エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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2 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 01:31:40.59 ID:02Pzx9m/o
初代スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1244035827/
二代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1244982732/
三代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1245777347/
四代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1247319076/
五代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1249404307/
六代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1252514046/
七代目スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1280062734/
3 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 01:35:26.59 ID:02Pzx9m/o
間違えて向こうに書き込んで埋めてしまった……

とりあえず進捗報告しておきます
全国編シナリオが九割終わったので京都編のタグ打ち始めました
あとはマップとタケミナカタが上がってきて、全体の調整とデバッグを行ったら体験版を更新します
4 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/11(金) 23:18:42.97 ID:02Pzx9m/o
例によって生存者は報告よろです
カナ・coさん辺りが墓に片足突っ込んでます
5 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/12(土) 23:50:39.96 ID:mTX8N8QZo
388さん現状を知りたいですー
6 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/12(土) 23:56:12.38 ID:mTX8N8QZo
そうそう、あとdion軍がようやく規制解除されたのでスレ立てしてステマしようと思います
気合あるスタッフは挙手
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/16(水) 17:51:47.30 ID:yFPKdinIO
てす
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/05/16(水) 17:55:31.93 ID:a6XIWjgAo
パソコン新しくしてから色々と新しくなったことによりスレのチェックを怠ってました!
新スレ乙です!
とりあえず
>>・coさんは寂零のデレツン顔、豚を見るようなさげすみの顔辺りが欲しいです あと、アホ顔書いてくれたら使います (○△○)みたいなの
このへんに着手したいと思います
さぁ前のパソコンの絵フォルダからサルベージだ…!
9 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2012/05/16(水) 17:56:17.19 ID:a6XIWjgAo
あぁ間違った!
自分COっす!マジでマジで!
10 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/16(水) 19:19:37.50 ID:39WwwXuTo
わあ よかった
過去の企画扱いされてるかと思ったです
11 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/17(木) 00:08:06.04 ID:4SJPaXFDo
なんか嫌みな言い方しちゃってごめんなさいね COさん
12 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/19(土) 21:51:30.57 ID:ZktKiatho
一週間がたち、388さんの姿はなく…… わたしまーつーわー
13 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/05/20(日) 23:03:04.27 ID:9Q24YUAJo
今日少し作業しましたが・・・まだまだかかりそうです
明日は岩戸隠れ・・・いや、太陽が隠れるのは一部だけですが
もとより明日は平日だし早く寝ます
14 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/21(月) 00:50:21.79 ID:l2LX8m4Xo
どうもです 音量調整用のGUIができたんでお渡ししようと思ってたんですが、
そのうちうpしておきます
15 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2012/05/27(日) 23:38:56.72 ID:Qt6anAMUo
カナさんそろそろ一月ほど姿が見えませんが、いなかったらいないっていってね!
16 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/30(水) 23:12:27.17 ID:OhSewug+o
マップで手こずってるようなので、支援
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/193/%E7%8A%B6%E6%85%8B1.png

なんかイミフなものが幾つかあるかもしれないけど、これはさっき思いついた奴なので当然ですお
相談は実装出来るかわからないけど、サブシナリオのヒントとか、シナリオのおさらい的な感じです
右下の行動数は、サブシナリオとSLGパート用です 一周だと回りきれないように限度数をつけようという方向です
解りやすく言うとヴァルキリープロファイルノピリオド
咲耶のドットはこれ咲耶メインのイベントだよーっていうサブシナリオ用の印です 便宜上この画像では入れてます
17 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/31(木) 03:13:04.32 ID:avNCL6ixo
更に推し進めてみたもの ステータス画面の動きと、マップ画面です
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/194/status.zip

先ほどの画像との違いは、準備画面にステータス関連をまとめたことと地名を入れたことくらいです
画像は専門じゃないのでなんか雑な感じですが、ステータスの動きは一応解るんじゃないかと
あと、一部で・戻るを入れ忘れたけど、そこは戻るが余った部分にあるのだと脳内補完で
18 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/05/31(木) 21:27:32.76 ID:avNCL6ixo
若干追加
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/195/status.zip
19 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/02(土) 01:41:38.66 ID:JQAnMv84o
あ、加奈さんと230さんとは連絡が取れました とりあえず安心です

有馬課長は三人のドットよろすくお願いします
388さんはどうなってるのかkwwsk
20 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/04(月) 19:35:24.08 ID:uU2SEFEno
230さんからお便りが届きました 素敵なHシーンなのでお子様がいたら目を背けてください
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/196/%E5%92%B2%E8%80%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3t.png

