このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

108 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/04/25(木) 21:57:46.45 ID:eglF3Egj0
>>107

ああ、そうさせてもらうとしよう。
 ……喋りすぎるのはわたしの悪い癖でね。ここからは、こっちで語り合うとしようか……!

【跳ねるギンコの声を受け止めたなら、にまりと笑ってそう返す。彼女の言う通り、シンプルに戦闘用の思考だけが頭を支配して】
【然らばここまでのやり取りで、その怪力の――恐ろしき"脚力"の怪異にこの蒐集家が気づかないわけもなかった】
【距離を取れたはいいけれど、あの調子では一瞬で詰められる。さてどうしたものか、暢気に考えていたその矢先に、】

――――うわ!?
 くっ、思ったより器用なことをするなあ……!

【ひゅう、と思わず口笛が衝いて出た。冷や汗も一緒にだ。蔓を踏み台に走ってくるギンコに抱く感情は、心の底からの驚嘆と恐怖】
【蔓はイストの意思で自在に動かせるものの、残念ながらそこには、ヒトの重みを乗せたまま空中に静止できるほどの力はない】
【畢竟、蔦はギンコの体重に負けて踏み潰される形となるだろう。――となれば、蔓と左手で接続されたイストの体は、がくりと前へ引かれ】

【そこへ飛来してくる刃。防御の体勢は明らかに取れていなかったけれど――】
【あえて、イストは踏ん張るのをやめた。引かれる力のまま思いっきり転倒したのである。「ぶべっ」と情けない悲鳴が地面と頭との間に響いた】

いてて……!
 やるね。だけど"その上"は――わたしの領域だよ、ギンちゃん。

【無様に地面に這いつくばるその醜態の結果……投げられた刃はイストの背中の上を通過し、ギンコの元へ帰ることとなるだろうか】
【同時に素早く起き上がり、脚に力を込めて跳躍。ギンコが距離を詰めてきていたこともあり、彼我の距離はすぐに剣の間合いへ】
【そして、怪しげな笑みと共に――イストの異能が発動する。ギンコの踏み付けているまさにその部分の蔓が、桜色の粒子を発し】

【――蔓がそこで、新しく四本に"分岐"する。すべてが一気に伸び上がって、ギンコの全身に巻き付こうとするだろう】
【加えて、この"蔓の拘束"の発動、タイミングとしては投げた刃がギンコの手元に戻るのとほとんど同時、といったところ】
【刃で切り払うのが間に合うか。捕まったとして、拘束する力は"普通の人間"なら脱出に相当手こずるだろうというぐらい】
【もちろん蔓の強度は相変わらずなので、たとえ捕まったとしてもギンコの力なら引きちぎれはするだろうが、】

――はッ!!

【そのために、一瞬でも隙が生じるのは必定。拘束が成ろうと成るまいと同じとばかり、"その瞬間"と重なるように、イストは刀を突き出す!】
【右肩へ向けて放たれるは、素早い刺突攻撃だ。先程の斬撃より膂力と体重を大きく乗せた、本気で"突き貫く"ための鋭い一撃――】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)