このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/12(金) 00:46:41.73 ID:rN8fOScBo
○お借りします二期6話
主人公と水原がそれぞれ飲み会に誘われたと思ったら、無事バッティングしつつ地獄絵図に。
水原をかばって罰ゲームで一気しまくった挙げ句酩酊状態になった主人公が吐きまくるところに付きそう姿を通して水原をageようとする意図は伝わったけど、一方で主人公のいたたまれなさも伝わって複雑な状態に。
というかあのラストのシチュエーションが割と生々しくてなんかこう…
3と5のワンペア。

○世話係5話
霧島が休暇をもらって、代わりに杉原がお嬢のお世話をすることになるも、普段「きりしまのよこにいるひと」くらいにしか認識されていないことを自覚して凹みつつ、どうにか距離感を埋めようとする様とか、お嬢が叔母や以前出てきたJKと一緒に霧島の好物のチョコケーキを作る様は非常に微笑ましかった。
でも一方で、霧島に妙な対抗意識を燃やす他の組のチンピラがイキって、桜樹組が贔屓にしている料亭で悪さを働くのを、余裕綽々に、でも悪魔的に処分する様はコミカルさを伴う爽快感があった。
という感じで、とにかくまあ前回は何かの悪い夢だと思うくらいには良かった。特にお嬢のリアルな幼女っぷりとか。中でもラストのみんながチョコケーキを食べてるところで、霧島にだけ2つ挙げたり、それにはみんなのものよりチョコチップを多く入れてるのを説明する時の仕草とか。
なお杉原の扱い。

○エクストリーム4話TS〜5話
4話はすっかり忘れてて、危うく見逃すところだった。っていうか見たつもりで一回TS消した。
それはさておき4話は事務もこなせるロボ子のノノ加入や神奈川ナンバーワンのメイビーとの合同練習と4人目候補との邂逅。
5話はなし崩し的に練習に巻き込まれるも、なんやかんやで楽しそうにしてるしこれはいけると思わせてからの、実家の剣術道場が祖父は寝たきりで、後継ぎのはずの父と兄は交通事故で逝去していて、とてもスポーツアイドルどころではないという事実が判明。
ただやっぱり王道というかなんというか、母は「16歳なんて人生の一番楽しい時期を義務感や使命感で塗りつぶして欲しくない」的な想いを抱えていたり、RISEのメンバーも本人の意思を汲みつつ、でも来てくれるなら歓迎というスタンスで次回へ続くと。
なお次回の競技はやきうで、練習描写がちょいちょい挟まれてたけど、演出が妙にエクストリームだった模様。バスケはバスケで、小柄な女の子がダンクを平然とかますとかそれなりに凄かったけど、やきうはなんか別の意味でエクストリームだった。これは来週が楽しみ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第6話〜組長娘と世話係第5話+ニコ生Extreme Hearts第4話(TS)+ニコ生Extreme Hearts第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今夜はこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            エクストリーム4話をうっかり忘れていた件もそうですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうも今期は何曜日に何をやるかあんまりしっかり覚えられないですね
     弋''^            1          例えば今夜も「22:30になんかやって23:00から組長娘だな」くらいの認識でしたし…
     ,、 丶、,            1        ちゃんと覚えているのって組長娘とテニヌと異世界おじさんくらいじゃないでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        どうも印象が薄くて観た後は忘れちゃうような作品が多いですね…
    1    ./'               |          ただエクストリームは4話ラストの橘さん登場によっていい感じに面白くなってきつつ今後も期待出来る流れが出来ましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この流れで行けば今期ではトップクラスの作品になるかもしれません
     \        ,ノ   \ リ           というか橘さんの登場によって4話までやたら多かったロボ子絡みのコメントが結構な勢いで減りましたし
       `' -  - '"      ~′          来週以降橘さんRISE加入(多分)でその辺りがどうなるかも含めて楽しみです
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)