このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/14(水) 00:13:54.03 ID:FK1oqV4Po
○アルスノトリア10話
のっけからロリコンパートで幕を開けて、じっくり『聞く者』(=ゲーム版主人公)やそれに絡めたアルスノトリア達の同行を語っていたので、これはいよいよ…と思ったら、ソロー様によるほのぼのマナー講座が始まってそのまま終了。
ただ、ラストで次回以降不穏になる予感はさせていたし、今度こそはと思える感じではあった。問題は仮に今頃シリアス展開にシフトしてどうなるのかなーという点だけど…
なお作中の会話によれば既にアルスノトリア達は騎士と交戦済みでなおかつ結構際どい感じだった模様。
あとはまあピカちゃんのかわいいシーンがいっぱい見られたからなんでもいいや(^q^)という感じだった。

○リコリコ11話
クルミが異次元の技術で吉松の過去を洗い出しつつ、りさとの心臓のスペックが作られていて、彼が所有していることが明らかになる一方、真島によってリコリスの存在が公に晒され、世間にちょっとした混乱が起き始めたり、ちさとが旧電波塔を舞台に派手なアクションを繰り広げつつ真島との直接対決に至ったり。
相変わらず良く出来てるなーとは思うんだけど、でもそれだけだなーみたいな感じも拭えず。
アイキャッチの彼岸花を加えたたきなのイラストはなんかクールで良かった。
4と5のワンペア。

○ミュウミュウ10話TS
戦うごとにより強くなっていくものの、一方で遺伝子の適合率も高くなっていき、早くエイリアンを倒さないと最終的に動物と化してしまう可能性を示唆され、実際いちごが猫となってしまい彷徨っていたところをよりによって青山に拾われ…的な話。
あと東京タワーに昔のイギリスで実際にあった公害をより悪化させたような事態を引き起こしかねない謎物質が発生したり。
今の所続編製作発表がなされないままで、原作視聴勢によればまだ続きはあるみたいな感じだけど、それにも関わらず残り2話でなおかつこの内容。
そこから上手く畳めるかという心配は浮上するものの、それ以上に青山のアレっぷりとそれに対するコメントが楽しすぎて、割とこの先どうなるかはいい意味で気にならなかった。
こちらも4と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第10話〜リコリス・リコイル第11話+ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第10話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            アルスノトリアはこのままシリアス要素は匂わせるだけ匂わせてそのままなのかなーと思ったら
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            意外にも次回結構シリアス展開の比率が高くなりそうな流れになったのでびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その結果どうなるのか全然見えないだけに楽しみですが
     弋''^            1          それ以上に今回はいつもよりも若干ピカちゃんの出番多めでなおかついい感じにかわいかったのでそれだけで盛大にポジれました
     ,、 丶、,            1        もうずっとピカちゃんメインでほのぼのとしたお話だけやっていてください(切実)
    f^`'―-:.|.             }        それからミュウミュウはミントの留学の件も絡めてきたりして結構駆け足な感じでしたけど
    1    ./'               |          残り2回で収集をつけるのはまあ無理でしょうし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          どこかしらのタイミングで続編発表はありそうですね
     \        ,ノ   \ リ           あと青山がおもむろにいちごに対して「首輪をつけてくれてるんだね」などとのたまった時は声を出して笑いました
       `' -  - '"      ~′          高校生にしてああいう性癖を持っていてなおかつモテるとなると将来がヤバそうですね…
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)