このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/30(金) 00:38:57.10 ID:tmOrh5dfo
○不滅19話
ラスト2回は纏めて…と思っている内にズルズルひきずってしまったまま、とうとう来月には二期が始まるというところまで来てしまったので。
ハヤセのフシに対する歪で狂った愛情が全開だったし、それがいよいよノッカーと融合することでもっと酷い事になりそうなので、二期ではそういう部分に期待したい。
それからフシはマーチやパロナの仇のハヤセすら殺せないくらい、命を奪うことに恐怖を感じていただけに、ノッカーと化してしまったトナリの仲間三人に介錯するシーンは、一つの通過儀礼だし、そこはちゃんと描いてほしかったなーと。
あと予告で思いっきりピオランとの死別バレしてて、今から観るのが辛い。

○世話係12話
最後は霧島が一連の騒動にケジメをつけるため小指を行こうとするも、たまたま来ていた葵がお嬢に色々吹き込みつつ、彼の家にある霧島の昔の写真とかを見せることでケジメをつけさせるようしむけ、そこからはほっこり出来たりしんみり出来たり。
多分こういうエピソードだけで構成されてたらもっと人気出たのかなというような感じだった。
なお裏で水星の魔女PROLOGUEをやっていた模様。本編はどうするんだろう。

○ヒーラー4話
かな達の正式な初オペ参加。メイン三人のかけあいはもちろんだけど、烏丸先生や笙子さんもなにかしていたらもうそれだけで観ていて楽しいキャラ…っていうのは今更か。
後は仁部山先生の初執刀なのにあのイキリ具合なのはいつ観ても笑えるとか、この後響ちゃんまはホラーやサスペンスにどっぷりハマってしまったのかどうか気になったりとか。

○エクストリーム12話
最後は上位4組による合同ライヴ。リハの後に、ひよりが立場的に日頃あまり大きな感情表現を出来ず、どこか張り詰めた状態が続いているのをメンバーやスノーウルフが心配するような会話を挟んだ上で、ライヴの2曲目途中で感極まって泣きながら歌うひよりやそれを他の四人がフォローするシーンに持っていくのが巧い。
アレはシンプルに感情に訴えるものがあったし、視聴時のテンション次第ではちょっと貰い泣きしてたかも。
専門的なことはともかく前回はスポ根ものとしてガチって面白いものをぶちかまして、今回はアイドルものとしての集大成を突き付けてきつつ、作品コンセプトを破綻させずにしっかり完走したのが実感出来たいい最終回だった。
スノーウルフも正式加入して7人体制になった上で東関東大会に臨む二期はよ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     不滅のあなたへ第19話+ニコ生組長娘と世話係第12話(最終回)+ヒーラー・ガール第4話+ニコ生Extreme Hearts第12話(最終回)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            実に4ヶ月放置していた不滅はハヤセが相変わらずハヤセしていて逆に笑えました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ああいう悪役は大好物です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回ノッカーに取り込まれる描写があっただけに本人の人格がどこまで残るか気掛かりですね…彼女はずっとあのままあって欲しいです
     弋''^            1          弱ペダにおける御堂筋みたいなものですかね
     ,、 丶、,            1        それから最終回を迎えた2作品はどちらもいい最終回でしたし続編があるなら積極的に観たいですね
    f^`'―-:.|.             }        不作感強めだった今期の中では結構ポジれる部類でしたし
    1    ./'               |          あとヒーラーはもう繰り返し視聴に余裕で耐えうる強度を誇る傑作だなーとか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          結局今年は今の所これを超える作品が出てきてないし
     \        ,ノ   \ リ           下手をしたら無理なんじゃないかなーと…数年に一度出るかどうかっていうレヴェルの名作(私感)ですしね
       `' -  - '"      ~′          

2580.33 KB Speed:1.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)