このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 02:39:02.17 ID:7Y+tusNuo
○ベスト5
1.呪術廻戦
2.戦翼のシグルドリーヴァ
3.ヒーリングっど♡プリキュア
4.犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
5.無能なナナ

○ワースト5
5.(該当作品なし)
4.(該当作品なし)
3.(該当作品なし)
2.まえせつ!
1.神様になった日

※12月からスタートの『進撃の巨人 The Final Season』と再放送枠の『シドニアの騎士 第九惑星戦役』は除外

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1603269385/825-831を参考にサッと選んだ結果こうなりました
           .i{ '{.O ` O } / !           上位2作と下位2作は即決でしたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          後は良くも悪くもちょっと迷いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その辺りについて以下ざっくり触れていこうと思います
         j./  {/'{  Y1.i l         なおあくまで今の印象であって
          ‖  ..|r7   1Y.. i       視聴終了直後の印象とは異なる部分がある場合もありますが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その辺りは何もかも『D4DJ First Mix』の終わった時期が悪かったということで…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       いやまあ作品そのものは良かったから許せますけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 02:49:35.17 ID:7Y+tusNuo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        >>75
       =彡         '          i    ミ  l           まずワースト5ですね
         |        |        l     l    !        こちらは選出された二作が圧倒的過ぎました
         |        |        l     l    !        なお3位〜5位は該当作品なしとなりましたが
         |        |        l     l    !        せいぜい『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』が
         |        |                l   И         あと一歩踏み間違えれば✝虚無の申し子✝みたいなことになりつつ3位に入ったかもという感じですね
         |        |        '    ! / ノ           ただそちらもそこまで酷かった訳では無かったので…
         | /        ,          V   ! /          そんな感じでワースト扱いは『まえせつ!』『神様になった日』の二作だけとなりました
        人        l           V   l/              この二作は意欲作と言えば聞こえはいいですし
        ,' /          !          ∨ |            実際途中まではそういう感じで多少の粗は見逃しつつポジティヴ寄りのフラットなスタンスで追っていたんですけど
        l/         l             ∨ !             結局どちらもお話が進むに連れて色々瓦解していきつつアレなことに…
       〃         l           V入           この二作は多分超重量級打線の2018年ワースト5と並べてもなんら遜色のない代物だと思います
      / i     / /  i           V ト、             ただどちらも…特に『神様になった日』辺りは二周することで見えてくるものがあって
      !./     / /  人           入.i            それにより評価が改善される可能性が無きにしもあらずな気もするんですよね
    γイ     / /  /.l V               `、           ですから物凄く余裕があってなおかつバンダイチャンネルに見放題で残っていたらうっかり見直すかもしれません
     /=/      / /  /ニニV               \          そんなことを思いつつも今の時点では昨年秋アニメの最低作品として認定しておくとしましょう
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 02:57:43.14 ID:7Y+tusNuo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>75
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            続いてベスト部門ですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         こちらの5〜3位を選ぶのに悩んだ理由としては
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           良くも悪くも横並び状態で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『ゴールデンカムイ第三期』『魔女の旅々』『魔王城でおやすみ』『いわかける!- Sport Climbing Girls -』『D4DJ First Mix』辺りを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回入れたものと差し替えても殆ど支障がないという感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ですから今にして思えば何かしらの形でこの辺りもリストアップして良かったかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …とまあそういう感じなのでほぼほぼ直感ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただあくまで差し替えて上位5作品だけを選出するとしたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『無能なナナ』は絶対どこかに入れるかなーとたった今思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あの12話から13話の流れがあまりにもあんまりで刺さりまくりでしたしね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ああいうものを選ばずして何を選ぶのかという感じです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 03:04:09.58 ID:7Y+tusNuo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>75
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『戦翼のシグルドリーヴァ』は最終話を見終えた時点で極端に竜頭蛇尾な作品だと思わされましたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         実際今もその印象は殆ど変わっていません
     /∧ !       ',       !       、           /      /            総合的な評価で言えば5〜3位に入れたものとあんまり変わらなかったりします
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただそれでも毎週複数回視聴して同時期にやっていたコメンタリーもチェックして
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          オフィシャルサイトもマメにチェックしてと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             他の作品と比べて熱量が段違いでしたしね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ここ数年は気に入った作品があって一応公式ツイッターをフォローすることはあっても
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            公式サイトをマメにチェックなんていうことはほぼほぼ無くなったにも関わらず
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本作はそこまでさせられましたし…そうなってしまえばまあいくら後半失速しても評価が自然と高くなりますね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 03:11:22.12 ID:7Y+tusNuo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>78
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どうしてそうなったかと言われると
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本編を観ておじコメで色々補足・補完してまた本編を観直して…というローテが出来た結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         毎週複数回視聴することとなることになりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そうなったのも1話と2話の掴みが強烈で自然とそうしたくなる土台をガッチガチに踏み固めながら作られていたからですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その強烈な掴みが宮古だったりクラウだったりアズズだったり…とにかく主要キャラの見せ方がしっかりしていたからですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大抵の作品はキャラクターが最大のフックとなりますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作はそのフックが大きくて強固で数もそこそこという状態だったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあいきなりガッツリ掴まれもするというものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱりキャラクターって大事ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 03:18:28.15 ID:7Y+tusNuo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               >>75
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        お話を戻して1位ですがこれはまあほぼほぼ出来レースですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       よっぽどアレなスタジオが作ってなおかつ思いっきり改悪でもしない限り1位にならない方がおかしいです
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     現在進行系で追っている漫画で一番ハマっていて
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         なおかつ今まで読んだ漫画の中でも屈指のものを丁寧に映像化してくれて
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その上適宜作者の意思を反映させた上で変えるべきところをちょろっと変えたり加えるものを加えたとあれば
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それはまあ1位にならない方がおかしいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 もし昨年秋アニメを一通り観終わった上で最終的にこちらが1位にならなかったとしたら
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   19年の『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』みたいに価値観をガッツリ揺さぶってくる作品が出てきたとか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       あるいはただただ目も当てられない酷い出来だったとか
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      もしくは何らかの事情で観られなかったので評価云々以前の問題とかそういう緊急事態が起きたことになりますし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そうならなかった結果順当に1位になった感じですね 
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/31(日) 03:23:46.60 ID:7Y+tusNuo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>75
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんな感じですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後に2020年秋アニメ総評的なことをサラッと述べておくと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>77に書いたようにベスト5入りさせてもいいような作品が複数出てきて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおかつワースト部門は2つしか選べないような状況でしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なかなか粒揃いでその上レヴェルもそこそこ高めでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     18,19年と秋だけ不作みたいな状況が続きましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   去年は逆に秋が一番充実していたまであるかもしれませんね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際どうかは他のクールのラインナップを見比べないとわかりませんけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ今の時点でそういう印象を受けるくらいにはいい感じでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず毎クールこのくらい充実してくれればありがたいんですけどね
2610.44 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)