あと388さんに質問すること考え中
1.一度間違った選択肢を選びゲームオーバーになった後、正解の選択肢を増やす分岐のやり方
2.考え中
21 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/08(金) 23:01:57.65 ID:lSfgngwyo
最近何も進んでおらず済まないです

1.共通のセーブデータを作る機能が無いので現状無理です
フラグがONの時だけ特定の選択肢を出すのはselectをifで囲めばいいと思います
22 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/08(金) 23:09:45.73 ID:gBi8N9GOo
フラグがONの時だけ特定の選択肢を出すのはselectをifで囲めばいい
というのは、一度ゲームオーバーとしてタイトル画面に戻った後でも有効ですかね
23 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/09(土) 00:08:05.04 ID:9r7aDiBeo
>>22
ん?どういうことでしょうか・・・
現在のプログラムでもグローバル変数はありますが(好感度の変数とか)
これはセーブロードしても変化せず、終了すると忘れます
タイトル戻っただけでは変化しないです。

メタデータで変数の種類を指定できるようにした方が実装しやすいかなあ
一時(保存しない、セーブロードで変化しない)、個別セーブデータに保存、共通データに保存の3つから選べるようにしといて
24 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/09(土) 00:17:42.13 ID:MKrYG9r7o
要は、メアリが死ぬ選択肢を選んだあと、もう一度ロードしなおして同じ選択肢が出た時、死なない選択肢が増えてる
という状況を作りたいのです
25 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/06/09(土) 00:29:02.80 ID:9r7aDiBeo
好感度の変数と同じようにフラグ用の変数を追加して>>21
できるようになる予定・・・

日曜にはサンプルを書くので待っててください
今日は明日出かけるのに備えて寝落ちします
26 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/09(土) 00:31:40.64 ID:MKrYG9r7o
おつです
27 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/13(水) 01:58:37.19 ID:/wqGTB6Po
今年もいよいよ後半戦です。この企画も後半戦に入っていますので、気合入れていこうぜ!(`・ω・´)

一応先に言っておくか 反応うすっ!
28 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 02:20:11.79 ID:SS0QdRuHo
pizza先生が全国編分を完遂しなさった! あとでその素晴らしい絵をうpします
なんかここにきて絵が覚醒してね? と思うクオリティでした ハードルあげておこう
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 10:31:42.35 ID:PLp6kLNf0
音楽募集せえへんのー?
30 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 11:38:13.22 ID:SS0QdRuHo
音楽はもう大体おわっとるんやでー 7割くらい

pizza先生のありがたいタケミナカタとメアリスチル
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/197/m_ded_1.jpg
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/198/tkmy.png
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 13:02:17.64 ID:PLp6kLNf0
ちょっとキツい事言うけども
俺はこのゲームすっごい楽しみにしてる上で言わせてもらうね

音楽だけなんかクオリティがちょっと低いかなって思ったから
ただ集まってないだけかと思ったのよ
絵とかすごいいいしね
だから是非頑張って欲しい
32 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/17(日) 14:44:29.76 ID:SS0QdRuHo
ははは 残念だが音楽担当はまとめの私なので代えは聞かないのだよ(´;ω;`)
クオリティ上がるように頑張るます
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/17(日) 14:53:13.54 ID:PLp6kLNf0
それは残念だが
なんて言ったらいいのか…
が…がんばれ!って言いたいけどもいや言うけど
まぁ気になるところはそこくらいだからアリだよ!
アリ!逆に味がでてるよ!
34 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/18(月) 21:02:12.10 ID:KGwdZTSTo
こういうときフォローのないスタッフがぼくはだいすきです!

