このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

234 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/05/16(木) 20:59:14.58 ID:6z+14K+X0
>>231

【だからきっと気づけば無音だった。世界中が二人だけになっちゃったみたい、なら私達どっちもほんとはあの時神様になってしまってて、世界なんてもう滅んじゃった後】
【世界が滅ばなかった夢からたった今この瞬間に目覚めただけ、二人で少しだけうんと長い夢を見ていて、だからこれから先の世界はもう何もかも不変でしかない】
【そういう現実の中に佇んでしまったみたいで、――けれど限りなく現実は現実のまま、夢なんて誰も見ていなくって、だって夢見てた未来なんてどっか消えちゃった】
【当たり前に大人になれると信じていたし、そしたらきっとお嫁さんになると憧れていたし、】
【そしたら、そしたら、――、お母さんにだってなれるって、当たり前に、思い描いて、いた、】

【(はずなのに)】

――――――、もっと、ほんとうに、優しい女の子になりたかった、

【気づけば夢なんて叶わなくって、優しくもないただくだらないばっかりの子になってしまった、こんなはずじゃなかったのに、って今更言っても遅いのに】
【それに本当に言いたい言葉なのかすら分かっていなかった。思い浮かんだ文節の一言一句確かめたくも、なんて本の何頁に書かれているのか、きっと分からないから】
【頭の中にある曖昧な形をなぞる表情は何よりばかばかしいと自分を評している人間の浮かべる笑みでしかない、嘘ばっかり吐きすぎたんだとして】
【ぐるっと世界を一周してきた鼻先に頭の後ろを小突かれたらどうせならそのまま貫かれて死んでしまいたいのに違いなかった、だって、】
【そしたらなんだか救われる気がして/何もかも自業自得だって/だって本当にそうだと思うし/だからってどうしたらよかったのかは分かんないけれど、】

――――――――――――――ぁは、は、……、もっと、ひどいかも、しれない、よ? もっとひどい、かも、しれなくって、
……なのに、するの。? ……。…………。

【薄霧の中に沈んだシルエットは、けれど一歩分の距離が見せてくれるのだろう。だからやっぱりへんなふうに笑ってるだけだった、なのにどこまでも泣き顔と等しい顔色】
【まばたくたんびに霧が深くなる気がした/けれどきっとそんなの気のせいだった。羨ましくって引きちぎれてしまいそうになる、いろんなこと、きっと、違う向きだから】
【向いてる方向が違えば見える景色も違って当たり前なんだけど、――それすら心が痛んでしまう。振り返ればいいだけじゃないかって、きっと分かってるけれど】
【それができたらもっときっと違う道をどこかで選べたに違いなくて、――後から並べ立ててみる後悔の色合い、遺言より無意味な音律、霧が食べたら、】

わたし、ね、……わたしね、すきでいていいのか、わからなくて、
――いろんなもの、ぜんぶ、ぜんぶ、……すき、って、言ってくれたら、そしたら、
すきでいていいんだって、【(沈黙)】――――――――――――――――――――――――、

【(何か意を決するような一瞬、)】

……夕月ちゃんは、どして、――――すき、で、いられるの、…………――ひどいこと、された、……でしょ? なのに、

【「ひきつった薄笑い。かわいくない。かわいいはずなんてない。だって世界で一番醜いことを言ってしまう瞬間だから、」】

わたしのこと、すき?

【――、――だって、いつか、この世界のどこでもない場所で会ったんだから。だから。たったのそれだけで何かを決めつけていた、ほんとはいろんなことなんにもしらないのに】
【だからひどく狡いことを言うのはどうしようもなく見苦しいし貴女のこと利用しようとしていた、――それでも世界が好きだって思える優しい子なら、】
【きらいだって言われてしまうことないに違いないって、――、自分が承認されたいだけ。ここに居ていいって思いたいだけ。たったのそれだけのために、だから、】
【彼女はきっと彼女のことを勝手だなんて思ってない/そう思えるだけの余裕なんてなくて/だから余程見苦しくって醜くってどうしようもない心だって剥き出しにしてしまうのなら】
【それこそ嫌いだと言ってやるのが正しいんだろう。――――――非道いこと言っても優しくしてくれる人がいる前例なんてもの、教えてしまったら、きっと、もう、だめになる】

【(世界に向けて非道いことを言った彼女は正しく否定されたから)(野良猫に無責任に餌をやるのと同じだから)(適当な治療法を末期の重病人に教えるのと同じだから)】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)