このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 16:59:27.15 ID:+0VVkxLYo
四日目  レアリティアップして1個→10個
3回目…WAVE1・2共に二体目(両方とも結晶)
4回目…WAVE2二体目と三体目連続(結晶+チケット)
6回目…WAVE3一体目と二体目連続(両方とも結晶)
7回目…WAVE1・2共に一体目(結晶+チケット)

※メモワールをランチタイム、レヴュー曲を永続効果で7%アップのものにして、合計23%補正をかけた状態で昨日と同じ流れで。
 与ダメはステの補正が無くなった分平均して1000くらい低下したものの、前回が嘘のようにクリティカルが出るように。
 クライマックスACTはカメラワークのせいで若干わかりにくかったけど、出る時は5回中2回とか出てたと思う。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>223-228
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>206の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レヴュー曲はhttps://i.imgur.com/Ff7KUOJ.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            前列キャラ=基本盾役のクリティカル補正なんて無用の長物だと思っていましたが
     弋''^            1          まさかこういう形で役に立つとは思いませんでした
     ,、 丶、,            1        この件を踏まえて取り敢えず永続効果で強めに補正のかかるものは
    f^`'―-:.|.             }        いくら対象が限定的でパッと見微妙でも取っておいた方がいいですね
    1    ./'               |          それはさておき昨日びっくりするくらいでなかったクリティカルがそこそこの勢いで出るようになったので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり20%以上も補正をかけると大きいですね
     \        ,ノ   \ リ           この辺りは改めて意識しておきたいです
       `' -  - '"      ~′          
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 17:03:50.75 ID:+0VVkxLYo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>223-229
        i   l       '      , , , /      八  i        >>207に関しては華恋のお誕生日ということで
        ' !          _         イ    '     !           本来なら昨夜ガチャで真田幸村華恋をお迎えしつつそちらにガッツリ…という感じだったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そう都合のいいことは起きなかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず後々覚醒させる予定の星2をランク8まで上げておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも元々ランク7まで上げてあったおかげで結構残ったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      昨夜解放した風属性覚醒ステージ難易度2対策として覚醒クロちゃんのパネルを申し訳程度に開いておいた次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日以降もちょっとずつ開いていく感じでいいんじゃないですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 17:08:49.91 ID:+0VVkxLYo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>223-230
        i   l       '      , , , /      八  i        >>208に関しては昨夜ギリギリSSランクに再昇格したと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           今日は初戦でやる気のない相手に当たって1勝恵んでもらったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後怒涛の三連敗をかましつつ無事再降格です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ今日挑戦した分についてはSSの金の宝箱が貰えるからいいかなーと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく引き続きやきうのじゅんじゅんのテストを兼ねた編成をしていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっと火力面で物足りなさを感じますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを何らかの形で補えればなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで初手AP増は結構なアドバンテージなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  上手く使えれば意外と戦力になり得ると思うんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 22:45:03.92 ID:+0VVkxLYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>227
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先程2回程戦いましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        厳密にはそれが終わった時点でLV441とかでした
        ' !          _         イ    '     !           HPは3500万くらいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目はゲストに真宮寺さくらひかりが出なかったので渋々真宮寺さくらにしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にそちらの特効ではRP2だと12ターンでギリですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回目は無事真宮寺さくらひかりが出たのでそちらを選んだ上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      女帝メイファンがやたらAP消費を出してくれたにも関わらず10ターンかかりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは真宮寺さくらひかり以外だとそろそろRP2では無理っぽいですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せめて自分で引けたら速攻で育てるだけ育てて投入するんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あいにくそんなジェムはどこにもございません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくこれはいよいよ335000ポイント集めるのを諦める方向で割り切っていくしかないですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ せめて開催期間があと3日くらい多ければ…
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 22:52:55.10 ID:+0VVkxLYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>232
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>143に書いたように数日前チャレンジレヴューのトリスタン編をクリアしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        あの後もちょくちょくリセットしては倒してを繰り返してメダルをちまちま集めている状態です
        ' !          _         イ    '     !           慣れてしまえば現行の編成で楽に流せるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          RP回復待ちなんかの間にサッとこなしつつレヴュー服メダルを貯められてありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなトリスタン編もあと17時間で終了ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそんな状況になりましたし次はどうなるか楽しみになりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお肝心のトリスタン真矢様購入に必要なコインは5周しても集まらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ以降はいくら戦ってもレヴュー服メダルしか取得出来ない状況だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず才能の結晶だけ先に買い集めておいた模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく開催期間が結構長いだけにもうちょっとコインが集めやすい設定にしてくれていいんじゃないかなと思いました
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 23:00:31.47 ID:+0VVkxLYo
「マツコ&有吉 怒り新党」9月30日に緊急生放送 3ショットが見納め - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/20934954/
フリーアナウンサーの夏目三久(37)が芸能界を引退する9月30日、テレビ朝日系で『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』(後8:00〜9:48)を緊急生放送することが決定した。マツコ・デラックス、有吉弘行、そして夏目の3ショットは、これが見納めとなる。

『マツコ&有吉 怒り新党』は2011年4月から17年3月まで放送されたバラエティーで、夏目と夫の有吉弘行(47)の出会いのきっかけとなった番組。2人の結婚が発表された直後の今年4月に一夜限りの“再結党”として放送された際には、大きな反響を呼んだ。

ラストは、3人のトークをたっぷり放送。スタッフが厳選した爆笑トーク集や、“新3大〇〇調査会”から特に印象に残っている選りすぐりシーン、さらにいつもの“お怒りメール”にも新たに答えていく。果たして3人は、最後にどんなトークを繰り広げるのか。そして、10年の集大成として、どんな最後を飾るのか。

今年4月に有吉との結婚を発表した夏目は、9月いっぱいで全ての番組を辞め芸能界を離れる意向を明かした。先日放送されたTBS系『A-Studio+』では、MCの笑福亭鶴瓶から芸能界を離れた今後について問われた夏目は「これまでは特別な世界にいさせてもらったので、普通に平穏に暮らせればいいかな」と笑顔で答えていた。

※トレンド 怒り新党
https://twitter.com/search?q=%E6%80%92%E3%82%8A%E6%96%B0%E5%85%9A

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           これは随分粋なことをしますね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあ『夏目三久=怒り新党』という人も結構多いでしょうし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう番組で芸能生活のフィナーレを飾るのはナイスだと思います
         j./  {/'{  Y1.i l         ただ一方でかりそめも一時期の酷い状態から持ち直しつつ普通に楽しめるようになったものの
          ‖  ..|r7   1Y.. i       怒り新党と比べたらちょっと…みたいなところもありましたし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         たまにでいいから復活してくれたらいいのにと思っていただけにちょっとさみしいですかね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかくそんな私情はその辺にぶん投げつつこちらを楽しみに待ちますかね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/27(月) 23:08:03.33 ID:+0VVkxLYo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    I’ll Be Your Mirror: A Tribute to the Velvet Underground & Nico - V.A.
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://open.spotify.com/album/3aR5uoIipwEdABYp1MHbHk?si=8JC5Z4bkQHK-uOPaoLVAQw&dl_branch=1
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>180で紹介されていた12曲入りトリビュートアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            冒頭を飾るマイケル・スタイプの『Sunday Morning』を始めとして
               ノ ',    リ \        ´             ’             大半のナンバーがオリジナルが醸し出していたアトモスフィアをしっかり尊重しつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          2020年代ならではのアレンジを適度に施した内容で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             正直言えばもっと原曲を露骨に解体したようなナンバーがいくつか欲しかったりもしますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これはこれでオリジナルが好きな人なら大半は文句なしに楽しめる仕上がりとも言えますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            実際そう感じたのでOKです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんとなくスルーされそうな『Black Angel's Death Song』『European Son』がしっかり入っていて安心したのも含めて納得の一作ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              『Gold』の選曲をした人はこういう部分を見習わないと駄目だと思います
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/09/27(月) 23:37:23.95 ID:Ot/48H+SO
APEX LEGENDSキャリマス企画
かとマス「ゴースティングランクマ」

加藤純一×強者野良×ゲーム実況者
(もこう×おにや→布団ちゃん×おおえのたかゆき
→はんじょう×恭一カ×DTN・元プロ/向井まさき
→総長うらら(順次追加予定)vsスナイプ勢)

『2021年9/26.1:50かとマス開始。』
【ブロンズW→マスターチャレンジ】
(9/25、21:39〜配信開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 00:36:55.32 ID:DIuTvvPVo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生うらみちお兄さん第12話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ロビーでADと新しい居場所がどうこう話しているうらみちお兄さんの姿を見た兎原が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ひょっとして番組を辞めるのではなどと思い込んだことから始まる大学時代の回想がメインで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょいちょいレギュラーキャラとニアミスしていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その中にうたのお姉さんの演歌歌手時代のしょっぱいチャートアクション(初登場499位だった曲の次に出した曲が初登場498位)みたいな小ネタを挟んでいたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      熊谷が自販機に行く際梅昆布茶を頼まれたことからリステ難民が地味に多く発生したりといった笑いどころはあったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       うらみちお兄さんから体操を取ったら何も残らないのではというのが僅かな描写でひしひしと伝わったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     加えて熊谷が中学時代に家族への反発としてグレて喧嘩しまくる荒んだ過去を持っていたのが明らかになりつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     以前のエピソードで捨て猫を虐めた上司に対して反射的に鉄拳制裁を加えるのに納得させられたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作のエピソード・ゼロとでも言いたくなるようなものでシリアスなトーン強めでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんならここから更にうらみちお兄さんや熊谷の過去をもっと掘り下げてみて欲しいとか思えました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなでいつもみたいに終始笑いっぱなしで脳が溶けるようなものとは程遠かったんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  おそらく盛大なアンジャッシュオチが待ち構えているであろう最終話への溜めとしては十分でしたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ギャグとかコメディとか抜きにして一つのエピソードとして単純に面白かったのでこれはこれでといったところですかね…って次回最終回!?
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 00:43:54.53 ID:DIuTvvPVo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>220から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は寝起き直後の倦怠感がやや強めだったので体温を測ったら35.7度(確か)といつもどおりでしたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            その後も日中は特になんともなかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただ夕方辺りから鼻水がちょっとアレだったり
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             先程から軽めの頭痛に見舞われてロキソニンをキメちゃったりと
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           どうも日が落ちてからのコンディションは微妙ですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       …とまあそんな感じでいつの間にか通院日を迎えたんですけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      たまにちゃんと眠れなくてアレな時があったりしたものの
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       そういうケースが極端に減りつつカフェインをキメずに過ごせる日が増えましたし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     多分今回は特に変えず様子見でいいのかなーと…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    久々に相談することを考えず通院出来そうでちょっと良かったです
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 02:41:57.56 ID:DIuTvvPVo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/4oFyyrc.png https://i.imgur.com/Ja3nsag.png

○パーティ編成…対双葉はん→https://i.imgur.com/5yYQFUh.png 対華恋→https://i.imgur.com/XZZHNI0.png 対ひかり→https://i.imgur.com/wUie1pB.png
           ランスロットまひるちゃん→https://i.imgur.com/qzFSza0.png トリスタン真矢様→https://i.imgur.com/0W2bPHM.png