という冗談はさておき、最終編が少し進みました 寂零が追手を差し向けるとこまで
短めに終わる予定なので、スチルとかの追加は無いはずです でもHシーンとエンディングは必須だお
あと388さん連絡ないけどどうなりましたか?
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/06/18(月) 21:27:07.41 ID:DrulzQNGo
      ガタッ
  ( ゚д゚ ) エロ絵がそろそろあると聞いて
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
36 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/18(月) 22:49:30.57 ID:KGwdZTSTo
>>20をみてくるんだ
37 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/20(水) 01:09:27.49 ID:mnNTeXbPo
そういえば、全国編が出来上がり次第体験版をアップデートしてスレ立てしようかと思ってます
宣伝目的で
38 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/22(金) 21:45:58.40 ID:o+gcK5+Yo
388さんー状況はどうですか

今の製作速度だと、やはりSLGありきで今年中は無理そうですので、
サイトのほうとかもADVという形に変更しようと思います
SLGをやるモチベが残ってましたら、そのまま作って別の形にできればとも思いますが、
ひとまず今作ってる製作物は今年中の完成を目指したいのでADVという方向にします

最終編のシナリオは30%くらいできてきました
ツイッターでpizzaさんが書いてたメアリの絵を想像しつつ、メアリが壁を蹴り壊すシーンを描き足しました
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/06/24(日) 05:34:47.02 ID:jlu9GRJb0
まったくSLG部分ができてないなら作ろうか?
ただIrrlichtもAngelScriptも使えないけど
40 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/24(日) 08:38:04.00 ID:bxTRvy0to
まじすか! まじすかまじすか! それは朗報!
プログラミング的に、そこらへんを使わずにSLGを作って問題ないのかは解らないんですが、
もしよろしければ388さんというプログラム担当の方とお話しして頂けるとありがたいです!

思わず感嘆符沢山つけてしまった
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/24(日) 08:53:04.26 ID:0XaoW5Mto
ついにSLGくるのか
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/06/24(日) 22:30:01.83 ID:jlu9GRJb0
388さんは最近スレに来ていないようだけど、どうすればいい?
とりあえず来るまで過去スレを参照して戦闘システムを作ろうかな
43 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/24(日) 22:52:42.80 ID:bxTRvy0to
ではお時間ありそうでしたらskypeでお話しさせて頂いてもよいでしょうか
hatibaitoで調べれば私が出てくると思います
まあここで話しても問題はないんですが、
お話したい内容は大体 作業期間と作業内容と現状からどうSLG作ろうかってことです
44 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/25(月) 00:55:00.53 ID:zm3oM2j8o
ということでSkypeにて話し合った結果、栗原氏(仮称)にプログラマとして参加していただくことになりました
幾つかの変遷をたどってきたこの企画でありますが、今一度SLG製作の看板を掲げてやっていこうと思います
というわけで、388さんはお忙しいとは思いますが栗原氏(仮称)と打ち合わせをして頂けますでしょうか

そして、これだけは言っておきたい
プログラマが現れた時の期待感は異常
45 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/25(月) 22:31:09.54 ID:zm3oM2j8o
あさー あさだよー SLG製作の時間だよー 有馬さん、元気してたら連絡くださいー
46 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/27(水) 02:17:53.85 ID:fHk6wbJFo
こんなときに限って誰も現れないお(´;ω;`)
47 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/28(木) 02:19:33.75 ID:090AhZ3To
誰も現れぬまま栗原あらためTNTNさんとプログラムの打ち合わせを始め、
なんかもう簡易的な動作プログラムが出来て確認させていただきました
48 :TNTN ◆LpiTKkYth2 [sage]:2012/06/28(木) 04:48:46.92 ID:Wx4lcQV30
栗原(仮)改めTNTNです。なるべく早くデモ版でも公開できるよう尽力します
これからよろしくー
49 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/06/29(金) 23:25:40.40 ID:LWgq2xRBo
そろそろ388の連絡が途絶えてから一月近くになるので、ふあんでたまらないまとめです
がたがたぶるぶる
50 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/01(日) 00:12:40.87 ID:/JFznNMko
あ、生きてる人は生存報告してください
ここにもskypeにも確認できない人は、行方不明者リストに載ります
51 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/01(日) 00:19:10.39 ID:/JFznNMko
そして、近々スレ立てをしようと思いますので参加可能な方は挙手よろしくです
予定としては二週後の土曜、三週後の土曜〜などなどです
現在いらっしゃるスタッフを見てスタッフの募集をしたり、関東体験版の宣伝したりしようと思います
52 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/01(日) 01:41:22.77 ID:/JFznNMko
ドッター有馬課長がバリバリ元気でした でも一人だと大変だと思うのでドッター募集します
53 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/04(水) 00:55:50.29 ID:vYDwOyEEo
今月半ばまでに連絡がなければ一か月経ちますので、
残念ですが388さんは現れないものとして、TNTNさんを中心として必要ならばプログラマを募集します
その場合、ADV部分はスクリプトを挿げ替えて今まで通り出来るよう取り計らってもらうつもりでいます
54 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/05(木) 20:10:44.37 ID:dUXJeiH0o
388さんから連絡はありましたが、プログラムをうまく繋げられないと全てが水泡に

ところで、来週あたりスレ立てを考えてますが出られる人は連絡してね
2chに書き込めない場合はモリタポ100万くらいあげますんで
55 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2012/07/07(土) 00:30:32.95 ID:O2sF+xQ5o
おぉー!まさかのプログラマさんが!
寂零担当のCOです、TNTNさんよろしくお願いします!

