このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 15:57:39.65 ID:fHcB15xFo
○賢者じゅんじゅんガチャ
1ステップ目…踊り子いちえ重複、聡明と執着
2ステップ目…星3静羽重複
3ステップ目…何もなし
4ステップ目…何もなし

○シーズンガチャチケット(開始時カウント67)
1回目…星3美空と星3じゅんじゅん重複、黄金の決斗初獲得
2回目…星3やちよ×2と星3ララフィン重複
3回目…何もなし
4回目…全部星2

○キラめきフェスチケット(開始時カウント81)
漂流者ひかり重複

○スタァジェムチケット(開始時カウント59)
1回目…星3じゅんじゅん重複
2回目…星3やちよ重複×2
3回目…リシュリュークロちゃん重複(クロちゃん重複総計100回目)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>213-214
       ! !              アンリミテッド公演の報酬とプラチナコインで買ったチケットで回した結果がこちらになります
  }     l   ノ         星3やちよが同じ回に2回重複を2回とかいう
 人    i l=≦             やちよのプレミアムガチャを連続で回してもなかなか起きなさそうなことが一日で起きたり
イニ`、  人 !               クロちゃんの重複回数が100回に到達したりといったポジ要素もありますけど
. 、. .∧  入               基本的にはまあ地獄だなと…
. . .\∧   i. ヽ            なおこの後賢者じゅんじゅんガチャのステップ5を回したものの虹3枚出たと思ったらファントム以外は別に…みたいな感じの通常メモワール地獄だった模様です
. . . . . . .\ 、 . `、          それから黄金の決斗は敵の3番手にスタンという微妙な感じなので重複でもしない限り放置でいいですね
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく賢者じゅんじゅんガチャに関しては現在2000ジェムくらいあるので明日と明後日のパスポート分と合わせて6ステップ目を回して最低限限界突破用メモワール2枚買える状態にしておきつつ撤退ですね
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 23:07:04.76 ID:fHcB15xFo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             不滅のあなたへ第20話(一期最終回)視聴終了
                                     フシとビオランの最期の日々を描いていました
                             i                 めっちゃ泣きました
                             l                 以上です…
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 23:13:20.34 ID:fHcB15xFo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳でようやく見終わりました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           めちゃくちゃおもしろい作品の割に妙に時間がかかったのは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタリラのせいでニコ生でリアタイでやっているもの以外のチェックが結構な勢いで疎かになったというのもありますけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作の場合それに加えてどうせならまとめて一気に…みたいな感じが他作品より強かったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもそれがスタリラのせいでなかなか出来なかったり…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとは完結済みの作品を追う際ラスト2話は極力纏めて観たい的な癖が邪魔をした感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     更に本作は極力夜中のテンションで観たいというのもありましたし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくそういった要素の積み重ねというか合せ技でここまでガッツリ時間がかかってしまいました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ヤバいですね☆
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもビオランとの別れの後数十年経って何やら思いっきり変わってしまったっぽいフシが一瞬映ってEDに流れるのを目の当たりにしつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはリアタイでちゃんと追っていたら逆にあのシーンからやたら待たされて辛いアレのやつだから
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  却ってこのタイミングで見終わって正解だったと開き直っておきたいです…まあ二期の配信は24日からですけど…
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 23:18:29.21 ID:fHcB15xFo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで全体の感想でも…といきたいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なにせ全20話の作品を異常な間隔を開けつつ追ってしまったものですから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんかあんまりそういう感じのことが書けそうに無いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何をどこからどういう風に触れていけばいいのかさっぱりです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かなりの良作なのは間違いないので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自分なりにきちんとあれこれ書いておきたいんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただまあ無理なものは無理ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   絞り出そうとしたって何も出てきやしません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくまあいい作品をいい感じに映像化したのはナイスジャッジですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  きっと映像化したら本作くらいポジれる作品っていくらでも眠っているでしょうから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  業界の人にはもっとそういうものをディグるのに尽力してほしいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 23:24:43.56 ID:fHcB15xFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           とかなんとか書いている内にポジれるポイントを一つ思いついたので触れておきますか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           不本意ながら結構な勢いで間隔を開けながら観ることになってしまった本作ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう状況下にありながら結構主要シーンが記憶に定着している…そのくらい心に刻まれるシーンの多い作品だと言えることですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう前クールにやっていて視聴中はそこそこ楽しんでいたはずの作品でさえ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       具体的にどういうものがあったのか思い出せないレヴェルで記憶力がガバガバな私でさえそういう状況です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     各話1回しか観ていないのにです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りからどれだけ重要なシーンを鮮烈に描けていたのか実感出来ますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それだけ面白い作品だったということですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっとスタリラをやってさえいなければちゃんとリアタイでチェックしたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  何回か見直したりしていたと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そしてその度に重要なシーンがより強く記憶に定着しつつ今以上にポジれていたことでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そのくらい強烈な作品でした
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/01(土) 23:29:42.23 ID:fHcB15xFo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >    
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そしてあと三週間ちょっとでそんな作品の続きが観られる…こんなに嬉しいことはありません
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今期は満を持してガンダムの新作が始まったり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 鰤の最終章が待望の映像化を果たしたり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ヒロアカの六期が始まったりヤマノススメの四期も始まったりと
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   もうその時点で楽しみ過ぎるんですけど
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それに加えてこちらの続きですからね…場合によってはちょっとしたよくばりセット状態になるかもしれません
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      …とまあそのくらいポジれるものなんだからちゃんとリアタイで追っておけみたいなセルフツッコミもしたくなりますし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   実際二期はその辺り注意しながら追っていきたいです
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:03:52.41 ID:TchdS6CFo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      結城友奈は勇者である -大満開の章-第12話(最終回)視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       リアタイで観ていて「全体の感想はバンダイチャンネルで見納めしてから」などとしておきながら
          }     /\           「       そのまま盛大に放置していたこちらですが
                \/           |        ようやく最終話を見納めです
          /                   |        取り敢えず結城友奈の物語の締めくくりとしてはこれ以上無いものだなーと…
            /                 |        ただただ気持ちよく幕が下りていき
        /                     |        そして次の世代へその意思が繋がっていく様を見届けられるいい最終回でした
          /                   |       
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:07:47.89 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで全体の感想といきたいんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらもやっぱり時間を開けすぎたのでアレですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうガッツリそういう事をする気は起きないですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それもあくまで今の時点でのことであって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この後わすゆと勇者の章を観て
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからこちらを最初から見直した上でやっておきたいみたいな気持ちが芽生えたからです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだかそうしないと気が済みません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というのも勇者の章ってその時々で視聴後の感想や印象が大幅に変わる内容ですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらで各スピンオフのエピソードを合間に挟みつつ補完したものを観た後に
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  改めて勇者の章を観たらどういう風に感じるのか非常に興味深いです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:10:50.66 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ流石に初見時程の勢いでネガティヴなものが噴出しつつウダウダのたまうことにはならないでしょうし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつて疑問視していた部分に対しては
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         首を傾げながらも妥協気味に肯定するような感じで観ていくことになると思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく実際どうなるかはわかりませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ヒーラーを観終わり次第わすゆ・勇者の章とセットで見直しておきたいなーというのと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのくらいしたくなるくらいには好きな作品なのを再確認出来たということでひとまず締めておきます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:17:43.22 ID:TchdS6CFo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>207から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠時間に関しては微妙なラインだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶      取り敢えず久々にカフェインをキメつつ誤魔化してみたところ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     夕方くらいには屈してもおかしくない程度の睡魔に見舞われ
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     夕食を済ませて軽く雑事をこなした後TVを見ている最中無事自分のいびきが認識出来るくらいには寝落ちしてしまいました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    もし250グラムの方を使っていたらどうだったのでしょう…というかそちらは結局まだ1回しか使ってませんね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  次使いたい時はそちらにしてみましょうか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      コンディションに関しては別に体調が悪いとかはありませんでしたけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  本当にもう10月なのか疑わしい勢いで暑かったりして少々げんなりです
         !. レー───‐マ. . ./        今もTシャツにハーフパンツで余裕とかどういうことですか…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:23:47.08 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>169-170
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『Diabolus in Musica』ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         リリース順にチェックしてみると存外違和感が薄いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もちろん『Stain of Mind』や『Love to Hate』みたいな
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       人によっては「Slayer is Slayer」と声高に主張するのを躊躇いたくなるナンバーもありますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それらに対する違和感は拭えないです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただその違和感を肯定できるかどうかなんですよね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作の評価軸って結局そこに置かれてしまうことになるのでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   大半のSlayerファンにとっては肯定し難いものだったと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあキャリアが長くてなおかつ「Slayer is Slayer」を貫いてきたバンドが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  同時代的なものにガッツリなびいたと取られても仕方がないものを出してきただけに仕方ないでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分私も『Show No Mercy』の頃から追ってきたオールドファンだったら本作を今程肯定出来ていません
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:33:40.12 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ個人的に本作を手放しで肯定できるのは初めて聴いた海外のメタルバンドのアルバムだったというのが大きいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …その前に『Load』を聴いていますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アレはブラックアルバムの延長線上にあるもので内容もメタルというよりはハードロックとしての感覚が強いのでノーカンです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき初めて聴いた時の『Bitter Peace』のミッドテンポでグルーヴィなイントロにちょっとがっかりしたと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おもむろに加速しつつSlayer流スラッシュが炸裂した時の衝撃といったら…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがあるから彼らのディスコグラフィ上でもトップクラスの好きな作品というのはありますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他のファンにはあまり好意的に受け入れられなかった同時代的な要素にしたって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうものがさっぱりなまま「よくわかんないけどうるさい!速い!かっこいい!」と手放しで肯定あるのみでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ワーストナンバーに挙げられがちな『Love to Hate』にしたって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  むしろ彼らなりにニューメタル/ラップメタルを解釈しつつ我流のアレンジを施しながらその手のバンドに挑んでいるように思えます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  というか実際どうか知りませんけど前代未聞のSlayer流ラップメタル/ニューメタルとして楽しめますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  彼らのベストソングを複数挙げるなら真っ先にというくらい好きです
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 00:35:55.79 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあそんな私情はさておき
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あまり好意的に受け入れられなかったのは間違いない本作を経て作られた
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         次作『God Hates Us All』はこの流れで行くとどうでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いつだったか聴いてみたら「あれ?存外グルーヴィな要素強くね?」みたいな感じでしたけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあどういう風に聞こえてくるか楽しみです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 01:26:06.71 ID:TchdS6CFo
日ハム渡邉諒さん、居場所がなくなる : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38411825.html
1 名無しの国民 2022/10/01 21:04 id:rEbNGS3v0
例年並みに打ってりゃ代打で枠あるんだけどね

6 名無しの国民 2022/10/01 21:06 id:lXsnA0wZ0
2軍でセカンドで使われ続けた理由が知りたいよ俺は。本人の希望なのか何なのか。
ファンから見てもセカンド厳しいの分かるし、投手陣から見ても厳しいのは上沢監督の起用でも分かるし、外野の近藤からも文句出てるし。
どう見てもセカンド無理やん。

24 名無しの国民 2022/10/01 21:30 id:.Fzrh6Qh0
ノックでポロポロ事件が衝撃的だったな
今まで何してきたんだなべりょよ

25 名無しの国民 2022/10/01 21:32 id:qUqdNfll0
なんで守備そんなに上達しないのこいつ
去年地獄みたいな守備してた清宮とか野村ですら1年でだいぶマシになってきてるのに

27 名無しの国民 2022/10/01 21:34 id:GVj5qC.l0
>>25
野村はハンドリングの問題で動き自体は悪くなかったし
渡邉の場合はそもそも反応が遅すぎるんだよな

38 名無しの国民 2022/10/01 21:54 id:n7F.GAQP0
「渡邉諒」のタグで過去の記事あさってたら、新庄の「ノックでポロポロするようじゃダメ」以前にも、昨年オフのトークショーで近藤が「ベルトに腹の肉が乗ってて動きが遅い」とかボロクソに言ってたのあったなw ここまで言われてもダメならもうあかんのとちゃうか

