このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 00:46:56.53 ID:kBICaVkUo
○お借りします二期8話
主人公が「もっと積極的に行っていいんじゃねーの?いや、いくべき。」的なノリになりつつ、水原をレンタルして悲願の制服デート。
その過程でちょいちょい性的リビドーがヤバいことになりつつも、最終的に「水原はいつも前向きだし頑張ってて凄い」的なことを思わされて無事終了。という感じの、まともなレンタル彼女相手のラブコメだった。
これはこれで悪くないけど、やっぱりマミさん(CV.鹿目まどか)が出ないと物足りない。

○世話係7話
前回ラストに出てきた霧島と同中でなおかつ一方的にライヴァル視していた狂犬キャラが、まあまあやばい雰囲気を醸し出しつつ交戦状態になってもおかしくなるも、お嬢によって霧島にセーフティがかけられていて事なきを得たり、杉原の過去が掘り下げられたり。
今まで本作におけるコメディリリーフ・不憫枠を担ってきた杉原が、そこから来るどうも頼りないイメージを一気に払拭しつつ、「そう言えば1話とかでも霧島の代わりに暴れてたりとかしてたしなあ」とか思った。
っていうかそれ以外にも普通に頭が切れててちょっとびっくり。

○シャインポスト6話TS
要約すると、自己肯定感が低いけど、虚勢を張りながら踏ん張ってる子が報われる展開ってすばらしいよねーって話。
それをなかなかの高水準で展開していて、ラストのライヴで盛大にリオ様コールが巻き上がるシーンはちょっとジワッときつつ、アイドルものでここまで来たのってリステ以来ではと思った。
この流れで7話も観たいけど次回は総集編で残念。
4と5のワンペア。

○エクストリーム7話
りせちゃんが橘さん同様…というかあの時以上の流されっぷりと囲まれっぷりでナチュラルに勧誘されるも、瀬戸際で過去に空手の試合で憧れの相手に大怪我を追わせてしまったトラウマを理由に拒否。
でもさきちゃんが「でもそんなの関係ねぇ!」と言わんばかりのノリで、PK対決に勝った方が負けた方の言うことをなんでも聞くという形でしつこく勧誘。
描き方次第では「相手の気持ちも考えず…」的な事になりつつ、ネガティヴフィーリングが生まれそうな展開なんだけど、コメディとしてもシリアスギャグとしてもいちいち面白くて、ちょいちょい声を出して笑うような描写があったせいで、ただただ気持ちよく観られた。
まありせちゃんが心の底ではRISEに入るのを嫌がっていないというのが土台にあったからで、そうでなかったらコメディ的な面白さが強めでも、何かしら引っかかりつつ没入感は削がれていたとは思うけど。
そう考えると結構ギリギリではあったんだなーとは思ったけど、なにはともあれりせちゃんのフィジカルモンスターっぷりとそれを活かした「そうはならんやろ」なPK対決とかめちゃくちゃ笑えて楽しかったから結果オーライ。

、..,,,__       
.          \ Y __,≠'^~|
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第8話〜組長娘と世話係第7話+ニコ生シャインポスト第6話(TS)+ニコ生Extreme Hearts第7話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            お借りしますは前回までの展開で『マミる』の語義が本作においては意味が牛刀案件的な意味に変わっちゃってて笑いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            世話係は今回も安定して面白かったんですけどアンケが8割を切っていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり基本霧島とお嬢の絡みが求められていると思わされた次第です
     弋''^            1          エクストリームはPK対決シーンでちょいちょい若島津絡みのコメントが出ていた辺りに視聴者の年齢層を改めて実感出来たのも含めて笑いました
     ,、 丶、,            1        というかりせちゃんは小5の時点で体格差のある相手に蹴りを入れて
    f^`'―-:.|.             }        ちゃんとガードされたにもかかわらず腕を折って更に衝撃で頚椎捻挫させてしまっていたらしいです
    1    ./'               |          それも大概ですけどギア装備とは言えそんあリセちゃんのガチシュートを耐えるさきちゃんの耐久性もヤバいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          思い返しただけでまた笑えてきました
     \        ,ノ   \ リ
       `' -  - '"      ~′
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)