都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達…… Part13

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします :2017/05/28(日) 10:15:48.42 ID:R3nPpPvp0
「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」とは
  2ちゃんねる - ニュー速VIPで生まれた
  都市伝説と契約して他の都市伝説と戦ってみたりそんな事は気にせず都市伝説とまったりしたりきゃっうふふしたり
  まぁそんな感じで色々やってるSSを書いてみたり妄想してみたりアイディア出してみたりと色々活動しているスレです。
  基本的に世界観は作者それぞれ、何でもあり。
  なお「都市伝説と…」の設定を使って、各作者たちによる【シェアード・ワールド・ノベル】やクロス企画などの活動も行っています。
  舞台の一例としては下記のまとめwikiを参照してください。

まとめwiki
  http://www29.atwiki.jp/legends/
まとめ(途中まで)
  http://nanabatu.web.fc2.com/new_genre/urban_folklore_contractor.html
避難所
  http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13199/

■注意
  スレの性質上、スレ進行が滞る事もありますがまったりと待ちましょう。
  本スレとはあまりにもかけ離れた雑談は「避難所」を利用して下さい。
  作品によっては微エロ又は微グロ表現がなされています。

■書き手の皆さんへ
  書き手の方は名前欄にタイトル(もしくはコテハン)とトリップ推奨(どちらも非強制)
  物語の続きを投下する場合は最後に投下したレスへアンカー(>>xxx-xxx)をつけると読み易くなります。
  他作品と関わる作品を書く場合には、キャラ使用の許可をスレで呼びかけるといいかもしれません。
  ネタバレが嫌な方は「避難所」の雑談スレを利用する手もあります。どちらにせよ相手方の作品には十分配慮してあげて下さい。
  これから書こうとする人は、設定を気にせず書いちゃって下さい。

※重要事項
  この板では、一部の単語にフィルターがかかっています。  メール欄に半角で『saga』の入力推奨。
  「書き込めません」と出た時は一度リロードして本当に書き込めなかったかどうか確かめてから改めて書き込みましょう。
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage saga]:2017/05/28(日) 10:17:12.67 ID:R3nPpPvp0
◆用語集

【都市伝説】→超常現象から伝説・神話、それにUMAや妖怪のたぐいまで含んでしまう“不思議な存在”の総称。厳密な意味の都市伝説ではありません。スレ設立当初は違ったんだけど忘れた
 【契約】→都市伝説に心の力を与える代わりにすげえパワーを手に入れた人たち
 【契約者】→都市伝説と契約を交わした人
 【組織】→都市伝説を用いて犯罪を犯したり、人を襲う都市伝説をコロコロしちゃう都市伝説集団
 【黒服】→組織の構成員のこと、色々な集団に分けられている。元人間も居れば純粋培養の黒服も居る
 【No.0】→黒服集団の長、つおい。その気になれば世界を破壊するくらい楽勝な奴らばかり
 【心の器】→人間が都市伝説と契約できる範囲。強大な都市伝説と契約したり、多重契約したりすると容量を喰う。器の大きさは人それぞれである。器から少しでも零れると…
 【都市伝説に飲まれる】→器の限界を迎えた場合に起こる現象。消滅したり、人間を辞めて都市伝説や黒服になったりする。不老になることもある
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage saga]:2017/05/28(日) 10:19:58.98 ID:R3nPpPvp0
◆歴代過去ログ

Part 1 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1306/13068/1306854629.html
Part 2 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1310/13107/1310721571.html
Part 3 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1316/13160/1316003174.html
Part 4 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1318/13186/1318689302.html
Part 5 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1324/13246/1324651745.html
Part 6 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1328/13281/1328185735.html
Part 7 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1330/13305/1330588813.html
Part 8 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1341/13417/1341731297.html
Part 9 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1361/13613/1361373676.html
Part10 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1382952233/
Part11 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1440331914/
Part12 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1483444899/
4 :単発  ◆7aVqGFchwM [sage saga]:2017/06/05(月) 11:13:55.33 ID:fQci9Mfz0
ここはとある料理教室
女子高生から主婦、嫁入り前からお婆ちゃんまで、殆ど女性だが老若は様々
包丁の音や煮えた音、幾つもの音が飛び交う中、練り歩くのは美しい黒髪の女性
どうやら、この料理教室の先生のようだ

「はい、繰り返しますね皆さん
 今日のテーマは“夏”です
 冷たいもの、逆に熱いものでも構いません
 夏の食卓を彩る素晴らしい料理を考えてください」
「せ、先生! 出来ました!」
「えーホントにこれで良いの?」
「良いから良いから」

そう言って手を挙げたのは、学校帰りだろうか、女子高生2人組
片方は自信満々だが、もう片方はやや自身がなさそう、というよりげんなりしているようだった

「あらあら、元気ですね。どんな料理ですか?」
「はい! カキ氷にかき揚げを乗せてみました!」
「……えっと先生、この子ちょっとおバカなんです」
「ちょっとそれどういう意味!?」
「うふふ、発想は凄く素敵ですね
 シロップの代わりに天つゆをかけてるのも芸が細かいです」
「ほら見て、評価されちゃったよ!」
「でもこれだと“食べ合わせ”が悪いですね」
「「え?」」
「温かい天ぷら、体を冷やすカキ氷
 一緒に食べると胃がビックリしてあまり良くないんですよ」
「そ、そんなぁ」
「凄くクールに否定されてる…」
「その盛り付けは面白いので、氷の代わりに何か使ってみると良いと思います
 大根おろしなんて、カキ氷っぽいと思いませんか?」
「なるほど、天ぷらにも合う! 大根おろし作る!」
「うふふ、頑張って下さい」
「あ、あの…」

恥ずかし気に手を挙げるのは、若い女性だった
左手の薬指に輝く指輪を見るに、結婚したての新妻といったところか

「あらごめんなさい、そちらも出来ましたか?」
「は、はい…トマトやキュウリ、オクラを使った夏野菜のサラダなんですけど…」
「ん、すごく綺麗ですね、とてもいい盛り付け方です!
 それにトマトとキュウリは、どちらも体を冷やす作用があるので夏にはピッタリなんです」
「あ…ありがとうございます」
「でも、これも覚えておいて下さい
 トマトとキュウリ、よく見る組み合わせですが、そのままだと意外に相性が悪いんです」
「えっ…それも、さっきの“食べ合わせ”?」
「「トマトとキュウリも!?」」