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>233
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     忘れない内にどのキャラをどういう編成で倒したか書いておきましょう
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まず対双葉はんはオープニングACTで前三体に特大ダメージを喰らわせつつ確実に殺りに来ますが
    <´  f´     ┃ ,, '、            それもメモワールなどでガチガチに固めればギリギリ生き残れる程度なので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            信玄真矢様や清少納言双葉はんで回復しつつ一転攻勢という感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            混乱は若干厄介ですけど付与率はそれ程高くもないので
     弋''^            1          肝心なところでやらかしつつ形成が崩されるということもなく結構あっさり倒せました
     ,、 丶、,            1        華恋は解除不能の暗闇状態や常時バフを重ねがけするのは厄介ですけれど
    f^`'―-:.|.             }        謙信クロちゃんの暗闇付与は何故か有効なので
    1    ./'               |          そちらや隠者まひるちゃんの基本ACT・クライマックスACTで極力被ダメを押さえつついけばなんていうことはないですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお隠者まひるちゃんと星4ひかり以外は必中付与のメモワール必須でした
     \        ,ノ   \ リ           ひかりはオープニングACTの解除不能の大火傷が厄介なものの紙装甲なのでHPが回復出来るカットインスキルメモワールを2つ程用意して弱点属性でゴリ押ししたらどうとでもなりました
       `' -  - '"      ~′          一応追い火傷もかましてきますがそちらはイザナギばななちゃんの状態異常防御で防げるのでどうとでもなりました
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 02:53:36.15 ID:DIuTvvPVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>240
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ランスロットまひるちゃんはオープニングACTこそ吸収付与と大したことないものの
        i   l       '      , , , /      八  i        毎ターン終了後に一部のスコアアタックの敵が貼るような極強バリアで一切の攻撃を受け付けない状態になるのがちょっと厄介でした
        ' !          _         イ    '     !           ただ1ターン目に死神珠緒かやきうのまひるちゃんメインで攻撃するだけでほぼ半分持っていけるくらい紙装甲なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は星4やちよがデバフ+AP増の基本ACTを引くのを待って畳み掛けるだけです…ってすごく今更ですけどここ死神珠緒と星4やちよだけで良かったですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最後にトリスタン真矢様はオープニングACTの必殺確殺シュートで確実に戦闘の一人を退場させてくるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最初から戦力外かつ低コストのキャラを置きつつ生贄に捧げて残る4人で戦うことになりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これまでは使われるごとに確殺される上使われるペースも早かったクライマックスACTが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     オートスキルでHPに補正をかけられるキャラを2人配置してメモワールも防御力にガッツリ補正がかかるものを装備したらギリギリ耐え抜けるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は微妙な確率で付与される混乱や攻撃力の重ねがけをこまめに解除するのを心掛けつつ立ち回れば案外楽にいけますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クライマックスACTの被ダメが大きい分こちらがクライマックスACTを使える状態に持っていきやすいのも大きいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  …とそんな感じでここ数日はこのパーティで何回もリセットしつつちょろちょろっと稼いでいたということです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて明日から始まる新シリーズはどういう感じになるでしょうか…まあ色々試行錯誤しつつコインとかメダルとかを稼いでいきたいものです
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 14:12:55.01 ID:DIuTvvPVo
・スコアアタック…風特殊は昨日と同じ感じだけど雪通常は2回とも180万くらいとそれなりに。おそらく行動パターンに沿った上でそれなりに対処出来た結果かと。前者は明日も行けそうだけど後者はどうだろうか。
・サクラ大戦コラボ…1つ目はもう最低限欲しいものは買い揃えられたので、後は買えるだけ輝石を買うのみ。2つ目は先程LV471と戦って、割といい流れだったにも関わらず12ターンギリギリ。これはあと1回戦ったらRP3か。辛い。
・リシュリュークロちゃんさがしステージ…クリティカル発生率は昨日とどっこいどっこい。ただ1回だけクライマックスACTで5回全部クリティカルだったのではと思われる時があったのでびっくり。カメラワークのせいで曖昧だけど。それはさておきドロップ率ェ…
・キャラの育成…取り敢えず覚醒クロちゃんをランク9にして二十面相クロちゃんをオートスキル開放パネルさえ開けばユニスキ以外はカンスト状態に。花と風のピースもっと出て。
          それはさておき他にこれといって育成しておきたいキャラが思いつかなかったので後は何もせず。おかげで珍しく150万くらいコインを残した状態だけどどうしよう。
・VS…Sランクで停滞。それはいいけど1600ポイント近く稼いでる上位ランカーと普通にぶつかる仕様ほんとひで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>223-233,239-240
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況です
    <´  f´     ┃ ,, '、            もうすぐ通院時間なので箇条書きでざっくりいきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらサクラ大戦のイベント2は宝箱のドロップ率が露骨に落ちた上
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            中身も輝石×10とかばっかりなので少々アレです
     弋''^            1          せめてボス特効がもうちょっと出てくれれば…今の時点で170%溜まってますけどそれでもしんどいです
     ,、 丶、,            1        あとは回数を少しでもこなせるようチケットが出てくれればいいんですけどね…現時点で9枚しかないのは心許ないです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく残り二日半でどこまでやれるでしょうか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/09/28(火) 21:46:25.50 ID:USHBezHfO
Apexマスターランクチャレンジ
カトマス「ゴースティングランクマ」

加藤純一×野良×ゲーム実況者+
プロゲーマー
(DTN・KH×海外プロ・ユリース/2回目)
vsスナイプ勢
『2021年9/26.1:50かとマス開始。』2枠目
【ブロンズW→ダイヤU】
(9/27、21:40〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 22:36:46.11 ID:DIuTvvPVo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第24話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後は姉が自分のフラグメントを犠牲にしつつシノの絶対防御を無効化し
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ひおりとるかが2人でシノのフラグメントを戻したことで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            シノは救われ世界は元に戻ってめでたしめでたしと…
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただそんな状況の中ウタちゃんだけは一切ブレること無く
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          世界に平穏が訪れたことに拗ねた表情をしてみせたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             自分のリフレクターはまだ赤い事に喜んでみせたりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ちょろっとしか出番がなかったにも関わらず確実に笑いを取ってくれていましたね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それでこそマゾっ娘ウタちゃんですしそこがブレなかったのも含めて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ネタ的な面白さとしてももちろんですけど彼女のブレなさが完全平和なんてありえないことを示唆していてリアルさを感じられましたしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく今まで丁寧に積み上げてきたものを綺麗に形にして纏めたいい最終回でした
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 22:45:17.67 ID:DIuTvvPVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           余談ですけどそんな最終話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/12qPOzo.jpgでした
        i   l       '      , , , /      八  i        微妙といえば微妙ですけど1話時点でhttps://i.imgur.com/OU9i2bL.jpgみたいな評価で
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ1クール目はどうにか60%台後半をキープしている状態を維持したまま低空飛行を続け
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2クール目序盤にようやく70%台だったことを考えたら上々ではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ裏でまちカドまぞくの一挙をやっている中わざわざこちらを選んだ人による結果だと考えるともうちょっと高くても…みたいな気はしますけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも2クール目中盤から徐々に評価を上げていき回を重ねるごとにアンケ結果を更新していた辺りから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ウタちゃんや山田がどうこうだけではなく作品そのものをきちんと評価する人が増えたのでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうさせるような内容だったのは間違いないでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「最終回だからご祝儀で1」みたいなコメントも目にしましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうスタンスの人も割といそうですけどまあ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく形はどうあれ最初は微妙でも根気強く追っていけば楽しめるタイプの典型例ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ファフナー一期とかとじみこみたいなものです
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 22:53:04.07 ID:DIuTvvPVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             全体の感想はと言えばゆゆゆ・まどマギ・プリキュア辺りを中心に変身ヒロイン物をミックスした意欲作で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特に主要キャラが往々にしてヘヴィなバックボーンを背負っている辺りはゆゆゆ辺りを意識したのかなーと思わされました
        i   l       '      , , , /      八  i        あちらとはベクトルが異なりますけど「取り敢えず重くしておけばいいんだよ上等だろ」みたいな姿勢は強く伝わってきましたし
        ' !          _         イ    '     !           その最たるものがシノや山田だったりするのでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          山田はまだ主食がティッシュとか実家がキャリーバックといったネタに昇華出来る部分もあったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうところが変な牽引力を発揮していたのでまだ救いもあったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シノに関してはもう同情の余地しかない感じでしたし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もったいなかったのはシノのそういうバックボーンをもうちょっと早くお披露目して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつそこを軸にもっと重たくしていけば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ポストゆゆゆ的な観点での面白さが増しつつもっと評価出来たかもしれないところでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから結局完全にネタキャラだったウタちゃんも裏には結構なものがありそう…というか無いとああはならないでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこはガッツリ本筋に絡めて欲しかったです
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 23:04:27.96 ID:DIuTvvPVo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         …というかぶっちゃけてしまえば全体の流れは良く言えば王道だけど悪く言えばベタという範疇をあまり出ていなくて
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           お話の大まかな流れだけで評価するなら
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         多分最終話視聴後にアンケで1〜3で迷うくらいのことになっていたかもしれないものでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結構ぬるっとしていたというか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           肝心の主人公ペアにあまり感情移入出来たり面白みを感じなかったりしたのも大きいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         振り返ってみるとそういう感じになるにも関わらず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最終回はもちろん大抵は1を押しちゃうくらい楽しめていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほぼ毎週リアタイでチェックしていたのも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     山田とウタちゃんとかいう主人公ペアはもちろん他の主要キャラも完全に喰っていたネタキャラの強烈な牽引力が非常に大きいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女達の言動とニコ生の親和性が非常に高いせいで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ    妙に楽しくなってしまいつつ作品そのものへの印象が上方修正されてしまいました 
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   キャラクターは大事なんていうことは異口同音で色々な人が主張していることですけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一歩間違えば駄作寄りの凡作止まりだったかもしれない作品を上手い具合に引っ張りつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  最終的にはきちんと楽しませられるところにもっていったこの牽引力…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  とにかく本作はこの2人ありきと言い切っていいでしょうね
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 23:14:29.00 ID:DIuTvvPVo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         専門的なことはともかくこちらは17年に出ていたゲームが元になっていて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            更に今後コンシューマー向けとソシャゲの2種類のゲームをリリース予定だそうですけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             もし山田やウタちゃんが出て使えるならソシャゲの方はやってみたいなーと思うくらいには楽しかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          コンシューマー向けの方には平原姉妹が出るとのことですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             本作に出た他のキャラはゲームだとどういう扱いになるのでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             コメントから察するにどうやら17年に出たゲームのキャラもちらほら出ていたりするようなので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そちらも合わせつつ色々リンクさせながら展開させていくとは思うのですが…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ今後が気になるところです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな事を言えるくらいには良かったですけど果たして山田とウタちゃんが出ていなかったらどうなっていたでしょうか
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 23:21:37.98 ID:DIuTvvPVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから「2クールかけて丁寧にやったからこその良さがあった」みたいなコメントも散見されましたし同意したいんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一方で1クールに濃縮していたらどうなっていたのかも気になりますね
        i   l       '      , , , /      八  i        例えば同系統の作品で言えばゆゆゆ一期なんかは5話でいきなり1クール物の最終決戦みたいなものをぶっ込んできつつ
        ' !          _         イ    '     !           その後もやろうと思えば2クール行けそうなものをガッツリ濃縮した結果ああなった訳ですし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとロボアニメですけど全12話で2クール+劇場版くらいの密度と濃度を堪能出来たプラウィズみたいなケースもありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やり方次第ではそういうものが作れるのかなーとか作ってみてほしいなーとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも1クールが常態化しているんだからオリジナル作品とかは本来そのくらいやって然るべきなのでは?くらいの疑問が浮上したりとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういう事をちょろっと考えさせられた部分も含めて楽しい作品だったとしつつ締めていいでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アクション要素のある作品だけにもうちょっとそこもしっかり…とかもありますけどその辺はまあ2クール連続だし仕方ないということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくなかなか楽しい半年間でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 23:32:28.92 ID:DIuTvvPVo
【9月20日〜9月26日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/446999
コミックナタリーより、9月20日〜9月26日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「東京卍リベンジャーズ(24)」 和久井健(講談社)
2位「終末のワルキューレ(12)」 アジチカ/梅村真也ほか(コアミックス)
3位「宇宙兄弟(40)」 小山宙哉(講談社)
4位「ゴールデンカムイ(27)」 野田サトル(集英社)
5位「GIANT KILLING(59)」 ツジトモ/綱本将也(講談社)
6位「ブルーピリオド(11)」 山口つばさ(講談社)
7位「怪獣8号(4)」 松本直也(集英社)
8位「ジョジョリオン(27)」 荒木飛呂彦(集英社)
9位「ONE PIECE(100)」 尾田栄一郎(集英社)
10位「スキップ・ビート!(47)」 仲村佳樹(白泉社)

