このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 14:49:53.11 ID:5XtDJkKZo
・スタァ公演八日目は昨日に引き続き1勝3敗(被ジャイキリ1回含む)。最後の一戦は戦力・ポイント的に差が無いように思える相手だったけど、何故か投げてくれたから助かった。でも昨日と今日で勝ち方を忘れた気がする。
・スタァアリーナは順調。意外に特効を含まない編成のパーティと当たる確率が高いのに救われてる気がする。
・無料10連ガチャ九日目は星2キャラ4人重複ということでメモワールの整理が楽でいいなーと思った。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>838-842,847-853
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演は一昨日までの勢いはなんだったのかという泥沼状態です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            編成を変えた方がいいんでしょうけど
     弋''^            1          誰を誰に変えればいいのかもわからないのでもうアレですね
     ,、 丶、,            1        「もうどうにでもな〜れ」の精神で乗り切るしかありません
    f^`'―-:.|.             }        それからスタァアリーナは順調に進んではいるものの
    1    ./'               |          誰かしら倒される形で勝ちを拾うケースもまあまああるので立ち回りはもうちょっと丁寧に行きたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ主に倒されるのがコレクションゆっこのタゲ固が有効じゃない時一番狙われやすい狩りじゅんじゅんだったり
     \        ,ノ   \ リ           タゲ固状態で集中攻撃を浴びつつ盾役としての使命を果たす形となるコレクションゆっこなので仕方ない部分もあるんですけど
       `' -  - '"      ~′          どちらもあと一回くらい再生産してもうちょっと固めておきたいですね…
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 14:54:39.93 ID:5XtDJkKZo
二日目(9/8)  4個→14個
ランク3
1回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
5回目…WAVE1・2共に一体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。1は24000〜27000、2は45000〜50000、急所付与状態の3は72000〜83000、CAは61000〜69000。結構火力高めなだけに、試行回数が増えるごとに色々出てきそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>858
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>840の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこのドロップ率
     弋''^            1          それはまあいいとしてオートスキルによる火力アップがなかなかですね
     ,、 丶、,            1        ACT2・3とCAが2万くらい跳ね上がりました
    f^`'―-:.|.             }        この水準の攻撃は振れ幅が広いだけに具体的な数値を取るのが大変ですけど
    1    ./'               |          まあ別にそこまでガッツリ調べている訳でもありませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          大雑把に把握できればOKです
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず雲属性編成におけるスタートダッシュに欠かせないのは今回だけでよくわかりましたし
       `' -  - '"      ~′          育成終了後は月属性回のスコアアタックに必ず入れておきたいです
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 15:02:58.90 ID:5XtDJkKZo
○特効
・Delightクロちゃん…与ダメ500%+イベントポイント30%アップ
・Delightミチル…与ダメ200%アップ
・他の晶、パイセン、小春、涼にも与ダメ50%アップ付与。なおイヴェント開始時点でDelight以外のクロちゃんにはない模様。何故。

○ボス
・雲クロちゃん…自身にバフ
・花晶…相手にデバフ
・雪ミチル…相手に状態異常

○初日(9/7・16:00開始)
1回目…失敗
3回目…RP
6回目…失敗
15回目…輝石(鍵で解錠)
16回目…ジェム(鍵で解錠)
21回目…特効4%(鍵で解錠)

・順位…ランク外→370位
・イベントポイント…0→15240
・戦闘回数…22(LV6:HP1150雲クロちゃんからLV123:HP1067950雲クロちゃんまで)
・課題発生数…4(花:聖翔を二人以上、雪:いちえを一人以上、雲:立ち位置後ろを一人以上、雪:夢属性を一人以上編成) 内訳(花:1 雪:2 雲:1)
・宝箱ドロップ…6/22(27.27272727272727%)
・解錠成功率…1/3(33.33333333333333%)
・特効累計…4%
・チケット残量…5(使用数:2) 鍵残量…3(使用数:3)

※のっけからDelightクロちゃんをお迎え出来たので、当面はLVの高いキャラを優先して叩く感じでいいかと。
※一応最初はDelightクロちゃんが風属性なのを踏まえて、そちらと魂クロちゃんと星4つかさで。(https://i.imgur.com/VMcuUMr.png)
※ポイント報酬・課題達成でチケット7枚と鍵6個ゲット。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>858-859
    <´  f´     ┃ ,, '、            黄金の決斗リヴァイヴァルに続いて始まった新イヴェントはまたランイベです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            しかも今度は14日間でなおかつ劇団レヴューとダダ被りです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            軽く死ねますね(白石結月並感)
     弋''^            1          それはさておきのっけから特効キャラをお迎えできた上特効メモワール確定ステップも回してゲットしておいたので
     ,、 丶、,            1        ゲストにDelightクロちゃん+特効メモワールを選べばいい感じにポイントが稼げて捗りますね
    f^`'―-:.|.             }        という訳で前回初日の>>646と比べたら
    1    ./'               |          戦闘回数と課題発生数を踏まえて考えてもこのLV帯にしてはいい感じに稼げたなーと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおのっけからチケットを2枚使っていますが
     \        ,ノ   \ リ           ただでさえ期間が長くてメンタルがやられるでしょうから
       `' -  - '"      ~′          今回は保険として5枚位残しておくとして後はRP1でサクサク回せる間にどんどん使っておこうというスタンスで行こうかなと
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 15:09:16.12 ID:5XtDJkKZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>858-860
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいとしてもうちょっと高いLV帯まで進めた後どういう編成で進めていくべきでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       普通に考えればDelightクロちゃんが風属性でなおかつ雪属性のパイセンが戦いやすいタイプなのでそちらを狙えばいいんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      現編成だと一番ユニスキが高い魂クロちゃんでさえ15までしか上げてないですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        Delightクロちゃんは6で星4つかさは8ですし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      裏特効的に使える愚者やちよも再生産こそ二回しているもののユニスキは7ですからね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     結構息切れするのが早くなると思われます
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    更にポイント優先で二種類ある特効メモワールを両方装備させるとなると
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    誰かに保険で装備させたい世界(正位置)や高LV帯戦に欠かせないキラめき回復系のメモワールを装備させる余裕が無くなるんですよね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その上魂クロちゃんは連続CA持ちではないので舞台効果重ね掛けが難しいですし…
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 15:17:53.35 ID:5XtDJkKZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>858-861
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その辺りを踏まえて考えたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今までのランイベで最も起用してきた回数の多い雪属性編成にDelightクロちゃんを加えつつ花属性晶を叩くのが一番楽に思えます
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ユニスキカンスト状態のキャラ2人+そこそこ高めの裏特効で安定しますしね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただそうするとDelightクロちゃんはバフ要員にはなるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本人は足を引っ張る感じになっちゃうんですよね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一応慢心や錯乱で行動阻害出来るというメリットもありますけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そう考えたら雲属性クロちゃんはどうかなと考えると
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    星4ゆっこ・ドン・ホセ文・ケルベロスいちえ・星4栞にDelightクロちゃんを加えてみた方がまだいいのかなとは思えます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    Delightクロちゃん以外はユニスキカンスト状態でデバフ可能なキャラが3人にAP減可能なキャラも3人ですし百花繚乱持ち2人ですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ドン・ホセ文のオートスキルによる開幕時のスタートダッシュで結構いい感じに叩けるのかなと思いますが…まあ当面は脳死状態で適当に叩いて進められるので編成についてガチで悩むのは明後日辺りからですかね
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)