“食べ合わせ”というワードを耳に挟んだ女子高生2人が、大根を片手に割り込んできた
うふふ、と“先生”と呼ばれる女性は笑う

「トマトはビタミンCが多く含まれてます
 ビタミンCは癌や脳卒中、心臓疾患など、様々な重い病気を抑えてくれる重要な栄養分です
 しかし、キュウリにアスコルピナーゼは、この大事なビタミンCを壊してしまいます
 その大根も、ビタミンCが多いからキュウリとは相性が悪いですね
 ちなみに、人参もキュウリと同じアスコルピナーゼを含んでいます
 死んでしまうような重大なことではないけれど、折角ならちゃんと摂っておきたいですよね」
「う、うーん……キュウリではなく、何かに変えた方が良いんでしょうか」
「いえ、実は一手間加えるだけで良いんです
 アスコルピナーゼは熱と酸に弱い」

ひょいひょい、と“先生”はお酢とオリーブオイルを取り、
簡単なドレッシングを作り上げ、そのサラダに振りまいた

「こうすれば、ビタミンCも効率よく摂れますし、美味しく頂けるかと思いますよ?」
「「「……お、美味しい」」」
「あら、これでは私が作ったみたいですね;」
「でも、“食べ合わせ”が悪いものって結構あるんですね」
「そうですね、中には一生出会わない組み合わせもありますけど
 一番気をつけた方が良いのは、ドリアンとビールですね」
「ドリアン…テレビでしか見たことない」
「私達はまだビール飲めないけど…どうなっちゃうんですか?」
「ふふ、死にます♪」
「「「えー!?」」」
「まぁ、そうやって色んな“食べ合わせ”を知って気をつけていけば、
 料理はますます面白く、そして美味しくなっていきますよ
 さて、他の皆さんは出来ましたか?」
5 :単発  ◆7aVqGFchwM [sage saga]:2017/06/05(月) 11:14:33.39 ID:fQci9Mfz0

―――――――――――――

――――――

――

数時間後
料理教室が終わり、女性は帰路についていた

「うふふ、皆さん今日も美味くできていましたね……あら?」

ふと目の前に注目する
いつの間にいたのだろうか、それともふっと突然現れたのだろうか
黒く長い乱れ髪、赤いコート、大きなマスク
そして、目元しか分からないが、それは美しい顔立ちに見えた

「……私って、綺麗?」
「そうですね、綺麗だと思いますよ」
「…これでもぉ?」

マスクを剥ぎ取れば露になる、耳まで裂けた口の醜い顔
学校町恒例の「口裂け女」である

「あらあら、随分久しぶりに出会ってしまいましたね」
「お前の顔も同じにしてやる!!」
「まぁ慌てないで下さい、何かお食事なさいませんか?」
「は?」
「ちょっと待ってて下さいね、えっとお鍋と包丁、ザルとガスコンロ、テーブル」
「ちょっと待てそれどこから出してんの」
「はい、お待たせしました♪ 糸こんにゃくとキュウリの酢の物です
 持ち合わせがなくてこれくらいしか作れませんでしたが…どうぞ、お召し上がりください」

「口裂け女」は盛り付けられた小鉢と箸を押し付けられ、
しぶしぶ、箸をつけ、口に運ぶ

「……ん、美味い」
「うふふ、喜んでいただけて何よりです」
「なんかこう、さっぱり、し、て……」

からん、から、
小鉢と箸が「口裂け女」の手を離れて落ちる
喉を、胸を抑え、崩れ落ちる「口裂け女」
何が起こったのか分からない
まさか

「……こんにゃくとキュウリは、古くより“食べ合わせ”が悪いとされていました」

毒を……盛られた……!?

「でも、何故そう伝えられていたのか、根拠が分からないんです
 昔からあったんですね…そういう都市伝説が」
「ぐ……ぁ……く、そ…女ぁ………」
「うふふ、こう見えて私、男なんですよ」

...end
6 :影  ◆7aVqGFchwM [sage saga]:2017/06/05(月) 11:25:11.57 ID:fQci9Mfz0
新スレあげてから全くこれなかったという
そして料理できないのに料理教室の先生を書いてみたテスト

前スレの方々乙です
スレタイなんて気にしない! 最近スレタイ無視してる変態がいるからな!(俺
次世代ーズの人も一バトル起きそうだぜヒャッハー! 戦闘最高!(←戦闘に飢えてる
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage saga]:2017/06/06(火) 18:01:29.53 ID:hKdQmaM6o
影の人乙です♪
お上品なお料理教室の先生だと思ってたら
当然というか契約者だと思っていたら
最後の最後でやられましたにゃー
食べ合わせから毒…、花子さんとこの先生と気が合うかな?
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage saga]:2017/06/06(火) 18:06:06.78 ID:hKdQmaM6o
作者全員に質問です♪

【アクマの書き手の人へ】
1 前のスレで学校町の七不思議が話題になってましたが学校ごとにも七不思議ってあるんですか?
2 よく昔話とかで水神様が美少女に化けて村人の前に現れるお約束がありますがそういう展開ってワンチャンありますか?
3 瑞樹さんの学生時代と次世代編のスリーサイズについて詳しく教えてください
4 ヒーローズカフェの従業員と神社組が今日履いてる下着の色を教えてください

【罪深い赤薔薇の花子さんとかの人へ】
1 今後憐きゅんが女装する可能性ってありますか?
2 中央高校の七不思議について教えてください
3 咲夜とかなえの好きなタイプ(男子)を教えてください
4 咲夜とかなえのお気に入りの下着について教えてください
5 咲夜とかなえは友達同士で下着を買いに行ったりしますか?
6 咲夜とかなえが今日着けてる下着の柄を教えてください
7 岩融さんの今日の下着の柄を教えてください

【はないちもんめの人へ】
1 望さん夫婦円満の秘訣ってなんですか?
2 神子のスリーサイズについて教えてください
3 神子は勝負下着を持ってますか?
4 今後愛人が美亜さん相手に勝てる確率はどれくらいですか?