COMIC ZIN調べ
1位「ゴールデンカムイ(27)」 野田サトル(集英社)
2位「ダンジョン飯(11)」 九井諒子(KADOKAWA)
3位「天野めぐみはスキだらけ!(26)」 ねこぐち(小学館)
4位「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season6」 服部昇大(ホーム社)
4位「怪獣8号(4)」 松本直也(集英社)
6位「渡り鳥とカタツムリ(3)」 高津マコト(ワニブックス)
7位「君は008(15)」 松江名俊(小学館)
8位「焼いてるふたり(4)」 ハナツカシオリ(講談社)
9位「スーパーカブ(6)」 蟹丹/トネ・コーケンほか(KADOKAWA)
10位「ルックバック」 藤本タツキ(集英社)
10位「機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還(22)」 Ark Performance/大河原邦男ほか(KADOKAWA)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>131から一週間経ってこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            怪8の残りっぷりがヤバいですね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとZINの方ではまだルックバックが残ってるのも地味にヤバいですけど
     弋''^            1          まあこちらはチェンソーマンによる実績で色々補正がかかっているでしょうし多少はね?
     ,、 丶、,            1        それからそのZINの方に邦キチ最新巻やスーパーカブがランクインしているのが嬉しかったです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく怪8が結構な勢いでアレですけど
    1    ./'               |          この流れでアニメ化したらどうなるのでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まだストック的に厳しい上微妙に休載を挟みながらの週刊連載なのでもうちょっと先になるでしょうけど
     \        ,ノ   \ リ           状況次第ではスパイより先にアニメ化からのプルス・ウルトラも有り得そうですし
       `' -  - '"      ~′          一体ジャンプラ発の作品がどこまで行けるのか見てみたいです
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/28(火) 23:43:06.72 ID:DIuTvvPVo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         全然関係ないですけど来月の劇団レヴューって属性はどうなるのでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       世界真矢様と同時期に出た節制文や先日追加された明智光秀華恋が雲属性で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なおかつ今月は宙属性で月属性の世界真矢様大暴れだったことを踏まえて予想すると雲なんですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ついでにキャンペーン中最後のトワイライトの難易度7・8の属性が雲なのは
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      「今のうちに雲属性のピースを集められるだけ集めておけよ」的なメッセージに思えなくもありませんし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ本命:月 対抗:雲といったところでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まさかの2ヶ月連続宙属性で特効は通常通りにしても世界真矢様が再度いい感じに活躍出来るとかは無いでしょうし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    早めに宙・雲属性のいいキャラを引き当てておきたいものですが…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    一応星4クロちゃんと星4双葉はんがいるとは言え他がアレですしね
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 01:07:25.85 ID:EU9cvmeyo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-第8話(最終回)視聴終了
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             最後はいろはとやちよが幸せなコネクトを鶴乃にかまして救い
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            それを見たまどかとさやかも同じ要領でマミさんを救い
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その流れでいろはとまどかによるW主人公のコネクト技でエンブリオイヴを撃破して
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ワルプルギスの夜を神浜市から遠ざけてマギウスの目的が台無しになるものの
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           当然のようにワルプルギスの夜が進路を見滝原市に変え
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       いろはや黒江は何やら意味深な感じな形の扱いを受けた上で俺たたエンドと…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      流れ的にもさあここからどうなると言う感じで終わられてモヤモヤするんですけど
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       本編終了後にコメントを付けてみたら
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     「まあそういう演出なんやろなあ」的に観ていた鶴乃の心象風景を映したシーンで彼女ややちよの台詞が一部欠けていたのは
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    単なるニコニコだけのエラーでTV放送や他サイト配信分は問題なかったとかいう前代未聞のトラブルも発生していてと
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   色々どうしようもない幕引きとなってしまったのでもう…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  まあ音声トラブルについては逆にレアなものが観られたからお得かなーと思いましたし
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  そんなノリでうっかり1を押してしまいましたが…
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い  でも全8話構成でこれはちょっとなーと…どうやらこの続きが冬に控えているらしいですけど
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1  そもそもそういう形で放送するのがおかしいですし
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |  そういう形式にしてもなお一旦最終回を迎える直前に総集編を挟むというのもおかしいですし…
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}  これは本当にどういう風に評価したらいいのでしょうか
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 01:12:51.81 ID:EU9cvmeyo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えずお話そのものは今後予定されているこの続きを観るまで保留するしか無いとして
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただただ放送形式に不満の残るものだったなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      詳しいことはわかりませんけどとにかく大変な業界らしいですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そんな中色々やりくりするのに苦労して出来る限り最善を尽くした結果がこれなのかもしれないですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもそれをいち視聴者として納得しつつ受け入れられるかと言われたら無理ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     内部事情を少しでも知っていたら捉え方も変わるのでしょうけどあり得ないですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくただただきちんと区切りのいいところまで完成させてから放送出来る体制を整えられないものなのかなと思いましたし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今後極力こういう作品が減ってくれればなーと…いやまあ本作はかなりのレアケースなのでアレなんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 01:29:10.11 ID:EU9cvmeyo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>238から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はやっぱり日が落ちてから体調が崩れがちなことを除けば大きな問題は無かったです
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            それから病院の方は取り敢えずカフェインをキメる事が極端に減ったのを鑑みて
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           カフェインだけ抜いてあとは先月と同じで行くことにしました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             変にいじるよりいいと思います
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           問題はそれでどうなるかですけど…思えばあんまり長期間同じ処方箋で安定した覚えもないだけに
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       次の通院までに何かしらありそうでちょっと心配ですが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あんまり意識せず気楽にいきましょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 01:38:14.81 ID:EU9cvmeyo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジャンプラに掲載されていた読み切り名取歩『醜怪住宅地』がなんだか好きな感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大筋だけ纏めたらすげーやべー呪いでどうしようもなくなった家族の唯一の生き残りの父親が腕利きの除霊師に助けを求め
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大金と引き換えに無事除霊完了でめでたしめでたし…と思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その刹那除霊師が殺されてしまってバッドエンドという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあたまによくあるタイプのものではあるのですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     家族が壊滅していく過程がいちいち凄惨だったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やたらしっかりした画力に基づく確かな迫力でそういうものを描いているので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なかなかの読み応えが感じられました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  WJ本誌には今の御時世だとおそらく載せられないアトモスフィアを醸し出していましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう意味で改めてジャンプラの存在にありがたみを感じつつ楽しめて良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 13:55:36.03 ID:EU9cvmeyo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>241
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いっておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずスコアアタックですが前者が2回とも150万くらいとちょっと伸びました
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらもある程度行動パターンを読んだ上で動けるようになった結果ですかね
        ' !          _         イ    '     !           これでもっとジェミニに多く攻撃させられるような編成が組めれば更に伸びると思うんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから後者はデイリーやら何やら済ませた後見てみたらギリギリ2%残っていたので急いで挑みましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的には昨日とどっこいどっこいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらに関しては6・9ターン目のいずれかで女帝メイファンにターゲット固定を使わせれば結構いける気がしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最近はスコアアタックや劇団レヴューの高難度の敵などに対しては
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最初の挑発が有効な状態以外では
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           全体にデバフなどがかかってヤバい状態になりそうなのを一時的に凌ぐ以外で下手に使わない方がいい印象が根付いていましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結構そこを意識しながら立ち回っていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ スコアアタックみたいな前列〜中列はどうせ中盤以降順番に退場みたいなモードの場合
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 割り切りつつ人身御供になって貰う形で使うのもありですね…反射が付与出来ればモアベターでしょうか
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:10:57.62 ID:EU9cvmeyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           サクラ大戦関連の1つ目はナニモイウコトハナイですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        強いて言えば昨日適当にこなしていたら雪属性の方は地味に世界真矢様がギリギリまで追い込まれていたので
        ' !          _         イ    '     !           この手のイヴェントの難易度6ボスで特に弱点を突かれない相手でもある程度丁寧にやらないとなーと思わされたのを思い出したくらいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          対する2つ目は先程LV491まで倒しましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その前が真宮寺さくらひかりをゲストに入れてもRP2でギリギリアウトという状態だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いよいよかと思いながらRP3で挑戦したものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ゲストに真宮寺さくらしかピックアップされなかったのでしぶしぶそちらで行った結果
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     序盤に世界真矢様のバフ系ACTが来なかったなど若干悪い流れだったとは言え12ターン使ってギリギリという有り様でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ヤバいですね☆…ってもう残り日数が少ないとは言え流石にRP3消費前提でなおかつチケット残り8枚ですしペコリーヌ的なノリにはなれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最悪ジェムを使って回復しつつラストスパートをかけるという手もありますけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこまでして手に入るのが特に実用性がない上何の思い入れもない作品絡みの称号なのを考えたら
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 大人しく1000位台をキープして必要最低限を報酬ゲットというのがベターでしょう…RP1で余裕をこけていたころは900位台前半だったのでこれはもしやと思ってたんですけどね…
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:16:47.37 ID:EU9cvmeyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>255-256
        i   l       '      , , , /      八  i        リシュリュークロちゃんのさがしステージに関しては
        ' !          _         イ    '     !           試しに全部ACT1で行ってみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本当はWAVE2までそんな感じでWAVE3にクライマックスACTを…と行きたかったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際やってみたらまさかのクリア時にもゲージがマックスにならない状況だったのでびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ACT1だとAP1で被ダメの機会が激減する上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらくキラめき回復量もAP消費量に比例して大きくなるのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし開幕時にキラめきが回復するメモワールを装備した上でACT1のみだとどうなるのかちょっと気になりましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分星1の限界突破もしていないようなものでもない限り普通に行けるでしょうからやるだけ無駄ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  はてさて最終日となる明日は何を試しましょう
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:23:27.73 ID:EU9cvmeyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-257
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他のキャラの育成に関しては取り敢えず覚醒のステージに向けて星2真矢様をランク9にしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは覚醒させて1500ジェムをいただくのみです
        ' !          _         イ    '     !           と言うかよくよく考えてみたら誰かしら覚醒させればジェムが稼げますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点で他にまだ2人いけますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に強キャラをお迎えできないのであれば当面そちら優先でいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨日くらいまでは取り敢えずリシュリュークロちゃんの育成を終わらせてしまおうと思いましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それは別にもうちょっと後でいいかなーと…一人覚醒させるのにアホほどコインが要りますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくそういう路線で行きましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかそうなるとスタミナ半減キャンペーンをやっている間にちょっとでも多く戦闘をこなして
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ピース集めがてらにコインも稼いでおいた方がいいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ちょっとストックしてあるものを多めに引っ張り出しつつアレしておきましょうか
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:29:37.03 ID:EU9cvmeyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>255-258
        i   l       '      , , , /      八  i        コラボ記念特別公演に関しては初戦でやる気のない相手にあたって1勝いただきつつまたSSに昇格するも
        ' !          _         イ    '     !           その後例によって格差がアレな相手とぶつかりつつ負けて降格して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その次はだいたい同じポイントだけど編成がアレな相手にぶつかってまた負けて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最後に100ポイントくらい上の相手とぶつかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「はいはい三連敗三連敗」と思いつつ投げやり気味になっていたところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかの世界真矢様がBANされない状態だったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しっかり編入しつつ勝ちをもらっておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           割と早い段階でこちらが世界真矢様・死神珠緒・清少納言双葉はんなのに対し
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  相手は力双葉はん一人という状況までもっていけたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これは取り敢えずターン制限までアレして人数差で勝利パティーンかなーと思ったら普通に世界真矢様以外やられるレアケースに陥ったのでびっくりしました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 死神珠緒は属性の相性もあるのでしかたないとして清少納言双葉はん…いやまあ最終的に勝てたから良かったんですけど
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:35:39.63 ID:EU9cvmeyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-259
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は劇団から一人抜けたことくらいですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        前々からチャットの書き込みでやべーやつ感を醸し出していた上
        ' !          _         イ    '     !           最後の挨拶も「皆さんに残念なお知らせがあります」的な感じで始めているくらいのノリでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こう言ってはなんですけど劇団レヴュー本番時の非効率的極まりない編成から戦力的にもアレでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個チャでやり取りしている人も「彼からは何か怖いものを感じる」的なことを言ってたくらいでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的にも意思疎通が出来そうで出来ない感じがアレだなーと思っていたのでむしろ良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなで欠員が出た分補充するか現状維持するかという話題を振ってみましたけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はたしてちゃんとした話し合いが行われるかどうか気になりますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最初に回答してくれた人が存外ガッツリ意思表示を示してくれたので出だしは上々ですけど…
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 14:50:12.21 ID:EU9cvmeyo
『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 本人の遺志を継ぎ連載は継続へ(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8f3e0b3e92167e20b596a1e1336a47a3a7405e
 『ゴルゴ13』を連載中のビッグコミック編集部は「本誌にて『ゴルゴ13』を連載いただいております劇画家のさいとう・たかを氏が、2021年9月24日 膵臓がんのため逝去されました」と発表。

「氏には創刊の年から53年続く看板連載作品『ゴルゴ13』のご執筆のほか言葉に尽くせぬお力添えを賜りました。生前のご功績に心から賛嘆と感謝を申し上げ、謹んで氏のご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

さらに「だが、物語は続く」とし、さいとうさんの遺志をついで『ゴルゴ13』の連載を継続することも発表。「さいとう氏は生前から「自分抜きでも『ゴルゴ13』は続いていってほしい」という、いわば分業体制の究極とも言えるご希望を持たれ、さいとう・プロダクションを、そのような制作集団として再構築されました」と説明した。

その上で「今後は、さいとう・たかを氏のご遺志を継いださいとう・プロダクションが作画を手がけ、加えて脚本スタッフと我々ビッグコミック編集部とで力を合わせ『ゴルゴ13』の連載を継続していく所存です。どうか今後とも、ご愛読ご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

さいとうさんは1936年11月3日生まれ。和歌山県出身。1955年、『空気男爵』で漫画家デビュー。1968年「ビッグコミック」創刊号にて『探し屋はげ鷹登場!!』を連載。同年、同誌にて『ゴルゴ13』の連載を開始し、同作で第21回小学館漫画賞、日本漫画家協会賞「大賞」、第50回小学館漫画賞審査委員特別賞を受賞。2003年に紫綬褒章、2010年に旭日小綬章を受章。2018年には『ゴルゴ13』連載50年、2020年には画業65年を迎えた。

なお、葬儀は新型コロナウイルスの状況を鑑み、親族のみで執り行われた。ビッグコミック編集部によると、お別れの会などは今後の状況を踏まえ検討するとしている。

※トレンド さいとう・たかをさん死去
https://twitter.com/search?q=%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%92%E3%81%95%E3%82%93%E6%AD%BB%E5%8E%BB

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         こういう形で連載継続というのをどう捉えるかはファンそれぞれによって異なるでしょうけど
 人    i l=≦             一つの形ですしありなのではないでしょうか
イニ`、  人 !               作品のタイプにもよりますけど作者逝去により断章というよりは…
. 、. .∧  入               それにしても53年続いてなおかつ作者が亡くなっても連載継続…それがいつまで続くのか気になるところです
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくご冥福をお祈りします
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 15:26:02.95 ID:EU9cvmeyo
【速報】新総裁に岸田文雄氏を選出 自民党総裁選(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/05303cae73213c89753a28fd693c0fcd5bd3a66f
事実上、次の総理大臣を決める自民党総裁選が行われ、決選投票の結果、岸田文雄前政調会長が新総裁に選出されました。

岸田氏は1回目の投票で国会議員票と党員票を合わせて、256票を獲得しトップに立ちましたが、過半数の得票には至らず、2位となった河野行革担当大臣とのあいだで決選投票が行われました。

決選投票の結果は岸田氏が257票、河野氏が170票でした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということです
       ! !              どうせ誰がやっても一緒でしょうけれど
  }     l   ノ         それでも個人的に嫌いな奴がなるよりはマシかなーと思いました
 人    i l=≦             専門的なことはともかく明日辺り新内閣発足ですかね
イニ`、  人 !               どうせ誰がやっても同じでしょうけど
. 、. .∧  入               せめて少しでも落下速度を抑制してくれたらなーとは思いました
. . .\∧   i. ヽ            
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 15:39:06.07 ID:EU9cvmeyo
短期決戦の鬼・工藤ホークスを止めた2016年の日ハムwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36053886.html
33: 名無しさん 2021/09/28(火) 21:52:30.90 ID:T0tLk6/J0
工藤の短期決戦(CS・日本シリーズ)

2015年◯◯◯ ◯◯●◯◯ 日本一
2016年◯◯ ●◯●◯● CSファースト勝利&ファイナル敗退
2017年●●◯◯◯ ◯◯◯●●◯ 日本一
2018年◯●◯ ◯●◯◯◯ △●◯◯◯◯ 日本一
2019年●◯◯ ◯◯◯◯ ◯◯◯◯ 日本一
2020年◯◯ ◯◯◯◯ 日本一