64 名無しの国民 2022/10/02 01:06 id:tMShA90a0
打撃でアピールするしかないのにまず二軍じゃ敵なし、みたいな成績も出してくんないから上で使う俎上にも上げようないのがね
なんだかんだで二軍じゃ数字出す王ヌニェスであの有り様なのに二軍で.250なら上げるまでもないやろとなるよそりゃ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         もともと守備面には難があったものの
      く           ス        打撃面ではチーム内でもトップクラスだったからまだどうにかなっていた渡邉選手でしたけど
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     その肝心の打撃も振るわない上二軍でもなんかもうボロボロという…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       そこに追い打ちをかけるように同じく守備面に難のあった清宮・野村両選手がものになってきていたり守備だけなら他に選択肢があったり…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      数少ない打撃面で頼れる中田・西川・太田選手がこぞって抜けた直後なだけに本来この人に打撃面で引っ張って欲しかった部分もあるんですけどね…専門的なことはともかくどうなってしまうでしょうか
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 02:04:14.67 ID:TchdS6CFo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期一本目です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結構続編ラッシュな今期ですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そう言えばこちらも含まれていましたね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なお内容はと言えばおもむろに蒼井翔太が歴史改変するのを止める別の蒼井翔太が現れたと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのままニチアサの特撮みたいなOPが始まったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おもむろにスクエニとコラボしつつチョコボとかわいく踊ってみたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     相変わらずのフリーダムっぷりで安心しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もちろんみんなだいすきボブネミミッミも続投です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから声優シャッフルの方はAが平野綾さんと茅原実里さんのハルヒ・長門コンビだったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ミュージカル界隈で活躍中の平野綾さんを起用しただけあって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  思いっきりミュージカルで歌唱力の無駄遣いをしていたのがナイスでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そしてBは井上和彦さんと堀川りょうさんですがこちらは何繋がりですかね…ジェリドとウラキ以外思い付きませんが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあミュージカルパートもお二人が歌ってなおかつ堀川りょうさんがやたら巧かったりして意表を突かれつつ笑えました
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 02:09:05.62 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても今回は(色んな意味で)特殊OPでしたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           次回以降はどうなるんですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一期は上坂すみれさんによる無駄にかっこいいナンバーと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本編のあまりにもあんまりな感じのギャップが面白さの一つだったりもしただけに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今期もその辺りには期待したいところです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから他にもちょいちょい歌ネタで楽しませてくれた作品だったりするので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところも注目でしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく滑り出しは好調でしたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一期がキャスティングにかなり左右されていただけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今期はそこのところどうなっているのか…取り敢えずオリジナルの一期6話みたいなことにならなかったらセーフくらいに思いながら追っていきますか
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 03:42:43.51 ID:TchdS6CFo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/335-338
        i   l       '      , , , /      八  i        初めてガラハッド編をまともにこなした時がこんな感じだったようです
        ' !          _         イ    '     !           ガラハッド編だけにガラハッド双葉はん相手の感想はもっとしんどさがにじみ出ているものだとばっかり思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこの面子ならそうでもありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題は雪属性パティーンの時でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは当時の戦力だと星4双葉はんを属性違いでも入れるしか無かった上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やきうのじゅんじゅんを矢面に立たせて倒されるか倒すかまでの持久戦だったはずです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やきうのじゅんじゅんと星4香子の回避付与でどうにか生き長らえていたような…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくその頃のメモを読むのがちょっと楽しみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 13:28:56.00 ID:TchdS6CFo
・スタァ公演二日目は3勝1敗と危なげなく勝ちつつ、一先ず勝率5割が維持出来れば降格はないラインに。最後の1回で、ポイントは3100行ってるけど戦力的には割とアレ(クラウス晶や盾慈善つかさを置いてるくらい)の相手の主力2人をBANしたらあっさり投げてくれたのが美味しかった。
・スタァアリーナは今の時点で21000ポイント稼いでいるけど順位はかろうじて70位台。四回再生産済みコレクションやちよ編入プレイヤーがちょいちょいいたりするくらいだし、とにかくまあインフレが進んでるんだなーと。
・トロロはチケットを使い切って、なおかつ取れるものはあらかた取っておいたので、そろそろEXTRAに挑戦していいかなと…やる気おきねー

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>213-215
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演は今日も格上に当たることなくユルくやれました
     弋''^            1          宝箱も金2つで美味しいです
     ,、 丶、,            1        残り6日もこのくらいでやれたらいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき最後に当たった相手は結構コスト15のキャラ多めでしたが
    1    ./'               |          それでもSSSに残って100ポイント稼げている辺り
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          マッチングの運もありそうですけどそれ以上に立ち回りが巧いというのもありそうですね
     \        ,ノ   \ リ           Twitter検索するとたまーになかなかの貧相な編成で盛大にジャイキリをかましたのをスクショしつつ相手を煽るようなツイートを目にしますけど
       `' -  - '"      ~′          やり方次第ではまだまだ意外に色々どうにかなるものなのでしょうね
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 13:37:18.14 ID:TchdS6CFo
六日目(10/2)  21個→31個
4回目…WAVE2で二つ(結晶×2)
6回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
7回目…WAVE1で二つ(結晶×2)

※全部2で。3の時と比べて明らかに3600超えが多かった。偶然なのかなんなのか。
※次はダルタニャン華恋で。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>232
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>214の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            威力設定は同じなのに昨日よりも全体的に高い数値が出ていました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            偶然なのかなーという気もしますけど実際どうなのでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            試行回数的には微妙なラインですが…
     弋''^            1          でも今日で無事お土産を残しつつ終了となったので
     ,、 丶、,            1        試すとしたら気が向いた時にトワイライトとかチャレンジレヴュー辺りでという感じですね
    f^`'―-:.|.             }        まあ向かないでしょうけど
    1    ./'               |          それはさておきhttps://i.imgur.com/OGlEehh.pngからのhttps://i.imgur.com/5pGcvMl.pngという感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一応単体攻撃も使えますけどメインは全体攻撃だけにもうちょっと攻撃力は数値高めで良かった気が…まあ実装時期の関係もあるでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           ダメージを与えるよりは弱体化させるのがメインのキャラなのでこれでいいのかもしれません…立ち位置中では駄目だったのでしょうか
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>161以来137人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 13:46:07.63 ID:TchdS6CFo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>232-233
       ! !              後は誓いのレヴューに備えて星4ゆっこの再生産スキルチェンジを2回程試してみたのですが
  }     l   ノ         結果は1回目がhttps://i.imgur.com/kWnzpfl.pngで2回目はhttps://i.imgur.com/CGjAIW4.pngと…
 人    i l=≦             貴重な情熱24個と20万コイン無駄にしました
イニ`、  人 !               一瞬前者はスコアアタックや凛明鑑限定公演辺りでちょっと役立つのではと思ったんですけど
. 、. .∧  入               永続じゃありませんし花属性にしたっていつまでエウリュディケーゆっこやダークホース塁が使えるかという感じですしね
. . .\∧   i. ヽ            当面レギュラー状態が続くと思われるコレクションゆっこにしたってプロレス栞と違っていざという時意外と攻撃面でも頼れるという感じではありませんし…
. . . . . . .\ 、 . `、          そんなこんなで現状維持しつつ一旦止めておきました
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/565以来二人目となる再生産スキルを2回変更したキャラでした…
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 14:30:46.06 ID:TchdS6CFo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            デリシャスパーティ♡プリキュア第30話(通算903話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いつの間にか話数カウントを盛大に間違えていました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回が30話ですね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはさておき今回はオイシーナタウンの食べ物がいちいち美味しすぎるせいで食べ歩きが捗ってしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結果として金欠状態に陥ってしまうも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイミング良く屋台で優勝したらオイシーナタウンで使えるお得なクーポンが貰えるイヴェント発生となり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       みんなでアイディアを出し合いつつ焼きそばの屋台を出して大盛況となるも…という感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     だいたい今回は「マリちゃんの漢っぷりが観られて良かった」の一言に集約されますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     言葉遣いや普段の振る舞いこそステレオタイプなオネエですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここぞというところで漢っぷりを披露することでまた少し株を上げましたね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もともと本作はマリちゃんがいるから成立している部分が地味に大きいですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回は改めてそこを確認出来る内容だったかなーと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと初めて本格的に動いたセクレトルーはこれまでの幹部と違って味や想い出ではなく概念ごと奪う質の悪さを見せていたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後そういうアレをどう活かすかにも注目したいです
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 15:10:46.17 ID:TchdS6CFo
でもハムの選手に伸びしろは感じる1年だったわ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38412367.html
883: 名無しさん 2022/09/29(木) 19:08:16.12 ID:Bamlh3dw0NIKU
でもハムの選手に伸びしろは感じる1年だったわ

895: 名無しさん 2022/09/29(木) 19:09:48.61 ID:k2EmacRr0NIKU
>>883
清宮は定期的に喝入れなあかんわ

一時期.250打ってたのが.200まで落ちてビグボ220発言から.221やしな

900: 名無しさん 2022/09/29(木) 19:10:39.90 ID:OO9vneKg0NIKU
>>895
性格がおおらかすぎるんやろな
争い事に向かなそう
才能はすごいけど

910: 名無しさん 2022/09/29(木) 19:11:59.43 ID:L6bNTr/i0NIKU
>>895
田岡茂一的に言うと厳しく指導するべきと思ってたけど褒めたほうがよかった福ちゃんが今川で、褒めるより厳しくいったほうが伸びる仙道が清宮やったんかな

8 名無しの国民 2022/10/02 10:44 id:VddSg4GN0
去年期待してた淺間万波野村高濱五十幡が怪我や不調で微妙やったしなあ…
投手陣含めるとむしろ後退したまである

11 名無しの国民 2022/10/02 10:50 id:yvPvoq1j0
これまでの固定概念を取り払えたのはプラスじゃないかな?谷内を守備要因ではなく、レギュラー格に押し上げたり、いろいろなポジションをやらせて適正を篩い分けれたり(中島卓を外野にする)
ただ投手が手付かずで終わった感じ。早めにそれぞれの役割作れなかったのが痛かったかな?

23 名無しの国民 2022/10/02 11:19 id:Ul6f.CFZ0
松剛宇佐見谷内石井、ここに来て中島と中堅層のポテンシャルが全体的に引き出されたのはプラスやったよな
イメージとしては清宮野村万波今川あたりがパーンとブレイクスルー起こして牽引してくの想像してたけど、思わぬ形でチームに厚みが出たのは良かったと思う
一方で高濱なべりょとどうにも振るわずじまいやったのは差し引きアレやけど

35 名無しの国民 2022/10/02 12:17 id:Y2o.rU5P0
伸びしろを感じる…と表現しないと救われない1年だったよ

(※一部抜粋)

,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       谷内選手なんかは去年の今頃http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/332みたいな感じだったのが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         今年一年を通してこういうポジり方が出来るようになりましたし
      く           ス        松本剛選手がまさかの首位打者争いをする勢いで再覚醒なんていうこともありましたけど
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     一方で色々ネガ要素もありましたしね…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       まあ結局最後のレスに集約される感じでしょうか
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      専門的なことはともかくこの流れで来年新球場1年目というのはなかなかどうして…
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 15:23:33.82 ID:TchdS6CFo
清宮幸太郎(23).221 18本 54打点 OPS.737 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38411734.html
1: 名無しさん 2022/10/01(土) 00:56:06.03 ID:8Rw4NSiya
合格した模様

22: 名無しさん 2022/10/01(土) 01:01:24.32 ID:E7CHUOjQp
最後に220乗せたのは見事だわ

7: 名無しさん 2022/10/01(土) 00:57:48.20 ID:iuCMwwI+d
札ドで18本なら期待がもてまくりやんけ

58: 名無しさん 2022/10/01(土) 01:09:54.63 ID:tYnv/ixc0
札ドに防がれてなきゃ25本は打ってたからな
打率も少しはマシになってたやろうし来年が楽しみや
来年もこれ以上の調子保ててればの話やが

23: 名無しさん 2022/10/01(土) 01:01:36.20 ID:VDcYQ9jU0
打率上がったけどops下がってきて喜んでいいのやら

25: 名無しさん 2022/10/01(土) 01:02:22.86 ID:Y5WuXaO50
高校時代の期待値考えなきゃようやっとる
札幌でこれだろ

14: 名無しさん 2022/10/01(土) 00:58:39.50 ID:vK0yrlyF0
期待されて泣かず飛ばずのスターも珍しくないからなようやっとるわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      中田選手の5年目(統一球時代に札ドで24本)と比べると少々物足りませんけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それでもこれまでのことを考えたらようやくものになってきた感じはありますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      来年は期待したくなりますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    中田選手に代わって毎年25本前後は期待出来るくらいの打者になって欲しいものですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 15:38:11.21 ID:TchdS6CFo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          中田翔を諦めきれないハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38259884.html
  }     l   ノ         色んな意見が飛び交っていたりして複雑な気持ちですけど
 人    i l=≦             取り敢えず新天地で活躍しているのは良かったなーと…そういう事にしておきましょう
イニ`、  人 !               出ていった形は最悪でしたけど
. 、. .∧  入               なんだかんだで応援していた選手ですしね
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、          ※参考 中田 翔(読売ジャイアンツ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構
. . . . . . . . .个. . ム         https://npb.jp/bis/players/61065116.html
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 16:11:36.52 ID:TchdS6CFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア6期第1話(通算114話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期二本目はこちらです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         殻木院長が密かに死柄木弔を仕込んでいる病院を攻めるエンデヴァー班と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      異能解放戦線に直接仕掛けるエッジショット班に分かれて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ヒーローとヴィランの大規模な戦闘が始まるまでを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ホークスとトゥワイスの歪な関係や
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     親友を壊された怒りをそれぞれの形でぶつけるイレイザーとプレゼント・マイクの激情などを絡めながら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ややサブタイ詐欺気味に描いていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   例によって原作はげんなりしながら流し読みしていた辺りですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その中でも特に悪い意味で印象的だった唐突な当たり前のミルコ推しは
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  OPの映像などにもしっかり反映されていましたね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただ今回映像化されたものを観たら別にネガティヴな感情は生まれませんでしたし逆に来週のメイン回が楽しみなくらいです…蹴り技メインのキャラがボンズクオリティで映像化されるからですかね
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/02(日) 16:19:38.50 ID:TchdS6CFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        今日の16時に今月の劇団レヴューの特効の予告が来ると思ったらそんなこともありませんでした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         てっきりそういうアレからの明日実装かと思ったんですけど…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そちらに火曜日で9月分のトロロが終わって次のイヴェントが始まるのを絡めて考えると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       明日に次のイヴェントの特効の予告が来て明後日イヴェント開幕と同時に実装されて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから2〜3日経って特効の予告・実装といったところでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなると劇団レヴュー開催時期によってはピックアップガチャ設置期間が普段より短くなりそうですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこはなかなか心配なところですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     はてさて今月は色々どうなるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    …まあ8月のコレクションやちよがトロロと劇団レヴュー両方の特効だったケースもありますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今月もそういうパティーンなのも想定しておいた方が良さそうではありますが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:07:52.75 ID:2YYg8ulIo
○シュート13話
試合は結局2-3で野間田が勝利。ただ試合終了間際に辻が放った幻の左が、エクハでこれを観たかったというくらいエグい代物だったり、試合終了後ロッカールームで涙する三年2人がそこからホモセになだれ込んでもおかしくなかったり、辻が帰宅したら小久保がベッドで文字通り全裸待機してたり色々ひどかった。
あと神谷がトシの墓参りしてるシーンで、墓石が原作の墓扱いされる流れも大概だったし、とにかく終始笑いっぱなしの25分間だった。下手なトレーニング器具より腹筋が鍛えられそう。

