このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

225 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/05/15(水) 23:50:43.75 ID:Stpt5Ft/0
>>223

【「ふうん、そうなの……」】【返事はごく簡素に紡がれた、口元に添える指先は、何かを思い返して/それから何かを納得していた】
【"知って"いる出来事だったし、知っている出来事だった。限りなく"自分"がやったことであり、そうして自分には覚えのないことでもあった。――だとしても、】
【部屋に置かれた蛇の頭骨は見知っていた。――先祖の墓を発くような行いを誰も咎めてはいなかった。そもそもこの場合は墓ですらないから? なんて余談】

親近感ねえ……、はいはい、どーせそうですよ。できるかしら、私。"わたし"を。……料理もねえ、何年ぶりだか……。
レシピ。読んだことあるでしょ? ――――あの馬ッ鹿みたいなやつ。あたし、あれを解読しなきゃなんなくて。
まあ、書いたやつが含めて"私"だから、いいですけど? ――――だなんてレベルじゃないわ。何あれ? 

【指先越しに漏れる吐息はきっと湿っぽくて暖かいのだろう。何か捨てきれない情を含んで見せたなら、きっと光に照らせばきらきら光って見えるんだ】
【けれど今は限りなく夜だったから。――そうして、月明かりだけでは言い表せられぬ感情を照らし出すには少しだけ力不足であるのだから】
【投げやりに言ってみせるのは何か自分が誰かより劣っていることをようく理解したことのある人間の口ぶりに似ていて、――なら、やっぱり、何か別人の振る舞いもする】
【――暇があればいつもいつだって何か作って食べていた/食べさせていたような子とはやはり違うものなのだろう。だってあのなんとか手稿より難解なレシピ集】
【こいつだって読めていないと白状するのなら、――それでいて、それらはやはり余談に過ぎぬ。二人語らうのも、ありえたみたいなのだとしても、だけど、】

【それはどこかで現実逃避と全く同じ意味を宿すに違いないなら、】

【「白毒川」「鈴音」「――――、白い毒の川」「あの川、よく濁るのよ」「真っ白に濁って」「そうして氾濫するの」「――まぁ、白蛇を崇めるには十分ってこと」】
【けれど喪われた名であった。この世界に於いてその名はどこにも存在しないものであった。――故に、だから、何か語らうべきは彼女ではなく、】

226 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/05/15(水) 23:50:58.00 ID:Stpt5Ft/0
>>223>>225

……………………いいの、

【――――ぽつりとした声は少しだけ掠れているように聞こえた。それでも確かに鈴の音を宿していた。ならきっと錆びた鈴の音、貴女の涙で錆びついてしまった?なんて】
【きっと自分の涙が銀色を赤錆色にしてしまったのだろう。だからきっと泣きじゃくって落ちた雫を磨り潰すように拭った指先の指紋すらそこにはきっと残っている】
【焼く前の陶器なら何度だって粘土に戻せるといったって限度があるんだろう。だからきっと彼女はとっくに限界を超えてしまったんだろう。なんにもなれない土くれでしかない】
【神様が人間を作ろうって思っても見向きもしないようなぼろぼろで痩せたなんにもない石だらけの泥。畑だって出来やしない。なんにも生えない、なにもない、なんにもない、】

【だからもういっかい、「いいよ」を繰り返して、】

――――――――――――――――――――――――――わたし、ね、世界を救ったんだよ。

【ぽつと漏れる声の意味を辿る必要は、ないのかもしれなかった。だって明確に何かおかしかった。だって彼女は世界なんて終わってしまえと願ったんだった、】
【それすら消極的な言葉でしかなかった。滅ぼしてやるでも終わらせてやるでもなく、滅んじゃえだなんて言葉を使った。「滅んじゃえよ、もう」なんて、失望したように】
【世界を滅ぼさなかったことで救ったなんて言うのかもしれなかった。だとしたら殺してやるしかないほどにばかげていた(死ねないけど)(死ねないのに)死ねないからこそ、】

――――ウェインさんと、エヌと。……きっと、たぶん、危なかったの、……あぶなかったんだよ。
三人で、わるいもの、追い返したの。この世界の思い出がいっぱいあって。……わたしは、嫌なことばっかりだって思ってた。だけど、"思ってたより""少しだけ"、

……………………………………………………だけど、"そう"じゃ、なかったんだね、

【ざあと再び舞い戻る薄霧の白はきっと彼女の表情をぼやかした。だからやはりここは彼女の聖域なのかもしれない、なんて、】
【だけどきっと表情なんて分かるんだ。――ばかげた自嘲の色で笑っている。"なにか"期待したんだ。何か。何を。ひどいこと言っても自分を選んでくれる誰か?】
【――ひどいことを言ってしまうような子でも愛してもらえる世界があるっていつか知ったから。だって自分が与えたんだから。(だからわたしだってもらっていいはず)】

【――――――――――――――――????】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)