このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/03(月) 00:07:52.75 ID:2YYg8ulIo
○シュート13話
試合は結局2-3で野間田が勝利。ただ試合終了間際に辻が放った幻の左が、エクハでこれを観たかったというくらいエグい代物だったり、試合終了後ロッカールームで涙する三年2人がそこからホモセになだれ込んでもおかしくなかったり、辻が帰宅したら小久保がベッドで文字通り全裸待機してたり色々ひどかった。
あと神谷がトシの墓参りしてるシーンで、墓石が原作の墓扱いされる流れも大概だったし、とにかく終始笑いっぱなしの25分間だった。下手なトレーニング器具より腹筋が鍛えられそう。

○薬局12話
帝都を奇襲した聖騎士は同盟を結んでいたはずの隣国に所属していて、どうやら中井和哉さん演じるやべーやつが大量の人質を取る形で操っていた模様。
後はなんやかんやあって彼とファルマ父やファルマによるガチバトルからのエリアヒールエンド。
前回出てきたペニシリン開発の鍵を握るお婆さん教授に関する描写がエピローグでちょろっと触れられる程度だったりしたのは残念だけど、まあ流れ的には妥当かと。悪くない最終回だったとは思う。

○水星の魔女1話
今期三本目。TVでリアタイ視聴しようとしたら、オルフェンズの時と違って17:00開始だったせいでガッツリ見逃したから、バンダイチャンネルで一週遅れ配信を覚悟してたら、まさかの放送日18:00配信。サンキューバンダイチャンネル。
あらすじは、決闘であらゆることを決めるルールが横行する学校で、大手企業のお嬢様が、勝手に決められた婚約者からわからせられそうになるも、主人公がエアリアルの圧倒的な力でわからせた結果、勝者の称号と同時にお嬢様の婚約者の座も奪ってしまう事にという感じ。
いきなりこんなんぶっ込んでくる辺り大河内一楼脚本だなあと。
エアリアルの初陣は、実質決め手となったのがプロローグでも見せたファンネル状の武器だったのがちょっと物足りなかったけど、まあ今後乱用しなかったり、使うにしても見せ方を工夫してくれれば。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生シュート! Goal to the Future第13話〜異世界薬局第12話(共に最終回)+機動戦士ガンダム 水星の魔女第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            シュートはなんかもう他にもちょいちょいホモホモしい描写がぶっこまれていましたし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            神谷に関しては最後まで「君、結局精神論しか教えてないよね?」みたいな感じでしたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            とにかく他にも色々オモシロ過ぎて駄目でした
     弋''^            1          笑い疲れたくらいのギャグアニメを観たのっていつ以来でしたっけ…
     ,、 丶、,            1        それから異世界薬局はそれなりに纏めつつ畳んでいたと思う一方
    f^`'―-:.|.             }        あと1話くらい使いつつもう少し補完するべきところを補完してよかったかなとも思える
    1    ./'               |          少し歯切れが悪くなるようなラストだったのは否めませんかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ニコ生のアンケで言えば2寄りの1というか…まあ悪くはありませんでしたし
     \        ,ノ   \ リ           「ディオメディア最高傑作かも」なんて少しトンデモなコメントにも少し同意しそうになりましたけど
       `' -  - '"      ~′          でもディオメディアだったらチアフルがありますしあひるの空だって良かったですし…
2580.33 KB Speed:1.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)