他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
SS速報VIP
更新
検索
全部
最新50
【安価・コンマ】力と魔法が支配した世界で【二次創作】 Ⅱ
Check
Tweet
487 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 19:32:26.03 ID:xENpam3Ao
【名前】無銘(教団兵器シリアルNo.Z)
【種族】呪術スライム
【性別】女
【年齢】22
【容姿】左半身に大きな呪いのアザが広がる金髪娘。しかし何にでもなれるので見た目は自在。
【性格】卑屈で怖がりなのでどんな性格でも演じるよ。愛されたがり。今は空元気陽気キャラ。
【魔法】反映魔法
姿形、性格を変幻自在に変化させる。
翼を生やしたり、腕を槍のようにしたりできるが、本人は無機物になることが得意だし好き安心する。
【備考】
カリスノーランドが主幹を務めていた魔王再現計画の被験者であり、大した再現を得られず無能のそしりを受け、愛されず、打ち捨てられた。部分魔王化の跡が今でも呪いとして半身に残り苦痛を生み続けている。
誰かから認められたい愛されたいと世界を放浪し、いつしかデロデロ教に拾われた。名前を捨てさせられ、見た目も変えて、卑屈な性格が不愉快なら陽気な性格をインストールし、何でもするから愛して欲しい。道具扱いでいいから誰か私を必要として欲しいと健気で憐れな娘だった。他人の呪詛や呪念を拾いエネルギーとする性質を有しており、銀狐の呪いの残滓、姫巫女の呪いの残滓、オノゴロの混乱により起こる民の感情、星の光の残滓何もかも吸収させて新たな世界めくれをオノゴロで起こそうと教団が企んでいる。良かったね世界を滅ぼす道具として必要とされているよ。
10年前記憶をなくす前のガイと出逢い、その頃のわずかな恋心を頼りに、また逢おうという言葉を慰めに、過酷な実験に耐え忍び、孤独な放浪も続けることができた。しかし、待てど暮らせどガイは逢いに来てなんてくれなかった。
捨てた名前はロヴィア・ビターエンド。甘い終わりはどこにもなかった。
488 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:00:25.41 ID:cKfkxhYgO
【名前】トモスケ(友助)
【種族】狐の獣人
【性別】男
【年齢】16
【容姿】茶髪で狐耳と尻尾がある。童顔で幼い雰囲気がある。背は低いほう。
【性格】明るく頑張り屋。
【魔法】水
【備考】温泉宿で働いている狐の獣人。前は普通の狐でハツヒ達がいる山でたくさんの狐たちと一緒に暮らしいた。アウルから変化の術を教えてもらい結果的に人の姿を手に入れた。その時に「トモスケ」と言う名前もつけてくれた(意味はどんな時でも"友"達を"助"ける事が出来るような存在になって欲しいと思って付けたそうです)。魔法もアウルから教えてもらい水魔法を扱える事が出来る。いつか朝廷にいるリュウトウのもとで働きたいと思っており武力を頑張っている(実際リュウトウ本人にもその事は伝えている)。今は人間社会を学ぶために温泉宿で働いている。週に2回はハツヒ達のいる森に帰っている。道場で薙刀を習っている。戦闘では薙刀と水魔法で戦っている。
489 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:32:18.66 ID:9YW4JAio0
>>483
を安価した者ですが少しだけ変更
「さらにその力で自分が朝廷になり一から国を変えようと計画している」→「さらにその力で自分が朝廷のトップ(最高権力者)になり一から国を変えようと計画している」
490 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:36:07.77 ID:oq5WArVRO
【名前】キキョウ
【種族】人間
【性別】女
【年齢】22
【容姿】すっごい美人
【性格】頭は良いがめんどくさがりの傾向あり
【魔法】時間魔法
【備考】
リュウトウやイクセの友人かつ太政大臣を勤める朝廷のNo.2。一見平和に見えるオノゴロであるが、デロデロした変な教えが広まるわ近代化が急速すぎて民がついていけてないわ反朝廷勢力がまた現れるわ外国が勢力広げるわジワジワと崩壊が迫ってきており、常にゲロ吐きそうになっている苦労人。休みたい。外国の文化技術人材を受け入れた張本人であり、良かれと思ったが裏目に出た責任を強く痛感している。
清濁併せ呑むタイプの政治家であり、理想論だけではなく汚い手段も使える。アウルを牢から解放し手駒として都合良く利用している。裏切ったら爆発する首輪付きで。
麻雀タバコ酒スルメが好きな中身ほぼおっさん。はいダメ〜この国終わりー。と部屋に帰ると酒飲みながら大体ぼやいている。酒は必需品。
491 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:59:30.06 ID:efSgtY890
【名前】ラルフ・ハーヴィー
【種族】コボルド
【性別】男
【年齢】33
【容姿】ドーベルマン顔のコボルド。身長230cm
【性格】しばしばジョークや軽口をたたき、常に余裕ある態度を崩さない。
【魔法】咆哮魔法(遠吠えに麻痺や睡眠、混乱や沈静化などの精神干渉、魔法解除を付与する。衝撃波として放つことも可能)