通算 44勝12敗1分 勝率.786

41: 名無しさん 2021/09/28(火) 21:52:51.32 ID:1U0P6O9/a
>>33
強すぎて草

912: 名無しさん 2021/09/28(火) 22:39:58.91 ID:iY9N0Fpna
>>33
大谷1人でこのsbを止めたってヤバ過ぎるな

951: 名無しさん 2021/09/28(火) 22:42:26.12 ID:rGz+8/jT0
>>912
日本シリーズはハムの総力を尽くしてたやろ
翔さんもすごかったぞ

6 名無しの国民 2021/09/29 10:15 id:.5cJt4Td0
今年この年の主力ほとんどいないのほんと闇
広島ですら、世代交代ではあるがまだいるのに

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       こうして見るとどれだけ凄いのかわかりますね…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         そして5年も経つと色々変わるのが感じられますし
      く           ス        それがポジティヴなものだったらなと思わずにいられませんね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかくソフトバンクは現在首位とゲーム差6の4位で3位の楽天とは0.5ゲーム差ですが
        .ノ   〈〉  u L_ 人       最終的にAランクに這い上がった場合どうなるでしょう
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      またこの鬼のような強さを見せつつ下剋上を果たすのかそれとも…またそういうアレが見たい気もしますけど今年ばかりはオリのいいところが見たいですし踏ん張って欲しいですかね
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 23:35:26.88 ID:EU9cvmeyo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生かげきしょうじょ!!第13話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後はさらさが迫真の演技をお披露目しつつ委員長と熾烈な得票数争奪戦を繰り広げるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         生徒の投票はもちろん講師陣の票も同数で完全に甲乙つけがたい状況となってさあ大変…となったところに
     /∧ !       ',       !       、           /      /            タイミングよくOGの講師おばさんが現れつつどちらを選ぶか託された結果
               ノ ',    リ \        ´             ’             どちらもほぼ等しく素晴らしかったとしながらも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          強いて言えば観客に齎す幸甚効果という観点でさらさが上回っていたと評しつつ彼女を選び
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それを知った委員長が結局自分のようなサリエリタイプはさらさのように破天荒な者には勝てないのかと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とても分厚い紙一重の差を痛感してしまうも…という感じで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本作の最終話というよりは委員長のお当番回というテイストがかなり強くてあんまり終わりを迎えた感じがしませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ただ来週の番組表を観ても14話の予定は入っていませんしやっぱり終わったのでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なんだかそんな感じでふわっとした畳み方でしたけど純粋に委員長回として面白かったです
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/29(水) 23:38:41.49 ID:EU9cvmeyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という感じで本作も終わりを迎えてしまって非常に残念ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        振り返りとかそういうアレのやつはあと一回観てからにしておきましょうかね
        ' !          _         イ    '     !           どうもテンション的にもコンディション的にもそういうことをする気が起きませんし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ今の時点では取り敢えず最終回感があまりに希薄なエピソードだとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          原作が未完の作品にはありがちなケースですけどあまりにそういう感覚が強いのが印象的だったとだけしておきましょうかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 00:07:17.78 ID:AY6q5aFso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Smerz - Believer
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://open.spotify.com/album/6L0IdiiAC6ELOGyksKclzn?si=qqaBc2UxS6iwLJQ5KKqv1g&dl_branch=1
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           2月にリリースされた16曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前購入したミューマガの坂本真綾さん特集号のクロスレヴューを読んでいたら目についたもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ビョークやポーティスヘッドを引き合いに出されていたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      北欧的なアトモスフィアやゴシカルなニュアンスやホラーテイストなど色々興味を引くタームで紹介されていたのでチェックしてみました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       http://www.ele-king.net/news/008000/では『狂気』なんていうフレーズまで用いられていますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流石にそういうものまでは感じられませんでしたね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただクロスレヴューで用いられていて興味を持ったような要素は概ね感じられましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その一つの「俗っぽいヴォーカルはいらなかったかもしれない」という評価も結構納得出来るような…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっと試しにインストヴァージョンもチェックしてみたくなるような心地よさがありましたね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  蛇足的に加えるならTelepathyから俗っぽさを完全にぶっこ抜いて浮世離れしたところに持っていったようなニュアンスも感じました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくなかなか面白いものを感じましたしチェックして正解でしたね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/09/30(木) 00:18:55.26 ID:pcpkcJjrO
『ピザラジ帰宅→雑談』
(0:00〜放送開始)

268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 00:28:57.39 ID:AY6q5aFso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>253から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関してはギリギリセーフくらいですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        ただ夕方くらいから倦怠感がなかなかで今も取れません
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       という事でつい今しがた一応熱を測ったら36.4度とまあ微妙なラインでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       これはもうアクアトープが終わったらサラッとスタリラの状況をチェックしてさっさと寝た方が良さそうです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 01:03:33.36 ID:AY6q5aFso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       ニコ生白い砂のアクアトープ第12話視聴終了
            ', ル" ∧ " ル '       がまがま最後の日からくくるの出生の秘密が明かされたり風花が実家に帰ったりしつつ前半戦終了と…
         人个s。ゝ'__ イ /丶      がまがまが閉館を迎えるパティーンは割と早い段階で想像がついていたので予定調和というか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     まあここからが本番だなーという感じで別にいいんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     結構意味ありげに引っ張ったくくるの双子の姉妹については
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    散々引っ張った割にあっさりやっつけてしまってなんだかなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  この辺り後に何らかの形で活かすことが出来るならまだ救いはあるんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     そうでないとしたらただただ無駄な描写を入れつつがっかり要素を加えただけになってしまうのでアレですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  専門的なことはともかく映画の主役のお誘いを蹴った上で実家に戻った風花と進路を決めかねているくくるですが
         !. レー───‐マ. . ./        はたしてそれぞれどのような道を選んでいるのでしょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, それらがどういう形になるにせよ最終的に「2クール追って良かった」的なことを言わせて欲しいです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       つい昨晩ブルーリフレクションがそういう形で幕引きとなったばかりなだけになおさらですね
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , ただまあ得点圏打率のアレっぷりに定評のあるPAオリジナルだけにあんまり期待せずいくくらいでいいでしょうか…
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 15:58:37.94 ID:AY6q5aFso
強烈なラストが心をえぐる衝撃作、日本最後の劇場上映 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」4Kデジタルリマスター版12月公開 : 映画ニュース - 映画.com
https://eiga.com/news/20210930/10/
ビョークが主演し、2000年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールと主演女優賞を獲得した、ラース・フォン・トリアー監督作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が4Kデジタルリマスター版として12月10日から新宿ピカデリー、12月24日からBunkamuraル・シネマほかで全国公開される。2022年6月に国内上映権利が終了するため、今回が日本最後の劇場ロードショーとなる。

過酷な運命に翻弄されながらも、自らの信念を貫き、愛する息子のために全てを投げ打つ主人公・セルマ。母の無償の愛、絶望を乗り越える生命の輝きを、ミュージカルの手法を導入し、斬新な映像で描いた本作は、カンヌの2冠のほか、第73回アカデミー賞主題歌賞ノミネート、第58回ゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞&最優秀主題歌賞にもノミネート果たし、その年の映画界を席巻した。2000年12月23日に日本で公開されると瞬く間に評判が広がり、興行収入24.2億円という大ヒットを記録した。

このほど、4Kデジタルリマスター版の新予告も完成。当時の予告制作を担当したディレクターもプロデュースに参加し、21年前の感動を見事に甦らせた。最新の技術で修復された4Kデジタルリマスター版では、手持ちカメラが主体で撮影された映像や、100台のデジタルカメラを設置して撮影した壮大なミュージカルシーンの撮影手法の違いが楽しめる。新予告で使われているのは本作の主題歌とも呼べる「アイヴ・シーン・イット・オール」。当時発売されたサントラ盤ではレディオヘッドのトム・ヨークがデュエットで参加し、話題となった。今回の上映が、劇場にて大音量でビョークの歌声を体感できる最後の機会となる。

チェコからアメリカにやってきたセルマは女手一つで息子を育てながら、工場で働いている。セルマを母のように見守る年上の親友キャシー、何かにつけ息子の面倒を観てくれる隣人ビル夫妻、セルマに静かに思いを寄せるジェフ。様々な愛に支えられながらもセルマには誰にも負えない悲しい秘密があった。病のために視力を失いつつあり、手術を受けない限り息子も同じ運命を辿るのだ。愛する息子に手術を受けさせたい懸命に働くセルマ。しかしある日、大事な手術代が盗まれ、運命は思いもかけないフィナーレへ彼女を導いていく。

4Kデジタルリマスター版『ダンサー・イン・ザ・ダーク』新予告編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FABqxOWz5k4

※トレンド ダンサー・イン・ザ・ダーク
https://twitter.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           トレンドに本作のタイトルが挙がっているから何事かと思ったらこういう感じみたいです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          TLの反応も予想通りのものばかりですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        個人的にはストーリーの好き嫌いは別にしてあのミュージカルの数々を劇場の大画面で観られるというのはいいことだと思いますし
         j./  {/'{  Y1.i l         それが国内で可能なラストチャンスなので多くの人に観られればなと…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあ素晴らしいミュージカルの数々を持ってしても補いきれない絶望的な終わりにショックを受ける人も相応に出るでしょうけどね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         でもそういうアレを全部引っ括めて楽しむ作品ですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:13:47.63 ID:AY6q5aFso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-260
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況サッと行っておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>255は案の定雪通常が終わって風特殊が残る状態でした
        ' !          _         イ    '     !           その風特殊も私が終えた時点で12%だったので今日がラストでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおスコアは初回と同水準に戻ってしまった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          原因はまあジェミニの手数があまり増やせなかったことと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ジェミニに三回攻撃させられるシチュエーションになったにも関わらず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「でもここはクライマックスACT優先だよなあ…」と渋々そういうチャンスを手放す事になったのは結構しょっぱいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ何にせよ課題は明確になりましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに今回のイヴェントが終わってジェミニのユニスキが上げられれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その分だけ風属性のボス相手に対して有効な手駒となり得るのがわかりましたし結果オーライということで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく結局コラボ関連キャラはログボで貰えるジェミニだけしか手に入りませんでしたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それでも大きな収穫だなと思いました
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:20:35.74 ID:AY6q5aFso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>271
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>256に関しては1つ目が赤い宝箱で買える輝石を全部買い占められたので
        i   l       '      , , , /      八  i        後は適当にランダムピース箱を買って
        ' !          _         イ    '     !           1つでも100ジェムが出ればありがたいなーという状況だったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          7つ買って全部ピースだったのはアレでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は黒い宝箱の方ですけどそちらも多分全部買い占められるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            微々たるものとは言えユニスキを上げる際の助けとなってありがたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから2つ目の方はRP3で真宮寺さくらひかりをゲストに迎えられれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     未だに結構ターン数に余裕を残しながらやっていけるくらいなので思ったより気楽にいけますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は回数を重ねられない分順位が露骨に落ちて1200位台になっちゃってることですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあチケットがまだ8枚残っているので明日それらを全部使い切りつつラストスパートをかければ大丈夫でしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 状況次第では200〜600ジェムまではぶっ込みます
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 最低でもジェミニのユニスキを三回分上げておきたいですしね
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:28:30.97 ID:AY6q5aFso
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>271-272
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>257に関しては試しに2+1+1や3+1+1でやってみたのですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それでもWAVE3開始時にクライマックスACT使用可能にならなかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        AP消費量もキラめき回復に影響するのがよくよくわかりました
        ' !          _         イ    '     !           …とまあそんなことをしつつ昨日の時点で27個溜まっていて今日の3回目に結晶を2個ドロップという形でフィニッシュです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          レアリティアップ時のステ上昇具合がhttps://i.imgur.com/KbnVAe3.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          LVと絆LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/TbQG9it.pngみたいになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ピースの数の関係でランク9のパネルが一つも開けていないのでアレですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      初期レアリティ4で古めのキャラがレアリティを上げずLVやランクをカンストさせたのと同じくらいの水準なのかなーとは思いましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     存外悪くないですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ決して実戦に出せる水準に達してはいませんけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クロちゃんで無かったら後はもうこのまま放置ですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただピースが揃い次第ランク9のパネルを全部開いてカンストしておきたいところです
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:36:50.68 ID:AY6q5aFso
LV60 ランク8
https://i.imgur.com/0DA2UMh.png https://i.imgur.com/izJnN7D.png https://i.imgur.com/MLDkayG.png https://i.imgur.com/3B0fOmJ.png https://i.imgur.com/ZZk8TFd.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.キラめきの盾(自身に通常バリアを付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
Possobillity of Puberty(敵の前グループに威力(大)の攻撃・通常防御力ダウン付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメアップ2%
永続:ソルジャー特攻50%

○さがしステージ
初日  0個→8個
ランク1…WAVE1二体目と三体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1三体目とWAVE3一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…WAVE3クライマックスACT使用時に3つ?(結晶×2+チケット+初回報酬)