○薬局12話
帝都を奇襲した聖騎士は同盟を結んでいたはずの隣国に所属していて、どうやら中井和哉さん演じるやべーやつが大量の人質を取る形で操っていた模様。
後はなんやかんやあって彼とファルマ父やファルマによるガチバトルからのエリアヒールエンド。
前回出てきたペニシリン開発の鍵を握るお婆さん教授に関する描写がエピローグでちょろっと触れられる程度だったりしたのは残念だけど、まあ流れ的には妥当かと。悪くない最終回だったとは思う。

○水星の魔女1話
今期三本目。TVでリアタイ視聴しようとしたら、オルフェンズの時と違って17:00開始だったせいでガッツリ見逃したから、バンダイチャンネルで一週遅れ配信を覚悟してたら、まさかの放送日18:00配信。サンキューバンダイチャンネル。
あらすじは、決闘であらゆることを決めるルールが横行する学校で、大手企業のお嬢様が、勝手に決められた婚約者からわからせられそうになるも、主人公がエアリアルの圧倒的な力でわからせた結果、勝者の称号と同時にお嬢様の婚約者の座も奪ってしまう事にという感じ。
いきなりこんなんぶっ込んでくる辺り大河内一楼脚本だなあと。
エアリアルの初陣は、実質決め手となったのがプロローグでも見せたファンネル状の武器だったのがちょっと物足りなかったけど、まあ今後乱用しなかったり、使うにしても見せ方を工夫してくれれば。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生シュート! Goal to the Future第13話〜異世界薬局第12話(共に最終回)+機動戦士ガンダム 水星の魔女第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            シュートはなんかもう他にもちょいちょいホモホモしい描写がぶっこまれていましたし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            神谷に関しては最後まで「君、結局精神論しか教えてないよね?」みたいな感じでしたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            とにかく他にも色々オモシロ過ぎて駄目でした
     弋''^            1          笑い疲れたくらいのギャグアニメを観たのっていつ以来でしたっけ…
     ,、 丶、,            1        それから異世界薬局はそれなりに纏めつつ畳んでいたと思う一方
    f^`'―-:.|.             }        あと1話くらい使いつつもう少し補完するべきところを補完してよかったかなとも思える
    1    ./'               |          少し歯切れが悪くなるようなラストだったのは否めませんかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ニコ生のアンケで言えば2寄りの1というか…まあ悪くはありませんでしたし
     \        ,ノ   \ リ           「ディオメディア最高傑作かも」なんて少しトンデモなコメントにも少し同意しそうになりましたけど
       `' -  - '"      ~′          でもディオメディアだったらチアフルがありますしあひるの空だって良かったですし…
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:14:14.19 ID:2YYg8ulIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>224から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては質がかなり良かったものの時間は微妙だったのでカフェインをキメておいたら無事過ごせた感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      なお250グラムの方を使おうと思ったら見当たらなかった模様です
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     一体どこへ…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     コンディションに関しては夜になってから少し頭が痛くなったので頭痛薬でも…という感じになったんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    飲んだか飲んでないか曖昧な状態になっちゃったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  一応飲まない方向で済ませている感じですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     それから今夜もTシャツにハーフパンツで余裕なんですけどなんなんでしょうこの状況
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  週間予報をチェックしたら今週半ば辺りから季節相応になってくるみたいですけど…
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:23:04.55 ID:2YYg8ulIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>241
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えず最終話を迎えた2作に関して触れておきますか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずシュートですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらは同時にテニヌやエクハといったトンデモスポーツ枠が2つもやっていた状況で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それらとはベクトルの違う…違いすぎるトンデモ路線を貫き通しつつ視聴者の度肝を抜き続けていましたね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いやまあテニヌとエクハもそれぞれ別路線なんですけどね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきこちらはその2つとは違う意味で突き抜けていたなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ストレートに言ってしまえば悪い意味で突き抜けていましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   原作レイプ!野獣と化した製作委員会って感じなんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   中途半端に原作レイプをしつつ毒にも薬にもならないものにしていたならともかく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  クレイジーサイコホモモラーサッカーという新ジャンルを爆誕させてしまいつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  視聴者の精神と腹筋を地獄のズンドコに叩き落としてくれつつ逆に楽しいことになってしまっていたので結果オーライということになってしまいました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  原作者や原作ファンとサッカー監修の小野伸二からしたらたまったものじゃないでしょうけど…
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:29:25.71 ID:2YYg8ulIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もともとスポーツものだと製作者が意図していたかどうかは別にして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           女性ファンがついたりそちらが腐女子化しつつそういう観点で楽しむ傾向にあるように思えますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作の場合随所にその手の視聴者へのアピールを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      意図的としか思えない形でぶち込んでいたのが印象的でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いわゆる腐女子の方々ってここまであからさまだとどうなのでしょうか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りは少し気になるところですけど一先ず置いておくとして
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかくそういう描写とニコ生の相性がいいのは間違い無かった訳で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあおもちゃ感覚あるいは淫夢感覚で楽しまれるのも無理はありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうコメントとセットで追ってきたので毎週笑いながら楽しめましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もしそうでなかったらどういう風に観ていたのでしょう…多分苦笑いしつつどこかで折れていたのでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  とにかくそのくらいあざとい描写が時に自然とはいい難い形で挟まれていたのが本作の大まかな評価を決めてしまった感はありますね
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:34:30.46 ID:2YYg8ulIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あとは最終回ラストで辻が見せた
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      キーパーのフォローに入った選手を吹っ飛ばしただけにとどまらず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       キーパーの顔面に直撃して吹っ飛ばす殺人シュートですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あの手のものがもうちょっと早く
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおかつもう少し多めに観られたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   テニヌをより悪化させたトンデモスポーツ枠として評価出来たでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうなればBL要素を抜きにしてもギャグアニメとして盛大に笑いながら楽しめたことでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えたらあと4話くらい早くトシに出てきて貰いつつ辻に伝説の左もどきの殺人シュートを仕込んでおいて欲しかったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと最低でも小久保にはそのくらいの技を使わせてほしかったですね
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:41:28.00 ID:2YYg8ulIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく色々思い返してみると
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分制作サイドとしては
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         シュートの続編をBL好きな視聴者層やテニヌを観てはしゃいでいる層に受ける形で描こうとしたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結果的には前者のテイストが過剰に前に出てしまったのかなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ後者のトンデモスポーツ枠として作りたかった可能性を考えると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     わざわざ私でも知っているくらい有名なサッカー選手を監修に迎える事はしなかったように思えますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りちょっとよくわかりませんね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあとにかく制作に携わった人のやりたい事を取り敢えずぶっ込んでみた結果
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とんでもないモンスターが爆誕して視聴者を爆笑と混沌の渦に巻き込む事になっちゃったんだなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱり複数の人が集まってものを作るのって難しいんだなあと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう考えると面白さという観点ではそれ程でもないけどちゃんと纏まってはいるような作品って
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それだけで評価する必要があるなあとも思えます
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:44:36.90 ID:2YYg8ulIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なにはともあれ結果的に夏アニメどころか近年放送された作品の中でも屈指のギャグアニメだったのは間違いありませんし
               ノ ',    リ \        ´             ’             これを超える代物なんてそうそう出てこないでしょうね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これまで観てきたものにしたってまっへん6話の無修正版とかその辺りでも引っ張り出してこないと駄目かも知れません
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そのくらい笑ったり嗤ったり出来て楽しい13週間でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なにかの間違いで二期が作られてニコ生でやるなら絶対観ます
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:49:32.18 ID:2YYg8ulIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続いて薬局ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらに関しては卒なく仕上がった佳作くらいの評価はしていいと思います
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         異世界転生ものにありがちなイキリ主人公のアレっぷりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを過剰に盛り上げるマンセー要員が配置されたキャラ配置に頭を抱えさせられることなく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ストレスフリーに現代の医学知識とファンタジーをいい感じにミックスしながら展開していましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     映像面にしても過度に動かしたりして派手なことをすることはほぼほぼ無かったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     安定性を重視しつつ手堅い仕上がりでしたしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそちらに関しては作風的に最終話などのバトル描写以外別にそんなことをしなくてもいいので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   作風に救われた部分もありますかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんにせよ手堅い出来でした
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:55:16.86 ID:2YYg8ulIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        強いて言えば個人的に観たいものと徐々に剥離していったのは残念でしたかね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         やべーやつがペストを蔓延させようとするのをどうにかする展開も嫌いじゃありませんし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これはこれで相応に楽しめたんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そういうものよりは中盤までやっていたようなエピソードを続けつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      徐々に異世界薬局が地域に根づいていく過程や
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ファルマが現代知識とチート魔力の合せ技で
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      本来なら救えなかった命を救うやさしいエピソードをやっていって欲しかったなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     お話は異世界薬局が根付く過程で民間のギルドと和解して協力し合う形に収まるような流れにして欲しかったです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ひょっとしたら原作ではこの後そういう感じの展開が待っているのかもしれませんけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:57:52.02 ID:2YYg8ulIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ他は別にこれといって文句のつけようもありませんし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もし本作がリトライと同期に放送されていたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あちらとセットでなろう界の裏切り者よばわりしつつポジっていたと思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのくらいには悪くありませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらも続編がもしあるのであれば積極的にチェックしたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …ラストに思いっきり『fin』の三文字が並んでいたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     続編制作の予定は無さそうですけど…
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 01:25:22.92 ID:2YYg8ulIo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    久々の更新となった『キン肉マン』394話は引き続きロビンとランペイジマンによる
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       どちらが本当の『乱暴者(ランペイジマン)』かを競うラフファイトがメインでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         前回のロビンによる猛攻への返答と言わんばかりの勢いで盛大にやり返すランペイジマンが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            のっけからロビンに乗って滑り出した瞬間
               ノ ',    リ \        ´             ’             キャプ翼のアレを思い出しつつ無駄に笑ってしまいました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まさかこんなところであのネタを思い出すようなネタを…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういう「まあゆでだから」で済ませられるようなポイントも押さえつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いい感じのラフファイトを楽しめて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これでちゃんと来週も更新だったらモアベターだったんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 03:43:48.80 ID:2YYg8ulIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/105みたいなことを書いていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「多分むこう半年はVSで主力を張れる」…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ年明けと同時にコスト20のキャラが実装され
        ' !          _         イ    '     !           なおかつそちらが主流になるなんて想像していませんし出来るはずもありませんしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ1月に限ればオオクニヌシ華恋以外は「まあステは高いけどね…」くらいの感じであまり脅威に感じませんでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分普通に使っていたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際素の能力の安定感が高いのはもちろん
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当時メイン盾として使っていた皇帝晶と同属性というのもあって案外堅かったと思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにまあ半年も保たずVSでは使わなくなったというか使えなくなりましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもスコアアタックやチャレンジレヴューなどでは貴重な花属性のまともな戦力として重宝していましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当時これだけぶっ込んだもとは十分取れてお釣りが来たくらいだと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  多分この頃ならジェムを買ってまでは回していないでしょうしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあロミオ華恋くらいのキャラでもVSでは半年耐えられなかったのに実装以降未だにスタメンを張れているどころかいないとヤバいくらいの狩りじゅんじゅんってエグいですね
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 15:45:45.30 ID:2YYg8ulIo
・スタァ公演三日目は2勝2敗…なのはいいけど、最後の1回でSSランクの相手が来て、なおかつ確か以前アンリミテッド公演でジャイキリを喰らったような気がしたのでひょっとしたら…と思ったら、ガッツリやられつつ24ポイント持っていかれた。でもまあ3100ポイントジャストで見栄えが良くなったからセーフ。セーフじゃない。
・スタァアリーナシーズン12最終ラウンドはhttps://i.imgur.com/daLfMR5.pngということでまずまずのラインで残留。ただ、スコアは21400くらい稼いだのにこれなので、なんかもう今以上に火力を稼げるパーティが組めないと今後が辛そう。
・昨日また中等部の新曲追加。https://i.imgur.com/OcIiXwD.pngみたいなタイトルで、割とチャラいタイトルに反して曲はそうでもない。なお、珍しく今日のレヴューさがしでいきなり拾えたので永続の適応範囲を確認したらまたシークフェルト全員。そろそろ聖翔と凛明館にもそういう曲を…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>232-234
    <´  f´     ┃ ,, '、            スタァアリーナはシュート放送前に挑戦権全部使い切って130位台と普段よりやや低めだったので300位圏内に残れるか心配でしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            存外大丈夫だったので一安心です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そして今日からラウンド13スタートですが特効は今の時点で
     弋''^            1          https://i.imgur.com/Z0tbOTa.png https://i.imgur.com/4Z4s1Px.png https://i.imgur.com/YUudLcr.png https://i.imgur.com/pOFicuT.pngと…
     ,、 丶、,            1        今まで通り特効三人体制でなおかつ行動阻害系舞台効果が使えるキャラを複数置くとなると
    f^`'―-:.|.             }        レギュラーのコレクションゆっこ・Delight晶様にクイナ・トール美空・みんくしか考えられない状態です
    1    ./'               |          一応魔王ばななちゃんもいますけど対聖翔に全振りでほぼステの高い置物状態ですしね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおショップの情熱のラインナップも変わりましたが実用的なキャラのものはトール美空以外置いていなかった模様です
     \        ,ノ   \ リ           報酬が殆ど持ち越せて助かるなあと思いました(白目)
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくクイナとみんくが置けるので防御面は安定しますけど火力面で大幅にヤバいことになっているので今回のラウンドはとにかく残留さえ出来ればスコアや順位は…くらいのスタンスでいかないとアレでしょうね
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 15:56:59.30 ID:2YYg8ulIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>253
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨夜ショップのラインナップが変わる前にチェックしたら
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずコノハナサクヤヒメまひるちゃんと清少納言双葉はんのものは買っておいた方が良さそうな状態だったので
        ' !          _         イ    '     !           メダルの残量は心許なかったものの思い切っていっておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          つくづく今回はせいぜいトール美空と死神珠緒くらいしか欲しい物がない状況で良かったです(錯乱)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …とまあそういう訳で買っておきつつ二人共再生産しておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まずコノハナサクヤヒメまひるちゃんはhttps://i.imgur.com/l7dUUR1.pngからのhttps://i.imgur.com/iVKvzAP.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コスト20後列キャラで二回再生産したのは確かケルベロスいちえ以来久々ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらはhttps://i.imgur.com/fI34d7f.pngです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実装時期は少々開いていますけど数値的にはそこまで見劣りしませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ花属性でユニスキをそこそこ上げていてこのステで殴れるのは今の状況を考えたら悪くありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  劇団レヴューなど今後使い所が出てきそうな感じではあります
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/983以来45人目となる二回再生産したキャラでした
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 16:12:53.25 ID:2YYg8ulIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>253-254
        i   l       '      , , , /      八  i        続いて清少納言双葉はんはhttps://i.imgur.com/G6aL9iJ.pngからのhttps://i.imgur.com/6WOmrvm.pngです
        ' !          _         イ    '     !           コスト15で二回再生産したキャラとなると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          恋人クロちゃんがhttps://i.imgur.com/yNak9MU.pngで悪魔香子がhttps://i.imgur.com/x4Q69NO.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          塔ひかりがhttps://i.imgur.com/NTlopLj.pngで希望ララフィンがhttps://i.imgur.com/UoppyaO.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから配布キャラのジェミニはhttps://i.imgur.com/Ay2lpxF.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こうして比べるとなんといっても強みは同コスト帯のキャラの中ではすばやい部類に入り
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつそれを活かして状態異常付与つきの全体攻撃やバリアなど無視+慢心付与のCAを使えることでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分再生産が無かった頃でも下手にCSメモワールをつけるより
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  すばやさアップのものをつけてガンガン切り込ませたらもうちょっと勝率が上がったりVSでの寿命が伸びたでしょうね…勿体ないことをしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ今でもトロロでは数少ない雲属性の実用的な全体攻撃要員として時短に貢献してくれていますしこうして強化しておくのはいいことでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>254以来46人目となる二回再生産したキャラでした
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 16:31:11.18 ID:2YYg8ulIo
LV60 ランク8 雲属性・通常 立ち位置前 5回限界突破・LV20のアクセサリ装備(https://i.imgur.com/T62eUDi.png 装備時のステ→https://i.imgur.com/VFkBR2q.png)
https://i.imgur.com/yth7shq.png https://i.imgur.com/IMWPW5k.png https://i.imgur.com/cBS87uS.png https://i.imgur.com/WwWgGQ9.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.渾身の斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力155) AP2 LV5
3.柔和の独奏(前から1番目の敵に攻撃+通常,特殊防御力13%ダウン3ターン付与・威力158) AP3 LV5

