このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/09(金) 00:43:58.95 ID:eY4Fhg7yo
○お借りします二期10話
ルカがおもむろにキスからの追いキスで混乱状態になって、更に追い打ちをかけるかのように水原祖母が危篤状態との一報でますます混乱したことで、つくづく主人公の行動原理は至って利己的なところにあると思い知らされたというか思い出したというか。
思えば一期の序盤はそういう部分があまりに強すぎるところを批判していた気がする。
専門的なことはともかくこういう利己的なクズ主人公の作品がハーレム状態になる作品がアニメ化に漕ぎ着けたり、二期まで作られたりするのはよくわからないなと今更思った。

○世話係9話
お嬢が前回のお返しで霧島のお誕生日を祝う計画を組員総出で隠したり、組長の義理の妹のお店でやさしい世界が繰り広げられたり。
霧島が嬉しさを噛みしめる様も微笑ましかったけど、計画隠蔽の際メタ発言をしてまで茶番を演じたり、妻との馴れ初めを描いた回想で、愛想はちょっと悪いけどすごく気が利くいい人っぷりを見せた組長の株が上がる内容だった。
4と5のワンペア。

○ダイ大90話
ヒュンケルによる謎解きの途中で、キルバーンに化けたアバンが現れつつ、便乗してミストバーンから真実を聞き出そうとしたり、アバンとキルバーンの決着が描かれたり。
ポップとブロキーナが倒されたのを目の当たりにしたパーティが一気に戦意喪失したシーンがあったけど、あそこのラーハルトには違和感。
「まだダイ様がいる以上死ぬ訳にはいかん!」的なノリでいてもおかしくなさそうというか、むしろその方が自然というか。
そう考えたら流石にポップのムードメイカーにして重要な切り札な側面を強調したいがために、不自然に動かされた感が。そこだけ今更ちょっとどうかと思った。
まあ逆に一回ガチってるからポップの実力は知っているし、その後僅かとは言え一緒に戦ってるから不自然ではないという擁護も可能だけど。

○エクストリーム9話
ロボット工学に携わる二人組バンドで、他チームよりも強力だと思われるロボ子のサポートと、自身の卓越した身体能力で、RISE同様初出場で少人数ながら準決勝まで進出したスノーウルフとのバレーボール1セット。
Aパートにおけるスノーウルフとひよりの交流を通しつつ、ちゃんとスノーウルフにも肩入れ出来て没入感を促すのに繋がる作りだったのは好評価。っていうかミシェルほんといい子。
ただ、肝心の試合では、スノーウルフの売りの一つの特製ロボ子の性能に全く焦点が当てられていなかったのは残念。
試合前半におけるRISEサイドの空回りからくるピンチの描写も、尺の都合で割と薄めだったりあっさり処理されたのも勿体ない。
今回は1クールアニメである以上スノーウルフの二人の掘り下げと試合におけるRISEの諸事情からくるピンチのどちらかを選んでどちらかを捨てるしか無かったのだろうし、多分2クールだったら2話くらいかけてどちらもじっくりやれていたのだろうから勿体ない。
っていうか今回は今回で面白かったけど、後のことを考えたら後者を選択しつつ、RISEの掘り下げをしておくべきだったような…
こちらも4と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第10話〜組長娘と世話係第9話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第90話+ニコ生Extreme Hearts第9話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            世話係は不穏要素が一切なくほのぼの日常系でほっこり出来る作りでしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            回想シーンで組長が奥さんに名刺を渡す際
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思いっきり反社そのもののそれを見てもそこには反応しない辺りちょっと笑いました
     弋''^            1          まあ作中の描写からして結構ドジっ子だったみたいですしあの瞬間は気付いてなかったのでしょう
     ,、 丶、,            1        あとダイ大はアバンを護ったのがハドラーの遺灰というのがまた…たまりませんね
    f^`'―-:.|.             }
    1    ./'               |
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)