※ゲーム開始時のチュートリアル終了後レアリティが3に。その上で輝石を使ってレアリティを4にしてスタート。
※ユニスキを所持しない珍しいキャラ。主人公なのに。
※火力不足が酷いのでメモワールを楽天じゅんじゅん、レヴュー曲を聖翔の前列キャラの攻撃力+55のものに。
 ランク1〜2は2+1+1×2→クライマックスACT+2でランク3はWAVE3がクライマックスACTのみ。
 与ダメはランク3で1・2共に2600〜3000でソルジャーにはその1.5倍。クライマックスACTは一体につき一発でだいたい8000程度。ソルジャータイプに対しては13000弱。
※リシュリュークロちゃんからの引き継ぎ。サクラ大戦コラボの一環で回数増加キャンペーン中。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>271-273
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>273の次はこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            覚醒させるのに輝石を大量消費するのが嫌だったのと
     弋''^            1          取り急ぎ投入したいキャラがいないというのもあって
     ,、 丶、,            1        取り敢えずこちらでいっておこうかなーと言う感じですね
    f^`'―-:.|.             }        ちなみにチュートリアル終了後レアリティが勝手に上げられる関係で
    1    ./'               |          レアリティを4にするのに輝石10個しか使わず済んで良かったです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それからレヴュー曲はhttps://i.imgur.com/DmTxW1r.pngになりますが
     \        ,ノ   \ リ           普通ならさっさと合成用の素材にしちゃうようなものですね…タイミングが違えばとっくに素材と化して消滅しつつ
       `' -  - '"      ~′          多分ランク3を各WAVE1ターンでこなすのもギリギリという状態だったでしょうから助かりました
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:42:42.54 ID:AY6q5aFso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>271-274
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>258に関してはリシュリュークロちゃんのLVとレアリティを上げるのに結構コインを使った関係もあったので
        i   l       '      , , , /      八  i        星2真矢様のパネルを1つか2つ開いた程度で済ませておきました
        ' !          _         イ    '     !           覚醒に結構費用がかかるので少しでも残しておきたいのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          臨時で思ったより使用頻度の高いピースが出てきてついつい買わされちゃうのがあるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無闇矢鱈と使うのを避けたいなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後から合間を見てコインに余裕がある間にレアリティ3以上のメモワールを出来るだけ限界突破させたりしておきたいのもありますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:48:56.11 ID:AY6q5aFso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>271-275
        i   l       '      , , , /      八  i        >>259に関しては奇跡的にSSランクに昇格して残留です
        ' !          _         イ    '     !           どう考えても勝てないと思った相手に案の定ボロクソにやられたと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは多分大丈夫だろうと思った相手にもボロクソにやられたりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまり戦績がいいとは言えないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ勝てる時はそれなりの内容で勝てますしいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく慈善つかさがアルカナ系の盾役としては力双葉はんより厭らしいのではと思わされるような内容の試合が結構多いので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来ればBANしておきたいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそうなるとオートスキルで錯乱だの睡眠だのストップだのを付与してくるキャラを放置する羽目になりますし難しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  慈善つかさを2ターンくらいで潰しつつその後一気に畳み掛けられるだけの火力があればいいんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず今編成しているメンバーのユニスキをカンスト出来るくらいの輝石が転がり込んでこないものでしょうか
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 16:54:03.55 ID:AY6q5aFso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>271-276
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>260に関しては思ったよりも活発に意見交換が交わされていてびっくりしました
        i   l       '      , , , /      八  i        今月人が一気に増えてからあんまりしっかり話し合いの出来る雰囲気でもない状態だったのに一体何が…
        ' !          _         イ    '     !           まあいいことなんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          円滑なコミュニケーションを取れる状態はチーム力を上げるのに繋がりますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう状態に持っていける予感がひしひしと伝わってきただけでも大きな収穫でしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか自発的に辞めてくれてありがとうみたいなことを言いたくなってきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそういう状態だけにあんまり迂闊なことは出来ませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     『必要最低限のコミュニケーション』を定義づけしつつ劇団チャットに投下みたいなことは一旦保留した方がいいでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今そんな事をしたら確実に水を差すでしょうし
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 22:38:13.33 ID:AY6q5aFso
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>271-277
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えず>>272の続きで2回程ひかり狩りしておきましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           流石にHPが6000万台に乗ってくると結構しんどいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        と言うか夕方にやった時はまだまだ余裕だと思ってたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           急にHPが跳ね上がったとかそういうアレでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんにせよ開催期間も残り24時間を切って最後の追い込みをかける段階ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の時点でチケットがまだ8枚というのは少し余裕が感じられていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時間経過による回復分を合わせてある程度ひかり狩りを続けつつ2000位以内には残れそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …まあ先程の時点で1300位台だったので余程大勢のプレイヤーが一気に下から押し寄せてくるなんていうことも無い限り大丈夫でしょうけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくぼちぼちRP3では無理だろうというのも考慮しつつどうにか乗り切りたいですね
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 22:44:16.82 ID:AY6q5aFso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>271-278
        i   l       '      , , , /      八  i        それからコラボ記念特別公演は他のイヴェントよりひと足早くあと一時間ちょっとで終わりますが
        ' !          _         イ    '     !           3019ポイント=一回負けたらギリギリアウトという状況で危険な賭けに出るよりは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          参加報酬などを捨ててでも残留とかいう軟弱な選択を選んだ方がいいなーと思ったのでそうします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今月のスタァ公演もそんな事をしていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これも微課金勢が少しでも喰らいつくための苦肉の策ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      生存戦略としては何一つ間違っていません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という事でSランクに行ければ上出来と思っていた今回の特別公演でギリギリSSランクに行けましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           引き続き明日から始まるスタァ公演はアレでしょうね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうせ内容が今回と変わらないだけにコラボキャラさん大暴れで涙目なのでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ流石に来月はSSランクで踏みとどまれたら上出来くらいのスタンスで割り切りましょうか…
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/09/30(木) 22:50:32.24 ID:AY6q5aFso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>271-279
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>275に書いた通り星3以上のメモワールを限界突破出来るものはほぼほぼやっておいたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その結果普通に20万くらい飛んでびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ星4は一回5000かかるのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまで結構な勢いで深刻な資金難に陥っていたことの合せ技で無駄に溜まっていたのもあるので仕方ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあおかげで所有数が結構減ってスッキリしましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      売れるものは売り飛ばしつつギフトアイテム交換用メダルがそこそこ貯まったのでOKです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これでしばらくは即座に限界突破させたいものをゲットした時以外星3以上はある程度放置しても問題ないでしょう
281 : 【吉】 [sage saga]:2021/10/01(金) 01:15:39.83 ID:ZIf+jE/Ro
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         秋クール一発目のおみくじ!
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 01:22:13.81 ID:ZIf+jE/Ro
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/587
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/518

