このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

96 :ラスラドーラ ◆nihwMyGNc6 [sage]:2019/04/21(日) 02:21:53.51 ID:/9DzDZSa0
>>95

【驚く自分に対し、楽しげなイストを見て言葉を失うが、次第に同じように楽しげに笑い出す。】

慣れっこかぁ。
ま、確かにそういうもんだよな。

【ポール自体も犯罪者相手に体を張る事は多い】
【それは覚悟だの信念だのというより、それを生業にしている故に身に着いた自信と慣れの面が大きい】
【前提として確かな経験と技術が必要だが、それについては二人ともノープロブレムだろう】

夢…ね。 

【篝火の炎が揺れる】
【それは一瞬消えかけ――不意に大きく燃え上がる】

ないな。俺にはない。

【確かな断言と共に言葉を続ける】

あるのは贖罪と実利だ。

【真剣な眼差し、だが贖罪と口にしながらもその眼差しは許しをこう罪人のものでなく】
【むしろ、己を含め全てを裁くかのような『覚悟』が見られる】

そのためなら命は惜しくない。
――だが絶対に死ぬわけにはいかない。

【逆、ある意味では同じ思い】
【射抜かれた瞳の炎は今だ輝きを放ち、過去の原罪を燃やしている】
【しかし取り返しのつかない罪は人の生では贖いきれない】
【だからこそ命は惜しまないし、絶対に[ピーーー]ない】
【許されない…ゴールのない旅路は夢と言うには荒涼としている】

まぁ、後は約束やらツケやらプライドやら…。
色々あるがお前みたいに『輝かしい黄金の夢』なんてのは俺にはない。

【そこまで話すと茶を口に運び、そのまま飲み干す】

色々とありがとな。
街の連中も徹夜で俺を探すほど暇人じゃないだろうし、街に降りるとするよ。
夜道だがこの程度何とかするくらいの『力』はある。

【もし町を抜けるなら今しかない】
【器を返すと立ち上がり礼を言う、その顔に藪を掻きわけていた時の狂相はない】

楽しかったよ、久しぶりにまともに人と話せた気がする。

【そして、ありふれた店名のダイナーの連絡先が書かれたショップカードを渡すと、】
【そのまま手を振りながら獣道を引き返していく】

じゃあなイスト!
もし治療費請求したくなったら、その店にかけてくれ。
代替何時もそこにいるからよ!
あと余計な御世話だが『力』があるなら街中じゃあんま使うな。

【月光に照らされながら、確かな足取りでポールは去って行った】

/すいません、眠気が…
/久しぶりのロールでしたが楽しかったです。ありがとうございました。
/それでは乙彼様でしたー。

2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)