○クライマックスACT
希望の乱舞(敵全体に4弾ヒットの攻撃+通常防御力24%ダウン3ターン+スタン100%2ターン付与・威力160 https://i.imgur.com/MV6lvhx.png) AP2 LV3
※アクセサリを外した場合敵全体に威力147の攻撃・AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメ4%アップ
開幕時:回避1回付与

○さがしステージ
初日(10/3) 0個→12個
ランク1→WAVE3で二つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE3で二つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1一体目・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
      4回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※戦車栞からの引き継ぎ。
※中等部登場キャンペーンの一環で回数2回増加。
※育成と同時進行で。
※メモワールは吊るされた男(逆位置)、レヴュー曲は永続で対月属性与ダメ9%アップの『星の少女、月に少女』で。(https://i.imgur.com/C1EyeKC.png)
※1+2+3×2→CAで。1は6700〜8000、2と3は10200〜12000、CAは等速でもかなり確認が困難だったけど、概ね3000〜3500くらいかと。
※終了後にランク9まで上げて、最初の攻撃力アップのパネル解放。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>253-255
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>233に続いては合宿メニューのためにこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            パネルに関しては取り敢えずランク9まで行っておけばいいんですけど
     弋''^            1          もうここまで来たらついでですしレアリティアップやら再生産やらしてしまおうかなーと
     ,、 丶、,            1        なおアクセに関しては下手に手を出すと存外コインが飛ぶので取り敢えずこんなところで…
    f^`'―-:.|.             }        少しでも総合力を上げつつランクを上げたいようなシチュエーションになるまでは現状維持でいいでしょう
    1    ./'               |          それはさておき立ち位置前でなおかつ華恋なのにやたら攻撃的な性能なのは意外ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          このスキル個性で立ち位置後なら良かったと思うんですけど…
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく初期に実装したと思しきキャラって能力と立ち位置が噛み合ってないように思えるケースが結構見受けられますけど
       `' -  - '"      ~′          あくまで今の観点からしたらというだけでリアタイでやっていたプレイヤーからしたらそうでもないのでしょうか
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 16:39:32.68 ID:2YYg8ulIo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/mF3co02.png https://i.imgur.com/8hV8ZRC.png

○パーティ編成
・月ひかり…https://i.imgur.com/zkmLXGx.png
・風真矢様…https://i.imgur.com/cD1KmUF.png
・雲ばななちゃん…https://i.imgur.com/4xXry1Y.png
・アーサー華恋(花)…https://i.imgur.com/jnyttix.png
・ランスロットまひるちゃん(雪)…https://i.imgur.com/jBduXxW.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>253-256
    <´  f´     ┃ ,, '、            それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/660以来のランスロット編が始まったのでサクッと終わらせておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …と言っても今回は風真矢様や花アーサー華恋で遊んだので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いつもみたいに全キャラ1〜2ターンキルしつつ即終了という感じではありませんでした
     弋''^            1          特に風真矢様は回避付与があるのに対してどのキャラもCA以外は単発攻撃なので
     ,、 丶、,            1        普通に3〜4ターンかかる状態でしたね
    f^`'―-:.|.             }        ただそれでもリシュリュークロちゃんさえ倒されないでいけましたし
    1    ./'               |          同様に遊んだ花アーサー華恋の方は流石にブルマまひるちゃんの連続CAと雷鳴のおかげで全然余裕でしたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まだまだ攻めた遊び方が出来る可能性はありそうです
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくこのあと20000のものを買いつつ無事三人目をお迎えしました
       `' -  - '"      ~′          残りは10000と17000ですけどしばらくかかりそうですね…
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 16:46:35.24 ID:2YYg8ulIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>253-257
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果が以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊…https://i.imgur.com/QzFYjgZ.png https://i.imgur.com/VU6GlSi.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常…https://i.imgur.com/afE6wZn.png https://i.imgur.com/7CE3yLy.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/478ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者は挑戦回数が一日分減った影響で割りを食った感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     同じ回数挑めていたら同水準だったでしょうから問題ないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           対して後者はまあまあ試行錯誤した結果がきちんと結果に表れて一安心です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最終日にやらかさなかったらもうちょっと上に行けたでしょうけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ引きの良し悪しもあるのでしかたないでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 16:56:23.97 ID:2YYg8ulIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>253-258
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週分は花特殊・雲特殊です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/479-480,569以来です
        i   l       '      , , , /      八  i        編成は以下のとおりですね
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花特殊…https://i.imgur.com/LH8O85n.png https://i.imgur.com/xNIS6GI.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雲特殊…https://i.imgur.com/XHwH80f.png https://i.imgur.com/3cE1jaf.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者は一先ず置いておいて後者からですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらも>>23で結構なスコアを叩き出したように1億5200万・1億6900万と結構な勢いでいけました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも14時位の時点でHP残量が60%ちょいだったのでまあ明日は無理でしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ最近実装された宙属性の高火力を叩き出すのに必要不可欠な三人を尽く取り逃したのにこれだけやれたので満足です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 17:03:26.13 ID:2YYg8ulIo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             >>253-259
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             それから前者ですけど
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             こちらはきっちり強キャラをお迎え出来てしっかりユニスキを上げた状態で挑めたのでどうなるかと思ったら
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            https://i.imgur.com/EVI4Eye.pngからのhttps://i.imgur.com/U9wqV2N.pngという訳で
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           >>23の自己ベストを大幅更新です
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            しかもブルマまひるちゃんを入れ忘れてこれですからね…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          もし入れていたらあと数千万は違ったはずです
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           挑んだ時点でHP残量35%とかその後雲特殊をやっている間に29%まで減っていた状態だったので
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        下手したら次ログインした時にはもう駄目そうですが
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        次回はきちんとブルマまひるちゃんを入れた上で挑みたいですね
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      この編成でもやきうのまひるちゃんのCAが条件次第で500万とかいっちゃうくらいの勢いだったので
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      舞台効果やDelightパイセンの希望バラ撒きによるバフなんかを踏まえた上で
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   思い切ってブラックサンタメイファンを外してブルマまひるちゃんを入れつつ挑んだらそれはもう愉快なことになりそうですが果たして…
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 00:20:57.37 ID:45LpnGINo
○うちの師匠はしっぽがない1話
今期四本目。キャストに釣られて。M・A・Oさんと山村響さんが共演するとなると、どうしてもシグルリを思い出したり続編が観たかったりするけど、それはそれとして、時は昭和初期、人を化かして楽しもうと大阪に出た化け狸だったけど、既に偽札偽造や火の玉なんかは通用せずにげんなり。
そんな折、たまたま落語の寄席を観ることになったところ、噺屋の話術にすっかり魅せられつつ、自分が化かされてる気分になったり、それに酔いしれたりした挙げ句、自分も落語家を目指す。的な感じの出だし。
たまに読み切りの漫画で落語家がその場にあるはずもないものを見せる程の話術を披露するような描写を目にすることがあったり、作品によってはそこが鍵を握ったりするけど、その手のアレってアニメと相性がいいんだなーと思わされた。
これは演出次第で結構面白いことになるかも。

○水星の魔女プロローグTS
1話との温度差が酷すぎるけど、設定的には今後このくらいかそれ以上のものが待っていてもおかしくないし、そうであってほしいかなとも思う。
なお、気になるニコ生での反応の方は、やっぱりガンド・アームシステムと阿頼耶識を結びつける人が多かったし、他にサイコ・ザクを挙げる人もいたりして、そう言えばそんなのもあったなと。
それから評議会の刺客が侵入してくるシーンでF91を連想する人がいたのを見て、そういう見方もあるんだなーと。
あとルブリスが『ロリコーンガンダム』とか呼ばれてたのは笑った。いやまあ確かに状況的にそうなるんだけども。

○ダイ大97話
ゴメちゃんが砕かれるも、最期にダイの願いを叶える形で、各地の黒の核をアポロ達が止めに向かう下り。
多分前回から続けて観てたら駄目押しされる感じでボロクソにやられてたと思うし、そう考えたらある程度溜めてから纏めて観るのもありと言えばありだったんだなあと思ったり。
クライマックスだけになおさら。
専門的なことはともかく予告のナレーションから、結構黒の核を止める下りで引っ張るのかなと思わされたけど、サブタイからダイが竜魔人化する事を決意するところまで進むのは確定と…もうすぐ終わるんだなと思うとなかなか寂しい。