【備考】歴戦の傭兵であり冒険者。基本的に雇い主を選ばず、いかなる主義主張、種族であっても雇われるが、非道を嫌い、民間人や非戦闘員には刃を向けない主義。雇い主が意に反する依頼をした場合には借金してても違約金を払い、契約を破棄するなど色々な意味で筋の通った男。
駆け出しの冒険者だった頃のガイの先輩でもあり、彼の精神的な危うさを危惧しつつもふとしたことで別れ、それきりになってしまったが、現在になってガイの名声を耳にし、彼を助けるため敢えてデロデロ教の傭兵となる。
492 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:59:46.36 ID:Ji5chm4GO
【名前】リハン・モノノベ
【種族】ぬらりひょん
【性別】女
【年齢】1500
【容姿】複数枚の男用の和服をマントのように重ね着したイケメン美人。キセルを愛用する。
【性格】親分肌で面倒見が良い。
【魔法】どこにでもいるし、どこにでもいなくなる妖術を使う。存在あやふや魔法。呼べばすぐ現れる。
【備考】
外国からやってきた新しいものによって駆逐されつつ侍、忍者、妖怪全てに手を差しのべるべく反朝廷勢力を復活させた。アウルの時のような暴力革命ではなく、帝国議会の設置による穏和なオノゴロ改革を主張する。友人であるハツヒと同じで結構新しいもの好きで最近ヘリなるものを購入した。でも旧きものたちを助ける立場的に新しいもの好きは自重している。
朝廷、反朝廷、デロデロ、外国、民草全てを助けたい。
493 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/07(水) 23:59:55.98 ID:VhFOi0HD0
【名前】ホロウ
【種族】スライム
【性別】なし
【年齢】12
【容姿】薄灰色のスライム。人型に擬態する際は、薄灰色の髪の幼子のような姿になる
【性格】物静か。寂しがり
【魔法】虚魔法
【備考】デロデロ教の新しい派閥に所属するスライム。光の残滓捜索を命じられ、現在はオノゴロで活動している
元々はカリスに造られたスライムの一体。カリスの隠された施設の一つで生まれ、物心付く前から過酷な実験と戦闘訓練を繰り返された。あまり良い思い出はないが、カリスに付けられたホロウという名前はそのまま使用し続けている
カリスの消滅後、施設から逃げ出して宛もなく彷徨っていたところをリーナと出会った。自分と同じ孤独な少女だったが、自分よりも苦しんでいるように見えて、ホロウは一緒にいてあげたいと思った。そうすれば彼女が孤独の寂しさで苦しまずに済むからだ。自分自身も孤独を恐れていたことに気付いたのは、それから何年も後のことだった
リーナと出会って共に過ごしていくうちに、二人は強い信頼で結びつき、世界めくれの成就こそが何者も苦しむことのない真の正しい世界であるという考えを持つようになる。そうして共にデロデロ教の新派閥に加入し、世界めくれを目指して活動を始めた
しかしデロデロ教の新派閥に加入していくらか経った頃、オノゴロで残滓捜索の任に就いていたホロウのもとにリーナの訃報が届く。ホロウは著しく動揺して意識を失った。悲しみ、苦しみ、怒り、恐怖、寂しさ……そのどれでもあり、どれとも言い難い爆発的な感情が、しばらくホロウの心象を激しく反響し続けた
ホロウは思う。普通に死んだリーナは、星の内側を巡った後、再びこの地上に生まれて苦しむことになってしまう。そんなことなら、自分の虚魔法で一足先に完全消滅させてあげれば良かった。そうするべきだった。でもできなかった。そうしたら、自分がまた独りぼっちになってしまうから。寂しさも、孤独の暗闇も、嫌だった。でもそんな我儘な感情のせいで、リーナは来世まで苦しむ羽目になった……
しばらくして意識を取り戻したホロウは、一つの決意をした。リーナを形作っていた命が再びこの世に芽吹いてしまう前に、世界めくれを必ず成就させる。そしてその前に、リーナを殺した者を同じ目に遭わせなければならない
大好きなリーナを殺した者は、絶対に許さない
494 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2026/01/08(木) 00:10:37.67 ID:2oX/ds000
すみません、
>>491
の記入者ですが以下の文が抜けていました。
斧と盾が主武装だが俊敏な身のこなしと鋭い爪や牙から繰り出す格闘戦も得意。またコボルド特有の鋭敏な聴覚や嗅覚を生かした偵察行動やそれに基づく罠の設置、身の回りのあらゆる物を武器として使用するなどいかにも傭兵らしい手段を選ばない戦法もとり、その戦闘ロジックはどこかガイと似通ったものがある。
495 :
◆sIVlz2/mNs
[saga]:2026/01/08(木) 00:11:38.01 ID:qEH/zgvDO
皆様、素敵な案をこんなに沢山ありがとうございます。
>>1
が想定していた状況よりオノゴロも大変なことになりそうな予感がします。(まだ最後の舞台ではない筈なのですが)
とりあえず頑張りたいと思います。よければお付き合いください。次回は土曜日更新予定です。
それでは、また。
480.19 KB
Speed:9
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
新着レスを表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)