このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

318 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/07/10(水) 16:56:18.78 ID:pvzro5Ex0
>>316-317

【そうして彼女を見やるなら、きっと目だって合うのだろう。そうしたなら、やはり改めて尋ねるように、彼女は無言のままに小さく首を傾げる、「だいじょうぶ?」って窺って】
【だからきっと彼女からしたなら、少女のこと、よーっぽど疲れていると思っているのかもしれない、なんて。――意識の浮上と同時に漏れ出る声音に、少しだけの笑みを添え】
【――少しだけ/困ったような/揶揄うような/慈しむような、――そういうなんだか少し変な顔をしていた、ひっくり返ったまま起き上がれなくなったひよこちゃんを見てるような、なんて、失礼かしら】

――――うん、いいよ、だいじょうぶ。そしたら――――、……ん。重たいの、大丈夫だよ。お酒の瓶とか、いつも運んでたし――。
……はあい。そしたら、――もらうね。傘も持とうか?

【どちらにせよ、少女から素直な言葉を引き出せたなら、彼女は立ち上がるのだろう。ふわりと靡くスカートの裾は足の華奢さをこれ以上なく際立たせるから】
【そうして袋の一つでも二つでもくださいなと差し出す指先のなんとか細いことか。――そのあたりでいくらか不安になるのかもしれなかった、彼女、重たいものなんて、持てるのかしらって】
【少しだけ高い背をしゃんとさせるさまは見ようによっては自信ありげに心強いのだとして。――――――だとしても、実際に渡せば、"思ったより"当たり前に、持てるのだろう】
【なら伝える言葉もきっと嘘じゃない。重たいもの持ち慣れているからって。――だけれども、変に押し付け合い奪い合いになる前に渡された分を受け取るのだろう、】
【――そうだとして、少しだけお姉さんぶるように首を傾げた、せっかく二人になって両手の数も増えたのだから、って、言いたげに】

よいしょ、ううん、私も――たまに買いすぎるから。
いろんなもの見てると、いろいろ思い浮かんじゃって――、……お花、好きなの? 

私の友達にもね、お花がうんと好きな子がいるの、……――――、鈴音、だよ。

【照れ笑いに返すはにかみは自分もたまにこうなってしまうからと言っていた、とはいえ彼女が買い込みがちなのは食料品、ではあるのだけれど】
【組み合わせ次第でいろんな顔を見せてくれるのは植物も食べ物もきっとよく似ているから、きっとたぶん、無理に訂正するほどの誤りであるはずもなくって】
【声音に潜む親しみが述べる名にまで染みていた、鈴音/りんねと名乗るなら、髪の色合いもあって、おそらく櫻のほうの血を引くのだろうと】

楽になったなら良かった。

【――――どうあれ、目を細めた笑みの吐息の色合いは無邪気さによく似ているから。だって途端に華やぐフィオの顔を見たなら、きっと誰だって人助けの尊さに思いを馳せるもの】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)