【やの人へ】
1 サキュバスってパンツ履かないって聞きましたが実際はどうなんですか?
2 風俗の仕事は正式には受け付けてないって言ってましたが非公式にはやってるってことですか?
3 葉さんのお気に入りのパンツって何色ですか?

【大王の人へ】
1 沖縄編で水着サービスシーンがありそうな気がしますが実際は出ますか?
2 同じく沖縄編で正義と大王のサービスシーンはありますか?
3 正義と大王の今日の下着は何色か教えてください
4 これからホラー展開ってありますか?(前に聞いた)

【次世代ーズの人へ】
1 ピエロって学校町に何しに来たんですか?
2 早渡含めたキャラの今日履いてる下着について教えてください
3 早渡のお気に入りの下着ってどんな感じですか?

【鳥居の人へ】
1 ノイお母さんの趣味を教えてください
2 澪とキラの今日の下着について教えてください
3 今後澪とキラのお色気シーンはワンチャンありますか?
4 澪の隠れた性癖について教えてください

【シャドーマンの人へ】
1 れっきゅんの子供たちも全員決闘者ですか?
2 子世代が活躍する話ってワンチャンありますか?
3 れっきゅんの今日履いてる下着を教えてください
4 ラブラブですか?

【チキン野郎の人へ】
1 雀きゅんのスリーサイズを教えてください
2 雀きゅんのクラスの女子で雀きゅんのことが好きな泥棒猫っていますか?教えてください
3 雀きゅんの話に今後六本足が登場する可能性はありますか?
4 雀きゅんの下着って緋色さんや姉のと一緒に洗濯してるんですか?教えてください
5 雀きゅんのお色気シーンってワンチャンありますか?

【ソニータイマーの人へ】
1 七つの大罪って何者ですか?
2 堂寺と疾風の履いてる下着を教えてください
3 堂寺と疾風はどういう関係ですか?お互い好きですか?

【Tさんの人へ】
1 Tさんはマヨヒガの裏で家庭菜園やってるイメージがありますが実際はどうなんですか?
2 Tさんと舞はどっちがドスケベですか?教えてください
3 リカちゃんのお婿さん候補は見つかりましたか?

9 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2017/06/06(火) 18:18:29.11 ID:4Cxvgtg7o
迸る業の深さがヤバいwwwwwwww
10 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 19:28:44.80 ID:vGbnNWGAO
改めてスレ建て乙&前スレの方々乙です
次世代ーズの方は盛り上がってそうですなぁ……追いかけないと

>>8
>1 沖縄編で水着サービスシーンがありそうな気がしますが実際は出ますか?
たぶん……ありません? 割とシリアスがメインです
余裕があったら、大王との日常シリーズで補完しますが、描写は小学生編の夏休みレベルが限度です

>2 同じく沖縄編で正義と大王のサービスシーンはありますか?
正義は無いと思いますが、大王の衣服が破れるシーンはあります

>3 正義と大王の今日の下着は何色か教えてください
正義は、基本的にトランクス派で、黒〜紺色系を好みます。靴下は学校指定のものを愛用。
大王は、沖縄編なら靴下以外穿いてません。今は、下着も全部黒系です

>4 これからホラー展開ってありますか?(前に聞いた)
マヤの予言編のアレコレと比べるなら、ちょっとしたアクシデントはあります。死ぬよりはマシです

>>4-6
兄者乙。食べ合わせねぇ、面白い。料理系だと、フグの卵巣の毒抜きとかもある意味使えるかね?

>戦闘最高!(←戦闘に飢えてる
ほう……俺でよければ、ひとつ書き上げたぜ?(食後に上げますの意
11 :罪深い赤薔薇の花子さんとかの人  ◆7JHcQOyXBMim [sage]:2017/06/06(火) 19:44:41.34 ID:BVs8/pgko
スレ立て及び投下した皆様乙でーす
色々投下できてなくてマジすまぬ……orz

>>7
どうだろうな。あの「先生」色々とアレだし

>>8
はいはい、順番に答えていくよー

>1 今後憐きゅんが女装する可能性ってありますか?
予定にないです

>2 中央高校の七不思議について教えてください
どうなってるだろうねー、七不思議
相変わらず理科室では踊る人体模型の噂があるんじゃないですかね

>3 咲夜とかなえの好きなタイプ(男子)を教えてください
咲夜:お金いっぱい持ってて自分に対してだけ優しい人
かなえ:年上で落ち着いていて適度に冗談も言って白髪で赤い目で白衣と眼鏡が似合う人

>4 咲夜とかなえのお気に入りの下着について教えてください
咲夜:黒のレース
かなえ:当人真っ赤になって返答拒否

>5 咲夜とかなえは友達同士で下着を買いに行ったりしますか?
咲夜はともかく、かなえは恥ずかしがりそうなんでやりませんね

>6 咲夜とかなえが今日着けてる下着の柄を教えてください
知らぬ

>7 岩融さんの今日の下着の柄を教えてください
柄なしのふんどしじゃね?
12 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:28:45.45 ID:vGbnNWGAO
けふっ。予告通り、上げますよ〜

●前回
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1483444899/992-995
このスレの、「「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」という設定をシェア」した作品。
都市伝説に関する様々な設定を引き継ぎながら、学校町とは異なる発展を遂げた世界。

前回は、異形たる存在に襲われ、その同類である異形【メリーさん】と契約を交わした男の物語。
彼らは名乗る、人間と契約して仕える『伝説使徒(アーバント)』と。その存在とは、いったい?

今回は、伝説使徒【こっくりさん】と契約したサッカー少年の物語。
はたして、少年はどのような運命を紡ぐのか……。
13 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:30:39.03 ID:vGbnNWGAO

人は噂した、「硬貨と五十音表を使った降霊術により現れる、【こっくりさん】がいる」と。

人は噂した、「人を襲うため風と共に現れる、【鎌鼬】がいる」と。

『Meme(ミーム)』。それは人類が進化の過程で獲得した遺伝情報の一種。
 ミームは『文化』『技術』『情報』として人類の生存のために繁栄し、時に姿かたちを変えた。

そのミームのひとつに、『幽霊』というものがあった。
 それらは未知の現象・事件……情報を理解するために生まれ、情報としての生存能力に長けていた。

だが、幽霊も『科学』の進歩により不要となった。
 科学が、あらゆる未知の情報を解析してしまったのだ。

「へへへ、今日のテストも100点満点だね。」

さて、質問である。
 もし仮に……「ミームが意思を持っていたら」、彼らはどのような行動に出るだろうか?