○ヒーラー5話
夏休みにみんなで響ちゃんまの家に遊びに行く回。笙子さんのコメディリリーフっぷりも印象的なエピソードだけど、その笙子さんに色々唆される時の響ちゃんまの弟くん、アレだけ大人の女性にベタベタされて、笙子さんに対しては何も思わなかったのか少し気になる。
あとやっぱり一通り観た後でこの回のかなと烏丸先生の邂逅とそれに関する描写を観ると、なんだか感慨深いものがあっていいなーと。ここから直接12話観たらどういう感情を味わえるんだろうか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生うちの師匠はしっぽがない第1話+ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第97話+ヒーラー・ガール第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            うちの師匠に関して補足しておくと
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            OPがクレジットを観なくてもガルネリウスだとわかるくらい例のSEが乱用されてていっそ清々しかったり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            作品の舞台があの時代だけに大正オトメ御伽話を思い出したりしました
     弋''^            1          あと制作がライデンフィルムでしたが
     ,、 丶、,            1        はねバド以降ほぼ毎クール何かしら作ってるなーというくらいには手掛けている作品を目にするようになったと今更思ったりもしましたね
    f^`'―-:.|.             }        今のこの厳しい御時世で色々上手くやれているのでしょうね
    1    ./'               |          3HzやNexusやC2C辺りにもそのくらいの地盤が築けるだけの状況になればなーと思いましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その上で3Hzにはフリフラやヒーラーみたいに良質なオリジナルを量産して欲しいです…ってお話逸れまくりですね
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 00:26:33.32 ID:45LpnGINo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>242から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては昨晩と同じ感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶    睡眠時間がやや短めなので流石に今夜辺りは早めに寝ておきたいものですが…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   ただ睡眠の質がかなりいいおかげか睡眠負債が溜まり始めている感じもしませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   まだ取り敢えず大丈夫なのかなという気もします
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  コンディションに関しては相変わらずほんのり頭痛が時折という感じですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   まあ常備薬でごまかせる範囲のものなので無問題ということで
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかく今夜もTシャツで余裕なんですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  これ本当に今週以降季節相応になるんですかね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 00:37:23.88 ID:45LpnGINo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>225-227
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『God Hates Us All』に関しては
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前作同様同時代的なものに引っ張られている部分も残っているんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その上で『Divine Intervention』でやろうとしたこと…『Reign in Blood』期のアグレッションを取り戻そうと激化したような印象を受けました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまで同様『Mandatory Suicide』とかが好きそうなリスナーに向けたミッドテンポの『Bloodline』みたいなナンバーを用意したり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      確かそちらがシングルカットもされていたりしたはずですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもアグレッシヴな曲のアタック感は『Reign in Blood』くらいまで回帰しているように思えます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのアタック感と同時代的なグルーヴ感が上手く纏まった『Disciple』がライヴの定番曲として定着している訳ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分『Diabolus in Musica』を経ていなければ生まれていなかった曲でしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこも踏まえて考えたらあのアルバムが肌に合わないファンも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっと冷静に評価してくれると嬉しいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくそこを踏まえた上で次は久々にオリジナルメンバーで制作された『Christ Illusion』となりますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  正直オリジナルアルバムの中で最も聞き込めていない作品だけにあんまりこれといった明確な印象がないので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これを機にどういう作品なのか自分なりに定義付けしておきたいです
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 00:43:13.71 ID:45LpnGINo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>263にもうちょっと補足しておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           聖書に釘をぶっ刺したキリスト教圏ではとてもじゃないけど…というジャケからの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アンチクライスト的な思想をひしひしと感じる曲名のオンパレードで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうところからはイーヴルな雰囲気を強く押し出していた『Hell Awaits』辺りの感覚も醸し出されているように思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうやら欧米ではジャケを差し替えた上でリリースされたようですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Spotifyのサムネもそちらが利用されていたりするんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ物議を醸したかったり昔からのいたずら心が抜けきれていなかったりしたのもあるんでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうバンドのヴォーカリストが敬虔なクリスチャンというのはジョークとしか思えなかったりもしますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分も含めて面白いバンドでした
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 02:59:38.67 ID:45LpnGINo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マブラヴ・オルタネイティヴ第12話(一期最終回)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        首謀者が近衛の人に倒されることでクーデターは幕を下ろし
        ' !          _         イ    '     !           征夷大将軍さんを無事逃がすことに成功してめでたしめでたしと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお首謀者のメガネくんがアメリカさんサイドの大佐クラスの人を殺った辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二期辺りでそのツケが回ってきそうな予感ムンムンの模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            過度な国粋主義の行き着いた果てが大勢の血を流すようなクーデターと超大国との遺恨と…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クーデターにより今一度『国』の在り方を突き付けつつ意識改革を促したのは
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     BETAとかいう圧倒的な外敵に生存圏を着々と狭められつつ滅びの道を辿る一方だからこそ意味があったと言えるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう視点からしたら全否定出来る事ではありませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  作中でもその手の発言がありましたけどそこは本当にそうだと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はてさてこの大きな転換点を通してどういう道を歩んでいくことになるのでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これまで関連作を二つ観ましたけどいずれも基本内ゲバに走っていただけに嫌な予感しかしませんけど
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 03:05:09.59 ID:45LpnGINo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで昨年秋に始まった作品をようやく見終えました
        ' !          _         イ    '     !           もし今期から続編をやる事がわかっていなかったらまだ先送りにしていたかもしれません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          途中までは主人公の言動がちょいちょい鼻につきながらも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ループものならではの面白さとか進撃のルーツを垣間見れる楽しさに引っ張られつつそれなりのペースで追えていましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回間を空けてしまった上録画してあるだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「まあそのうち纏めて観ればええやろ」的な感じで放置をかましてしまいましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうしても特に何も感じないような状況でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分内ゲバ展開辺りからダレてきたんだと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  心のどこかで「まーた内ゲバか」「本家でもそうなのか」みたいな感じになっていたのかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 内ゲバそのものは否定しませんけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もっとBETA絡みの描写が欲しかったというのが強かったのもあるでしょうか
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 03:07:45.07 ID:45LpnGINo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあ取り敢えずどうにか追い付いたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        二期でも内ゲバメインだったらまた似たようなペースで追うことになりそうですし
        ' !          _         イ    '     !           後生ですからそういう状況は勘弁願いたいなと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          飛び飛びに観たのといい加減眠いのもあってこれ以上何も言いようがないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず二期でちゃんと面白くなってほしいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうことで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 22:48:02.72 ID:45LpnGINo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生後宮の烏第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期五本目のこちらは『鳥』と書いて『からす』と読む
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         集英社オレンジ文庫原作作品みたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昔の中国王朝を舞台に繰り広げられる
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       クーデターを成功させつつ皇帝になった男と
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後宮に住みながら夜伽をしない特別な存在の女性が軸となる作品みたいですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回だけで判断するなら皇帝が女性にオカルト関係の不思議な事件の解決を頼んだりする一方
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼自身は仇の皇太后を法と理の両方で悪だと断じる証拠を固めつつ裁くため動くお話みたいですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一体オカルト絡みの事件とそういうアレがどういう風に交わりつつ進んでいくのか楽しみです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  正直高野麻里佳さんがこれまでとは違うタイプのキャラをやるっぽいからというだけでなんとなくチェックしてみただけなんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはひょっとしたら思わぬダークホースになるのかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ネックは人名などの固有名詞が覚えにくいことですけどそこはまあオフィシャルサイトとかで補完しつつどうにかしましょう
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 23:23:45.55 ID:45LpnGINo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.)第1話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今期六本目です
               ノ ',    リ \        ´             ’             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/856で告知されていたものですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今回はガッツがバズーソを倒してから鷹の団に襲撃され
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             グリフィス相手に今後の去就を賭けた勝負を挑むも敗れてしまいつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なし崩し的に鷹の団に加わることになってしまうまでですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            実に10年前に上映された劇場版作品…製作期間を踏まえるとそれ以上前に作られた作品だけあって
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                CGのクオリティは近年のものと比べると少々見劣りするものの
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それでも乱戦のシーンをコピペで済ませずひとりひとり丁寧に作り込むことで戦場のリアリティを生み出せていた辺りは感心しました
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/04(火) 23:28:56.13 ID:45LpnGINo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もしCGのクオリティがもうちょっと高かったとしたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            手描きパートとの質感の差が薄れつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             もっと没入感が生まれたでしょうし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんならもう少し人物描写のクオリティが進化した時代にリメイクして欲しいですね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それからこちらは編集前のものがニコ生で上映されていたのを部分的に観た際
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「なんかグリフィスの声が鼻にかかりすぎてなあ…」みたいに思ってげんなりしていましたけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            櫻井孝宏さんの声にすっかり慣れてしまった今となっては
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ただただハマっているなーとしか思えませんでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              サンキューダイヤのAフォーエヴァー御幸一也
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 00:08:41.42 ID:A0E0r1CPo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ヒーラー・ガール第6話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       三人が大先生の診療所のヘルプに入ったり
          }     /\           「       かな・ソーニャ・しのぶが文化祭の準備で大忙しだったりするエピソードですね
                \/           |        ソーニャに関しては一見横柄な振る舞いと実際は医療者に相応しい人格者的というギャップが特徴ですけど
          /                   |        出番がある度その辺りのバランスのとり方が巧いなーと思わされつつほっこりしたり魅せられたりです
            /                 |        つくづくいいキャラしてますしそこはもっと評価されていいのでは…まあ彼女のそういうアレに限らず本作そのものが不当に低い評価を受けていると言わざるを得ないのでマジファックです
        /                     |        専門的なことはともかく今回もご多分に漏れずめちゃくちゃ面白かったし楽しかったんですけど
          /                   |        一体矢薙ソニアの中で『下僕』という概念はどのように解釈されているのかという大きな謎が残ったのはちょっともどかしいですね…いやまあ下手に具体化したらコメディとしての面白さが薄れるなのでアレなんですけど
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 00:15:06.05 ID:A0E0r1CPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>262から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはここ数日とほぼ同じ状況ですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     強いて言えば久々に夕食後にTVを観ていて寝落ちしたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    寝起き直後にほんの少し睡眠負債が溜まり始めている感じがしました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    という訳で今夜は早く寝たいですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   コンディションに関しては普通にお買い物に行けるくらい余裕でした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   ただ今夜は季節相応の気温で普通にカーディガンを羽織っている状態ですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      今後本格的に季節相応になっていくようですから要注意ですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 専門的なことはともかく本当に季節相応になったので安心ではあります
         !. レー───‐マ. . ./       なんだかんだで春秋くらいが一番過ごしやすいですし
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 00:54:29.69 ID:A0E0r1CPo
・スタァ公演折り返し地点の四日目は2勝2敗定期で勝率5割維持…はいいけど、ギリギリSSランクに落ちた相手にまあまあ酷いやられ方をして、2ポイントほど余計に持っていかれたのは辛い。
・スタァアリーナは初日の時点であんまり前シーズンみたいに特効二人・三人体制みたいなパーティを目にしなくなったけど、ラインナップ的に妥当か。おかげで割と特効補正でゴリ押し出来る反面、引きが悪いと先手を取られつつCAラッシュで殲滅させられるので、みんく辺りは外して裏特効キャラかブルマまひるちゃん辺りでも入れたほうが良さそう。
・昨日からスタートの4周年記念ログボ第1弾は10日間例の抽選券。初日は6等スタミナ100。半減キャンペーンが実施されてない時は助かるなあ(棒読み)
・昨日16時からearthJLコラボ第2弾も始まって、同時に前回同様毎日無料5連(コラボCSメモワール入り)実施。初日は星3メモワール2枚と星2メモワール3枚。やったぜ(錯乱)
・スコアアタックに関しては予想通り初日で終了。早急なテコ入れを求む。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>253-260
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演は先月前半がまぐれだったのをわからせられつつも
     弋''^            1          心は折られない程度でここまで来れていて取り敢えずセーフですね
     ,、 丶、,            1        今回も先月のアンリミテッド公演同様過度なポイント差の格上に当たる確率がかなり低かったり
    f^`'―-:.|.             }        そういう相手に負けこそしてもそんなにうんざりする形で無いというのも大きいでしょうか
    1    ./'               |          それからスタァアリーナは状態異常にかかった時の立て直しがなかなかしんどいので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり状態異常を解除出来るタイプの裏特効は欠かせないなーと…そこを考えたらみんくを外すとしたら代わりはブルマまひるちゃんよりも星4あるる辺りでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           特効補正とコレクションゆっこのユニスキである程度堅くなりますし
       `' -  - '"      ~′          その上中列キャラだからDelight晶様のユニ好きの恩恵に与りつつコスト不相応の火力を叩き出せますしね
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:01:24.37 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>273
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはなんだかんだで入れざるを得ない状況のトール美空を
        ' !          _         イ    '     !           店売りの情熱と情熱のかけらで無理矢理二回目の再生産です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/KSzJdtN.pngからのhttps://i.imgur.com/eHDVXu1.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初はオートスキルの永続クリティカル率アップ30%を活かそうと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリティカル威力アップ系のCSメモワールをつけていたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      よく考えたらこの速さですばやさアップ系のメモワールを装備させつつ雷鳴を撃たせたほうが絶対にいいので悪魔(逆位置)に変えておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ユニスキノータッチの件に関してはDelight晶様のおかげで無問題ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上特効補正がかかっているので火力面は気になりませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとはCAがまあまあ便利なのを除けば基本殴るだけのこの子がどこまでやれるか…まあ特効扱いの間は行動阻害要員としてスタメン確定ですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>255以来47人目となる二回再生産したキャラでした
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:06:51.85 ID:A0E0r1CPo
二日目(10/4)  12個→20個
5回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
7回目…多分WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1は7300〜8600、2と3は11600〜13300、CAは3100〜3700まで確認。
※威力設定の割に2の方が大きい数値を出すことが多かった。
※終了後レアリティアップしてランク9の攻撃力アップのパネル解放。合計150くらい上がった。
※16時から始まったイベントが鍵集め系のもので、なおかつスタミナ半減なしのまま開催されてしまったので、トロロで稼いだコインを使いつつパネル全開放。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>273-274
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>256の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうやら明日以降回数増加終了らしいのでもうちょっと稼いでおいて欲しかったですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ最終日にギリレアリティアップまで漕ぎ着けたからセーフということで…
     弋''^            1          それにしてもこの手の威力設定がほぼ同等でAP消費は違うキャラは
     ,、 丶、,            1        威力が低いはずのACT2の方で高い数値を出しがちになる印象がありますけど
    f^`'―-:.|.             }        この辺りはなかなか不思議なものがありますね
    1    ./'               |          まあそのおかげで少なくともダルタニャン華恋に関してはですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ACT3の特殊効果が攻撃後に付与されるので攻撃そのものには効果が反映されないのがわかりましたし
     \        ,ノ   \ リ           そこはちょっとした収穫としていいかなーと
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:14:58.71 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>273-275
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日15:59で拘束時間が短くて心に余裕が出るから地味にありがたいトロロが終わりました
        ' !          _         イ    '     !           最終結果はhttps://i.imgur.com/D5aSGmk.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団内の上位3位はhttps://i.imgur.com/eTzyljf.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回特効二人体制でなおかつ特売のRP回復チケット30枚を買った結果これだけ稼げましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも1位の人の半分と…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回課金してまでやってみた結果必要なトロフィー数の多いメダルや情熱のかけらは少し残したものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも他は概ね回収できましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アイテムを全回収するだけなら40000も稼ぐ必要なんてないのがわかりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもここまでやるのはやっぱり劇団要素が絡んでいるからなんでしょうね…なんだかんだで再生産用アイテムは欲しいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回は荒らしが横行してアレな事になったので反骨心からやれるだけやろうみたいなことになったかもしれませんし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただまあおかげで今回も再生産用アイテム2個ゲット出来るくらいの順位につけられて良かったとしておきましょう
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:20:15.22 ID:A0E0r1CPo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>273-276
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ただ今回もhttps://i.imgur.com/n9Num2b.pngということでEXTRA制覇ならずと…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       特効二人揃えていたら流石にある程度ゴリ押し出来るだろうと思っていましたし
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          実際惜しい時は残り三人というところまで追い込めたんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       終盤はとにかく錯乱・慢心付与のCSメモワールを多用されますし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       そのせいで手も足も出ず逆転負けして心が折られてしまいました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      ただ主に試したメンバーを特効二人・清少納言双葉はん・カグツチ双葉はん・星4玉緒にして
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     序盤から清少納言双葉はんの全体攻撃+吊るされた男(逆位置)という戦法自体は結構いい線行っていましたし
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     多分星4玉緒だけでもユニスキカンストしていてなおかつ清少納言双葉はんがあと一回再生産出来ていればそれだけで結果は違ったかもしれません…取り敢えず次回の月属性回までに少しでも強化しておきたいです
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:25:37.75 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>273-277
        i   l       '      , , , /      八  i        後はリザルト的なところに触れておくと
        ' !          _         イ    '     !           入手した星4確定チケットはコノハナサクヤヒメまひるちゃん重複ということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先日再生産したばかりのところにユニスキ5アップでなおかつ19まで行ったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次また重複してくれたら劇団レヴューやスコアアタックが捗りそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからCS25%・50%に関しては通常の星4でしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キラめきフェス・スタァジェムチケットではこれといった収穫はなく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実装直後のコレクション香子ガチャの1ステップ目を回していきなり虹3枚出たのでこれはと思ったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いらないCSメモワール2枚+クリスマスのお七(4回目)という有り様だったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ星4確定チケットでコスト20の重複したら嬉しいキャラが来たのが救いだったなーと…
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 01:32:55.42 ID:A0E0r1CPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>273-278
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからトロロに続いて始まったのがランイベじゃなく鍵集め系なのは良かったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         せっかくのコラボイヴェントでなおかつ4周年キャンペーンも始まっているにも関わらずスタミナ半減なしっぽいです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       見間違いじゃなかったらいいんですけど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただまあそれでも開催期間的に考えて抽選箱6まで更新はほぼ確実でしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず低〜中ランク帯のピース集めに徹すると割り切りつつランク3〜4でせこせこやっていこうと思います
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこまではいいんですけど問題は抽選箱6の中身がいつもと違って大当たりにコラボ限定シアターグッズ込みの上数も結構多い件ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ一回更新出来ればある程度満足できるラインの数なので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あんまりムキになってストックしていたスタミナを引っ張り出してまでやるとかそういう事はしたくないですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただコレクション香子がイヴェントと今月の劇団レヴューの特効を兼任しているだけに早くお迎えしつつ
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    色んな意味で余裕を作っておきたいものです
280 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/10/05(水) 02:45:12.80 ID:PFC2PU2p0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 22:34:16.92 ID:A0E0r1CPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『アフレぐ!〜Aufregendes leben〜』アニメーションPV - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=YITlXR3VJzU
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先日スタリラに実装された中等部の曲にキネマシトラスが手掛けたアニメのMVが作られアップされていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      さすがのクオリティだなーとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       このクオリティでまたTVシリーズが観たいなーとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがアルカナアルカディアだったらモアベターだけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スタリラ履修が前提の内容だけに未プレイの視聴者置いてけぼりの作りで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   完成度関係なく未プレイ勢にはあまり評価されないんだろうなーとか色々思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとTLの反応を見ていたら『Star Diamond』のものとクオリティ落差が酷くて苦笑していた人もちらほらいましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まああちらは曲がいいからセーフということで…
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:00:08.16 ID:A0E0r1CPo
・スタァ公演五日目は3勝1敗。いきなりまあまあ格上に当たりつつわからせられながら、今日はなんかヤバそうだなと思ったら、続いて当たったのがどうしてSに上がれたのかわからないくらい貧相な編成の相手だったので遠慮なくボコって、次に同格に競り勝って、締めはランクは下だけど油断したらやられる程度の相手を早々に降参させるといった流れ。毎日このくらいが気楽にやれていいかも。
・スタァアリーナは後でコレクション香子を無事お迎え出来たおかげで結構楽に。やっぱり行動阻害系舞台効果持ち三人体制は気楽。
・抽選券二日目は4等シーズンガチャチケット2枚。手持ちと合わせて1回回したけど、取り敢えず星3ララフィンが来て輝石40個補充出来たのは良かった。
・無料ガチャ5連二日目は全部星2。それならそれでせめて輝石を一つでもと思ったらキャラはララフィンのみ。取り敢えずララフィンが今日で合計41個輝石を持って来てくれたので、ララフィンはえらいなあと思いました。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>273-279
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァアリーナに関しては火力低下及び行動阻害系舞台効果の使い手が減った状況でどうやりくりするか悩む事になるんだろうなと思ったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨晩コレクション香子をお迎え出来たおかげで概ね解決です
     弋''^            1          劇団レヴューの特効も兼ねているからユニスキも上げられるだけ上げておきましたし
     ,、 丶、,            1        その上で中列だからDelight晶様のユニスキも適応されていい感じの火力を叩き出せます
    f^`'―-:.|.             }        これで後は状態異常対策をどうするかだけですが…
    1    ./'               |          まあコレクションゆっこ・トール美空・クイナ・Delight晶様・コレクション香子でゴリ押ししたらどうにかなりそうなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          後はマッチングの運まかせにしつつこのまま無理矢理やり通すのもありかもしれません
     \        ,ノ   \ リ           下手に防御面を優先して特効キャラを減らした途端成績が下がるのも怖いですし
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:11:29.55 ID:A0E0r1CPo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの コレクション香子を手に入れたぞ!  〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>282
          _}  r==     ===      /      昨夜何気なくグーグルプレイストアをチェックしたらポイント5倍だったので
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       微課金したり未読の絆ストーリーを読んでジェムをかき集めつつ6ステップ目の星4一人確定ステップまで無理矢理回したら
          }     /\           「       どうにかすり抜けられず済んで助かりました
                \/           |        これで今のイヴェントも来週からの劇団レヴューも安心して進められます
          /                   |        ステはhttps://i.imgur.com/mn73YAW.pngからのhttps://i.imgur.com/B8TQBki.pngで一回再生産してhttps://i.imgur.com/FP2z8vI.pngからのhttps://i.imgur.com/IeRq4F5.pngで
            /                 |        スキル構成はhttps://i.imgur.com/NF6igNQ.png https://i.imgur.com/4gdrdk3.png https://i.imgur.com/xMw0sg4.png https://i.imgur.com/3Okztkm.png
        /                     |        https://i.imgur.com/3rcNoHy.png https://i.imgur.com/VVBosyX.png https://i.imgur.com/Iu287kR.pngといったかんじですね
          /                   |        ACT2で付与出来る『魅惑の瞳』はhttps://i.imgur.com/mIFU8wo.pngということで『自縄自縛』のスタンが恋わずらいに代わっただけですね
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:17:50.74 ID:A0E0r1CPo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>282-283
          _}  r==     ===      /      もうだいたい>>282の時点で
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       拍手喝采(月)が基本ACTで付与出来ないことを除けば文句なしの性能なんですけど
          }     /\           「       更に今回のピックアップガチャでは特定ステップにコラボキャラ専用アクセサリがおまけで貰えるということで
                \/           |        6ステップまでにhttps://i.imgur.com/k3Bz0pL.pngを2つゲット出来たので限界突破させつつ装備させたところ
          /                   |        https://i.imgur.com/Y6ZvR6h.pngと実質再生産二回済みの状態になったくらいには強化されました
            /                 |        その上クリティカル関係に補正がかかったのは美味しいですね…という訳で特効となっているスタァアリーナはもちろん
        /                     |        スタァ公演にも狩りじゅんじゅんの代わりに出したんですけどものの見事にブルマまひるちゃんとセットでBANされまくって出番無しでしたけど残当ですね
          /                   |        そんな感じの>>233以来138人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:31:32.43 ID:A0E0r1CPo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>282-284
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから今月の劇団レヴューは宙属性回ということで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それならこれはもうという感じで世界真矢様にトロロでゲットした再生産用アイテムを使っておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://i.imgur.com/xTwKWZy.pngからのhttps://i.imgur.com/uxtkqe0.pngです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コスト15後列で三回再生産となるとロミオ華恋がhttps://i.imgur.com/2fMuJDH.pngで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     星4ゆっこがhttps://i.imgur.com/rjGEOMx.pngですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実装時期の関係もあって総合力で言えばやっぱり星4ゆっこが結構な差をつけている感じですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   火力やすばやさでは誤差の範囲とは言え世界真矢様の方が上なので少し驚きました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   耐久性に関しても単独で見ればオートスキルで実質HP67000以上になりますし最初から起死回生1回付与状態なので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えたら実装時期の関係で耐久性が…みたいなのもありませんし悪くありませんね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後は使い勝手ですけどその辺りは流石に裏特効と比べるのは…でも自前で火力アップ+状態異常防御は可能なのでAP減出来ないことを除けばそこまで引けを取らないですし真矢様ですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>26以来15人目となる三回再生産したキャラでした
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:36:02.25 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>282-285
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨日から始まったイヴェントですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず昨日の時点ではhttps://i.imgur.com/kURyD0O.pngでやっていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらでもものすごく楽なのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コレクション香子を加えてhttps://i.imgur.com/no4Dbmj.pngにした結果
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コレクション香子や剣士真矢様辺りがACT2で殴ったら一発で倒せる状況でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあゲストにもコレクション香子をお迎えしているのが前提だとは思いますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱり特効200%にユニスキカンスト状態二人というのは楽ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これでスタミナ半減があって戦闘回数をこなせれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「鍵がたくさん集まって戦闘回数も多くなるけどボス戦がワンパンで終わるから凄く楽で助かるなと思いました」的なことを嬉々として書けるんですけど…
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:41:08.74 ID:A0E0r1CPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>282-286
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちなみに今日はアラミスじゅんじゅんのランク6のパネル開きに必要なピースを集めながら鍵を集めていたんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ステージ4メインでたまに3という状態でランク6のボスとドロップ量2倍で3回しか戦えない状態でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これ多分ランク3メインじゃないと駄目ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えずアラミスじゅんじゅんはランク7まで上げてしまって
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ここから先はランク5がメインになるでしょうから
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    一旦ここで切り上げつつ別のエチュードに出るキャラの低ランクのパネル開きでもしながら
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    少しでも多く鍵を集めますか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    一応今日抽選券のドロップ量が増加するメモワールを1つ取れましたし次回以降そちらが増えていけば少しは抽選箱更新のペースが上がるのでそれまでどうにかふんばりましょう
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:45:29.90 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>282-287
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは余談的なことでもちょろちょろっと書いておくと
        ' !          _         イ    '     !           8月分終了後に団長を辞めてしばらく経ちますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          欠員補充やメンバーのログイン状況などを一切気にせず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          すっごくマイペースにやれていていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最近ランイベがコンスタントに続いたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのうち一回は約半月に及ぶ状態だったりしましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その割にはストレスフリーでやれていたのって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           確実に団長としての責任感から解放されたからというのがあるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というか他に思いつきません
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:51:42.11 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>282-288
        i   l       '      , , , /      八  i        なにかの合間にチャットの劇団募集をチェックしつつ
        ' !          _         イ    '     !           いい感じの人材がいないかどうか探してみたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          入団申請が来たらそちらに対応したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メンバーのログイン間隔の確認をしたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その際イヴェントの参加状況からモチベが維持できているかどうか推測したり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかく自分以外の人の事を気にしたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本来向いていないことを一年続けていたりしましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはまあ事ある毎に不満が湧いてきたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうアレがたまに不本意な形で噴出しつつ激チャの雰囲気を悪くしたり…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  思えば8月の二日目なんかはもう色々ピークを超えて開き直ったからああいう事になったのでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういうアレを経て「もう団長辞める!代わりいなかったら解散!」とかやっても即座に代わってくれる人が出てきたのはびっくりです
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/05(水) 23:53:33.09 ID:A0E0r1CPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>282-289
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあ今は気楽にやれていますし
        ' !          _         イ    '     !           ここのところ良くも悪くも穏やかな感じですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現団長のフォローやケアなんかは随時していかないと駄目でしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今月分の様子を見てそれに沿ったアクションが取れたらなーと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 00:08:22.23 ID:sn+Diq7ho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>272から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては昨夜割と遅い時間にコレクション香子がお迎え出来てしまった関係で早寝どころかむしろ遅くなって
         人个s。ゝ'__ イ /丶       でも起きる時間はだいたい同じという状況だったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      流石にちょっと仮眠を取らないとまずいと思ってお昼に横になったら三時間くらいいってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあ最近の状況を考えたら妥当ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     果たして今夜はどうなるでしょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    コンディションに関しては取り敢えず洗い物をしていた時にピーラーくんに右手の親指の薄皮を軽くやられて
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       アルコール消毒の時とかがちょっと辛いくらいですかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  それを除けば急に季節相応になった割には安定していますし無問題です
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 00:37:00.38 ID:sn+Diq7ho
・聖翔…劇場版キャラなど劇団レヴューの関係でユニスキをカンストあるいはそれに近い状態まで育成した強キャラが複数揃った状態。ただし裏特効や盾役といったサポート枠が他校よりも少ないのは派手に痛い。
・シークフェルト…現状二人しかいないコスト20の盾役の片割れプロレス栞やCAによる各種回復・サポートが強力なみんくとクイナに、店売りなので容易に強化出来てなおかつ手堅い強さを誇るDelight晶様と、耐久力に難はあるものの超攻撃的な性能でゴリ押し可能なDelightパイセンが有能。ユニスキさえ上がれば間違いなく強い覇王やちよや、コスト15ではあるものの直近の裏特効だけあって出鱈目な能力の星4栞も間違いなく主力。
・凛明館…コスト20後列で高火力のケルベロスいちえや、直近の裏特効にはやや劣るもののそれでも強力な能力の星4ゆっこといった宙属性の強力なキャラの火力を更に底上げするドン・ホセ文の宙属性トリオは、波に乗れたらかなりのことになりそう。コスト20の盾役コレクションゆっこがいて防御面も安心。星4玉緒もユニスキさえカンストしたら攻撃の要になり得ること間違いなし。
・フロンティア…フロンホワイトあるるとかいう夢属性でなおかつジェネリック裏特効的な立ち回りが出来る安定感高めなキャラと星4あるるとかいう直近の裏特効の中でも攻撃的な部類に入る上、立ち位置の関係で案外生存率が高いキャラの二枚看板状態。一応無理矢理二回再生産したトール美空とかもいるけど…そもそも新キャラ実装ペースがアレなので、コスト20のキャラ自体が他校と比べて少ないからお迎えする機会もあんまり無いという。
・青嵐…今年に入ってようやくキャラがお迎え出来て良かった。なお氷雨

