このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/25(月) 00:40:54.99 ID:Dn1nKhgzo
○スパイ2話
ヨルさん初登場からの結婚まで。映像化するとこんなに映えるんだなーとか、このクオリティで『TISTA』を作って欲しいとか思ったり。
取り敢えず今の所OPがオフィシャルヒゲダンディズム(笑)でEDが星野源なこと以外文句なし。
まあ前者は少なくとも本作に限って言えばちゃんと作品に合ったものを提供しているだけで、『火ノ丸相撲』『東京リベンジャーズ』でのやらかしによるマイナスイメージがちょっと払拭出来たからギリセーフだけど。でも次回からミュートすると思うけど。

○パリピ孔明3話
孔明が勝手に英子をそこそこの規模の野外フェスにエントリーして、同時間帯にすぐ近くの大きなステージでやる人気インディバンド相手に、あの手この手で勝利させつつ自身をつけさせる話。
相変わらず孔明のやり手っぷりを面白おかしく描いていてただただ痛快。今回は相手役のバンドがツンデレタイプのいい人だったからこその展開でもあるけど。
あとEDでちょいちょい「D4DJ二期はよ」「D4DJ二期楽しみ」みたいなコメントが見られてちょっとびっくり。

○ダイ大62話
レオナ達がミナカトールを習得するべく破邪の洞窟を攻略したり、ダイがノヴァの協力を得ながらアバンストラッシュを極めるべく特訓をする一方、ポップは偶然耳にしたアバンのしるしとミナカトールの関係性を知って、自分のものが光らないことに焦る下り。
まだまだこの辺りのポップは挫けてない辺り、つくづく成長したなーと…まあこの後ちょっとアレだけど。
あと、今期はまぞくとかぐやを同時期にやっているだけに、メルルが喋ってるシーンで「これ本当に小原好美さんか?」感が凄くて妙に楽しくなった。
プロならこのくらい演じ分けられて当然なんだろうけど、いくらなんでもギャップがエグすぎる上に、基本あの手のキャラが武器みたいな人ってイメージだし。

○ヒロインたるもの3話
部活要素が絡む作品にお約束の、定期テストで赤点を取ったら大会出場停止のアレのやつや、LIP×LIPファンの性悪人気読モの悪辣な行為などを通して、3人の関係性がいい方向に動き出した話。
撮影の休憩中ひよりにひっそり嫌がらせをした直後、LIP×LIPにアプローチしようとするもバッチリ見抜かれていて、2人が本性剥き出しで正論パンチのラッシュを浴びせつつ性悪人気読モをやり込める下りが痛快過ぎて笑った。
毒を以て毒を制す感とそれが精神的に参っていたひよりを救ったり、そこから更に3人の関係性がよくなっていくことに繋がっていたのがいい感じのカタルシスにも繋がっていたのが良かった。
あと前回OPでやたらモンパチ言われてたけど、今回観てみて納得。確かにこんな曲演ってそう。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     SPY×FAMILY第2話+ニコ生パリピ孔明第3話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第62話+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第3話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ランイベや劇団レヴューに縛られなければこうして四本纏めてしまえると…定期
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとパリピ孔明では孔明が終盤「世が世ならあの三人は晒し首でした」的なことをのたまいつつそんなカットが入るシーンがありましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            案の定というかなんというか3話でそういうシーンが入ればマミさんマミさん言われますし笑いますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからヒロインたるものは何気に体感時間の圧縮具合が凄かったです
     弋''^            1          確実に面白かったと言える内容ですし満足もしているんですけど
     ,、 丶、,            1        体感時間の圧縮具合がまるで良質な日常系アニメのそれでした
    f^`'―-:.|.             }        この辺りちょっと理由がわかりそうでわからないんですけど
    1    ./'               |          取り敢えず次回以降もこの状態が続くかどうかが評価軸の一つになるかなと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)