例えば……『科学のミーム』でも解析できない現象を『幽霊のミーム』が起こす……かもしれない。

「分かってるよ、これもお前のおかげだ。」

『妖怪のミーム』は、進化の時を迎えていたのだ。

「な、こっくりさん。」

下校中、ぶつぶつと呟きながら少年が振り向くと、そこには半透明の子どもが居た。
 【こっくりさん】と呼ばれた子どもは、少年に言葉を返す。

「ボクの力を、チャチな事に使わないでほしいな。主様。」
「『あるじさま』なんてカタ苦しい呼び方、やめてよ」

煙たがる少年に対し、【こっくりさん】は肩をすくめた。

「わざとだよ。たまには『契約者』だって事、思い出してほしいからね。」
「だって、分からないんだもん。けーやくとか、アーバントとか。」

【こっくりさん】は『伝説使徒(アーバント)』の一種である。

『伝説使徒』とは、情報によって生まれた生命体である。
 物理的な肉体を持たず、自らの素となる情報と謎の根拠でそこに存在する。
 そのため、人間によっては視認困難な場合もある。

しかし、媒体も無しにその体と精神を保つのは困難である。
 情報は、時間と人間の手で常に変化し、それは伝説使徒にも影響を与える。
 外見だけでなく、性格や能力さえも、ミームの加減で変化してしまうのだ。

安定を求める伝説使徒は、人間に契約を持ちかける。
 『人間の脳を、自らのミームを保存する媒体として扱う』契約だ。
14 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:32:38.52 ID:vGbnNWGAO
「主は、ボクのミーム……つまり記憶を覚えていてくれる。それだけで良いんだ。
 キミが生きている限り、ボクはボクのまま生きていけるからね。」

媒体があれば、体と精神は安定する。
 ただし、媒体である人間―契約者―の死は自らの破滅に繋がる。
 契約者の吟味は『伝説使徒』の死活を別ける問題である。

【こっくりさん】は、自分の運命を少年に託した。
 人間であれば、小学生レベルの知能でも契約できるらしい。

「そう言われても……忘れる方が、難しいし。
 オレだって、こっくりさんが居て、うれしいし。」

少年にとって、契約は苦痛でも負担でもなかった。
 人間の脳はかくも複雑で、1体程度の伝説使徒なら保存できてしまうようだ。
 当然ながら個人差はある。脳の状態や伝説使徒の情報量によっては、命の危険すら考えられる。
 だが、リスクを冒す価値が『契約』にはある。

伝説使徒を保存した人間の脳は、進化する。
 全ての伝説使徒を知覚しやすくなり、超感覚を獲得する例もある。
 また、契約した伝説使徒の力を多少コントロールしたり、時間をかけてミームを書き換える事もできる。
 そもそもとして、伝説使徒の命を預かるものとして、従者のように使役できるのだ。

もっとも、少年にとって【こっくりさん】は『友達』でしかない。
 少し不思議な存在であるが、自分と変わりない友として、ただ受け入れていた。

「……ありがとう。」
「じゃあ、帰るとするか―――」
「おーい!」

ふと、遠くから少年を呼ぶ声が聞こえた。
 声の方からクラスメイトの姿が見えると、【こっくりさん】はその姿を消した。

「なぁ、今から、裏山に行かないか?」
「なんだ? ヤブから棒に。」

少年のクラスメイトが提案したのは、裏山の探索だった。
 クラスメイトが言うには、裏山には『遭難者の霊』が今も彷徨っているらしい。
 それが最近になって、裏山で遊ぶ子ども達を襲っている……そんな噂が流れているのだ。

「そのウワサが本当か、確かめに行こうぜ?」
「……ふーん。」

きっと遊びのつもりだったのだろう。だが、少年は知っている。
 【幽霊】というものが実在し、時に、人を襲う事を。

「悪いけど、今日は用事があるからパス。明日にしようぜ。」
「じゃあ、帰って退治するための、準備でもするか。またなー!」

そう言ってクラスメイトを帰らせたが、少年はひとり呟く。

「悪い、こっくりさん。今日は用事ができた。」
15 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:33:19.50 ID:vGbnNWGAO

―――裏山

ある程度整備された道に従えば、ハイキングコースとして利用できる場所である。
 だが少し外れると、獣道ぐらいしかない迷路と化す。
 子ども達にとっては、探検ごっこや秘密基地造りといった、有名な遊び場にもなっている。

そんな場所に、人を襲う【幽霊】がいる。
 誰かが退治するなら良いが、きっと大人は信じない。
 ……なら、退治できるのは自分だけだ。

「ここら辺かな?」
「うん。気を付けてね。」

少年と【こっくりさん】は、獣道を進んでいた。
 噂となっている【遭難者の幽霊】がいる場所を目指して。

しかし、見当はついていた。【こっくりさん】の能力である。
 【こっくりさん】は、十円玉を介して質問することで、あらゆる質問に答える事が可能となる。
 その能力で、事前に居場所を突き止めていたのだ。

「よっと……ふぅ。」
「あっ、危ない!」

少年を【こっくりさん】が突き飛ばすと、その真上を何かが通過した。
 生き物ではない……『伝説使徒』だ。

《ククク……ボウヤ、コンナ所で、何シテル?》

ボロ切れを纏った大人の女性に見えたが、その姿はうっすら透けている。
 その声も、少年の頭に直接響くように聞こえた。
 間違いない、彼女が【遭難者の幽霊】だ。

少年は、思わず手に取った木の棒を投げつける。しかし、木の棒は幽霊をすり抜けてしまった。

「あっ!?」
《オヤオヤ……オイタが、スギルわ……》

慌てる少年の元へと、ゆっくり、ふわりと、【遭難者の幽霊】は向かって行く。

「主! 実体がない伝説使徒に、そんなのは効かないよ!」

【こっくりさん】の叫びを聞き、少年は冷静になった。
 すぐさまポケットから手袋を取り出し、両手に取り付ける。

「こっくりさん、こっくりさん……鳥居へ!」

少年がそう呟くと、【こっくりさん】は吸い込まれるように、手袋の中に入った。
16 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:34:04.12 ID:vGbnNWGAO
《ボウヤ、アタシが……躾けて、アゲル!》