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/375みたいなことを書いていたので
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから一年経ってどういう状況かなーと思いつつ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            サッと書き出してみました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            新キャラ追加ペースそのものは去年同様月に7人といったところで
     弋''^            1          それでもちょっと多いかなーという状況なんですけど
     ,、 丶、,            1        上記の通りフロンティアはお誕生日以外追加されていないくらいの勢いでアレです
    f^`'―-:.|.             }        一応星4舞台少女は今年一気に三人追加されましたけどコスト15ですし…まあ星4あるるとかいうコスト不相応の強さを見せ付けてくれるキャラもいるんですけどね
    1    ./'               |          それはさておきこうして書き出しながら色々考えてみると
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          聖翔は新キャラ追加ペースこそ現在ゴリ押し中のシークフェルトに引けを取らない状態ですけど
     \        ,ノ   \ リ           サポート面で強力なキャラとなるとちょっと物足りませんし
       `' -  - '"      ~′          数少ないその手のキャラを尽く取り逃がしたりしているので辛いですね…デコトラ双葉はん…
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 00:46:28.79 ID:sn+Diq7ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>292
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただそれでも劇団レヴューの関係で輝石をぶっ込まれているキャラの比率も高いですし
        i   l       '      , , , /      八  i        その分ゴリ押ししやすい状態なのでアレですかね
        ' !          _         イ    '     !           層の薄い凛明館・フロンティア辺りは力こそパワー的な感じでアレ出来るでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シークフェルトは層こそ薄いもののバランスは取れていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Delight晶様みたいな手堅く強いキャラを軸に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中等部のCSメモワール発動ターン短縮とかいうチート能力を駆使しつつ攻めていけば無問題という感じでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかその中等部が『未来の舞台少女』という肩書の割に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先輩組の『舞台少女』よりもコストが上でなおかつ錯乱・慢心完全防御+相手の火力大幅低下可能な良子に
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           防御面で優れた能力を発揮するみんくに攻防ともに鋤のないクイナとかなり強力ですからね…こういうところも一部からヘイトを稼いでいそうですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておきそれらを踏まえた上で考えてみたら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の時点では聖翔≧シークフェルト>>凛明館>>>>フロンティア>(キャラがコンプ出来ていない壁)>青嵐でしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくもし来年も色々続いているとしたらどうなっているでしょう
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 02:53:26.81 ID:sn+Diq7ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/388-389でVS関連のモチベに触れていますが
       ! !              まずこの時点では過疎っていたと言ってもまだSSSに入れれば2000位以内だったんですね
  }     l   ノ         先程ログインした際チェックしたら現在3180ポイントと微妙なラインの私でさえギリ500位圏内だったので
 人    i l=≦             ますます過疎化が進行しているのを伺えます
イニ`、  人 !               まあこのあたりに関しては残り3日でもうちょっと変動があるでしょうし
. 、. .∧  入               このラインを維持出来たとしても順位は下がるでしょうね
. . .\∧   i. ヽ            ただそれでもまずまずの順位に落ち着きそうなのがまた…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ当時からインフレの進行と悪化に伴い
. . . . . . . . .个. . ム         お金に物を言わせたもの勝ちの状態になっちゃいましたし…いやまあソシャゲなのである程度そういう側面があるのはしょうがないんですけど
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 02:58:19.32 ID:sn+Diq7ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>294
イ     l 从  ヽ          それに駄目押しをしつつとどめを刺したのって
       ! !              やっぱりクラウス晶実装以降の大錯乱時代でしょうね
  }     l   ノ         大錯乱時代というものをきちんと定義づけるとしたら
 人    i l=≦             厳密には今年の劇場版キャラ実装以降になるのでしょうけれど
イニ`、  人 !               やっぱりクラウス晶の開幕時に相手側に無条件で錯乱を1回押し付ける上
. 、. .∧  入               自軍には回避複数付与で始まるわ
. . .\∧   i. ヽ            どうにか錯乱を解除しつつ反撃しようとしても
. . . . . . .\ 、 . `、          その頃にはCAを撃たれつつより厄介で心が折られる状況になっていたりして本当に酷かったですし
. . . . . . . . .个. . ム         そこから二ヶ月後の狩りばななちゃん実装に繋がると思うと…
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 03:03:55.27 ID:sn+Diq7ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>294-295
       ! !              一応大錯乱時代が激化する前に愛城巡査・グレーテルひかりと短期間に続けて開幕時の回数制状態異常耐性100のキャラが実装されることで
  }     l   ノ         運営側にも対策する意思があるのは伝わりましたけど
 人    i l=≦             流石にタイミングが遅かったなと…
イニ`、  人 !               多分狩りばななちゃん実装からあまり感覚を開けずにその手のオートスキル持ちを適度に追加しつつバランスを取るべきでしたし
. 、. .∧  入               そうしなかったことでVSに見切りをつけた人が増えたんだと思います
. . .\∧   i. ヽ            春頃まで最低でも愛城巡査とグレーテルひかりの両方を揃えて
. . . . . . .\ 、 . `、          更にオオクニヌシ華恋と商人香子も加えていないと…という状況で本当に地獄でしたしね…
. . . . . . . . .个. . ム        
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 03:10:04.92 ID:sn+Diq7ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>294-296
       ! !              専門的なことはともかくそういう状況のせいで
  }     l   ノ         SSSに踏みとどまれれば美味しい報酬にありつけるスタァ公演でさえ結構なことになってしまいました
 人    i l=≦             特別公演なんてSSに上がれれば最終順位が三桁台とかだったりしますしね…
イニ`、  人 !               まあ特別公演の過疎はVSの人離れの他にも
. 、. .∧  入               いくら頑張ったところで最終的に貰えるのはトロフィーとそこそこの枚数のガチャチケット程度で
. . .\∧   i. ヽ            あんまり無理をしたところで…みたいな側面も強いですからね
. . . . . . .\ 、 . `、          とにかくVSが好きな人かトロフィー集めに余念のない人か私みたいにデイリー・期間限定課題は極力こなしたい人くらいしかやらなくもなるでしょう
. . . . . . . . .个. . ム         なんにせよ人を戻すならゲームバランスの改善を…と言ってもそれは無理でしょうからせめて報酬面のうまみで釣るくらいの気概を見せないと駄目だなーとは思います
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 17:56:30.10 ID:sn+Diq7ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜>>294-297みたいなことをダラダラとしたためていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        先程久々に団員のプロフをチェックしていたら
        ' !          _         イ    '     !           ポイント3000ジャストで1750位タイのメンバーが三人いる状態でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当時の順位を具体的に書いていないのでアレですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそこまで過疎化が進んでいるわけでも無いっぽいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと安心しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただモチベ的にちょっと心配になるようなメンバーが一人いたので別の心配が…
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 22:34:46.21 ID:sn+Diq7ho
・スタァ公演六日目は2勝2敗定期。勝率5割維持はいいんだけど、最後の1回でうっかり錯乱・慢心防御可能なキャラを編入し忘れたせいで、勝てたかもしれない試合を落としたのが悔やまれる。何故あの時Delightクロちゃんではなくみんくを…
・スタァアリーナは、今までだと「よし、CAが決まってここから駄目押しだな!」的なノリになるような展開で、気付けば試合が終わっていたということがちらほらと。コレクション香子加入による火力アップが原因だろうか。
・抽選券三日目は5等キラめきフェスチケット1枚。まあ無いよりは。
・無料ガチャ5連三日目は凍結のアレが重複したので素直に嬉しい。あと1枚で軽く凍結ヒュンヒュン状態に持っていけるようになるので、出来れば今回の無料5連でまた来て欲しいところ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>282-290
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況を一先ずまとめられるところだけいっておきますか
     弋''^            1          取り敢えずスタァ公演におけるコレクションゆっこをBANされた時の編成について要注意ですね
     ,、 丶、,            1        残り2日気を引き締めていきましょう
    f^`'―-:.|.             }        ちなみにそのスタァ公演のポイント報酬でキラめきフェスチケット10枚が来たので回したところ
    1    ./'               |          CSメモワール3枚が重複してなおかつその中に力(正位置)が含まれていました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こちらは先日コレクション香子ガチャ(確か)でも1枚引けていたので
     \        ,ノ   \ リ           今度の劇団レヴューまでに吊るされた男(逆位置)がゲット出来なかったら代用品として限界突破用メモワールをぶっこみつつ強化しようと思っていただけに
       `' -  - '"      ~′          思わぬタイミングで重複してくれたのは非常に助かりますね
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/06(木) 22:40:09.69 ID:sn+Diq7ho
三日目(10/5)  レアリティアップして0個→6個
1回目…WAVE1一体目・三体目・WAVE2一体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。1は8000〜9200、2と3は12000〜14200、CAは3500〜4000まで確認。
※中等部登場キャンペーン終了に伴い回数増加終了。earthJLコラボ第2弾やら4周年記念キャンペーンやら始まったのに。

