID:a6XIWjgAo
あぁ間違った!
自分COっす!マジでマジで!
10 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/16(水) 19:19:37.50 ID:39WwwXuTo
わあ よかった
過去の企画扱いされてるかと思ったです
11 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/17(木) 00:08:06.04 ID:4SJPaXFDo
なんか嫌みな言い方しちゃってごめんなさいね COさん
12 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/19(土) 21:51:30.57 ID:ZktKiatho
一週間がたち、388さんの姿はなく…… わたしまーつーわー
13 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/05/20(日) 23:03:04.27 ID:9Q24YUAJo
今日少し作業しましたが・・・まだまだかかりそうです
明日は岩戸隠れ・・・いや、太陽が隠れるのは一部だけですが
もとより明日は平日だし早く寝ます
14 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/21(月) 00:50:21.79 ID:l2LX8m4Xo
どうもです 音量調整用のGUIができたんでお渡ししようと思ってたんですが、
そのうちうpしておきます
15 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/27(日) 23:38:56.72 ID:Qt6anAMUo
カナさんそろそろ一月ほど姿が見えませんが、いなかったらいないっていってね!
16 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/30(水) 23:12:27.17 ID:OhSewug+o
マップで手こずってるようなので、支援
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/193/%E7%8A%B6%E6%85%8B1.png

なんかイミフなものが幾つかあるかもしれないけど、これはさっき思いついた奴なので当然ですお
相談は実装出来るかわからないけど、サブシナリオのヒントとか、シナリオのおさらい的な感じです
右下の行動数は、サブシナリオとSLGパート用です 一周だと回りきれないように限度数をつけようという方向です
解りやすく言うとヴァルキリープロファイルノピリオド
咲耶のドットはこれ咲耶メインのイベントだよーっていうサブシナリオ用の印です 便宜上この画像では入れてます
17 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/31(木) 03:13:04.32 ID:avNCL6ixo
更に推し進めてみたもの ステータス画面の動きと、マップ画面です
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/194/status.zip

先ほどの画像との違いは、準備画面にステータス関連をまとめたことと地名を入れたことくらいです
画像は専門じゃないのでなんか雑な感じですが、ステータスの動きは一応解るんじゃないかと
あと、一部で・戻るを入れ忘れたけど、そこは戻るが余った部分にあるのだと脳内補完で
18 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/31(木) 21:27:32.76 ID:avNCL6ixo
若干追加
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/195/status.zip
19 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/02(土) 01:41:38.66 ID:JQAnMv84o
あ、加奈さんと230さんとは連絡が取れました とりあえず安心です

有馬課長は三人のドットよろすくお願いします
388さんはどうなってるのかkwwsk
20 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/04(月) 19:35:24.08 ID:uU2SEFEno
230さんからお便りが届きました 素敵なHシーンなのでお子様がいたら目を背けてください
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/196/%E5%92%B2%E8%80%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3t.png

あと388さんに質問すること考え中
1.一度間違った選択肢を選びゲームオーバーになった後、正解の選択肢を増やす分岐のやり方
2.考え中
21 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/08(金) 23:01:57.65 ID:lSfgngwyo
最近何も進んでおらず済まないです

1.共通のセーブデータを作る機能が無いので現状無理です
フラグがONの時だけ特定の選択肢を出すのはselectをifで囲めばいいと思います
22 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/08(金) 23:09:45.73 ID:gBi8N9GOo
フラグがONの時だけ特定の選択肢を出すのはselectをifで囲めばいい
というのは、一度ゲームオーバーとしてタイトル画面に戻った後でも有効ですかね
23 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/09(土) 00:08:05.04 ID:9r7aDiBeo
>>22
ん?どういうことでしょうか・・・
現在のプログラムでもグローバル変数はありますが(好感度の変数とか)
これはセーブロードしても変化せず、終了すると忘れます
タイトル戻っただけでは変化しないです。

メタデータで変数の種類を指定できるようにした方が実装しやすいかなあ
一時(保存しない、セーブロードで変化しない)、個別セーブデータに保存、共通データに保存の3つから選べるようにしといて
24 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/09(土) 00:17:42.13 ID:MKrYG9r7o
要は、メアリが死ぬ選択肢を選んだあと、もう一度ロードしなおして同じ選択肢が出た時、死なない選択肢が増えてる
という状況を作りたいのです
25 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/09(土) 00:29:02.80 ID:9r7aDiBeo
好感度の変数と同じようにフラグ用の変数を追加して>>21
できるようになる予定・・・

日曜にはサンプルを書くので待っててください
今日は明日出かけるのに備えて寝落ちします
26 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/09(土) 00:31:40.64 ID:MKrYG9r7o
おつです
27 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/13(水) 01:58:37.19 ID:/wqGTB6Po
今年もいよいよ後半戦です。この企画も後半戦に入っていますので、気合入れていこうぜ!(`・ω・´)