【遭難者の幽霊】が、少年に向けてその腕を振り上げる。
 しかし少年はわずかな動きで避け、カウンターの拳を振るう。

「たぁ!」
《ゴフゥ!? ナ、何故……? タダの、パンチで……。》

その拳は、実体がないはずの幽霊に当たった。

「ふふん、ただのパンチじゃない……『ボク』のパンチ、だよ。」

少年の口から、【こっくりさん】の声が響いた。

「憑依さ。実体を持つ人間に、ミームであるボクが憑依したら……。
 より強いミームを持つ、伝説使徒のように戦える!」
《ソ、ソンナ……》

少年が付けている手袋には、十円玉が仕込まれている。
 その十円玉により、【こっくりさん】の第2の能力、『十円玉に触れている者に憑依』が可能となったのだ。
 憑依された人間は、伝説使徒と一心同体となり、より強い力を振るえるようになる。

少年に憑依した【こっくりさん】は、殴る・蹴るを繰り返す。
 女性の幽霊は、その殴打に圧倒されていた。

《コ、コドモ、如き……。》
「に、圧倒されているのは、誰?」

そう嘲笑して殴りつけた時、【遭難者の幽霊】は怯まなかった。
 そのまま少年の首を掴み、押し倒す。

《コドモ如きが、アーバントを、ナメルなァッ……!》
「ぐっ、しまっ……!」

【遭難者の幽霊】は、ギリギリと少年の首を絞める。これは、憑依の弊害ではない。
 幽霊タイプの伝説使徒は、物理的には触れないが、一方的に人間を攻撃できるのだ。
 むしろ憑依のおかげで、少しは丈夫になっているが……。

「(このままでは、主が……)」
《クカカ……サァ、ヒトリで、何が、デキル!》

抵抗する【こっくりさん】に構わず、女性の幽霊はその力を強めた。
 【こっくりさん】に、なす術はなかった。

「(つまり、『オレ』の番だな。)」

「こっ、くり、さん……こっくり、さん……。」
《ホザけッ……!》

少年に憑依した【こっくりさん】は、女性の幽霊に抵抗しながら、何かを呟く。

「チェックマークへ……!」
《ナッ、グワァ!?》

そう呟いた瞬間、手袋から飛び出した【こっくりさん】が、女性の幽霊を頭突きで突き飛ばす。
 そしてそのまま靴の方へを入っていくと、少年は立ち上がった。
17 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:34:43.72 ID:vGbnNWGAO
《コザカ、シイ……》
「いいか、『ひとり』じゃない……『オレたち』だ!」

今度は、少年の声に戻っていた。しかし少年が纏う雰囲気は、先ほどのままだ。

《違いナド、ナイ……! マトメテ……!》
「“フリーキック”。」

少年が呟くと、その両手の間から、黒い球体が現れた。
 それを使い、少年はリフティングを始める。

《……急ニ、アソビ、始めた……?》
「さっきまでは、こっくりさんの番だったが……選手交代さ。」

リフティングを重ねる毎に、球体はそのエネルギーを高めていく……。
 【遭難者の幽霊】は、そう感じ取った。
 しかし気づいた次の瞬間、球体は自分へ目掛けて、飛んで来ようとしていた。

「カウント10、シュート!」
《クゥッ!? グヌヌ……!》

とっさに【遭難者の幽霊】は、その球体を掴んだ。しかし今にも弾き飛ばされそうだ。

《コンナ、モノデ……!》
「“ハンド”ォ!」

少年がそう叫んだ瞬間、球体が爆発し、【遭難者の幽霊】を吹き飛ばした。

《カ……ハッ……?》
「サッカーだよ。オレはただの人間だから、オレの得意なルールで、戦わせてもらう。」

これは、契約の履行である。伝説使徒は『契約者に力を貸す』、それは伝説使徒の枷とも言える。
 【こっくりさん】は、少年へ一方的に憑依したままにはなれない。
 少年が、【こっくりさん】の力を使う状態に、いつでもシフトできるのだ。

そのスイッチは、手袋と靴に仕込まれた、十円玉だ。
 鳥居マークが書かれた手袋へ入った時は、格闘する『少年に憑依した【こっくりさん】』
 チェックマークが刻まれた靴へ入った時は、サッカーで戦う『【こっくりさん】を憑依した少年』となる。

《クゥ、クソォ……!》
「待て、逃げるな!……“キックオフ”!」

少年は、ポケットから取り出した十円玉を指で弾いて、また黒い球体を作る。
 弾いた十円玉が球体に入ると、球体は地面に落ちた。少年はそのまま、獣道でドリブルを始める。

《クソォ、クソォ……!》
「(くっそ、坂でサッカーするのは、つらいな……。)」
「(主、見失わないようにね。『あそこ』に誘導するよ。)」

【遭難者の幽霊】は、木々をすり抜けて、ただひたすらに逃げていく。
 【こっくりさん】の能力と、遊び場としての記憶から、少年は追跡しつつドリブルする。

《ハァ……ハァ……。》

【遭難者の幽霊】が辿り着いたのは、ピクニックができる広場であった。
 見晴らしこそいいが、幸いな事にガキ共はいない。音を頼りに、木のそばへ隠れた。

……無駄とも知らずに。
18 :sample02-01 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:36:36.60 ID:vGbnNWGAO
「(主、あの木の後ろ!)」
「よっしゃあ!」

【こっくりさん】の誘導により、その場所は分かった。
 あとはこの足場で、あそこへ的確にシュートするのみ。

ならば……憑依による身体能力向上を利用した、あれを使う。

「オーバーヘッド……シュート!」

蹴り上げた球体と共に飛び上がり、宙返りして球体を蹴り飛ばす。
 球体は、すさまじいエネルギーを纏いながら高速で飛び―――【遭難者の幽霊】が居る木を通り過ぎた。

《……バーカ。》

「こっくりさん!」

はたして、彼女はそれに気づいたのだろうか―――

彼女の後ろを通り過ぎた球体は―――

【こっくりさん】が受け止め、今にも炸裂せんと光っていた事に―――

「 “サドンデス” 」

【遭難者の幽霊】は、跡形もなく消え去った。

―――帰路

「へへへ、今日も快勝だったね。」
「快勝じゃないでしょ、何度かピンチだったし。」

【遭難者の幽霊】を倒し、少年達は帰路に着いていた。

「あれはオレじゃないしー、こっくりさんだしー。」
「うっ……ごめん。主の身体なのに、調子に乗って。」
「あぁ、そうじゃなくてだな。もっと作戦とかレンケイを考えようぜ。サッカーみたいにさ。」

