このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

185 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/05/05(日) 19:37:45.16 ID:AkDEdh7Z0
>>184

【肌を焼くような緊張感の中で、女は静かに彼女の動機を聞き届ける。しばし目を伏せ、思索に耽った】
【――つまりは、今宵二つの刃が出会ったのは"偶然"であると。合理的な理由ではあったけれど、いま一番聞きたくない言葉。実に――嫌な感じだ】

おお……! すごいな。今のはナイフかな?
 あの大きさの瓦礫を簡単に打ち砕くとは、いかなる異能か……興味があるね。

まあ、何はともあれ。十分に戦えるヒトのようでよかったよ。
 ……うん。本当に。

【降り注ぐ瓦礫に対し――こちらはというと、横っ飛びに転がって避けきることに成功していたのだが】
【真剣に考えていたのも束の間。目の前の相手が瓦礫を粉砕してやり過ごしてみせたのを見ると、女は急に顔を輝かせ始めるだろうか】
【ひとつ間違えば切り捨てられかねないこの状況でなお、興味津々といった様子でそちらを見やる。変人であることだけはたぶん、間違いない】
【それ以外で引っかかるとするなら、「腕が立つようで良かった」というよくわからない言い草だったが――】

【その答えを知りたいのであれば女の足元を見る必要があった。転がる瓦礫の中に、奇妙な箱の残骸のようなものが転がっている】
【先ほどのことだ。瓦礫を避けた拍子に、"偶然"女の懐からなにか箱のようなものが零れ落ち――これまた"偶然"瓦礫がそれを下敷きにしていて】
【かしゃん、と呆けた音を立ててそれは破壊されたのだった。よく見ると女の顔色は若干青くて、引きつった笑いが浮かんでいる】

さて。突然すまない、通りすがりのヒト。実はいま、もの凄くまずい状態なんだよね。
 今宵居合わせたのがキミであったという"偶然"と、キミのその力に賭けることにして、ひとつ頼みがあるんだけど。

【女の額から脂汗が垂れるのがよく見えるはずだ。――そして急激に、周囲の空気が重くなっていくのを感じるだろうか】
【塔から銀色の靄のようなものが滲み出てきて、女の体にまとわりついた。身体が小刻みに揺れ、右手が強く刀の柄を掴んで、】
【――抜刀。銀閃が空を裂いたのと同時に、女はにこりとそちらに微笑を向けるだろう。若干、投げやり気味の笑いだった】

……わたしを、止めてくれない? 

【ウィンクと一緒に、「あ、できれば痛くしないでね」などと白々しい冗談が付け加えられれば――】

【次の瞬間、女が地を蹴った。瞬時にそちらへ踏み込むと、上段からの斬撃が降り注ぐだろう!】
【速さと鋭さは中々のものだが、特段異能じみたものはない単純な行動と攻撃である。女が見込んだ通りの実力ならば対処は容易か】
【この行動を「無罪」と受け取るか「有罪」と受け取るか、そして新たに死骸を増やすか増やさないかは、もちろんそちらの自由であった】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)