このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

337 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/07/10(水) 23:44:24.85 ID:pvzro5Ex0
>>335-336

【もうちょっといい言葉の選び方があったんじゃないかしら。とりあえず確実なのは気持ち悪い虫の話はやっぱりしなくていいと思った。でも今更言い直すのも、なんて、思考は堂々巡り】
【だからか一瞬彼女の反応は大いに遅れて、――気づいた瞬間には、真夏の海みたいにきらきら光る笑顔との対面、「わ、」なんて声と吐息のはざまの音階、気圧されるようなほんの一瞬のかんばせ】
【けれど何かちゃんと伝わってくれたのだと思えたなら、彼女も破顔するのだろう。言葉の拙さで変な風に伝わってしまうのはやはり彼女としても本意ではないのだから、】

【故にあまり淑女らしくはない成長についても何とも言わない。そもそも彼女はわりに虫が平気な性質だった。だから余計にキャアとか言ったりしないし、ドン引きする理由もなく】
【お日様なんかよりよっぽど鮮やかに明るい笑みを彩るみたいに相槌を重ねてゆくのだろう、ここはとってもきれいで素敵な場所だって。何度も】

うん、ようく嗅いだら苦手なやつも、あるとは思うけど――。これっぐらいなら、大丈夫。
んーん、むしろ無臭だったら、あれっ?ってなっちゃうかも。私は少しびっくりしちゃっただけなの、だから――「こういうの」、とっても素敵だと思う。
私、昔から、匂いにちょっと敏感で――だから、それだけなの、気にしないで……今は、うんと素敵な香りだって、分かってるから。

――ん、天音ちゃんは人間よりも植物のほうが好きかもね。

【いろんな香りがあるものだから、それは仕方がないのかもしれないけど。とかく、今の状態であればお店の中は彼女にとっても快適であるらしい。だから大丈夫だって、】
【むしろ心配させてしまったことのほうが申し訳ないような顔をして、――昔から鼻が利くんだって白状する、今はもう慣れてしまったから大丈夫。ちゃんと素敵な香りだって分かっている、って】
【それよりもハーブのお店なのだから。いっぱいたくさんの素敵な香りがした方がいいって――そのほうがもっと素敵だって伝えたなら、"天音ちゃん"という人間はもしやわりに変人なのかもしれないけれど】

――――――やったあ。そしたら、ごちそうになろうかな……。お荷物を運んだだけなのに。

【――情けは人のためならず、なんてつもりでやったわけでもないのだろうけど。結果としてお茶とアイスまで頂けるのなら、それはもう十分すぎるくらいだって、思えちゃうような】

――ううん、私こそ。素敵なお店を教えてもらって、お茶と、アイスまでいただいちゃって……。……まだいただいてないけど。
はあい、かんぱい――。――いただきます。

【だからお礼はおしまいにしてしまおうって提案にきっとよく似ていた。お荷物を持ったのに見合うだけはもう十分にもらったのだと。だからこれ以上は大丈夫だと、】
【あとは普通においしく二人でお茶を飲めたならってそう誘うみたいに、――確かにまだいただいていなかったけど。それでも二人、おんなじ言葉を使って、それでも所作は淑やかに】

――――――――――――……、わあ、おいしい! この紅茶――、あんまり飲んだことない感じ……。

【そうして口に含むなら、――――暖かなお茶がどこも火傷にしないで胃に落ちてゆくまでの沈黙を挟んでから、彼女は黒赤のまなざしを丸くするのだろう。きっとフィオが思った通りの表情と、声音をして】
【おいしいって溢れた笑みが消えてしまう前にもう一度カップに口付ける、ゆるり吹いた吐息が紅茶の水面を幾度と揺らして、――――「おいしい」。そうやってまた、ささめくから】
【もちろんアイスが溶けてしまうほどゆっくりゆっくりと紅茶を楽しむわけではないけれど、――アイスが不安がってしまう前に、スプーンを手に取って、】

こっちもおいしい。

【――――ごく少女らしく笑うのだろう。嬉しげな吐息に嘘はほんの一片すら含まれないから】

/そしたら申し訳ないです、ここで一度凍結していただくことは可能でしょうか……?
/明日は来られるの夜になってしまうのですが、遅くとも十時半ごろにはお返事できるようになると思います……
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)