契約者と従者という関係でありながら、少年は【こっくりさん】を友と見ていた。
 それが、【こっくりさん】にとっては、たまらないほど嬉しかった。

「……うん! でも、主も無茶はしないでね。オーバーヘッドは危険だから。」
「……あはは。やったオレでもヒヤッとしたぜ。」

特に、誰に言われたでもないが。少年達はこれからも、伝説使徒と戦っていくだろう。
 自分の世界を、守っていくために。

さぁ、明日は休みだ。『幽霊なんていない裏山』を探検しよう。

人は噂した、「『伝説使徒』と契約すれば、その力を行使できる」と。

人は噂した、「『伝説使徒』は、契約者が得たミームによって、時に進化する」と。

―――これは、『伝説使徒』と契約し、『伝説使徒』と戦う者達の物語―――
19 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/06(火) 20:43:40.33 ID:vGbnNWGAO
あう、タイトル入れるの忘れてた……
という訳で、サンプル2『サッカー少年とこっくりさん』でした
ほら戦闘シーンだぞ、兄者喜べよ☆

ちなみに、サンプル1『巻き込まれた男』と各2話ずつ、あと計4話だけプロットがあります
むしろ、残りのサンプルが作れない……いや、その前に沖縄編書けよっていう……
どちらが先に上がるかは、明日の俺に聞いてあげてくださいな
20 :次世代ーズ ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:52:36.68 ID:gUq3iDXlo

改めましてシャドーマンの人と大王の人、お疲れ様です

ミサちゃんが再登場したとなって心が高鳴ったのが私です
もう4年も前かな? 彼女が単発で登場したときは
当時はどういう理由か、岩清水倖子と終音ミサがぶつかると思っていました
「アイドルは排泄しない」の彼女、元気かな……

>>4-6
正直に白状します
てっきりお料理教室の先生は成長した漢クンだとばかり……orz
>>6
頑張ります!
(やばいよやばいよぉぉ……バトルなんて殆ど書けてないよぉぉ……!!)

>>12-18
アーバントという響きが非常に良いですね
人間を媒体として扱うというのも次世代―ズ中の人のイメージと重なる所が多いです
媒体としてはインターネットって打ってつけのものがあるにも関わらず
都市伝説からは未だに人間が選ばれるというのも、そのなんだ、色々考えさせられますね

次世代―ズの方は、【9月】と【11月】のエピソードを不定期不規則に書いており
若干これって混乱しない? 大丈夫? とか考えながらやっています
そして……

>>8
回答します……!!

>1 ピエロって学校町に何しに来たんですか?
 「ピエロ」の真の目的は現時点で【不明】ですが、大雑把に述べると【探しもの】です
 真相は終盤でアンロックします
 早く書かないとだな

>2 早渡含めたキャラの今日履いてる下着について教えてください
 とうとうこれが来ちまった……
 少々お時間くださいませ、再度回答しますわ

>3 早渡のお気に入りの下着ってどんな感じですか?
早渡「えっ? お気に入りの下着?」
早渡「……」 ☜ 考え中
早渡(考えたこともなかった……。こだわりも無く普通に売ってるトランクス履いてるんだけど……)
早渡「あっ! 履き心地なら綿100%のがいいかな!?」

21 :次世代ーズ ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:54:46.83 ID:gUq3iDXlo

○前回の話

前スレ 901-904 次世代ーズ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1483444899/900-904

※この話は作中時間軸で【9月】の出来事です
※この話は前回の話と繋がりはありません

○時系列

●九月
・早渡、「組織」所属契約者と戦闘

・早渡、東中でいよっち先輩と出会う
・花房らと共に三年前の事件の「再現」に立ち会う
・早渡、診療所で「先生」から話を聞く

・ソレイユ、変態クマに捕まる
・「ピエロ」、学校町を目指す

※                ☜ 今回はこのあたりの話

・∂ナンバーの「会合」

・いよっち先輩、自分を取り戻す
 その夜の内に居候先を確保する

・∂ナンバー、「肉屋」の侵入を予知

●十月
・「ピエロ」、学校町へ侵入

●十一月

・戦技披露会開催

・診療所で「人狼」イベント
 「人狼」終了後、いよっち先輩が遊びに来る

・バビロンの大淫婦、死亡
・「狐」本戦?

○三行あらすじ

色々あって東区の中学校で「繰り返す飛び降り」の東ちゃんと出会った
 東ちゃんはいつの間に消えてた
 後日、ちょっと気になったから東中に行ってみた

22 :次世代ーズ 23 「不通、不審、不在」 1/3 ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:56:43.91 ID:gUq3iDXlo

「普通だな……」

夜の学校町、東区、もう22時前
 中学の校庭に立ち、校舎の方を眺める

「組織」所属の野郎に追い回された一夜から
 俺は夜中の徘徊を控えていたのだが、今回は特別だ

此処へ来た理由は一つ、東ちゃんに会うためだ
 さっきまで中学の敷地内を色々見て回って東ちゃんを捜していた
 ひょっとして屋上に居るんじゃないかとも考えたが、その気配も無さそうだ

あの日、初めて花房君(と「組織」のワイルド野郎)と出会い
 成り行きで三年前の事件について知ることになったあの日、俺は東ちゃんと出会った
 あの事件の犠牲者で、今は都市伝説「繰り返す飛び降り」になった子だ

結局俺は色々気になって、もう一度東ちゃんに会いに行くことにした
 どうにもあの日の東ちゃんの様子が気に掛かって仕方なかった

初めて彼女を見たときは虚ろな笑顔、その後に話し掛けられたときの様子は普通だった
 それが事件の再現を見ている途中で東ちゃんの顔は虚ろに戻り
 最後に見たときは泣きそうな顔をしていた
 そして、彼女は唐突に姿を消した