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>281
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他はこんな感じですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        じゅんじゅんのお誕生日なのでスタァライトのAAを確認したら
         j./  {/'{  Y1.i l         いつの間にかばななちゃん以外もそこそこ増えていてびっくりしました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       クロちゃんと真矢様がもっと増えてくれたらどちらかに切り替えるのもありなんですけどね…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         あとスタリラのキャラも増えたらなーと思いました
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく末吉スレで末吉が出ましたけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      そちらで他のキャラを使わなくてよかったです
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 01:29:40.34 ID:ZIf+jE/Ro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>268から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日も日中の倦怠感がなかなかでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        一昨日は正直あんまりちゃんと食べてなかったせいもあると思っていましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       今日はちゃんと食べたのにその後小一時間ほど仮眠を余儀なくされるくらいしんどかったですしよくわかりません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       あと寝起き直後にお腹が下り気味だったのもよくわかりません
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      まあ今の時点で割と余裕があるから大丈夫ということにしておきます
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     専門的なことはともかく気付けば10月ですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        あと一ヶ月半もしたら雪の心配をしたりしなければならないのでアレですね…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   それを意識しただけでもちょっと気が滅入るので
         !. レー───‐マ. . ./         可能な限り現実逃避しつつストレスを緩和していきたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 01:45:45.76 ID:ZIf+jE/Ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           青春兵器とかの作者がジャンプラで新連載を始めていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        根っからの機械音痴でパソコンは学校の授業以来いじったことがなくて
        ' !          _         イ    '     !           iPadも出前の注文くらいにしか使わないから人に上げたくらいらしいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう作家がいちから…というかゼロからデジタル作画に挑戦する過程を描くみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この人の漫画に笑いは一切期待していませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            扱うテーマは普通に興味深いですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはちょっと金曜のジャンプラにまたひとつ読むものが増えて大変かもしれないと思いました
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 01:56:26.45 ID:ZIf+jE/Ro
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載104話は『国宝喰い』爆誕回ですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       典馬も彼なりに『国宝』としての意地を見せましたし凄みを感じもしましたけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それが却って國崎千比路という強さに対して誰よりも貪欲な男の才能を開花させる結果に繋がってしまったと…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            思えばその前に一度死んだと思われた百千夜叉墜が生きていたことを火ノ丸に気付かせてしまったのも典馬ですし
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼はもうダチ高相撲部の覚醒ステージボスか何かとしか思えません
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          次は同じ突き押し相撲のユーマでも覚醒させてみますかね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             …とそれはさておき治療中の火ノ丸がユーマに関して語っている時
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「大抵のやつは国宝と自分の間に壁を作って諦めるけど千比路はそうではない」的なことを言っているのが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            以前の金盛の発言とリンクしているなーと思ったら次のコマでその金盛の複雑な表情ですからね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんだか世知辛い部分も感じましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それはさておき『国宝喰い』の二つ名と共に力士として覚醒した次の千比路の取り組みが楽しみです
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 02:03:42.83 ID:ZIf+jE/Ro
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』9話は台風=コロッケという
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       今ひとつ出所のわからないネタを上手く活かしつつ
          }     /\           「       「厭世家(笑)」「颱風コロッケーくいてー」「お前ら一生そうやって幸せにやってろ二度と不幸になるな」みたいな気持ちにさせられました
                \/           |        専門的なことはともかく颱風の中わざわざ『下世話倶楽部』を届けに来てくれたナイスガイには無駄に笑わされましたが
          /                   |        それはさておきグルメ漫画としての観点で評価したら今までで一番ではないでしょうか
            /                 |        単純に一番食べてみたいと思わされましたし
        /                     |       
          /                   |       
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:15:24.61 ID:ZIf+jE/Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>271-280
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずサクラ大戦コラボ関連は飛ばして他からいってしまうと
        ' !          _         イ    '     !           >>274に関しては特にこれといって試したいことが無かったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コラボ関連イヴェントに専念したかったので全部スキップしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          複数ドロップ3回でその内1回は結晶×2+チケットというまあまあな感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく今の時点で17個まで貯まったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      明日は確実にレアリティを上げられますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     加えて今日から始まったキャンペーンの一環として回数増加継続なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           出来るだけ早く終わらせたいような
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  別に急いで投入したいキャラもいないからのんびりでいいような…
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:18:50.03 ID:ZIf+jE/Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>287
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>275に関しては一応星2真矢様のパネルを一つ開きましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        じゅんじゅんのお誕生日ということもあったので
        ' !          _         イ    '     !           デイリー課題達成も兼ねて適当にアラミスじゅんじゅんのランクを2にしてレッスンチケットを2枚つかって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでにギフトをちょろっとあげつつ輝石やらコインやらを回収しておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じで今日も出費は控えめになりましたがそうしておいて本当に良かったということがありました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらについては後程ということで
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:23:08.03 ID:ZIf+jE/Ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>277に関しては一人を除けば必要に応じてきちんとコミュニケーションを取れるのが分かったので儲けものですね
        i   l       '      , , , /      八  i        問題は一切参加しなかったプレイヤーですが
        ' !          _         イ    '     !           そちらに関しては先月の劇団レヴュー最終日のやらかしも考慮して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今月の振る舞い事態では問答無用で除名でいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          入団間もない頃に「コミュニケーションは苦手」的な予防線を貼ってきていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもその後劇団全体での話し合いにはきちんと意思表示をしてほしい旨を伝えたら同意していましたしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですが結局アレなのでもういいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     戦力的にもアレですし取り敢えず状況次第では強制排除ということで
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:29:22.38 ID:ZIf+jE/Ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>287-289
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で改めて先程終了したサクラ大戦コラボ関連いきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず>>276に関してはチキンプレイの結果無事https://i.imgur.com/lSTioQz.pngからのhttps://i.imgur.com/zI1vznd.pngゲットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一瞬報酬に含まれていたジェミニを見て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらでも貰えるのかと勘違いしてしまいましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結局ただの称号でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしこちらもジェミニだったらユニスキがカンストして花属性の貴重なアタッカーとして猛威を奮ってくれることとなったのでしょうが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきおかげでそこそこガチャをまわせることになってジェムももらえてめでたしめでたしです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくSSランクにも関わらずこの順位なことに結構びっくりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それだけVSから人が離れているのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ最近追加されたキャラが尽くバカ性能なのに加えて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 更にそれを上回るバカ性能のコラボキャラ3体が加わってそれらを入手できたかどうかがほぼほぼ勝敗を決する状態でしたし妥当でしょうね…運営はこの状況をどうするのでしょうか
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:36:25.79 ID:ZIf+jE/Ro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>287-290
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続けて最初のイヴェントですが最終的なポイントはhttps://i.imgur.com/UlDwAPx.pngみたいな感じですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           更にhttps://i.imgur.com/BzbKKPb.pngみたいな珍事が起きて
        i   l       '      , , , /      八  i        詫び石ならぬ詫び玉手箱がhttps://i.imgur.com/BZhOXNu.pngくらい貰えたので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずお店に並んでいた輝石は全部買い占めてランダムピース箱やメモワール強化チケットをそこそこ買えました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          輝石を買って余った分はシアターアイテムにまわしても…と思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          各種1個ずつ買っていますし別に愛着のある作品でもないですし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし別の作品でなおかつ愛着のあるものだったら輝石すらスルーしつつシアターアイテム優先だったのでしょうけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくスタミナ半減キャンペーン+パスポート×2+ストックしておいたスタミナ投入でも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局必要最低限のものしか買えなかったなーという感じなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっとストックしていたスタミナを使って良かったかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ今日から経験値倍増キャンペーンに切り替わりましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今月は3周年記念で何かあるのである程度ストックしておいた方がいいでしょうしこれでOKかなと…
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:42:21.08 ID:ZIf+jE/Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>287-291
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて2つ目のイヴェントですが最後に戦ったのはhttps://i.imgur.com/NFCe8PB.pngですね
        i   l       '      , , , /      八  i        最後の追い上げでチケットを使いながら進めていたらこの直前以外のバトルはRP3で片付いてしまった上
        ' !          _         イ    '     !           そちらで特効10%がゲット出来たのでこれはもしやRP3で…と思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう時に限っていつもよりクリティカルの出が悪かったりデバフ不可避な状況に陥りつつhttps://i.imgur.com/0GortJU.pngみたいなことになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸いRP1残っていたのでそちらを使って倒しましたが…前回の三国志イヴェントみたいに最後のバトルで倒しきれずしょっぱい思いをせず済んで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつギリギリ33万5000ポイントを超えつつ称号ゲットとなって良かったです
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:47:09.48 ID:ZIf+jE/Ro
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>287-292
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           そんなこんなで最終順位がhttps://i.imgur.com/7EpxuAV.pngとなって
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            無事ジェミニのユニスキをがっつり上げつつ戦力の底上げが出来たのはいいんですけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          その後ランキングをみたらhttps://i.imgur.com/1uJSgit.pngみたいなことになっていてびっくりしました
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           まあシステム的に課金しただけ周回を重ねられますし
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        その分ランクが上がるのもうなずけるんですけど
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まず1位と2位の差がおかしいです
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      2位以下の人も大概なんですけど…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      特効持ちキャラを用意してひたすら強化して
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   ジェムなりブースターパックなりを買ってまひるちゃん狩りしまくった結果だと思われますが…ヤバいですね☆
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  専門的なことはともかくいくらぶっこんだのでしょうか…
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:52:24.31 ID:ZIf+jE/Ro
スタァジェム…聖夜のサンタクロースまひるちゃんゲット
シーズン…アラミスじゅんじゅん重複、太陽いちえとイースターバニーあるる同時ゲット、大地の神やちよ重複、全部星2でフィニッシュだけど前3回が良かったからOK。
キラめき…ヘラクレスミチルと大切な場所ゲット
イヴェント…CS25%で大切な場所と50%で聡明と執着ゲット。星4舞台少女はロビンフッドじゅんじゅん重複。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>287-293
        '、     `  /  ,。z,      そんなこんなで一通りイヴェントが終わったので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そちらの報酬とついでにプラチナコインでキラめきフェスチケット10枚一気買いして全部回した結果の概要がこちらになります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      補足しておくとスタァジェムはカウントが80だったにも関わらずゲット出来るという
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最近あんまり無かった事が起きたので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       能力的にはアレなものの取り敢えず嬉しかったですね
        '、      _,..-‐`        それからCS関連のチケットで珍しく2つゲット出来たのは大きいですし
            ヽ  r '^                そのうち一枚はキラめきフェスの分を合わせて2回限界突破した結果一回の回復量が7500まで上がったのは結構な旨味です
             ヽ/                 後はなんといってもシーズンフェスチケットで3連続星4キャラとかいうレアケースが起きてなおかつアルカナキャラが含まれていたというのが…こういうこともあるんですね〜
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 17:55:49.39 ID:ZIf+jE/Ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>287-294
        i   l       '      , , , /      八  i        …という訳でアルカナキャラ6人目ゲットです
        ' !          _         イ    '     !           能力をチェックしたらアルカナでなおかつ今年の春に追加された割には…という感じですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも手薄な花属性の戦力を固めるのはもちろん
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          巴珠緒個人軍状態だった凛明館にとっては強力な戦力なのでありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という訳で劇団レヴューの特攻キャラピックアップガチャが出るまではこちらを重点的に育成しておきましょうか
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 23:03:41.27 ID:ZIf+jE/Ro
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ジャヒー様はくじけない!第8話〜ぼくたちのリメイク第12話(最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジャヒーはドゥルジが経営するコンサルタント会社でなんか傀儡になってたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         銭湯で色々満喫したりドゥルジと2人で魔界パーティごっこをやったりとかでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      だいたいドゥルジが出ると今まで以上にサターニャサターニャ言われる傾向にあるなあと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく今回も「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった」を地で行く内容でしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     加えて言えば「俺5年前ならこのアニメにハマってたんだろうな」みたいなコメントが見られたことから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構この手の日常系のニーズが落ちてきているのかなと思わされたりしましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずストレスフリーでダラダラ観られてほっこり出来たのと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   花澤香菜さんの色んなタイプの演技が楽しめたからそれで満足です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …多分ドゥルジの出番が少なめだったら場合によっては2とか3にしてたんでしょうね(小声)
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 23:11:56.43 ID:ZIf+jE/Ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>296
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/o4suX5V.jpgということで
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/912以来2回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          夏アニメ全体としては>>196以来15回目の4と5のワンペアでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          数値的にはほぼ変わらずですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来場者が結構減っているのは裏でPBR時系列順一挙をやっている影響だと思われますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかあちらにそれほどニーズがあるとは思いませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ元がそれなりに有名な作品だけに時系列順に観たらどう感じるのか気になる人は多かったのでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておきそういう作品よりもこちらを選んだ人が集まった結果にも関わらずこれというのがまた…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  別にアンケの結果なんて制作サイド以外特に気にするものでもないのでしょうけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  この手の作品でこの評価は流石にちょっと厳しいものを感じたり
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今後制作される作品の傾向に影響が出そうでちょっと心配だったり…なんだかんだこういう枠って1クールに一つ二つは欲しいですし
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 23:19:15.07 ID:ZIf+jE/Ro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         それはさておき続いてリメイク最終話ですがこれはまた…
            ', ル" ∧ " ル '          結局主人公が幸せな生活を捨ててまで元の世界線に戻ることを決意した訳ですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶         なまじシノアキとの間に娘を作ってしまったばっかりに
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただでさえヘイトを集めがちだった主人公がその娘を消す選択肢を迷わず選ぶ姿が一層強いヘイトを生みつつ
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       サイコパスだの鬼畜だの何を考えてるのかわからんだの言われていましたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      そういう人達の言い分にも共感出来てしまう状態だったのがまた…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     多分娘がいないだけでもある程度こういう状況を緩和出来たとは思うんですけどね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        でもそれだと幸せな世界線を捨ててまで再度辛い道を歩む際に生じるドラマ性が弱くなりますし…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   どうしたらよかったんでしょうかこれ
         !. レー───‐マ. . ./         というかアニメ化されたりグーグルIMEだと番組放送開始前から予測変換リストに出るくらいの原作みたいですけど
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  原作の支持層とニコ生で観ていた人では本作で描かれたことに対する捉えられ方に極端な乖離が生じていたのかなーとしか思えません
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       他のサイトで観ていた人や原作既読の上でアニメ版を観た人はどういう風に評価したのでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 23:28:39.82 ID:ZIf+jE/Ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         個人的には複数クールやりつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最低でも以前潰した貫之のプライドや未来をどういう形で『リメイク』するのかきっちり描くだけでもだいぶ印象が変わると思うんですけど…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       と言うか今の状態だとただ主人公のエゴが無自覚に『プラチナ世代』と呼ばれるほどの才能を潰しただけで終わって後味が悪いです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一作品1クールが常態化してしまったことの悪影響をここぞとばかりに受けつつ印象を悪くした感じですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        多分この先きちんと色々『リメイク』する過程も描いていけば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      余程やり方を間違えない限り次々に視聴者の掌がクルーテオと化しつつ印象が好転したことでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     クルーテオと言えばアルドノアも多分3クールやるなり4話以降も虚淵脚本でいくなりしたら印象が今とはいい意味で違ったでしょうね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    …とまあそんなこんなでなんかもう煮え切らない形の俺たたエンドを迎えてがっかりですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    つくづくfeelは原作ガチャの外しっぷりが酷いなと…また『月がきれい』みたいに秀逸なオリジナルを作ってくれてなおかつそういう路線で行ってくれればいいんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    途中まではそれなりに楽しんでいたものの最終的にはそんな事を思わされるだけの作品でした
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/01(金) 23:36:44.78 ID:ZIf+jE/Ro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>283から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        今日はギリギリ寝不足くらいの状態だったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       サクラ大戦コラボ最後の追い上げで変なアドレナリンが出ていたせいもあってか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ここ数日では一番コンディションが良かったかもしれません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      ただコラボイヴェント終了後ガッツリ気が抜けたのか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     バースデイクッキングで嘘みたいにミスを連発して
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   「これ本当に10回クリアしてる?」みたいなノリにさせられたり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      そういうアレ以外だとお腹が下り気味だったり今の時点でなんとなく倦怠感があってアレですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  この後『Sonny Boy』最終話が無ければ何の迷いもなく寝ておくくらいのノリですね
         !. レー───‐マ. . ./        と言うかここのところ割とお通じがよろしくない状態続きですけどなんなのでしょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:35:14.66 ID:5IqG+Nlho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生Sonny Boy第12話(最終回)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最後は無事ロビンソン計画を成功させて自分たちの目指す世界へ戻った長良と瑞穂のその後を
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             叙情的に描きつつほんのり涙腺が弛むような形で幕引きと…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         随所でtoeなどによる劇伴が流れていましたけれど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それらの使い方も非常に効果的で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ただいたずらにそれっぽい曲を流しつつ「ほら浸れよw」みたいな押し付けがましい感じではなく
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        帰還後のビターなアトモスフィアを増幅させるための演出として自然に溶け込みつつ心地よさを増幅させていましたね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        アレは大変素晴らしかったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それから瑞穂が最後に長良を後押しするような言葉をかけた時のY.AOI姉貴の演技も
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      さりげない台詞にとても大きな説得力が込められるようなものでしたし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それがエンドロール突入直前に涙腺が弛んでしまったのを後押ししたのかなと…本当にいい演技をする人だなと改めて思わされました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく結局希との約束は果たせないビターエンドでしたけれど…でも確かに胸に迫る描写ばかりで大変いい最終回だったと言い切りたいです
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:43:36.85 ID:5IqG+Nlho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳である意味今年の夏アニメの中でも屈指の問題作だったであろうこちらが幕を下ろしましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結論から言えば大変面白かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         展開や設定がなまじ複雑なだけに混乱させられてしまいますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それら全てを理解しようとするとある程度賢い人が脳をフル稼働させなきゃならないのかなーというような作りではあるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも実は長良が希・瑞穂・朝風やその他の人々との交流を通して成長する物語としてシンプルに観られる作りでもありましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこに気付けたかどうかが本作を評価する上で大きく左右するのかなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後は気付けなかったとしてもわけがわからない状態を楽しめるかどうかにもよりますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなこんなでかなり人を選ぶ作りでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがアンケ結果にも結構露骨に反映されていたなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  私は幸い「まあわからないならわからないで取り敢えず雰囲気を楽しんでおけばいいんじゃね(^q^)」的なノリで追えましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それと同時に途中から長良の成長譚として楽しむことも出来たので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作については高く評価したいと思います
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:47:02.86 ID:5IqG+Nlho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             もちろんわかりやすくて脳が溶けた状態でアヘアヘ言いながら観られるものもいいですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           たまにはこのくらいのものを心地いい混乱に浸りながら追っていけるものも観たいですし
        i   l       '      , , , /      八  i        今後もオリジナルでこの手のものがたまーに出てきてくれたらなと思います
        ' !          _         イ    '     !           あくまでたまーにですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2クールに一本とかそのくらいのペースでいいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:51:53.28 ID:5IqG+Nlho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         銀杏BOYZ - 少年少女
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/track/1AwfJENb63nQKuIWiuh0cy?si=b4c069d5ccfb4147
               ノ ',    リ \        ´             ’             それからテーマソングのこちらについても触れておかないといけませんね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ベクトルはまるで違うんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             例えばイデオンにおける『コスモスに君と』やGレコにおける『Gの閃光』といった
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             視聴後の余韻を増幅しつつ心地よさを増したり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あるいはいい感じにリセットしてくれたり…そういう効果を発揮するナイスな選曲でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もし本作のテーマソングがこちらでなかったら結構作品そのものに対する印象が違うかもしれません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そのくらい重要な役割を果たしていたのと単純に好きな路線なので今年の下半期ベストソング候補に挙げておきましょう
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:56:07.17 ID:5IqG+Nlho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         専門的なことはともかく事前情報を観た時は
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『漂流教室』にインスパイヤされたものなのかなと思いましたし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             1話の展開で「やっぱりな(レ)」くらいになったんですけど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         その後はどんどん違う方向に進んでいきつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ほぼほぼ別物のストレンジで唯一無二なジュヴナイルものの決定版みたいなことになっていい意味で裏切られました
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         まあ長良と朝風のちょっとした対立は翔と大友くんの関係性を連想させますし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あちらを読み返したら他にも何かしら共通点やこじつけられそうな部分が見付けられそうですが…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それはさておき予想は裏切られ期待は裏切られなかったと言ったところでしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        出来ればまた最初から見直したいですけどそのような気力がわくかどうか…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      でもまあとにかくかなり面白かったです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 00:59:06.80 ID:5IqG+Nlho
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      あと放送開始前に番組表をチェックしていたら
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      明日の23時から大満開の章をやるみたいですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ひょっとして以前のケムリクサみたく1話だけやるけど後はアマプラで!パティーンかと思ったものの
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    オフィシャルサイトをチェックしたら別にアマプラ独占ではなくニコ生でレギュラー放送だったり
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       バンダイチャンネルで見放題配信されたりといった状態みたいです!
        '、      _,..-‐`        これには本当に安心しました…なにせ今期の大本命ですからね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくまたいい感じに心を揺さぶって欲しいものですがどうなるでしょうか
             ヽ/                 
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 01:18:15.93 ID:5IqG+Nlho
日ハム斎藤佑樹が現役引退を発表「最高の仲間とプレーできて幸せだった」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36069482.html
日本ハム斎藤佑樹投手(33)が1日、今季限りでの現役引退を発表した。

