このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/20(土) 23:20:58.46 ID:7IeDjTdBo
NEW DISC REVIEW + INTERVIEW 【CARA NEIR : PHASE OUT】Marunouchi Muzik Magazine | Marunouchi Muzik Magazine
http://sin23ou.heavy.jp/?p=16016
Q2: CARA NEIR 結成の経緯をお話ししていただけますか?
【GARRY】: バンドの起源は、Chris と僕がやっていた SUGAR HIGHLANDS という小さなプロジェクトだったんだ。ポスト・ロック、グラインド、ドゥームなどをミックスした、折衷的で野心的なプロジェクトでね。2007年から2008年にかけて、MySpace で数曲をリリースしただけでアルバムのリリースはなかったから、実験のためのテスト・プロジェクトという感じだったね。
また、当時は PARABSTRUSE というプロジェクトを行っていたんだけど、これはポスト・ロック/ブラックメタル/シューゲイザーとしてスタートし、徐々にインストゥルメンタル・ポストロックの活動に変化していったんだ。ただ、このプロジェクトもそろそろ終わりに近づいてきたから、何か新しいことを始めたいと思っていた。だから僕は、新しいプロジェクトのために作ったばかりの曲を Chris に持ちかけたんだ。この曲が最終的に CARA NEIR の始まりになったんだよ。
CARA NEIR という名前は、大まかに訳すと「親愛なる夢」だね。Caraはラテン語で「最愛の」または「親愛なる」、Neirはギリシャ語で「夢」を意味するOneiroの短縮語。このフレーズには、永続的な夢の状態に憧れるという意味が込められているんだ。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/543に貼ったまましばらく放置していた記事からのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           …5月くらいに見付けたと思ってたんですけど3月でしたか…そんなに長らくタブを閉じないまま放置してたんですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それはさておきまずは結成の経緯と馴染みのない単語で構成されたバンド名の由来に触れたこの下りです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        Cara Neir以前からChrisとあれこれやっていたり
         j./  {/'{  Y1.i l         その音楽性も実験的だったんですね…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       発表の場がマイスペというのは時代を感じます
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         時期的には最も盛り上がっていた頃のはずですね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それからバンド名はラテン語とギリシャ語のミックスと…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      異なる言語のミックスとなると真っ先に『マフティー・ナビーユ・エリン』を思い出しますが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      いくら日本のゲーム大好きなGarryでもそこからインスパイアされたという訳ではないでしょうね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかく結構な謎だったバンド名の由来が明らかになったのは大収穫と言えるでしょう
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/20(土) 23:26:58.05 ID:7IeDjTdBo
Q1: 本誌初登場です!まずはあなたの音楽的なバックグラウンドからお話ししていただけますか?
【GARRY】: CARA NEIR は、僕と友人 Chris のプロジェクトで、結成からずっとアルバムを制作してきた中で、常に変容する存在だといえるね。僕は子供の頃から様々なスタイルの音楽の大ファンで、一つのジャンルに固執することはなかったんだ。
まずオルタナティブ・ロックに興味を持ったんだ。パンクやメタルの人気バンドの知識だけは持っていたけど。METALLICA, BLINK182, NIRVANA, KORN, RAMMSTEIN, SYSTEM OF A DOWN みたいなバンドのね。高校入学前の夏には、EMPEROR, CRADLE OF FILTH, DIMMU BORGIR, BOLT THROWER、そして地元テキサスのスラムデスメタルのパイオニアである DEVOURMENT なんかにハマったね。彼らがアンダーグラウンドシーンへの扉を開いてくれたから、より深くメタルに傾倒することになったんだ。
高校生になってからは、ブラックメタルとゴアグラインドにハマり導かれ、10代で初めて本格的にメタルのサブジャンルに注目したんだ。それからゴアグラインドにはそこまで長くハマることはなかったけど、ブラックメタルは心に響くものがあったよね。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         順番は前後しますが>>618に続いてこちらです
           .i{ '{.O ` O } / !           やっぱりアメリカ生まれとなるとミドルティーンやローティーンの頃から
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらに挙げられているようなバンドに触れる機会が日本とは段違いに多いでしょうし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そうなると場合によってはガンガン視野が広がりつつ音楽的な引き出しが増えていくのも必然ですし
         j./  {/'{  Y1.i l         Cara Neirだけでも非常に雑多なスタイルを提示して
          ‖  ..|r7   1Y.. i       なおかつ近年は複数のプロジェクトを同時進行させるようなことにもなるでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         生まれ持った素質も勿論ありますけれど
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       そもそもそれを育めるような環境で生活することが出来たかどうかって凄く大事ですね…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      大谷選手だってもし満足に野球道具も揃えられないような貧しい家庭の生まれだったらおそらく今みたいなことにはなっていなかったでしょうし
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)