東ちゃんのあの様子も気になったし
 ついでにあの事件の話を聞きたくて、彼女に会えないかと夜の中学をお邪魔したんだ

正直、怖くないわけじゃない。いや違う、今は来たことを若干後悔している
 何故って、此処は俺が「組織」所属の刀使い&武者亡霊に襲われた因縁の場所だからだ!
 来る前は東ちゃんの方が心配だし、もう関係ないね! とか考えていたが、甘かった
 思いつきで行動するんじゃなかった、また「組織」の奴とかち合う危険性は大アリなんだから

仕方ない、もう帰ろう

結構あちこち捜したが東ちゃんの姿は見えない
 もしかしたら彼女は校舎から抜け出して外出中なのかもしれない
 でもそれも妙だな、自分の“領域”から自由に移動なんて可能だろうか
 東ちゃんがコードから逸脱してるんなら、そういうことも出来るかもしれないけどな

念のため電話してみるか
 携帯を引っ張り出して、何度も電話した東ちゃんの番号にもう一度掛けてみた

あの日、彼女から貰った電話番号のメモはそのまま花房君にあげた
 しかーし俺は彼女の電話番号を一切記憶しなかったわけではない
 というわけで俺も東ちゃんの電話番号はバッチリ控えている

控えているんだが、結果は見えていた
 俺は何度か東ちゃんに電話してみたが彼女に繋がることは無かった

お掛けになった電話番号は、現在使われておりません

そう、これだ
 電話しても決まってこのアナウンスが流れる
 俺が番号を記憶し間違えた可能性? 東ちゃんのメモは携帯で撮影しといたのでそれは無い
 というわけで考えられるのは東ちゃんが自分の番号を書き間違えたか
 それとも、この番号は本当に不通か

花房君も彼女に電話したんじゃないだろうか
 彼に確認した方がいいかもしれない、そっちも繋がらなかったのかどうかを
 今度聞いてみるか、いや今聞こう。電話したいところだが時間も遅いのでメールでいいだろう
 ところで俺はメールを書くのが凄い苦手だ。具体的に言うと携帯で文字をちまちま入力するのが苦手

とりあえず中学を出てからメールを書いた方がいいかもしれない
 さっきから複数の都市伝説っぽいニオイも感じる、距離はまだ近くないのが幸いだ
 今日はもう立ち去った方がいい、東ちゃん捜しはまた今度にしよう

23 :次世代ーズ 23 「不通、不審、不在」 2/3 ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:57:24.18 ID:gUq3iDXlo

●

「アイツ、怪しくない?」
「そんなに怪しくないと思うのー」

東区の中学から出てきた奴は商業高校の制服を着ている
 その怪しい奴の後ろ姿を電柱の陰から監視している連中がいた

電柱に体を隠すようにして商業生の背中を睨みつけるのは
 闇夜にあっても人の目を引くであろう、鮮やかな赤い髪をした少女だった
 腰までの丈の羽織り物の下からスクール水着のような衣装を着用している怪しい女だ
 おまけに彼女の肩辺りに乗っている羊のぬいぐるみに小声で話し掛けており、輪を掛けて怪しい

彼女の名はマジカル☆ソレイユ
 露出魔でも自称魔法少女でも無く、れっきとした都市伝説契約者だ
 彼女が何をしているのかというと、先日襲い掛かってきた変態クマの捜索である

「大体、夜の中学で何してるのよアイツ、絶対怪しいわ」
「そこは、うーん……、怪しいなのー、でもぉ……」
「アイツ契約者だと思う? メリー、どう? わかる?」
「もっと近づかないとわかんないなのー」

何やら羊のぬいぐるみと怪しげな会話を交わしている

「アイツ、絶対クマの本体よ」
「ソレイユちゃん、メリーの勘だけどあの人は犯人じゃないと思うのー」
「そう? 私はアイツが怪しい。うん、絶対」
「なんで怪しいと思うのー?」
「……直観よ」
「あ、今間があったなの! 今絶対ちょっと考えてから言ったなの!」

ソレイユはあの商業生こそ変態クマの本体では無いかと考えているようだ
 仮に商業生が契約者であったとすれば、疑惑はより深まるというものである
 操作系統の能力でぬいぐるみを操り変態行為に及んでいても不思議ではない

「必ず尻尾を掴んでボコボコにしてやるわ……!」

ソレイユの言葉に恨みが籠る
 卑猥な触手で狼藉に及ぶ不埒な契約者を野放しにしてはならない
 このとき、彼女のなかにある妙な正義感は既に燃えに燃え上がっていた

ソレイユと羊のぬいぐるみは引き続き怪しい商業生を監視すべく
 電柱の陰から陰へと音もなく移動し始めた

果たして、かの変態テディベアの本体は
 前方を行くあの商業生こと早渡脩寿であるのか
 それはまだ、不明である

24 :次世代ーズ 23 「不通、不審、不在」 3/3 ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:57:57.70 ID:gUq3iDXlo

「なんでサクリじゃないんだろ」

早渡脩寿が中学から去った後
 東一葉は独り、校舎の屋上に居た

返しの付いたフェンスの外側に立ち
 屋上の縁から夜の闇に塗りつぶされた下方を覗き見ている

靴を脱いで
 しかし、後ろ手にフェンスをしっかり掴みながら

「なんでわたしなんだろ」

その自問は既に彼女が幾度となく繰り返してきたものだ

「戻ってきたのがサクリだったら、みんな喜んだのに」

最早自分が何を呟いているのか、自覚しているのかすら覚束ない

「これが全部悪い夢で、わたしが死んだのも全部夢でさ」

最早自分が誰に呟いているのか、それすら分からずに

「ここから飛び降りたら、目が覚めるかな」

なんてね
 フェンスを掴む手が震える
 本当は飛び降りてみる勇気なんか無い癖に
 そう、心の中で、誰かが嘲るような口調で、馬鹿にしてくる
 それが他ならぬ自分の声であることに気付いたのは、もう少し経ってからだ

「何やってんだろ、わたし」

東は漸く
 自分が以前と同じようにして、屋上の縁に立っているのだということを理解した

怖い
 嫌だ、死にたくない
 戻ろう

もう既に自分が[ピーーー]でいることを、半ば忘れたままで
 彼女は震える手でフェンスを強く握りしめながら、フェンスの内側へと戻ろうとして

「――ふぇ?」

どういうわけか、足を滑らせて

「   ぅ、あ」

校舎の下に広がる闇の中へ、堕ちていった

□□■
25 :次世代ーズ ◆John//PW6. [sage]:2017/06/06(火) 21:58:25.60 ID:gUq3iDXlo

今日はここまで

26 :大王の契約者 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/07(水) 10:54:56.68 ID:AiyP9r31O
>>21-24
次世代ーズさん乙です〜。結構昔のお話?この後どこに繋がるのか……
ところで、メールアドレスにsagaを入れていないのは仕様ですか?

