このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

A雑マージャンマンのクソ配牌 オーラス3本場

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

484 :デグレチャフのやる夫 ◆N9dYVXcL9jOO [sage/saga]:2019/10/20(日) 23:46:27.96 ID:BhTK6P87o
                ,r==、、              百均でさ,紙コップと紙皿を買ってたのよ。
               .//   \、             食器を出すまでもないときとか災害時にも使えると思ってね。
              / l >‐、⌒|j ̄ 、‐-、
              .>、! ィ'´.ニУ'   `  \ ./    それで,このあいだ紙コップを新しく開けて注いで飲もうとしたらさ,
              /./   /  .、.    \ V ./   めっちゃ薬品臭いの。何つーか,歯医者の臭いみたいな?
            .//     l     ハ  ハ.  ヽV    出荷前にクレゾールぶっかけて消毒でもしてんのかっていう。
            l/   !   l      ハ   l  l. \__
           .ノ ィ   |斗-‐.ヽ  \ ‐--.j.  l ト、く_  飲料の匂いよりコップの臭いの方がキツいんだぜ。ヤバくない?
           '⌒´|  |.、,xz,、ヽ\   __ レ  .|.| く   さすがに気分が悪いから,飲まずに全部捨てたよ。
            .八  V《(.・.ハ !、. チt・ァァ  ,!.|ヽ⌒
            /ィ ト   >  `  )ノ <´  ノ!.| \  開けたばっかだから紙コップは残り50近くだったかな?
             .l.l )ヽ`ニ=-  `__ -=ニ´ イ'´!.|´⌒`  あったと思うけど,それも全部燃えるゴミにぶち込んだ。
              |.! ´ ヽ、ヽ、 ´.-.` _ イ  /  |.|     包装を見たらやっぱしMADE IN CHINAですわ。
             ヽ   ルリ|`ニニ´イ!从リ  ,リ
               ,_,。s≦ヽ.|| 斗≧s。、__       んで,それから数日後に今度は紙皿を使おうとしてまた開けたの。
              /i r-─ γ⌒Y ──--, ハ
            /  | .||   乂 .ノ    ‖./ |     前回の紙コップの件があったから,今度は使用前に臭いを嗅いでみた。
           / 、 .! .||           ‖/ .|     そしたら,案の定,例の臭いがするじゃあーりませんか。
          /    イ .||          ‖ i  .|
         /    / | .||         ‖ .,!  .|     まあ,人体に影響あるような商品なら既に問題になってそうだから
     ./    ,. '´   | .||          .‖ /!  |     多分大丈夫だろうとは思ったし,もったいなくも感じたけど,全部捨てたわ。
     ∧  ヽ     | .||O      .O‖ / |  |     \110で万一のことがあったら割に合わな過ぎてね。
    / ∧   ヽ    .| .||O      O‖./ |   .|     今回もやはりMADE IN CHINAだった。
485 :デグレチャフのやる夫 ◆N9dYVXcL9jOO [sage/saga]:2019/10/21(月) 00:12:13.55 ID:9w18aN4to
       ‖ニニニニニニニニニニニニニニニニニ_    その百均では前にも紙コップは買ってたんだけど,
      ‖ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ_    そんな変な臭いはしてなかった。
      {{ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ|    今まではMADE IN VIETNAMだったんだよね。
     { マニニニニニニニニニニニニニニニニニニ
     八 マニニニニニニニニニニニニニニニニニ    紙皿も以前の別の商品はMADE IN CHINAでも
      ,}\''<ニニニニニニニニニニニニニニニア    特に問題なかったんだよ。だから今回買ったわけで。
     /|i、-〕h、~''<ニニニニニニニニニニニニ∧    CHINAはちょっと嫌だなと思いつつ,MADE IN JAPANよりも数が多く
     |I{圦 、-〕h、 ~''<ニニニニニニニニニニ/_\   入ってたからいいかと思って今までは買ってた。
  、__/|ノマ-\\(  )〕h、 ~''<ニニニニニニニア |⌒  最近はMADE IN JAPANも怪しいしさ。
     |ノrマニニ)h、丶、ニニ\-\____ノ/}  |
     ノ/ マニニニ〕h、ミー─‐>======rf''゛ 丿 j| |\   でも,今回ので懲りたわ。
   彡'~{  {マア~⌒つニニ=‐く 乂zツィア__/ ノ} \ー  やっぱ口にするものは特亜は避ける。
 r´ ─‐八  / _/─-、ー\ 乂| |¨ヾー≧=‐''゙ ノ`ー‐ゝ   紙皿やコップとかは少々高くてもMADE IN JAPANにしておく。
 し / | |\〈  ー ニコゝ -\_| トー''゙  j  /ハ      MADE IN VIETNAMなら別に構わないんだけど。
  /  ||  ∧  '´  nヽ -‐- | |⌒''ー彡イ 从 |
 {   ||乂_ノ∧    { り≧=≦i| トY⌒ {_ノY }  リ     少し話変わって,電化製品買ったときって動作確認用の電池が
 ゝ  _) ィニ<===r\__Vニニ|||ニi| |ニ\乂_ノ        付属してるじゃない?あれって大体MADE IN CHINAだよね。
     /ニニヽニ}ニニニ\ー┃─|/=ミ_ニ/⌒ヽ
    {ニニニ_/ニニニニ/ ╋/ニニo7/〃-/ニニ      私がローター買ったときの電池も
     寸ニニ_{ニニニニ/_(( / ))ニニ‖{{ニ/ニニニ      やっぱMADE IN CHINAだったわけ。
     |ニニ_/ ̄ ̄`寸_ニ`{ー''゙ニニ‖_{{-/ニニニ|      1回使って後日また使おうと思ったら動かなかったからね。
     |ニ-_/ニニニ/_ニニ`''ー'ニニ‖ニ\__ノニ      中で電池が液漏れ起こしてやがった。
     八ニ/ニニニ/_ニニニニγ⌒ヽニ/ニニニ|      スマホ爆発なんてのも一時ネットで話題になってたし,
    {ニノニニニ{ニ{_ニニニニニ乂zソニ{ニニニニ       食い物系じゃなくてもやっぱクソだね。
                                   基本避けるべきなのかもしれんわ。
2384.77 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)