球団を通じて「今シーズン限りでの引退を決断致しました。ご期待に沿うような成績を残すことができませんでしたが、最後まで応援してくださったファンの方々、本当にありがとうございました。約11年間、北海道日本ハムファイターズで最高の仲間とプレーすることができて幸せでした」とコメントした。

早実では1年夏からベンチ入りし、甲子園では06年春に8強。同年夏は田中将大(楽天)率いる駒大苫小牧と決勝で対し、延長15回で決着つかず引き分け再試合に。翌日の再試合でも先発し優勝に導いた。この大会では、ともに大会史上最多の69イニング、948球を投げ「ハンカチ王子」の愛称で人気を集めた。卒業後は早大に進み、東京6大学リーグ通算31勝15敗。07年全日本大学選手権、10年明治神宮大会を制した。10年ドラフト1位で日本ハムに入団。プロ10年目の今季は右肘靱帯(じんたい)断裂からの完全復活を目指していた。19年から、ここまで1軍未登板。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110010000304.html

13: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:06:01.67 ID:z/pnM0VMd
マジじゃねーか

35: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:06:55.15 ID:+ilBH9eK0
悲しいなあ

49: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:07:12.43 ID:veTxD/7id
ストレート125キロとかやったししゃーないな

132: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:08:39.04 ID:xXhVainW0
戦力外じゃなく引退って形で辞めれるのすげーわ

161: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:09:02.43 ID:tXblvQ9z0
右肩関節唇損傷、右肘側副靱帯断裂、左股関節痛を患いながら130キロ投げる鉄人がついに引退か

211: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:09:34.15 ID:QEeugn9k0
>>161
もうここまで来ると限界よな

198: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:09:26.03 ID:gF+achFm0
ようがんばった

64: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:07:37.51 ID:IaVTcS19M
お疲れ様やで

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         とうとうこの時が…
      く           ス        色々心無い言葉をかけられたり
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     怪我で思うように投げられなかったりと辛い思いをする日々が続いたのでしょうけれど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       それでもよくここまで粘ったなと…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       専門的なことはともかくお疲れ様でした
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 01:22:04.36 ID:5IqG+Nlho
【斎藤佑樹引退】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36069713.html
1: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:24:52.48 ID:OBd+d1vMa
いざ引退となると寂しいなあ…

7: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:27:26.54 ID:ZmL/Y5lJ0
どうせ今年もしがみついて延命するんやろと思ったのに

121: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:23:00.16 ID:WUeZpUhK0
トップニュースになるんだからやっぱり凄えわ

30: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:35:43.16 ID:mSwdkI/bp
まあ斎藤は怪我する前までは戦力にはなっていたと思うよ
一応オリには9回完封して勝ってたしとりあえずお疲れさん

34: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:37:57.08 ID:xs7jRloI0
斉藤は大学行かず高校からまっすぐプロ入りしていたら
そこそこやれたんじゃないかとは思う
とはいえ本人が選んだ道だ

37: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:40:10.82 ID:WUeZpUhK0
入団1年目で6勝だかやっとるからな
3年目以降がアレだが人気面とか貢献はしたからお疲れ様だな

126: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:25:33.74 ID:qVOdAS0Ia
一軍で投げなくても十分ネタになってくれたわ
良くも悪くも

70: 名無しさん 2021/10/01(金) 11:55:37.07 ID:O9EG67qQa
なんだかんだで愛されてたしいざ引退が決まると寂しいね佑ちゃん
なんとかコーチとかでファイターズに残って欲しい

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>307関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         後輩の面倒見の良さやフィールディングには定評があるようですし
      く           ス        何らかの形で残ってくれたらいいのですがどうなるのでしょうか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 01:25:32.63 ID:5IqG+Nlho
田中将大、斎藤佑樹の引退に「たくさんのファンの方々の前で投げ合えたことはとても良い思い出」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36070183.html
1: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:26:39.81 ID:tMJTdM3t0
 楽天・田中将大投手が1日、今季限りで現役を引退することを発表した日本ハム・斎藤佑樹投手にねぎらいの言葉を贈った。

駒大苫小牧高時代の3年夏、甲子園決勝で斎藤を擁する早実と対戦。夏3連覇を懸けた一戦だったが、延長15回引き分け再試合となる激闘の末に、準優勝となっていた。ともに甲子園を沸かせた存在。同学年の右腕へ「甲子園の決勝、そしてプロの世界でも、たくさんのファンの方々の前で投げ合えたことは、とても良い思い出です。11年間の現役生活大変お疲れさまでした」と球団を通じてコメントした。
https://hochi.news/articles/20211001-OHT1T51103.html

10: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:30:13.03 ID:RBTFOxKcd
田中もついに素直になったな
斎藤関連の話題には関与しない感じだったが

14: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:49:54.73 ID:DmwB6cVPM
大人の対応やな

2: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:46:48.47 ID:8a1voS2va
この二人の対決は永遠に語り継がれるんやろうなあ

3: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:47:35.11 ID:tMJTdM3t0
あの夏以上に盛り上がる試合は今後ないんやろうな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>307関連記事です
イ     l 从  ヽ          サンキューマーさん…
       ! !              専門的なことはともかく引退試合はこの2人の投げ合いがいいんですけどどうでしょう
  }     l   ノ         やっぱり無理ですかね…
 人    i l=≦             1イニングだけとかでもいいからお願いしたいものです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 01:30:11.98 ID:5IqG+Nlho
日ハム栗山監督、現役引退の斎藤佑樹に「最後までしっかりやった。俺は一生忘れない」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36070788.html
1: 名無しさん 2021/10/01(金) 15:45:54.72 ID:tMJTdM3t0
 日本ハムの斎藤佑樹投手(33)が1日、今季限りで現役を引退することを発表した。

西武戦(札幌D)の試合前に取材に対応した栗山監督は「引退っていうのは自分が決めるべきものだと、ずっと思ってきたけれども、本当にああいう風な立場でプロに入ってきて本当に苦しかったと思うし、大変だったと思う。多くの人に高校時代から応援してもらって、影響力を持って夢を与えてくれた選手。申し訳ないけど、苦しみながら、泥だらけになっても絶対諦めないで必死にもがき続けて自分を信じて前に進む姿を見せる責任があると思っていた。それを最後までしっかりやったということだけは、本当に俺は一生忘れない。今いろいろあるかもしれないけど、その思いは多くの人に伝わったと、俺は信じたい」とねぎらいの言葉をかけた。
https://hochi.news/articles/20211001-OHT1T51135.html

3: 名無しさん 2021/10/01(金) 15:46:22.27 ID:tMJTdM3t0
 指揮官にとっては特別な存在だった。就任1年目の12年3月30日の西武戦(札幌D)で開幕投手に指名したのが斎藤佑樹だった。右腕はその期待に応え、4安打1失点でプロ初の完投勝利をマーク。同年のリーグ優勝につながる一歩を刻んだ。

しかし、同年秋に右肩を痛めてから思うような成績を残せず、昨年10月には右肘じん帯を断裂。保存療法を選択しリハビリを経て実戦復帰したが、1軍では19年を最後に未登板となっている。

活躍した方がいいし頑張って結果残すことが、だったらいいけど、そうじゃなくてああやって多くの人に高校時代から応援してもらって、影響力を持って夢を与えてくれた選手が、申し訳ないけど、苦しみながら泥だらけになっても絶対諦めないで必死にもがき続けて自分を信じて前に進む姿を見せる責任があると思っていたから。そのことだけはやれと。「佑樹、お前には責任があるんだ!」と。だからあんだけ応援してもらった代わりに苦しくても、世の中でつらい思い、苦しい思いをしている人たちにメッセージを,お前が泥だらけになる姿だけは絶対に必要なんだとずっと言い続けてきた。

最後までしっかりやったということだけは、本当に俺は一生忘れない

22: 名無しさん 2021/10/01(金) 15:53:14.47 ID:mGtTWON7a
栗山にとっては高校時代からキャスターとして接してて
就任1年目に優勝の一助を担った戦力やからな

7: 名無しさん 2021/10/01(金) 15:48:02.42 ID:EYt469fga
中田と斎藤は栗山政権の象徴みたいなものだったんだよな
まさか同じ年に揃っていなくなるとは思わなかった

9: 名無しさん 2021/10/01(金) 15:49:25.90 ID:gOacJ+pCa
>>7
ガッフェも今年までやろな

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>307関連記事です
      く           ス        今年は中田選手の件といいチーム成績といい色々アレですが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     駄目押しでこういう事になった中での栗山監督による発言です
        .ノ   〈〉  u L_ 人       なんというか教育者としての側面も持つ人らしいものだなと思いました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       専門的なことはともかく来年からは色々大幅に変わりそうですがどうなることやら…
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 01:33:26.62 ID:5IqG+Nlho
136: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:32:08.66 ID:xs7jRloI0
「世界中の人たちがファイターズの試合を見たいなと思ってもらえるように。球場を最高のエンターテインメントにしたりすることも大事だと思います」

生徒役として参加していた“杉谷くん”から「現役引退後はどういう位置で世界一にするんですか? 監督、コーチとしてですか」と厳しく質問されたが、ブレはない。「経営する側になっても、監督やコーチになっても、ファンになってもファイターズを支えていきたい。その時はみんなも力を貸してください」。“生涯ファイターズ”を宣言し、子どもたちへ応援を呼びかけた。
https://full-count.jp/2020/01/26/post671451/

146: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:36:40.12 ID:+rrYjXaIa
>>136

ちゃんと球団に義理立てするのは偉いな。
活躍こそ出来なかったが
世間の好奇の目に晒されつつここまでやったのだから
若手が見習うべき選手であった事には違いない

135: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:31:57.86 ID:WUeZpUhK0
引退してもフロント入りか球団職員になるんだろな

139: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:33:05.53 ID:xs7jRloI0
>>135
たぶんね
とりあえず、アメリカ留学からなんじゃねーか

187: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:05:06.78 ID:qzyoXd3s0
現役時代の実績なくてもコーチとして有能ってパターンはいくらでもあるわけだしとりあえずやらしてみるのはええんちゃうか?

180: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:57:05.83 ID:+rrYjXaIa
興行面のあれこれ抜きにしても
チーム内や球団内の評価は良いんだよな