>>20
昨日書かれた謎のメモからレスしますー

>アーバントという響きが非常に良いですね
>人間を媒体として扱うというのも次世代ーズ中の人のイメージと重なる所が多いです
 語感は『ドー○ント』から来ていたり。そして漢字は『徒使伝説』
 情報生命体を維持するためには、媒体が必要ですよねーという認識だったんですが、同じイメージの方が居て嬉しいです

>媒体としてはインターネットって打ってつけのものがあるにも関わらず〜
 メモによると「サンプル3『伝説使徒を追う者』のプロットができたから、今度書け」とありますね
 それが回答になると思われます……っておい、昨日の俺
27 :や[IQ溶解] [sage saga]:2017/06/08(木) 03:21:18.33 ID:7D4IQifV0

アーバントってそのまんまアーバンレジェンドとサーバントを繋げたんじゃないのか
あとGFっぽいとは思った

>>8
まさか質問が来るとは思わなかった
以下はY-No.の設定なので他の人や伝承などとは食い違うかもしれません

1、普通に履いてるんじゃないかな
ただし夢魔に関しては下は履いてても上は着けてない疑いがある
ちなみにY-No.のサキュバスは組織の制服を着ておらずそれぞれバラバラの服装で、色の雰囲気だけ黒服っぽい

2、サキュバスの女の子といいことしたいなら個人的に仲良くなってやりましょう、と言うことです
ただしよほどの事がない限り「かっこいい食料」「優しい食料」程度の認識しかされません
恋人等がいる場合はトラブるの元なのでやりません

サキュバスの主張要約
「一般の人間と比べて行為への抵抗の低さや倫理観の緩さはあるけど、だからと言ってしょっちゅうヤってたり発情しているわけじゃないし、そもそも私たちは痴女じゃない」

しかしまあ個体差はあるか

3、それはシュレディンガーの猫です
観測されない限り存在は確定されません
観測した地点で初めて事象が決定されるのです
しかし可能性としてはシンプルに白か、黒服カラーの黒を常用していると考えられます
28 :影  ◆7aVqGFchwM [sage saga]:2017/06/08(木) 18:59:22.37 ID:w4tusR4R0
ログレスやってる間にいっぱい来てる!
読む前にこれだけ答えよう

>>8
>1 れっきゅんの子供たちも全員決闘者ですか?
上から6人だけ、っていう予定
因みに
●未來:【サイバードラゴン】
●京子:【恐竜族】か【ダイナミスト】
●英哉:【E・HERO】
●琉羽:【サイバーダーク】
●天架:【宝玉獣】
●天美:【A宝玉獣】
みたいな

>2 子世代が活躍する話ってワンチャンありますか?
考えてたら年齢の辺りで訳分からんなったでござる
確かどっかにまとめてた筈なんだが…

>3 れっきゅんの今日履いてる下着を教えてください
あいつの下着は多分黒だわ
あとトランクス派

>4 ラブラブですか?
それはどっちのことだw
裂邪とミナワは相変わらずだけど
俺はかれこれ4年になるなぁ
そういや今月2人で北海道行くんすよ
誰かとニアミスしないかなー
29 :影  ◆7aVqGFchwM [sage saga]:2017/06/08(木) 20:31:11.56 ID:w4tusR4R0
という訳で
大王の乙ですの
戦闘は良い、素晴らしい
最近見た『ウルトラマンサーガ』のバトルシーンは悲しかった
低すぎる空中戦に落とし穴にはまるハイパーゼットン
ゼットンファンを馬鹿にしてるのかと
てか絶対バット星人が憑依するよりゼットン単体で行った方が強かったと思う、『帰マン』の個体は賢かった
じゃなくてあれだな
こっちの世界のキャラがそっちの世界に飛び込んだらどうなるんだろう

次世代ーズの人乙ですの
ぎゃあああ俺の一葉ちゃんが!(
何てタイミングで居なくなったんだ早渡!
しかし繰り返すってぇと…こう、なるのか?(妄想中
30 :西 剣裁 ◆dj8.X64csA [sage saga]:2017/06/08(木) 22:24:41.26 ID:7pf9xDlTO
呼ばれた気がしたから、回答するぞ。
「アーバンレジェンド・サーヴァント」という正式名称は後付け。そもそも「servant」という単語を知らなかったようだ、彼。
戦闘シーンについては、ちょっと変身ヒーローみたいだな。中学生になると、本格的に成長した姿をお見せできるだろう。

>>29
>こっちの世界のキャラがそっちの世界に飛び込んだらどうなるんだろう
 「何も起きない」が正解かね。Test Worldは学校町をモチーフとしているから、高い互換性を持っている。
 『都市伝説=伝説使徒』という点が基本だな。ただ、野良の伝説使徒は人格が不安定だけど、学校町の野良都市伝説が不安定化する訳ではない。
 学校町でのステータスが優先される、と思ってくれていい。【並行世界の住人】という伝説使徒扱いもされるしな。
 ……実はSCPらしき組織のテキストがあるんだが、結構細かい所まで書いてあるぞ。

ただ、今入ろうとするのは危険だ。Test Worldは未完成。骨組みしかない家でホームパーティはできない。
 そもそもTest Worldは、名前通りの意味しか持たない世界だからなぁ。発展させる時は別の世界を創るかもな。
 入れるようになったら、『あいつ』が歓迎してくれるんじゃないか? 裂邪辺りは特に。

>>28
>そういや今月2人で北海道行くんすよ
 たった今、『そんな暇があるなら親に顔を見せろ』というメモが届いた。
1295.56 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)