四日目(10/6) 6個→12個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
2回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
3回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1は9300、CAは3100確認。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>299
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     うっかり忘れていた>>275の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            三日目の景気が良かったのは1回目だけというのもなかなかアレですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            四日目の一応3回複数ドロップしたけど中身はこの有り様というのもなかなか…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いやまあチケットはこまめに補充しておかないといけませんしいいんですけどね
     弋''^            1          なお現在のストック数
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくこのペースだと2日連続で毎回複数ドロップでなおかつ結晶2個みたいなミラクルでも起きない限りしばらくかかりそうですけど
    f^`'―-:.|.             }        そもそも次に誰を投入していいのかみたいな感じだったりもするのでまあ…
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:07:54.86 ID:O+UztVW5o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第1話+Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ニコニコでは初めてとなるリアルタイムでのガンダムシリーズの本編となった水星の魔女1話ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかくまあコメントが賑やかであんまり内容がしっかり入ってこないなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      普通に賑やかなだけならもう10年近くニコ生でコメント付きというのが常態化しているのでそれ程問題もないんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作の場合ガンダムシリーズだからということもあって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     事ある毎に過去作や他のロボアニメとの類似点などを指摘するものの比率が多く
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところに意識を持っていかれがちになってしまって本編に集中しにくい状態になっちゃっています
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただそれが悪いかと言われればそのようなこともなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   むしろ自分では気付けなかったポイントを拾えたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  逆に自分で気付いていたところには「やっぱそうだよね〜」的な感じになれたり…とにかくまあガンダムシリーズをニコ生で観るのがこんなに楽しいとは思いませんでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしオルフェンズ終盤もやっていたとしたらオルガの最期なんかはそれはもう…ってそちらはニュアンスが大幅に変わりますね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく今後も先にバンダイチャンネルあたりできちんと観ておいた上でこちらで再度という感じで行きたいです
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:12:57.89 ID:O+UztVW5o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>301
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/FBNquY5.jpgということで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位でも今期でも初の4と5のワンペアです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      しかものっけから9割超えです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なかには「百合なろうガンダム」なんていうコメントもありましたしさもありなんという内容でもあるんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう内容が故の結果といったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから本作の場合内容がそういう感じなのに加えてコメントが賑やかだったのも決して無関係だとは思えません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分他の視聴者も私と似たような感覚で追って
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上で楽しんだのかなーと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくのっけから楽しいですし賑わっていていいですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一方でプロローグラストの「全てのガンダムを否定する」発言とは矛盾する状態にもなっているので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  お話が進む毎に少しずついい意味で否定するような感じになっていけばなとは思いました
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:21:13.80 ID:O+UztVW5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    それから今期七本目となるD.I.Y.ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       こちらはパインジャムによるオリジナルで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         タイトル通りD.I.Y.がメインテーマでなおかつメインキャラはJKという
     /∧ !       ',       !       、           /      /            おっさんの趣味をJKにやらせる系日常系アニメとなる訳ですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             まずけいおん一期の頃の唯とこなたをミックスして更にユルくしたような主人公のせるふのキャラクター性がツボでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一挙一動がいちいちほっこり出来たり楽しかったりですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そこがフックになりつつ展開される定番の一定期間内に最低限の人数が集まらなかったら廃部とか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ひょんなことから関係性がぎくしゃくしてしまった隣に住んでる幼馴染との関係性を修復したいなんていう目標が生まれるまでの過程なんかを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「これひょっとしてヒーラーくらいにはポジれるんじゃ」と一瞬思うくらいには楽しみながら追っていけました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                グレイプニルやかげきしょうじょで見せた制作力も00年代の作品を今の技術でアップデートしながら作っているというような質感の映像作りに一役買っていて
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それがせるふのキャラクター性と混ざり合いつついい感じのアトモスフィアを生んでいて心地よかったです…パインジャムやりますね…
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:25:12.14 ID:O+UztVW5o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           専門的なことはともかく今期はとにかく続編・シリーズ物が豊富というイメージでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのラインナップも並のクールでは敵わないような感じでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらに本作のようなオリジナルでかなり…一瞬とは言えヒーラー並になるのではと思えるくらいの期待株が出てくるとなると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       12月を迎える頃にはなんかもう色々楽しくて仕方ない反面
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     楽しい作品が次々と終りを迎える絶望感に苛まれそうで今から怖いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     …などとのたまっていられる状態がいつまで続くのか色んな意味で楽しみですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあとにかく毎週木曜0:30更新とのことなので忘れないようにしましょう
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:30:29.28 ID:O+UztVW5o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>291から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては別に寝不足という訳でも無かったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       お昼くらいに何かしらしていれば余裕で忘れられる程度の睡魔に見舞われ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      そちらに屈する形で日中済ませておくつもりの予定をぶん投げてしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      急に冷えるとなんかやる気とかが出にくいので仕方ないです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     コンディションに関してはまあ早めに親指の傷が治ってほしいなーというくらいでしょうか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:42:40.44 ID:O+UztVW5o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>263-264
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『Christ Illusion』に関しては
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタジオアルバムで言えば『Seasons in the Abyss』以来となるオリジナルメンバーでの制作となった訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上で改めて『God Hates Us All』で感じられたようなことを再現したような印象を受けました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       長期に渡って離脱していたデイブ・ロンバードによるこれまでには見られなかった要素も適度に混入していていいアクセントになっていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこからやっぱりなんだかんだ言って『不変』のイメージが強いバンドだけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その時々で色々やっているのは再確認出来ます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   かなり久々のオリジナルメンバーで作ったアルバムだけになおさらでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただこれ程良くも悪くも「Slayer is Slayer」な作品も珍しいなーというか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前作からの流れを素直に踏襲している部分の方が多いなーと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  彼らに求めているのはそういうものだったりもするので問題ないんですけどね
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 00:48:34.43 ID:O+UztVW5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただこのアルバムをあんまり聴き込まなかった理由って
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱりそこに原因があるんだなとも思いました
        ' !          _         イ    '     !           06年ってConverge『No Heroes』が出ていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらで前作の路線をある程度踏襲しつつも更に数歩踏み込みつつ激化したものを提示しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          変化することを恐れない姿勢とハードコアバンドであることの矜持を貫き続ける不変の姿勢を同時に示していましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直そっちの方が好きだなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとデフトン『Saturday Night List』とかVenetian Snaresの過去作とかにどっぷりでしたし…まあタイミングが悪かったですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これでもしenvy『Insomniac Doze』までガッツリ聴き込める好みのタイプの作品だったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この作品には更に意識が行くことなく終わっていたことでしょうね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそんな感じで個人的には色々アレでしたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ バンド的にはあれだけいらないと言っていたグラミーを獲ってしまうくらい受けたからいいんじゃないですかね
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 01:06:36.00 ID:O+UztVW5o
○ログイン直後の状態
https://i.imgur.com/2Kt5zHC.png https://i.imgur.com/P18eBxU.png https://i.imgur.com/z5E8a0S.png https://i.imgur.com/5NqDIuZ.png https://i.imgur.com/CdIEIv9.png https://i.imgur.com/P71l5sa.png https://i.imgur.com/N97N2yU.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/veTB64i.jpg https://i.imgur.com/3DX8r0C.jpg https://i.imgur.com/MJMxndB.png https://i.imgur.com/erf1yN9.png https://i.imgur.com/Hlo5Tew.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>299-300の続きいきましょうか
    <´  f´     ┃ ,, '、            デイリーなどを一通り終わらせてアトスひかりのランク2〜3のパネルをせこせこと開いていたら
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/416の時に引き上げられたプレイヤーLVの上限に達したので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その直後のあれこれをスクショしておきました
     弋''^            1          LV200以上は経験値倍増が適用されないので地味にかかりましたね…
     ,、 丶、,            1        ちなみにその200の時はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/281-282みたいな状態ですね
    f^`'―-:.|.             }        流石に5ヶ月も経つと色々変わっていますが
    1    ./'               |          一番大きいのはやっぱり青嵐のキャラをようやくお迎え出来たことでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとは氷雨だけなんですけど…まあ星4舞台少女ならトロロのチケットでさっさとお迎え出来ますし
     \        ,ノ   \ リ           それが手っ取り早くはあるんですけど
       `' -  - '"      ~′          ここまで来たらサ終を宣告されるまでは意地でもガチャで出てくるのを待ちますよ
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 01:11:26.60 ID:O+UztVW5o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>308
       ! !              他はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/282で触れていた舞台創造科あおいさんが100位圏内からとうとう姿を消した事に時代を感じました
  }     l   ノ         ちょっと前にチェックしたら90位台に残っていたので
 人    i l=≦             流石廃課金勢はちょっと長めに非アクティヴ化しても強いなと思っていましたが…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく直接絡んだことはないものの
. 、. .∧  入               始めた頃から常に1位の座に君臨していたプレイヤーが消えてしまったのは少しさみしいです
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 01:21:06.94 ID:O+UztVW5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>308-309
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>286-287の続きは特効メモワールをゲット出来た関係で
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/sk3BhCw.pngに変更しながら進めることとなりました
        ' !          _         イ    '     !           おかげでゲストの分と合わせて一回で約2体分抽選券をゲット出来るので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鍵があまり集まらなくても昨日の時点でどうにか抽選箱ステップ4残りわずかくらいまで回すくらいは行けました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはいいとして不思議なのは戦闘の際ボスに錯乱が4回かかっていることですね(https://i.imgur.com/3WlBV86.png)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/3rcNoHy.pngの通りコレクション香子のオートスキルで付与できるのは1回なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ゲストの分を合わせても2回になるはずなんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     回数的に魂真矢様のものも適応されていると考えられますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           イヴェントのボスキャラにも立ち位置が設定されているんですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  敢えて雲属性編成にでもしない限り負ける方が難しいくらいの相手なのでアレですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こういうお得な戦法で行動を封じるのが可能なのは豆知識的に押さえておいて損はないでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくこの後抽選箱を回していたらまたコレクションコラボキャラ用アクセが1個ゲット出来て更にコレクション香子のステが上がって色々捗るので嬉しいです
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 02:00:12.97 ID:O+UztVW5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載157話は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       二人が火ノ丸と両国国技館で再び一戦交えるべく頑張る決意を固めるまでを
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それに至った駿海師匠の熱い想いを絡めながら描いていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            刃皇一強状態を嘆いている辺りには
               ノ ',    リ \        ´             ’             川田先生の当時の心境も大きく反映されているようにしか思えませんでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それが『国宝世代』やそれに匹敵する者達を生み出すことに繋がったのを改めて意識させられました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             掲載当時は日本人横綱どころか日本人の関取で優勝した人さえいませんでしたしね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             モンゴル人横綱にしても素人目からも白鵬関と鶴竜関・日馬富士関の間には大きな隔たりがあるように見えましたし…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            色々な横綱をミックスしたと言う刃皇ですけどやっぱり土台になっているのは白鵬関かなーと思いますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんな白鵬関に対する本音…上述の「一強状態はつまらん」「よくやって盛り上げてくれている」なんていうことを駿海師匠に言わせつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              せめて自分の作品の中だけでも…と思いつつ描かれたのが『国宝世代』だったり大相撲編だったのでしょうねきっと
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 13:50:36.27 ID:O+UztVW5o
「終わったな…」沖縄抗議団体めぐる炎上で溢れる“ひろゆき離れ”の声…「ただの性格悪いおっさん」「所詮揚げ足取り」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9c993b96227be373800f795cf1773ee89d4224
 10月3日、《座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?》とツイートしたのは、“ひろゆき”こと西村博之氏。辺野古基地建設に反対する、「新基地断念まで座り込み抗議 不屈3011日」と書かれた看板の隣で、満面の笑みを浮かべたひろゆき氏がピースをしている写真を添えた。

