このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

てんぷら77

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

226 : ◆EP3j2VpwyI [sage]:2018/09/02(日) 17:34:43.71 ID:d8bQCySXo
>>215
>【>▽<】お風呂に卵を産み付けられたこともあって、うちの親がホウキで落とそうとしたらウジャウジャと大量の赤ちゃん蜘蛛が出てきたのも怖かった!!!

想像するだけで気分が悪くなってくるがな…
子供がカマキリの卵持って帰ってきて机の引き出しに入れていたら卵が孵って小さなカマキリの赤ちゃんがワラワラって話を思い出したがな…

ポポロンはこのアニメの中では最弱なのかもね、最新話はゆりねが邪神ちゃんの無駄使い咎めたりしててお母さんみたいだった

今のイエネコのご先祖は暑いところ出身だよ、ちなみに外見はキジトラっぽくて、見た目はほぼイエネコと同じで普通に見たらただの野良猫にしか見えなかったりする

「核の冬」→核兵器が使われ大量の粉塵が大気中に巻き上げられ、日光を遮る障害物になり、太陽の光が地表に届かず寒冷化する現象の俗称

寒冷化により作物が育たず食糧不足となり多くの人間が飢え、気温の低下により暖房使うので電力が浪費されエネルギー不足にも陥る、と氷河期と同じ状態になる

多くのSF物で使われたネタで、ガンダムXでは巨大な居住型人工衛星であるコロニーを宇宙革命軍側による「コロニー落とし作戦」によって恐ろしい数が落とされて
粉塵が大気中に大量に巻き上げられ太陽光が遮られ寒冷化し、戦争で生き残った人間はさらなる地獄を味わうことになった

とガンダムX、正確に言うならファーストガンダムの「コロニー落とし作戦」にもこの「核の冬」ってネタはアレンジされて使われてたりする

ついでに言うと巨大隕石の衝突により恐竜が絶滅したのも、この粉塵による太陽光の遮りによる寒冷化だったりする

ISLANDでは巨大隕石の衝突も核戦争も起こったって描写はなかったので消去法で「全球凍結」だと推察した

いや?名前の一致については世界戦の収束では説明できないよ、同じ人間が出会う運命ってところまでは説明できるけど

アイドル物も日常物も独自の世界観や難しい設定や造語などほぼ存在しないからね、視聴者側が難しいことや複雑な話を好まなくなっているんだと思う
ガンダム含めロボットアニメが衰退しているのも視聴者側の嗜好の変化による部分もあるんだと思うよ

とりあえずISLANDに関しては原作ゲームプレイ済みか、この手の路線が平気な人間しか見てないってくらい視聴者が少ない

>>223
俺は視聴確定したものは一応残しておくよ、ISLANDみたいに2回目見たら伏線に気づくような物は特に

てんぷらは弟ぷらや兄ぷらと共有して1台のDIGA使っているから使えるHDDの容量が1/3になってる感じ?
だから見たらすぐに消さないとHDDの残量が足りなくなってるからとりあえずHDD内に残しておくってことが無理なのかな?

デジタルノイズは邪神ちゃんの場合はOP冒頭で宇宙から地上へ降ってくる部分が特に酷いよ、ビットレート不足でボロボロと崩れてる

俺もちびまる子はずっと昔から放送してたし、原作者は70歳超えたおばあちゃんだと思ってたよ

富樫は20代で幽遊白書を書いてたの! やっぱり天才っているんだね(゚Д゚)!?

前期のこみっくがーるずの原作者は女性で高校生の頃に少女漫画家としてデビューして連載持ったらしいよ
確かに少年漫画家で学生でデビューしたって話は聞いても連載持ったって話は聞いたことない

うん、今年のPanasonicの有機ELテレビはSONYのA1が評価された色の鮮やかさの部分を全面的に持ってきて勝負してる感じ
そしてA1を超える発色を出してて隣りにあったA1がくすんで見えてしまってた、同じデモ映像なのにその差は歴然

A1の画質の良さがわかるてんぷらなら横に並べて同じデモ映像流れているなら差は一発でわかると思うよ、本当有機ELテレビも日進月歩で画質が上がってる

日本国内ではSONYのA1がヒットして2017年度の有機ELテレビ市場では圧倒的なシェア持ってるよ
かつてブラウン管から液晶への転向が遅れて失敗したまま立ち直れなかった
と言われていたSONYのテレビ事業だけど、有機ELへの切り替えで黒字化して一気に復活した

次のSONYの新モデルは2019年でもシャア1位を狙っているだろうからすごく気合入れたモデルになるからどんな画質になるか楽しみ♪
ただデザインが俺がダメ出ししてた「フォトフレーム」のようなデザインに逆戻りしてしまったけど(´・ω・`)
3016.98 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)