このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/28(水) 00:18:55.68 ID:bxQoLttxo
○後宮の烏13話
『梟』を招き入れたのが、イキ杉田さん演じる偉い人で、同期は彼が実は先代のウヒの幼馴染で、彼女は今のウヒと違ってただ孤独に幽閉されたまま死んでいったと思い込みつつ、逆恨み的に暗殺を目論んでいた。
でもそれを殿下が「でも先代にはウヒがいたから孤独じゃなかったよね」的な感じで論破しつつ納得させ、隠居を許すという形で追放。
あとは直近のエピソードの後日譚的な描写と、殿下の腕に謎の怪しい痣(多分『梟』絡み)がついているのが明らかになる形で続きを気にならせつつ終了。
色々叙情的でよかった。

○ぼざろ12話
前回からの流れで1曲目が始まり出だしは順調…かと思いきや、ぼっちが何か違和感を覚えたまま2曲目に突入し、自分のソロ直前で一弦と二弦が駄目になるという機材トラブル発生。
このまま駄目になると思いきや、喜多ちゃんがアドリヴでフォローしたり、その間に拾った酔っぱらいお姉さんのワンカップで曲芸をかまして事なきを得るも、残念ながら予定していた3曲目は出来ず。
後は壊れたギターに絡んだ後日譚を描いて終了。ライヴシーンの演出の際、結構けいおんを引き合いに出すコメントが多かった一方で、似て異なるものという指摘もちらほら。そちらについて自分は前者寄りの後者。
専門的なことはともかくこれまでのエピソードと比べるとちょっと物足りないとか、この作品ならもっと…みたいな消化不良感が先行したけど、アンケで「まあ作品トータルで見ればね」くらいのトーンで1を押せるくらいのテンションは維持出来た内容だった。
4と5のワンペア。

○ヤマノススメ四期11話
前回がクラス替えなどに纏わるエピソードだっただけに、まさかもう富士山リヴェンジ開始とは思わなかった。
今回はルート相談や事前準備を経て現着からの、高山病対策まで。富士山に行く直前のあおいのネガティヴっぷりには、久々にこんなノリの姿を見たなー…って思ったけど、割と普段からこんなだった気もする。
専門的なことはともかくEDはレギュラー5人にこはる先輩を加えたものだっただけに、今回の富士山リヴェンジにも加わって欲しかったと思った。ウザキャラ寄りのムードメイカーだけどいざという時は頼れる枠で欲しいし。
まあひなたがそういう枠なのでアレなんだけども、上位互換ってことで。

○ヒーラー8話
気付けば今期中に見直すつもりで放置していたこちらを再び。
玲美ちゃんまと葵さんのエピソードだけど、お互いがお互いを思うが故のぶつかり合いからくる優しい哀しさと、いい意味でそれをぶち壊しつつ脱力させてくれるラストが秀逸。何回観ても泣けるし、泣くなって方が無理。
内容関係ないけど、たまに玲美ちゃんまの顔が妙に細長かったのがちょっと気になった。作監の癖?

、..,,,__ 
.          \ Y __,≠'^~|
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生後宮の烏第13話〜ぼっち・ざ・ろっく!第12話(ともに最終回)+ヤマノススメNext Summit第11話+ヒーラー・ガール第8話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            ヤマノススメは全13話構成で今回は準備関連にもうちょっと時間をかけるか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あるいは富士山リヴェンジの季節までにワンクッション置くのかなと思っていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いきなり当面の最終目標に向かって進みだして意表を突かれました
     弋''^            1          後生ですのであと2話…あるいはあと2クール……
     ,、 丶、,            1        それから久々に観たヒーラーですけど
    f^`'―-:.|.             }        やっぱりこちらも色んな意味で出来がいいんですよね
    1    ./'               |          まあ今回のエピソードでメインキャスト(というか玲美ちゃんま役の人)の演技力不足が露呈してしまった感は否めませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他はとにかく作り込みがしっかりしているので安心しながら浸れますしいい作品だなーと…
     \        ,ノ   \ リ           今年はオリジナルでこちらとD.I.Y.みたいなものが出てきてしまったのでちょっと異常ですけど
       `' -  - '"      ~′          こういう状態が異常と思えなくなればいいのにと思います
2551.11 KB Speed:1.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)