このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/28(木) 00:38:52.98 ID:ltWqzWi0o
○ヒーラー・ガール4話
仮免試験に合格した3人が実際の手術のヘルプに入る件を通して、歌による医療の受け入れられ方などの世界観掘り下げや、以前ソーニャと協力した際ミスしたのを烏丸先生にフォローされたのを応用したかなによる機転でトラブルを回避することにより、かなの成長譚としても機能していて確かな見応えを感じた。
前回のコメディ全振りな作りもいいけど、やっぱり本懐は医療行為だし、それが絡んだ上でドラマが展開されるともっといいなーと。
やっぱり今期はこれで決まりか。

○RPG3話
コーランとかいうやべー名前の爺さんが経営するアパートが幽霊の巣窟だったけど、戦争が終わって魂不足に困っていたネクロマンシーがウッキウキで入居してめでたしめでたしのAと国中から魔力を集めてスターゲイト的なものを作ろうとした過程でファーに凄い魔力(10万人分を余裕で補えるレヴェル)があるのが発覚したBパート。
コーランが諏訪部順一さんだったけど、言われなかったら絶対わからない感じだった。あとBのファーの魔力の件は最近ドラゴンがどうこうみたいな話も絡んでいたので、終盤のお約束のシリアス展開に絡みそう。
4と5のワンペア。

○処刑少女4話
メノウがいかにして処刑人でいてなおかつ師匠フレアの後継者『フレアート』になったのかを描いたAパートと、ガルムに辿り着いたと思ったら大司教に街の中で起きている不審な事件の調査を依頼され、せっかくメノウと観光しようと思っていたアカリが不貞腐れるBパート。
なんかAパートがいちいち心の厨二病部分をくすぐってくるような描写目白押しでたまらなかった。多分中学生くらいの時に観てたらガッツリ影響されてたと思う。
あと基本モモがいい子だけど不憫なので、どこかで報われて欲しいなーと。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生ヒーラー・ガール第4話〜RPG不動産第3話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第4話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱりこの3本ではヒーラーが突出していますし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それを最初に持ってこられるのはちょっと…と一瞬思いましたけど
     弋''^            1          たまにはメインディッシュを最初にいただくのも悪くないでしょう
     ,、 丶、,            1        それはさておき手術シーンの演出で草原が広がった時XPXP言われていたり
    f^`'―-:.|.             }        一旦不穏な空間になったと思ったら再度草原が広がった下りではXP再起動とか言われていたので
    1    ./'               |          本当にXPって愛されたOSなんだなーと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから総括して要約すると「人をかなり選ぶけど刺さる人にはとことん刺さる」的な評価が固まるような流れのコメントとアンケ結果だったりしましたが
     \        ,ノ   \ リ           そういう状態は理解出来るものの複雑だなーと…エキセントリックですけど確実に良質ですし
       `' -  - '"      ~′          でも別に質アニメとかじゃなくてエンタメとして楽しいのでもっと好意的に受け入れられないかなーと…
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)