このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/24(木) 17:12:12.06 ID:4jOMzUo1o
・不徳6話TS
ひたむきが体内のマナを使って自分を回復する技を習得して、それを他人にも使えるようになるAパートは、ひたむきを演じているのが礒部花凜さんなせいでC級ヒーラーとかヒーラーガールとか言われてた。
実際はヒーラーガールの成れの果て的なノリだった。
Bパートはキッくんを自分の母親とくっつけようとする娘の奮闘記…と書けば至って普通だけど、まあ作品が作品だけにろくでもないことになっていたのは言うまでもなく。
専門的なことはともかくアンケがライチレートに乗りそうなのはびっくりした。取り敢えずライチ出しとけばレートに乗るんか?的なことは思った。まあ楽しいから別に評価が高いのはいいんだけど。

・虫かぶり姫6話TS
殿下が半月ほど公務で出張している間、代理として頑張るエリアーナが、いつもの調子で色々いい感じに…と思いきや、かつて彼女の知識が元で戦争回避となった国の軍部のお偉いさんに、意訳すると「軍人の誇りと仕事を奪うな」的な事を言われ、それをきっかけに自国の軍部からもケチをつけられるも、殿下に庇われたことを思い出し…というような流れ。
これまでもまず殿下がバックにいたからこそどうにかなっていたことばかりだっただけに、彼がいなくなったらどうなるのかというのは冒頭の時点で気になっていたけど、早くもそれが痛々しい形で突き付けられて逆に良かった。
ここから更にNTR展開に持っていかれかねない流れになったけど、それをどうやって乗り切るかと、仮に殿下がこれからのトラブルを処理するとしたら、どういう形になるのか今から気になる。

・鰤最終章7話
アバンで最初に山じい率いる護廷十三隊がユーハバッハ達を蹂躙する様を描いて、そこから本編で山じいと幼い頃の京楽のやり取りの回想を経て、前回ラストに繋げてからの、一護現着以降。
またしても劇場版ばりのクオリティだったけど、とにかくアバンの過去の隊長達の見せ方がヤバすぎる。あそこだけ4〜5回ループ出来そう。加えてどのキャラもヴィジュアルとちょっとした動きだけで色々気になりすぎるし、もう彼らメインのエピソードで再連載したらいいんじゃないかな。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生不徳のギルド《TV 放送 ver.》第6話(TS)+ニコ生虫かぶり姫第6話(TS)+BLEACH 千年血戦篇第7話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            すっごいギリギリになりましたけどニコ生の先週分をチェックして
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            流れで鰤の最新話も行っておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            鰤は「まーた一護の戦績が悪くなるのか」的なところに持っていかれちゃいましたけど
     弋''^            1          先日呪術のファンブックを読み返していたら「虎杖の戦績を良くするつもりはない」的な事を思い出しつつ
     ,、 丶、,            1        この辺りは一護の戦績が芳しくないのが絡んでいるのか気になりますね
    f^`'―-:.|.             }        鰤の影響をガッツリ受けている作品ではありますけど
    1    ./'               |          流石にその辺りは別に意図があってだと思いたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          実際「負けを重ねて強くなっていけばそれでいいよね?」的な発言もセットでしたし…ってお話は逸れちゃいましたが
     \        ,ノ   \ リ           いよいよ一護のバックボーンに迫るエピソードに突入しそうですし
       `' -  - '"      ~′          その辺り漠然とした概要しか知らないだけに師匠自ら監修した形で描かれるこちらで補完出来るのが今から楽しみすぎます
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)