来週のスレ立ては多分参加できると思いますよ〜
56 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/07(土) 00:37:52.80 ID:Baw8rRAko
COさん参加キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
メイン盾翌来た! これで勝つる! ついでに何か頼んでおこうかな……落書きとか
57 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/08(日) 03:36:05.71 ID:GJsG3fHuo
COさんは知ってるかも知れませんが、なんかTNTNさんのアルター、ラディカルグッドスピードによって
すでに装備とマップでの行動などが実装されてました やっぱり速さこそパワーだよね
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/08(日) 15:30:29.46 ID:yEBJLN4Yo
すごそう
SLGのステージ作るのは大変だろうけどみんな頑張れ
59 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/08(日) 23:07:24.46 ID:GJsG3fHuo
58さんがりがとうございます 納期だいじに
現在プログラム会議中 順調にいけば今年中に形が出来そうな希望的観測
60 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/09(月) 20:57:45.96 ID:DvZZbvbZo
会議の結果、大きくプログラム製作が変わりました
まだ仮運転中ではありますが、現在のプログラムを凍結してWin32Apiとかいうものに移行します
ADV部分はTNTNさんが作成し388さんが元プログラムとの互換を保てるよう補佐、
SLG部分はTNTNさんが基礎部分を作成し、残る作業をTNTNさんと388さんで分業と形になりました

これでうまくいくか様子を見て、適宜最適な作業方法に模索したいと思います
61 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/07/10(火) 00:34:23.64 ID:Qa/xohNbo
ADVも含めてほとんど0から作るんですよね
私がやり始めた時はスクリプトもほとんど出来ていなかったので仕様は好きにさせてもらいましたが
TNTNさんは今使っているものと同じものを作らなきゃいけない、と

これじゃ車輪の再発明です
やっぱり私が作ったのをベースにしたほうが良い気がします・・・
昨日ああ言ったばかりで申し訳ないですが
62 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/10(火) 00:50:21.27 ID:krjLmFeYo
私としては工程終了が今年或いは来年頭くらいまでに終わるのであればどちらでもよいですが、どうなんでしょう
車輪の例えで行くと、特殊な車輪に合うボディが現在なく製作に多大な時間がかかりそうで、
動作は同じ汎用車輪を作るという形なので、ガンダムと量産型ジムみたいなもののような気もします
これが合ってるのかは解りませんが、作業速度を念頭にまだ議論は重ねたほうがいいかもしれませんね
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/10(火) 01:15:19.28 ID:jv4VOuwSo
横からで申し訳ないけど、
車輪の再開発になってもTNTNさんがやりやすいように作った方が効率いいと思う
期待してるんで頑張って下さい
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/10(火) 04:15:57.55 ID:M98IsorZo
同じくそう思う
2年?3年?経っても終わりが見えない状態より
出来る人のやりやすい基盤でやってもらうのが一番
まぁTNTNさんの見解次第
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/10(火) 04:19:43.43 ID:M98IsorZo
あと、来年頭までに全工程終了させろって?
当人の考えや負担無視して無茶振りしてるとやる気失くさせるよ
見積もり聞いたうえでその期間設定なら何も言わないが
66 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/10(火) 23:04:58.11 ID:krjLmFeYo
一応、工程に関するお話はTNTNさんとさせていただきました
基本、この企画では期間・作業量・やる気を目安にクオリティを考える方向なので、
年末までに実装できない機能を斬り捨てて完成を目指します

