このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/16(火) 02:10:38.06 ID:0WdH80rVo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      ピクニックは沖縄の海をエンジョイしていただけなのに裏側に行ってしまうという理不尽な目にあった二人を
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         これまでのエピソードと比べるとかなりライトなノリで描いていました
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             元ネタは『リゾートバイト』+『須磨海岸にて』らしいですが後者は知りませんでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただそちらから引用された要素は少なかったらしいですし
        i   l       '      , , , /      八  i        『リゾートバイト』からも民宿の怪しい状態の描写以外はこれといって見当たりませんでしたし
        ' !          _         イ    '     !           まあ水着姿のJDがガンアクションを繰り広げる絵面を楽しんでおけば問題ない感じではないでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお原作ではこちらの前に米軍救出のエピソードがあるようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらよりこちらを優先したのはサーヴィス回を挟みたかったのか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あるいは米軍救出自体を無かったことにしてしまうのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし1クールだとしたら残り5〜6話ですがその辺りどうするのかに注目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく八尺様の帽子を使ってゲートを作りつつ脱出する際
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「どうしてやり方わかるの?」的なコメントがそこそこの勢いで流れていましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  普通に考えて空魚の目の力で理解したという解釈でいいのでは…その辺りが視聴者に伝わってないのはちょっと問題ですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ひょっとしたら単純に今回たまたま観たとかここ数回から観始めた人が案外多くて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういう人達が設定を理解出来ていないだけの可能性もありますし一概に制作サイドを責められないなとも思いました
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/16(火) 02:19:55.43 ID:0WdH80rVo
○アイドリー
レッスンや取材などの活動を経てデビューライヴ。ダイジェストシーンがやたら長かったのはちょっと笑えたかも。というか1クールじゃなければ多分ダイジェストで済ませた部分もしっかり描いたんだろうなーと。
ライヴは手描きとCGのミックスだけどCGの部分が処理落ちして若干カクカクしていた。コメントによればTVではもうちょっとマシだったらしいけど…
あんまりクオリティの高さを追求しようとしても逆に良くないというのは意外というかなんというか。

○蜘蛛(TS)
中層は敵のステこそ弱くなったものの相性が悪かったり環境が劣悪だったので一旦下層に戻って進化+『傲慢』の称号を獲得しつつレベリングして中層に再チャレンジ。
タツノオトシゴ型はMP切れした途端地上に上がってきたので余裕で倒せて、その後出てきたナマズも何でも食べる特性を逆手に取って毒を喰らわせつつ葬って美味しく頂いてよかったね。
あと人間サイドでは勇者が宗教団体の援助を受けつつ活動していることが明らかになったり、勇者ユリウスが『私』のいる中層に突入する流れになったり。

○バッキャロウ
『美少年牧場』とかいうパワーワードからのえげつない設定をもうちょっと強めに活かした展開が欲しかった気はするけど、却って今回くらいライトな方がこれまでの流れからしてよかったのかも。
取り敢えず元村長が何かしらやらかすフラグを着実に積み重ねているけど、それがどのような形で結実するかに注目したい。
SK8でDIOさながらの強キャラを演じる一方こちらでは絵に描いたような小物を演じた子安武人さんの名演に笑ったり、もっとこの手のキャラをやって欲しいと思ったり。

○ぶらどらぶ
取り敢えずマイは血液を飲んだ相手によって性格が変化することと、それによって何かしら能力を発動するのだけ押さえておけばOKなのかなと。
後は唐突な当たり前の実写混じりOPや90年代どころか80年代っぽいノリの展開や何故か何弁かわからない方言を使う保険医など色々混乱しておけばどうでもいいよもう。

○ピクニック
元ネタは『リゾートバイト』+『須磨海岸にて』。後者は知らないけどコメントによればあんまり元ネタから引用している部分は無いらしい。あと本来は今回のエピソードの前に米軍救出エピソードがあるとか。
基本水着姿のJDがガンアクションする絵面を楽しんでおけばいいような感じだった。
八尺様の帽子は使い切りのゲートとして窮地を脱出する手段に用いられたものの、どうも空魚の目の力で使い方がわかったというのが視聴者に伝わってないようで、もうちょっとその辺りが汲まれるような作劇の仕方が必要だなと思わされた。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>507-511のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておきたいのはやっぱりアイドリーのダイジェスト長すぎ問題でしょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ああいうことをするくらいなら最初からもうちょっと人数を減らしつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            必要最低限まで削ぎ落とすことで残されたキャラをじっくり掘り下げながら物語を進めていくべきだと思いますし
     弋''^            1          それが出来ないなら2クールあるいはそれ以上でやるべきだと思うのですが…
     ,、 丶、,            1        メインキャラ10人以上でなおかつ各キャラを1クールだけでしっかり掘り下げるなんて基本無理ゲーですし
    f^`'―-:.|.             }        開き直って主人公二人を中心に回すにしても今の所そんなに上手く行っていませんし…
    1    ./'               |          まあ残り半分でどうなるかに注目ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他は蜘蛛が相変わらずY.AOI姉貴劇場状態でなおかつそれでいいと思えている状況がいつまで続くか気になりますが
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず3話がアレだったことを踏まえた上で次回どうなるかが本作を評価する上で一つの大きな分岐点になると思われます
       `' -  - '"      ~′          
2610.44 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)