このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/04(金) 00:39:28.17 ID:kZCi3hMwo
○水星の魔女5話
冒頭でエランが見せた逆噴射からのアレがグラハムスペシャルとか言われていて、そう言えばあんな感じだったなーと思ったり。
あとグエルくんが負けた件に関して、まだ5話なのに3敗していることを挙げられつつ草を生やされたり、「奇数回で負ける男」とか言われている一方、操縦技術はしっかり評価されていて、色んな意味で高く評価されてるなーと。
これで後半戦績がよくなったりしたらどうなるんだろう。
なんにせよグエルくんが早くもOOで言うところのグラハム枠とコーラサワー枠の中間みたいな立ち位置を確立しつつ人気を博しているのが伺えた。

○不徳4話
なんやかんやで医者の代わりにキッくんが健康診断を任されたと思ったら異種族レビュアーズ的なことになっていたAパートと、フィジカル面にかなり難ありな魔法使い組2人の筋トレをやるも…みたいなBパート。
前者はなんか稲中の健康診断回をチョロっと思い出した。単行本また読みたいな。
それはさておき、コメントにもあったけどエロとギャグのバランスがちょうどいいから、描写がしょーもなくても素直に笑えるし楽しめるし、上手くやってるなーと。
だいたいこの手の作品のしっくりこなかったものってその辺りが駄目なんだよな。ピーター・グリルとか。

○虫かぶり姫4話
前回「次からどうすんだこれ」的な感じできれいに終わったと思ったら、3年に一度開催されるジプシーによる貴重な本なども並ぶバザーでの出来事を通し、エリーが皇太子の事をあまりに知らないことを自覚する流れに。
つまりここからは色々知ろうとする流れで進めていくと…まあ前回までの流れからしたら妥当だし、真面目に考えたらすぐに気付きそうなポイントではあるなーと。
それはさておき前枠との温度差が酷かったけど、こっちはこっちでやろうと思えば自然な形で僧侶枠的な方向に持っていけそうと思わされる皇太子の言動に笑わされた。
公衆の面前でお菓子を食べさせてもらおうとせがんだと思ったら、指ごといきつつ美味しいとご満悦とか。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第5話〜不徳のギルド《TV 放送 ver.》第4話〜虫かぶり姫第4話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週も水星の魔女の前に何か観ようと思ったけど無理でした定期
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ昨日の日中不覚にもガッツリ寝てしまったから仕方ありません
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはどうでもいいとして何気に不徳のギルドは回を重ねる毎に印象がいい方向に行っていますね
     弋''^            1          最初は「たまによくあるエロバカ枠か…」くらいのトーンでしたけど
     ,、 丶、,            1        上述の通りバランスが取れていてしっかり笑えるからいいですね
    f^`'―-:.|.             }        何かを褒める際他の何かを下げるのはよろしくありませんし極力避けたいですけど
    1    ./'               |          エロバカ枠であんまり面白いとは言えなかったピーター・グリルとの違いは明らかにバランスの取り方にありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          逆に面白かったレビュアーズなんかは本作同様バランスの取り方が上手かったですね
     \        ,ノ   \ リ           まああちらの場合はその他に架空の存在の生態を踏み込んだところまで解説した図鑑的な楽しみ方が出来たり
       `' -  - '"      ~′          なんならそちらの方を目的に楽しんでいたので結構楽しんでいるポイントは違うんですけど…でもなんにせよ第一印象はそれほど良くなかった作品が素直に笑いながら楽しめている状態に改善されたのはいいことですしポジっておきましょう
2580.33 KB Speed:1.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)