コーチ修行させた方がいいとは思うがな。
メンタル面含め、教えられる事は山程あるだろう

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>310の続きです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      実際どうなるかはさておきこういう発言をしつつ
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今後も球団の力になりたいという意思表示をしてくれたのはありがたいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       実現してなおかつそれがプラスに働いてくれたらいいのですが…
        '、      _,..-‐`        良くも悪くも並の選手ではできなかった経験がありますし
            ヽ  r '^                それをポジティヴな形でフィードバックして欲しいものです
             ヽ/                 
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 13:51:47.66 ID:5IqG+Nlho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           AMENRA "Day Is Done" by Nick Drake | AMENRA
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://amenra.bandcamp.com/track/amenra-day-is-done-by-nick-drake
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メタリックな要素を取り除いただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼らのアルバムにちょっとした箸休め的なニュアンスで収録されていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしくはアウトテイク集がリリースされたらこういうナンバーが入っていそうという感じの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     昏くてしっとりしたナンバーでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   続けて原曲をチェックしたら昏くはあるもののテンポが結構速めだったので軽く驚きました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあこういうものも出していたということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:03:30.19 ID:5IqG+Nlho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           春ねむり HARU NEMURI「Déconstruction」(Official Visualiser) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=YIqmqRwqaQI
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやのニューシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一つ前の『Old Fashioned』が元々ポエトリーラップ畑の人だったのを強く思い出させるような内容でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはその流れにありながらも『LOVETHEISM』的なアートポップ路線を上手くミックスしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これなら結構受け入れられるかなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ『春と修羅』に強烈な衝撃を受けた身としては
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またああいうロック寄りのものを出して欲しいですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうにかあの路線も上手く取り入れつついい感じのハイブリッド的なアレのやつをリリースしてくれないかなと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはこれで大いにありだと思うんですけどね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく気付けば『LOVETHEISM』以降もコンスタントにリリースを重ねていますが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  結構試行錯誤を重ねているように見えますし今は春ねむりというミュージシャンがどう進化・深化していくかの過渡期真っ只中にあるのかなと…
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:16:03.90 ID:5IqG+Nlho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>287-295
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況行ってみましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けばまだWJの今週号が呪術以外読めていないとかいう状況なのでササッと行きたいです
        ' !          _         イ    '     !           まず>>287に関しては今日もスキップしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんか特に試したいことも無かったのでちゃっちゃーといきたかったのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スキップメインだったらどうなるのかなーというのもちょっと気になったので…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じなので明日は一応レアリティアップして与ダメがどう変化したのか軽くチェックして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとは全部スキップでいいかなと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおレアリティアップ時の上昇具合はhttps://i.imgur.com/dLIXYHA.pngでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           盾役だけあって初期レアリティの割にはHP高めですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ防御力がそんなに伸びないのは流石に厳しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この辺り覚醒時はどうなるのか気になりますね
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:23:08.94 ID:5IqG+Nlho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>314
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>288に関しては太陽いちえをLV55ランク8まで育成しておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        アルカナキャラだけに即座に出来るだけぶっ込んでも良かったかなとは思うんですけど
        ' !          _         イ    '     !           もし数日後に劇団レヴュー開催及びそちらの特効100%新キャラ追加があって無事ゲット出来た時に備えて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出来るだけコインを取っておきたいなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回のキャンペーンにコインさがしドロップ量倍増も含まれていたらランクはカンストしておいて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はさがしステージでのんびり結晶集めという感じでも良かったんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめて能力的にもうちょっと即戦力となりうる何かが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     オートスキルのHP50%アップとクライマックスACTの解除不能大火傷以外にも2つくらいあればよかったんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ最悪凛明館縛り公演とか属性縛り公演みたいなものに間に合えばいいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …ちょっと前に出たアルカナキャラなのにこの扱いになっちゃう今のインフレ具合には改めてどうかと思わされました
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:30:05.81 ID:5IqG+Nlho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>314-315
        i   l       '      , , , /      八  i        >>289に関しては問題視していたメンバーから申し開きがあったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今回のところは若干冷ややかなトーンで注意しておくのに留めました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらコミュニケーションが苦手なだけではなく文の読み書きも苦手という趣旨の事を言ってきたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「それならそれで先に言えばこっちも出来る限り対応するし。そもそも劇団絡みの話し合いにはなんらかの意思表示をしてって最初にいったよね。」的に返した感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく「今後はこのようなことは無いと思います」と言っていたので言質は取れましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はこの先どうなるかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ文の読み書きが苦手とかそういうことならある程度は仕方ありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こちらももうちょっと冷静になりつつ対応しながら様子を見て
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでも駄目なら除名ということでいいでしょう
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:38:13.51 ID:5IqG+Nlho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>314-316
        i   l       '      , , , /      八  i        後は毎度おなじみアルカナアルカディアが昨日から始まっていますが
        ' !          _         イ    '     !           今回はスタミナ半減キャンペーンによるスタートダッシュがかけられないのでちょっとアレですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ期間はそれなりにあるので多分抽選箱の更新については最低限達成出来るでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          因みにボスは宙属性で特効持ちキャラが真矢様・まひるちゃん・ばななちゃん・じゅんじゅん・ミチルの5人なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            編成はhttps://i.imgur.com/1rj6rNe.pngみたいな感じにしておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応女帝メイファンがヤバいことになった事態を想定して信玄真矢様も入れておきましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に特効キャラ4人も入れたら難易度6でも3〜4ターンでゴリ押し出来るので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           信玄真矢様は外して弱点をつけてユニスキで実質特効と同じくらい火力の向上が見込める星4ひかりか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいはたまにヨシュアミチルでも入れつつ違った感じで行くのもありですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 火力的には信玄真矢様よりも上なので一層ゴリ押し出来るでしょうし
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:42:04.60 ID:5IqG+Nlho
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>314-317
        '、     `  /  ,。z,      というかそのアルカナアルカディアに際して新規シナリオが追加されましたけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これがまた真矢様ファンにはたまらない内容でなんかもうアレでしたね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      本当にやっておいてよかったなと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    「VSはアレだけどメインシナリオはいい」的な意見を割とよく見るスタリラくんですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       実際その通りですけど今回は特に私得でしたね…
        '、      _,..-‐`        あるるの抱えた闇を巡るフロンティア関連のゴタゴタも控えめに言ってアニメ化して欲しい勢いで面白かったですけど
            ヽ  r '^                それすらどうでもよくなるくらい素晴らしかったですし本当にやって良かったです!
             ヽ/                 
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:50:00.49 ID:5IqG+Nlho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>314-318
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで最新の16章までクリアしましたが
        ' !          _         イ    '     !           開始時のパーティはhttps://i.imgur.com/S7dqKZt.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリア時のパーティはhttps://i.imgur.com/4YFVrZs.pngになります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者は取り敢えずメイン4校から全員入れておけという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雑魚散らしがメインなのでシークフェルトからは星4やちよが妥当だったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シナリオにミチルが絡んでくるのでそれならという感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     凛明館は取り敢えず唯一のアルカナキャラということで死神珠緒ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           聖翔から世界真矢様なのは絶対でしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると基本ACTに複数・全体攻撃を持っているキャラがいないので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ フロンティアからはジョーカーララフィンをという感じですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 出来ればあるる辺りが良かったんですけど戦力になるキャラがいなかったので…
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 14:55:46.16 ID:5IqG+Nlho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>314-319
        i   l       '      , , , /      八  i        最後にスタァ公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           どうせ即座にSSに落ちるんだろうなと思っていましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その前提で臨んだものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          蓋を開けてみれば今の時点で3150ポイント溜めつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            大型連敗を喫することのない限りひとまず降格はないなーというラインまで行けてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      運良くSSランクで2700ポイントくらいの相手と当たったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     世界真矢様をBANされることがほとんどなかったりバカ性能コラボキャラを編成しているプレイヤーと殆ど当たらなかったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           かなり有利に立ち回れる状況が続いて助かりましたね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まさかSSSランクで4連勝くらい出来るとは思いませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそう毎回都合よく行くわけもありませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ポイントが溜まるほど強いプレイヤーと当たる確率も高くなるでしょうからこの先が本当の地獄でしょうね…
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:04:14.11 ID:5IqG+Nlho
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   WJ43号雑感いきましょう
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    テンション的にアレなのでざっくりいきたいです
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…先日単行本を読み返した時「結局キミらなんだったん?」くらいに思っていた動物コンビが
 |       !    V _ --   ∨   i                         実はみんなが石化した後もそれを守り続けていたり
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          ソユーズ達がこなしていたダム建設ミッションに協力しているのが明らかになったりしつつ
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       とうとう『終結章』と題したシリーズ突入です…ちょっと前に本章に突入した時点である程度覚悟していたつもりなんですけど
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        でもいよいよ終わりが本格的に近付いてきたんだなと…気付けば4年以上に渡って連載している上
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      お話の進むペースが早いので妥当だとも思うんですけど…でもこうしてもうすぐ終わると宣言されるような事になると寂しさを感じずにいられません
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・ブラクロ…撃破されたはずのゼノンは心臓すら悪魔に捧げて実質悪魔みたいなモノに成り果てて
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         その上ザグレドを連想させるレヴェルだからもうヤバいという状況で助っ人に来たのがフィンラル…いやまあここに来て不仲兄弟の共闘は燃えるんですけど
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    サポート要員としては有能なフィンラルとは言えいくらなんでも彼一人が来てランギルスと組んだところで…みたいなところがありますし本当にどうするんですかねこれ
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   あと本性を表したゼノンの姿やコマ割り・書き文字など随所に師匠からの影響がこれまでよりも色濃く出ていましたが
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  流石にこれ以上そういうアレが強く出過ぎると30巻くらい出てる作品なのに個性が希薄になっていくというおかしなことになりかねないのでもうちょっとセーヴした方がいいのではと思いました
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            アンデラ…図らずもビリーの思惑通り単独でスプリングに挑むことになった風子ですけどその行方が気になって気になって…
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    色々経験を積んでそれなりに戦えるようにはなったのでしょうけれど
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               流石に無理ゲー感が強すぎで…鍵を握るのはスプリングのアーティファクトと風子の能力がどう作用し合うかですしそちらに注目ですね
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:11:10.05 ID:5IqG+Nlho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他の連載陣だとやっぱりロボコとヒロアカが安定して面白いですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前者はガチゴリラとモツオがきのこたけのこ論争を始めてしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを諌めようとするも逆効果で事態が悪化していくも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最終的には「結局お前らそうだよwwwww」みたいな感じにさせられる平和的なオチと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それを呆然と眺めるロボコの姿というギャップが良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後者はまだまだ問題は山積状態だし残された時間も一ヶ月と限られているものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずそれを目前に雨降って地固まる様が実感できた日常描写メインで安心出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   特にデクと違ってあんまりフォローしてくれる人がいなかったオールマイトもポジティヴなスタンスに戻れて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それが更にA組の面々や現役のヒーロー達に希望を齎したのは大きいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  サンキューステインフォーエヴァーステイン
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく相変わらず層の薄さが実感出来てアレですけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  この辺りが外れ回で無かったら割とどうとでもなるなーと思いました
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:14:37.66 ID:5IqG+Nlho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        層の薄さと言えばそういう状況が改善されないからですかね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最近落ち着いて相応の扱いに戻ったと思われた夜桜が
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今週と来週連続でカラーだったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       更に来週は表紙+一挙2話掲載だったりという謎ゴリ押し再開というのは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうにか本作をそれなりのラインに押し上げないとまずい感じだったりするんですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一応マッシュルやサカモトなど個人的にはさておき
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他にもっとプッシュして伸ばしておくべきものがあるような気もするんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあそれらはほっといても勝手に伸びると判断されたんですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    よくわかりませんけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくあんまり伸びしろのなさそうな作品を無駄にゴリ押しするのもいかがなものかと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:20:14.93 ID:5IqG+Nlho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         読み切りはジャンプ・ショート・フロンティア第25弾谷本達哉『二人の殺し屋』ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         二人の殺し屋が同時に依頼を受けて任務を達成するも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その後両者の殺し合いが始まってしまい
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      結果として片方が殺された訳ですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        実は依頼主が殺された方もターゲットに含んでいたというオチで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      短編としてはそつなく纏まっていました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     15Pでやるとなるとお話の構成的にはこれだけやれたら上出来というラインですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただありがちと言えばそれまでな内容ですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そうなるとやっぱり殺陣の迫力など画的な部分で魅せる必要がありますが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    残念ながら本作はその水準に達していないなと…逆に言えばそこさえクリア出来ていれば評価は極端に良くなっていたでしょうね
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:23:33.26 ID:5IqG+Nlho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとは今月出るJCのラインナップに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         連載終了後WJを始めとした各誌に掲載された読み切り版がコンパイルされたこち亀の新刊が入っていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      WJ掲載分しか読んでいませんけどいずれも結構面白かった覚えがありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうやら裏話的なものも読めるみたいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはひょっとしたら買いかもしれないですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくWJを読んで育ってきたようなものですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな人生の中で初めてこち亀の単行本を買おうと思わされてちょっとびっくりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 16:30:43.01 ID:5IqG+Nlho
オリックス・山本由伸が七回先頭打者に初安打許す 栗原が内野安打 ノーノー六回まで(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c403c9fe1b3c40badad9cf4ef2ee82572ce9d7a8
「オリックス−ソフトバンク」(2日、京セラドーム大阪)

オリックス・先発の山本由伸投手が七回先頭打者にこの試合初めてのヒットを許した。

12連勝中、勝ち星はパ・リーグ断トツトップの15勝のエースは、立ち上がりからソフトバンク打線を封じた。許した走者は二回先頭のデスパイネを四球で歩かせた1人だけだった。

七回の先頭、栗原に遊撃への深いゴロを打たれ、一塁間に合わずで内野安打となった。

初回に打線が打者一巡の猛攻で4得点するなど、五回攻撃までで6点と十分な援護も受けている。

試合前の時点で今季のソフトバンクとの対戦成績は、5試合投げて4勝1敗。防御率は0・94。2完封と得意にしている。

※トレンド 山本由伸
https://twitter.com/search?q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%94%B1%E4%BC%B8

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドに挙がっていたのでチェックしたらこのようなことが…惜しいですね
       ! !              というかノーノー未遂が勿体ないのもアレですが
  }     l   ノ         現在12連勝中というのがエグいですね…
 人    i l=≦             前々から悲しき奪三振マシーン的な事を言われたりしていましたが
イニ`、  人 !               今年はチームも好調でなおかつ個人成績もいいですし
. 、. .∧  入               これはもう山本選手の最多勝利やオリックスのリーグ制覇・日本一が達成されたらなと…
. . .\∧   i. ヽ            日ハムはなんかまあ……新球場移転までの土台作りに専念して欲しいかなーと
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 23:32:46.36 ID:5IqG+Nlho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第1話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        今期一本目にして大本命です
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       観る直前までコメントを切るかどうか迷った挙げ句最初は切ったんですけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     のっけからそのっちがギターをかきならして風先輩がドラムを叩いていた様を目の当たりにしたことから
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         取り敢えずコメントなしで観るのはバンダイチャンネルの方でいいやと思いつつ
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そのままワイワイ賑やかな感じを楽しみました
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 おもむろにサバゲを始めてはリステ関連のコメントが流れたり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 和やかにキャンプをしている様はただひたすら微笑ましかったですね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   一期の日常回をよりパワーアップさせたような形でただただほっこり出来ましたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんならもうずっとこういうアレで1クール通せとも思ってしまいました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ですがまあ自時系列としては一期の最終決戦から間もないだけにそうなるはずもなく…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ラストに見慣れないキャラがS装備みたいな格好をしつつ大勢登場していましたがどうやら防人でくめゆ関連らしいですね
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/02(土) 23:37:40.32 ID:5IqG+Nlho
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから予告の台詞にチラッと国土亜耶ちゃんのものも混じっていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         各種スピンオフを挟みながら一期と二期の補完をしていくスタイルになるのでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      正直二期のあの終わり方からしてなにをどうするのかさっぱりと言う状態でしたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おおまかな路線がぼんやりと見えつつ今後への期待値が高まりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これは余程のやらかしがない限り今期優勝待ったなしですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ルパン六期も控えていますしそちらの内容次第では結構接戦になるかもしれませんけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそうなったらなったでゆゆゆと同じ水準のものを2作も楽しめる贅沢なシーズンになりますしウェルカムです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今回は無事かつおぶっしー爆誕となりましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  早急にその手の画像やAAなどの制作が行われて欲しいものです
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)