このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/16(金) 00:41:58.50 ID:m89AL1rlo
○お借りします二期11話
墨ちゃんが色々下調べまでして主人公をおもてなしデート。
極度なコミュニケーション不全状態なのはネックだけど、心を開いた相手には何かしらの形できちんと意思疎通は出来るし、多分この子が一番いいんじゃとか思えてきた。
前のメイン回で逆のことを書いたような気がするのは黙殺。
専門的なことはともかく次回最終回らしいけどどうするんだろうこれ。

○世話係10話
前半でお嬢とお友達が霧島達と公演でだるまさんがころんだやかくれんぼをする様を、極道とその娘だからこそ成立するギャグ(かくれんぼで鬼になった金平が真っ先にお嬢を見付けてしまって、葛藤した挙げ句セルフ腹パンで自決とか)でほっこりしたり笑ったと思ったら、後半お嬢が霧島の仇敵に襲われ、それがトリガーとなって悪魔復活と…
後半と前半の温度差がいい意味で酷くて楽しかったし、霧島の一連の変化も「このための細谷佳正」的な感じで良かった。そもそもこれをチェックしだしたのって細谷佳正さんの演技を楽しむのが目的の一つだったし。
強いて言えば後半の暴力描写はもうちょっと思い切って行って欲しかったし、次回以降その辺り頑張ってくれたらと。

○マンキン51話
あとから52話とセットで纏めて観ようと思ったけど、そのパティーンでいくとまたズルズル先延ばしになりそうなので。
流れとしては葉とシルバのある意味師弟対決決着→最後の宇宙プラントの主ラザホーの正体はパッチに超文明をもたらした宇宙人の霊を甲縛式OSで纏った女の子→シャーマンキングとしてハオ復活からの全滅→5大精霊は…と思ったらなんやかんやで最後の最後にみんな習得。
結構駆け足だったけど要点は押さえていたのでまあいいのかなと。
話の全体を通して割と宗教・哲学のニュアンス強めだったし、そういう思想面はもっと掘り下げて欲しかった。

○エクストリーム10話
決勝戦前にスノーウルフ共々応援していた病院の子供の慰安ライヴを二組でしたり、それやRISEとの試合で色々大きなものを得たスノーウルフがまだハイパースポーツを続ける宣言をしつつ、当面はRISEを色々な面でバックアップすることに。
その過程を通してスノーウルフの出番がたくさん観られたのは良かった反面、仲間入りしなかったのはちょっと残念。もういっそ入っちゃえばいいのに。
あと慰安ライヴでヒーラー・ガール絡みのコメントが結構見られたけど、近々活動停止とかそういうネガティヴな情報も入ってきて切なくなった。色々良かったのにな、ヒーラー・ガール…
4と5のワンペア。

、..,,,__    
.          \ Y __,≠'^~|
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第11話〜組長娘と世話係第10話+SHAMAN KING第51話+ニコ生Extreme Hearts第10話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとしたらマンキンは五大精霊を携えたサティ達共々アナホルのスフィンクス的なOSでムー大陸を目指す描写がありましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そのOSの形がほぼほぼホワイトベースでしたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ラストシーンでグレートスピリッツが顕現されましたけどそのシルエットはジ・Oでしたし
     弋''^            1          武井先生のロボアニメ好きが露骨過ぎる感じで出ていてツボでした
     ,、 丶、,            1        あとシルバはなんか洗脳が解けた状態でしたけどその辺の補完は欲しかったですね…
    f^`'―-:.|.             }        それからエクストリームは決勝戦がバスケで最後にひよりが思い切り脚をやっているシーンで引きましたが
    1    ./'               |          案の定赤木剛憲難民が湧きつつ「いいからテーピングだ!」弾幕が発生していて笑いましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          順番は前後しますけど慰安ライヴの会場となった病院が青葉区というだけで妙にア・バオア・クーとかその辺のガンダムネタが多めに出ていたのも笑いました
     \        ,ノ   \ リ           っていうかガンダムと脚ということで「Vガンなら換装出来る」的なコメントもあった上ミシェルの設定を考えたら普通に義足で出場もありなので困り笑い不可避でした
       `' -  - '"      ~
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)