この投稿が、波紋を呼んでいる。

「確かにひろゆきさんが投稿した写真には、座り込みをする人はうつっていません。しかし、辺野古の座り込み行動は、工事のための車両が来る9時、12時、15時に合わせて行われているといいます。

この投稿には、6日18時時点で27万を超えるいいねが付いているいっぽう、こうした情報を踏まえない投稿内容に、『基地建設反対運動を揶揄している』という批判が殺到しているんです」

ひろゆき氏は、先述の投稿ののち、こうした事実を指摘され、さらに《「9時、12時、15時しか居ません」と書いてくれないと、わからないですよ。誤解する人が増えないように、書き足しておいて貰ってもいいですか?》と投稿。火に油をそそぐ事態となっている。

「ひろゆきさんは、もともと匿名掲示板『2ちゃんねる』の創始者として世に名前が知れ渡りました。最近では若者向けファッションショーの『東京ガールズコレクション』に登場したり、ひろゆきさんの声色で好きな言葉をしゃべらせることができるサービス『おしゃべりひろゆきメーカー』も登場するなど、老若男女の知る人気者。

しかし、さすがに今回の猛烈バッシングで、“ひろゆき離れ”ともいえる状態になっているようです」

この炎上は、沖縄県知事の玉城デニー氏も遺憾の念を公表する事態にまで発展している。ネット上の声を見てみると、強烈な批判が……。

《この件に関してはひろゆきが論破王ではなく屁理屈おじさんなだけ》

《ひろゆきのは、沖縄への侮辱というより子供の揚げ足取りと同じような話であり、それ以上もそれ以下もない》

《終わったな、ひろゆき》

《ひろゆき氏、今さら年齢や所属階層に相応の身なりやふるまいを心がけようという方向に転換できないのが無残さを増している》

「ひろゆきさんは、舌鋒鋭い語り口から、論戦にめっぽう強い『論破王』としてバラエティー番組にもたびたび出演していました。ところが、その語り口が今回の件では裏目に出ているようで、がっかりしているという人が多いようです」(前出・芸能記者)

百戦錬磨のひろゆき氏でも、今回ばかりはファンを“論破”することはできなさそうだ。

(※一部抜粋)

<´  f´     ┃ ,, '、            トレンドに『ひろゆき離れ』などという結構なパワーワードが挙がっていたので何事かと思ったらこういう事があったそうです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            TLでは物笑いのタネにされている状況ですが妥当ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もともとひろゆきってこういうキャラですし…
     弋''^            1          まあ本当にこういう反応をしている人がいたとして
     ,、 丶、,            1        単純に2ちゃんの頃を知らないだけだったりするのでしょうし
    f^`'―-:.|.             }        それだけ時代が経ったんだなーとか
    1    ./'               |          そういう層にもネットが広まったのを実感出来る一件でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお一部抜粋した部分は三点リーダーの代わりに句読点を使っている文です
     \        ,ノ   \ リ           行数の関係もありますけどそれとは別にNG登録してあるので後から読み返す時いちいちポップアップしないといけないからめんどいですし
       `' -  - '"      ~′          あとそもそもその手のアレを目にするのが不快ですし
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 13:59:09.41 ID:O+UztVW5o
「ひろゆき離れ」トレンド入り ひろゆき氏はスタンス変えず「『座り込み』と誇張」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bca8223a5a66bda829c770e178c9c55c4d3072c5
 実業家・ひろゆき氏が7日、自身のツイッターを更新し、「座り込み」に対する考え方をつづった。ひろゆき氏は3日、ツイッターに、沖縄・名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ「新基地断念まで座り込み抗議3011日」と記した看板の前で撮影した画像を掲載。「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」とツイート。これが騒動となっていた。

7日には、一部ネットニュースで「座り込み」について「この件に関してはひろゆきが論破王ではなく屁理屈おじさんなだけ」「私、ひろゆきさんに、ものすごくがっかりしてるのかもしれないな…もうちょっと頭いいかと思っていたけど」などとするネット上のコメントを紹介。沖縄の玉城デニー県知事も不満を示しているなどと伝え「ひろゆき離れ」がトレンドワードとなっていた。

しかし、ひろゆき氏は7日の投稿でも、持論を展開。「座り込み」をいじったことを「冷笑」とし「大人のウィットとはほど遠い冷笑がウケるのは、社会の病理とでも言うべきか。」と断じたツイートを引用した上で「『1日に1時間座り、土日は休み』という実態を『座り込み』と誇張する。 事実を誠実に伝えるのではなく、誇張して騙される人が居る状況を問題だと思わない大人が多く居る事が社会の病理だと思うおいらです。」とコメント。「座り込み」は誇張した表現であるというスタンスを貫いた。

(※ソースの一部をNG回避のため改変)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>312に対するひろゆきの反応です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            「な、ひろゆきだろ?」としか言えませんね
     弋''^            1          彼はこういうキャラでいいと思いますし
     ,、 丶、,            1        今後も変にブレることなくこのスタンスでいいと思います
    f^`'―-:.|.             }        最も実害が出ない範囲でという前提ですけど…まあそういうラインは流石にわきまえながらやってるでしょうし大丈夫でしょうけど
    1    ./'               |          あと改変したのは句読点を続けて打っているアレを三点リーダーに書き換えただけですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          内容そのものは一切変えていません
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/07(金) 14:25:33.44 ID:O+UztVW5o
・スタァ公演七日目は3勝1敗。最近には珍しく全試合ポイント上という状況の上、500ポイント上の相手を10ターン粘ってジャイキリしたり、他2試合は相手が即座に投げてくれるような状態で気持ちよくいけた。なお最後の試合の惨敗ぶり。
・スタァアリーナは多分今週初の1敗。やっぱり星4いちえ込みのパーティに手を出してはいけない。
・抽選券四日目は6等スタミナ100。まあちょっとでもスタミナが欲しい状況なので…
・無料ガチャ5連四日目は星3・星2のメモワールがそれぞれ2枚ずつと星2ララフィン重複。サンキューララフィン、輝石1個持ってきてくれて。みたいな状況だった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>299-300,308-310
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演はだいたい毎回このくらいで行ってくれればなーという感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            というかなんだかんだこの一週間いい流れが続きつつ明日の最終日を迎えられるので
     弋''^            1          参加報酬や期間限定課題を投げずに行けて良かったです
     ,、 丶、,            1        後はやれるだけのことをやるのみですね
    f^`'―-:.|.             }        それからスタァアリーナは四回再生産コレクションやちよと四回再生産ブルマまひるちゃん(Delightパイセンだったかも)込みの特効なし編成の方がポイント差報酬を見込めそうな感じでしたが
    1    ./'               |          それより下でなおかつクイナ込みではあるけど倒しやすそうな星4いちえ込みパーティを選んだ結果挑戦権を無駄にしてしまいました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          肝心な時に舞台効果が発動してくれず起死回生・不屈全消しからのCAラッシュで瞬殺されたのにはナニモイウコトハナイ状態でしたね…
     \        ,ノ   \ リ           まあその後きっちりトータルで600ポイント以上稼いでリカバリーしておいたのでセーフということで
2580.33 KB Speed:1.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)