マイペースなスタッフが多いので、言葉の割にぬるい企画です
67 :TNTN ◆LpiTKkYth2 [sage]:2012/07/11(水) 00:20:44.49 ID:lBH83H380
>>61
確かに利用したいところですが、
388さんのコードと私のコードは大きく違うので連携が難しいのでは?
申し訳ないが私は388さんのコードを殆ど理解できず、
ベースにした場合は一から作るよりも長い時間がかかると思います。
68 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/07/11(水) 00:29:10.08 ID:MSOzhCsfo
重要な部分だけ懇切丁寧に解説しますから!それでもダメそうなら諦めます
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/11(水) 00:37:55.66 ID:sSdcZGlco
自分が長々とかけて作ったものが破棄されると成果がなくなるのが嫌なんだね
だからといって貴方のエゴで効率悪い事強いられそうになる後発の気持ちも忘れてはなりませんね
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/11(水) 01:14:08.96 ID:8itjYVDko
ノベル部分だけだとこんなもんだろうか
これを大変と見るか大した事無いと見るかはプログラマ次第

マウスイベント、キーボードイベント処理
フォント指定
文字速度変更
文字サイズ、色変更
ウェイト
禁則処理
ルビ
バックログ
フラグ管理
背景表示
立ち絵表示
アニメーション効果
BGM
効果音
セーブ・ロード
コンフィグ
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/11(水) 01:18:20.00 ID:8itjYVDko
SLGパートでも何か会話を表示するってんなら
それに対応できるかどうかも考えておかないと手間ばかり増えるよ
72 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/11(水) 01:32:38.77 ID:J3bQM7EKo
SLGパートでも会話を表示する方向ですね

説得とかはない予定です 戦場で説得されて寝返るような痴れ者は寂零が斬る!
現在は戦闘前の準備で装備するのと、攻撃と移動とスキルと待機が実装されてたような
スキルは目線を左から右にスライドするのが楽なのでその方向で考えてます

見せてもらったデモは既に最低限動いてるので、もうこれSLG完成でいいんじゃねとか思いつつ
先日TNTNさんからは「反撃いっとく? 背後攻撃ダメージ増いっとく?」
とか言われてとりあえずよろしくお願いしておきました そこらへんはまたお話しして重要なのと切り分けしようかと
73 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/12(木) 01:14:53.66 ID:lOREvCBCo
お話し中 話題は尽きず、次回へ持ち越しです
74 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/13(金) 01:35:36.14 ID:nzW4YPomo
現状のシナリオだと後半で寂零が使えなくなるエアリス現象が起きてしまうので、
急きょ以前に書きすすめていたシナリオに変更する予定に
75 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/14(土) 21:02:45.21 ID:MgnY76iUo
なんか今日スレ立てしてSLGのデモをお見せするらしいですよ! 期待してまつ!
ハードルあげてしまうらしいですよ! なんかすごいらしいですよ! この高さ飛べるの?
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/07/14(土) 22:52:12.20 ID:QWUb/eBTo
【ドッター】和風SRPGゲーム國還し製作中【募集】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342273898/

突撃
77 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/14(土) 23:26:27.63 ID:UkgyqUplP
忘れてた! あんがとう解ってるけどあえていわないたぶんスタッフの人!
78 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2012/07/15(日) 00:42:12.30 ID:c2ffWyfUo
気がついた時には落ちてたぁ〜!!
みんなすまぬ・・・すまぬ・・・
せめて体験版やってきます!
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/07/15(日) 00:42:51.03 ID:oCu/N4QMo
だがしかし

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342278353/
80 :CO ◆Xrbo9tYjB. :2012/07/15(日) 05:47:09.68 ID:c2ffWyfUo
国還しではドッターさん、体験版について意見をくださる方を募集中です
よろしくお願いします!

