このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【置き去りにしてた】能力者スレ【大切な言葉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

64 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/01/07(日) 23:22:05.20 ID:s3nQ+WsB0
>>63

うん、へびさまはずっといるよ。だけど人見知りだから……あんまり出てこないかも。
だけどびっくり屋さんだから見かけてもいじめないであげてね、もう一人の子は――勝手に紅茶とか飲んでると思うよ、多分、

【――彼の予想。へびさまとはあの白い蛇ではないかと――だけど説明の足りない少女は、こくこく頷いて、彼が主な同居人なのだと伝える】
【もう一人は……なんだかいろいろ自由っぽかった。多分放っておいていいだろう、何より彼女自身の態度がそういう感じで――】

ジャッカロープだって言ってたよ。
竜の子はね、炎のお城から連れてきたの――、みんなうんといい子だけど……えと、コカトリスの子は触んない方が。

【訂正はだけれどあんまり意味がない、つまりとびっきりの珍獣揃い、むしろ猫二匹がどうしたという感じ、仲間外れはどれでしょう――間違いなく猫だった】
【聞けば猫は拾った、竜も拾った、ジャッカロープとコカトリスは例のたまに来る女の子が連れてきた……と判明するのだけど。まあ、それは、そのうち家で聞くだろうか】

あ。天音ちゃんもバイトだよ、だけどね、なんかずーっと居るから、……その、なんだろ? 天音ちゃんがいいって言うならお店もいいんだって。
――もう、モンスターハウスじゃないよっ、そんなにたくさんいないもん、モンスターハウスって天音ちゃんがやってるゲームで見たよ、いっぱい出てくるやつ……。

うん、ウェインさんがよければ。……よかったあ、へびさま寒いの苦手なのに、わたしのためにお菓子買おうってお外出たりするの、そういうの見たら止めてね?

【ここで判明。これだけいろいろ話した天音……という人物も雇われであるらしい。そのくせ勤務歴が長いのというのでいろいろと口出しできる人間らしく】
【つまり店としてはその人物がいいというならいい。その人物としてはこの少女がいいというならいい。そしてこの少女は、ウェインがいいというならいい……ひどくややこしく】
【ただ彼女はいろいろ決まってよかったという風に上機嫌だ、卓上のティーポットをもって揺らせばかすかな水音、残り僅か――それを目線と仕草で彼に要るか尋ね】

うん、天音ちゃん能力者だよ。

【それでけろっと返す――そしてまるでそれが些細であったかのように、】

じゃウェインさん面接いこ、善は急げだよ。それともお家に荷物置きに行く? もうご飯食べたから、わたしは今日はお休みだし……。

【よいしょと立ち上がる、それから皿をかちゃかちゃ集めて――どっちがいいという問いかけはもっと言えば今からどっちを先にするかという選択でもあって】
1383.80 KB Speed:19.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)