一応先に言っておくか 反応うすっ!
28 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 02:20:11.79 ID:SS0QdRuHo
pizza先生が全国編分を完遂しなさった! あとでその素晴らしい絵をうpします
なんかここにきて絵が覚醒してね? と思うクオリティでした ハードルあげておこう
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 10:31:42.35 ID:PLp6kLNf0
音楽募集せえへんのー?
30 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 11:38:13.22 ID:SS0QdRuHo
音楽はもう大体おわっとるんやでー 7割くらい

pizza先生のありがたいタケミナカタとメアリスチル
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/197/m_ded_1.jpg
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/198/tkmy.png
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 13:02:17.64 ID:PLp6kLNf0
ちょっとキツい事言うけども
俺はこのゲームすっごい楽しみにしてる上で言わせてもらうね

音楽だけなんかクオリティがちょっと低いかなって思ったから
ただ集まってないだけかと思ったのよ
絵とかすごいいいしね
だから是非頑張って欲しい
32 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 14:44:29.76 ID:SS0QdRuHo
ははは 残念だが音楽担当はまとめの私なので代えは聞かないのだよ(´;ω;`)
クオリティ上がるように頑張るます
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 14:53:13.54 ID:PLp6kLNf0
それは残念だが
なんて言ったらいいのか…
が…がんばれ!って言いたいけどもいや言うけど
まぁ気になるところはそこくらいだからアリだよ!
アリ!逆に味がでてるよ!
34 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/18(月) 21:02:12.10 ID:KGwdZTSTo
こういうときフォローのないスタッフがぼくはだいすきです!

という冗談はさておき、最終編が少し進みました 寂零が追手を差し向けるとこまで
短めに終わる予定なので、スチルとかの追加は無いはずです でもHシーンとエンディングは必須だお
あと388さん連絡ないけどどうなりましたか?
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/06/18(月) 21:27:07.41 ID:DrulzQNGo
      ガタッ
  ( ゚д゚ ) エロ絵がそろそろあると聞いて
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
36 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/18(月) 22:49:30.57 ID:KGwdZTSTo
>>20をみてくるんだ
37 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/20(水) 01:09:27.49 ID:mnNTeXbPo
そういえば、全国編が出来上がり次第体験版をアップデートしてスレ立てしようかと思ってます
宣伝目的で
38 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/22(金) 21:45:58.40 ID:o+gcK5+Yo
388さんー状況はどうですか

今の製作速度だと、やはりSLGありきで今年中は無理そうですので、
サイトのほうとかもADVという形に変更しようと思います
SLGをやるモチベが残ってましたら、そのまま作って別の形にできればとも思いますが、
ひとまず今作ってる製作物は今年中の完成を目指したいのでADVという方向にします

最終編のシナリオは30%くらいできてきました
ツイッターでpizzaさんが書いてたメアリの絵を想像しつつ、メアリが壁を蹴り壊すシーンを描き足しました
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/06/24(日) 05:34:47.02 ID:jlu9GRJb0
まったくSLG部分ができてないなら作ろうか?
ただIrrlichtもAngelScriptも使えないけど
40 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/24(日) 08:38:04.00 ID:bxTRvy0to
まじすか! まじすかまじすか! それは朗報!
プログラミング的に、そこらへんを使わずにSLGを作って問題ないのかは解らないんですが、
もしよろしければ388さんというプログラム担当の方とお話しして頂けるとありがたいです!

思わず感嘆符沢山つけてしまった
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/24(日) 08:53:04.26 ID:0XaoW5Mto
ついにSLGくるのか
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/06/24(日) 22:30:01.83 ID:jlu9GRJb0
388さんは最近スレに来ていないようだけど、どうすればいい?
とりあえず来るまで過去スレを参照して戦闘システムを作ろうかな
43 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/24(日) 22:52:42.80 ID:bxTRvy0to
ではお時間ありそうでしたらskypeでお話しさせて頂いてもよいでしょうか
hatibaitoで調べれば私が出てくると思います
まあここで話しても問題はないんですが、
お話したい内容は大体 作業期間と作業内容と現状からどうSLG作ろうかってことです
44 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/25(月) 00:55:00.53 ID:zm3oM2j8o
ということでSkypeにて話し合った結果、栗原氏(仮称)にプログラマとして参加していただくことになりました
幾つかの変遷をたどってきたこの企画でありますが、今一度SLG製作の看板を掲げてやっていこうと思います
というわけで、388さんはお忙しいとは思いますが栗原氏(仮称)と打ち合わせをして頂けますでしょうか

そして、これだけは言っておきたい
プログラマが現れた時の期待感は異常
45 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/25(月) 22:31:09.54 ID:zm3oM2j8o
あさー あさだよー SLG製作の時間だよー 有馬さん、元気してたら連絡くださいー
46 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/27(水) 02:17:53.85 ID:fHk6wbJFo
こんなときに限って誰も現れないお(´;ω;`)
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