このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

7 :ブラックハート&リベル=アシェル ◆auPC5auEAk [saga sage]:2019/03/23(土) 15:01:04.25 ID:QhqfSCns0
>>6

(――――随分な感じだねぇ。何があったってのさ……――――なんか、見てたのか?)

【サングラスの奥で、女性はふと考え込む。不意に体調を崩したというよりは、何かにショックを受けた様な状況だ】
【では、そのスマホに映っているのは何なのか――――流石に、そこを問いただすほどには、胸襟は開かれていなかった】

……やっぱりそうかい?
実はあたしもさ、あの旦那には色々と世話になっててね……話は、ちょっとばかりだけど、聞いてたのさ
――――あたしゃ、ブラックハートって言う。で、こっちが……何というのかな、友達、で良いのか……
<……リベルです。リベル=アシェル……よろしくね?>

【手を貸そうとも思ったが、何とか少女――――夕月は自力で立ち上がり、それを見守りながら、女性――――ブラックハートは名を名乗る】
【ただ、手を貸すのもどうかと言う話だったかもしれない。彼女の両手足は、鋼鉄のニセモノ。通常の義肢と違い、ある程度自在に操れているようだったが】
【そんな冷たい手を貸す事が、良かった事かどうかは、分からないのだ】
【そして、そばについている少女――――リベルも名を名乗る。本当ならその名は彼女『自身』ではないが、余計な事を言って、混乱させる必要もないだろう】

ッ――――……これかい。これはね……そのアーディンの旦那に頼まれた荷物なのさ
大事なもんでね……ただの一抱えのケースだけど、わざわざ2人掛かりでね……
<大事なものだから、直接運んで欲しいって言われて、私たちで……>
<(……なんて言えばいい、この場合……?)>
{(一緒に届けようとしてる所、とでも言いなさい。本当に下手くそなんだから……)}
<――――2人で一緒に、届けなきゃいけないんだ……>

【何かで、気持ちを紛らわせようとしているのは、分かる。それに、2人にとってもその方が好ましかった】
【問題なのは、夕月が興味を示した先――――ケースに触れられて、わずかに2人の表情が曇る】
【殊に『リベル』は、言葉に妙な間を挟んで、口ごもり――――実際には、言動のフリに悩んでいたのだが、荷物の言い訳に口ごもっている様に見えたかもしれない】

――――ともあれ、歩けるかい? 目立っちゃったからね……少し、フケようじゃないのさ

【先ほどまで蹲っていた夕月の周りには、まだ数人の通行人がいたのだろう。ブラックハートは、夕月に歩けるかと問いかけた】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)