このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

113 : ◆S6ROLCWdjI [sage saga]:2019/04/26(金) 00:04:57.65 ID:wiB1p+cK0
>>112

――――――――――え、

【食い込んだ刃のそれ以上動けないさまを、手に伝わる感触で察知した。すれば引っこ抜くしかないのだが】
【それにはまあ時間がかかる。であれば余裕もなくなる――前しか見ていない。そも余裕があったとしても、】
【後ろを振り向けるかはわかりはしなかった。そんなものはイフの話。現実には起こり得ないなら、意味はない】

【だから対応できたのは居合だけだった。「≪パーティ≫、」焦ったような声音で障壁を眼前に作り】
【さらにその向こうに戻ってきた刃で受け止める構え、――――「ばりん」。破砕の音が、鳴ったなら】
【障壁の残滓と散らばる破片に赤色が撒き散らされるのであろう。背後からおなかの辺りを突き刺されて】
【かふ、と息を零した。その中にも血が混じっていた。居合を受け止めた刃から、力が抜けてゆく】

【――そのまま膝を突くのだろう、かと、思われた。けれどギンコはそうしなかった、虚ろな手つきで背後を探り】
【自身に突き刺さった枝を――ぼぎり折って、力任せに引っこ抜く。そうすればまた血が溢れるとわかっていて】
【げほ、ともう一つ、今度は重たい咳を零して――それでも笑っていた。口の端から零れる血の止めようもないのに】

……………………あ゛、っははは、…………しょーがないな、きょうは、

【「ギンちゃんの、負け」。――そう口にするなら、これ以上もう動けないと言うことだろうか。……違った】
【すみれ色にて天を仰いだなら、その視線の先にまたいくつもいくつも障壁を作り出して――それを足場に】
【今度は駆け上っていくのだろう。そうして聳え立つ建物の屋上へ――逃げた。あれだけの傷を負っておきながら】
【だと言うならやはりあいつは人間ではなかった。だけどこれ以上戦えないと判断したのだろう、そういう思考だけは】
【やたら人間っぽかったから――奇妙であった。そういったところも、イストの欲を満たすに足りる怪異たるだろうか?】

【わからないし、わからせやしないけど。今宵残った事実としては――逃げたウサギは「今日は」と宣った】
【ならばいつか来る「今度」を期待しているのだろうと。それを待って、これからもこういう場所で人を殺すのだろうと】
【そういう物語の残滓だけ。――満足してくれるだろうか。してくれなくても。ウサギは、笑っていたのに間違いない】

//ここらへんでしょうか!おつかれさまでした、大変楽しかったです!
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)