●ADV体験版
http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/taikenban/kunigaeshi-2.0a.zip
●SRPG体験版
http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/taikenban/kunigaeshi.zip
81 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/15(日) 05:58:39.33 ID:RCjUKvv7P
Coさん朝までお疲れさまですー
82 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/21(土) 21:56:03.62 ID:lq/KOOe5P
今日頑張れる人いたらおせーてください 人いたらスレ立てしてみます
83 :TNTN ◆LpiTKkYth2 [sage]:2012/07/21(土) 22:18:58.93 ID:qiGlnQh+0
参加できますよっ
84 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/21(土) 22:33:24.67 ID:lq/KOOe5P
後一人くらいいないかなー チラッチラッ
85 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/07/21(土) 23:07:31.62 ID:a0vQ30pxo
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342879624/
れつぎょ
86 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/22(日) 19:08:14.92 ID:zxI8pr/KP
結構前にスレ落ちました 参加して下さった方ありがとうございました
ドッターの方は、いつでも気軽に来てね チラッチラッ
87 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/22(日) 22:32:26.45 ID:zxI8pr/KP
すっかり話題に出てませんでしたが、システムグラフィックを書いて下さる方も募集しております
88 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/28(土) 02:38:45.38 ID:fOKqB0eBP
唐突だけど今夜も人がいたらスレ立てしようと思います
あ、reizouくんは強制参加です
89 :reizou ◆4gBQvQ/h5U :2012/07/28(土) 20:05:41.36 ID:go7TnHMOo
は、はい
90 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/28(土) 22:17:57.03 ID:fOKqB0eBP
だれぞあるかー! チラッチラッ
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/07/28(土) 22:26:54.79 ID:Y9Vba1Iso
いないよ
92 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/28(土) 23:44:56.71 ID:fOKqB0eBP
本当に誰もいないんで、来週に延期します! せんりゃくてきてったい!(´;ω;`)
93 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/29(日) 01:08:46.66 ID:gWQa5gkbP
ら、来週はたとえ一人でもスレ立てするんだからねっ
ちなみに今回私と待ちぼうけしていたreizouくんは来週も強制参加です
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/29(日) 02:23:22.74 ID:ZoTbWfeC0
久しぶりに見に来たんだが、プログラム作り直すの?
プログラムの難易度としては、求められる要求仕様にもよるけど、圧倒的に
 ADV(ノベル) > SRPG
なので気になる。。。

ADVのエンジンができているのなら、そこにSRPG組み込んだ方が楽に思えるのだが。
(いやまあ既存ソースが読めないくらいの汚さなら
 新規につくった方が楽だが。。。)
95 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/07/29(日) 03:22:28.31 ID:/0jmuByIo
>>94
こちらも横からスマンがよほど巨大なシステムでもない限りソース読む労力>同じものを実装する労力なんだよね
仕様書のたぐいがカッチリ作ってあるならともかく
ソースだけある状態で理解しろっていうのは無茶振りだと思うよ
全メソッドに詳細なコメントがついてたとしても設計意図をソースから読み取るのはエスパーの仕事って感じだしね、仕方ないね
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/29(日) 12:06:02.99 ID:lTolzqL60
>>95
いやまあ、既存のつくりにもよると思いますが、
既存ソースを読む必要や設計思想を理解する必要が本当にあるのでしょうか。
(例えば正規表現のエンジンがあったとして、それを使うのにソースを読んだり
 設計思想を理解する必要はない といった意味です)

ただ、既存のつくりが自由にシーン(SRPGシーンやADVシーン)を
追加できないつくりなら、作り直したほうが良いと思います。

もしくは、今回Irrlichtを使われているようなので
そのライブラリを覚える手間が凄まじくかかりそうであれば
TNTNさんの独自のライブラリを使った方が楽だと思います。

というより実際にプログラムするTNTNさんが >>67 で作り直したほうが楽と書かれておられますね。
周りががとやかくいうような話ではなかったです。
失礼いたしました。
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/29(日) 14:31:22.87 ID:dFQGC5O8o
最後の3行だけでいいだろ
どんだけ自己主張したいんだよ
98 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/29(日) 17:41:34.12 ID:gWQa5gkbP
こらあああ 私のいないときに盛り上がってんじゃねえww
とりあえずプログラムに関してはTNTNさんのものを今年一杯進めると決めたので、
その方向で突っ走る予定は継続中です 388さんもしぶしぶ快諾してくれました
99 :388 ◆pFhHSFvcvk [sage]:2012/07/29(日) 22:21:50.50 ID:BQWPOMrLo
話し合ってはみましたが、結合は難しそうだったのでこうする事にしました
そもそもTNTNさんはC++じゃなくてほとんどC言語の機能のみを使っているみたいなので
その時点でそうするのは無理があったかもしれないです
100 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/07/30(月) 00:11:03.74 ID:CHeRYsx4P
TNTNさん作のモーションエディタ 機会がきたら、エディタはサイトにも乗っけようかと思ってます
http://www44.atpages.jp/kngeseditor/motion.php?page=0

あと来週、人がいそうならスレ立てするので予定が合う人は手を挙げておいてください
101 :TNTN ◆LpiTKkYth2 [sage]:2012/08/01(水) 19:49:09.05 ID:Dqd15+ga0
5日なら参加できそう

ついでに製作状況の報告。
ADVエンジンはフェード、変数、セーブロード、バックログを作れば今の体験版に追いつく。
SRPGはデモ版から進まず。シスグラはCOさんが作ることに。
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