このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

233 :ドラ ◆UYdM4POjBM [sage]:2019/05/16(木) 20:47:10.90 ID:OzFa97Two
>>232続き
【加えて、往来での姿や暗殺に関しては……朔夜に指摘されたところで彼はまず言われた言葉をかみ砕くように目を見開きしばらく考え込むと】
【……こくり、と頷きなにか言葉にできなかったものがかちり、とはまるようなすっきりした顔で】

ああ、確かに……うん!そうだね!実際に彼……ああ、ぼくを破った男は
ミズキ・"ランスロット"・ヴァレンタインって名乗る色男の剣士だったんだけどね、彼は……とびきり"やりにくい"奴だった
相手を崩すスタイルを得意としているぼくに対し彼は一切自分の動きが崩れなかった、派手な技はなかったけど常に正道を行き……ぼくを圧倒した

その骨子が何なのか、どこから来ているのか……今朔夜さんの話を聞いてピンと来たかも
ミズキ君の動きを思い返せばまさに今言われた通りの"それ"。確信を持って言えるけど彼はまさにきみの言う通りの事を常に実践してるから崩れないんだ
―――……わかった、ありがとう。んじゃあまずはこの後で新しい普段着買ってこよう……

しっかし耳が痛いなぁ……よりにもよってキルベルクお気にのフレーズがぼくの助けになるなんて……ノビタ君が見てたら笑ってるな

【とても素直に受け止めた。つい最近に敗北を期したこともあって至らない所は真摯に受け止めているらしい】
【流石は武家出身。幼少から戦いを叩き込まれた”戦人の教養”ともなれば説得力も段違い、そうドラは受け止めていた】
【これがミズキと自分の一番の差だったのかもしれない。そこを乗り越えれば自分もまだ強くなれるはずだ、生きて戻って来たのだからその機会はいくらでもある】

うまいでしょ?その肉自体はぼくが狩ってロースト加工したんだけど調理したのはジャンクちゃんだよ
彼女、博士に任せてた自分の喫茶店でこういうサンドイッチも出してたんだ。最近は教えてた従業員に店を任せてるみたいだけど
忙しいみたいだねぇ。―――……いそがしくなった理由は明白。魔能法絡みの……今の案件のせいさ

【カノッサ機関のナンバーズたちを以前よりみかけなくなったとドラは言った】
【それと入れ替わりに暗躍するようになった勢力が確かに存在する―――"櫻国事変"と呼ばれたあの一見も元をたどればあの魔能制限法が原因となっているのではないか?】
【ジャンクちゃんもジンジャーも近頃姿を見なくなった。消えたセリーナを探すだけでも手いっぱいだろうに、その上今の案件で振り回されているのだから】

あの法律本当にクソじゃないかしら!法を成立したって犯罪犯す連中にとっては
ついでに破るモノが一つ増えたねーくらいの認識でしかないのはわかりきってるじゃないの……割を食うのは真っ当な異能者だけ
制定したって水の国に害を及ぼす以外の効果はないって頭のいい人は皆わかってたみたいだ

設立させた連中もぶっちゃけ"悪意"があってやったと見るのが自然……つまり内部にはそれを目的とした"背信者"がいる
というのはほぼ間違いないってさ

……この案件イスラフィールさんも頭にきてんのかなぁやっぱ……親能力者派の人だし

【胡坐をかいて膝に頬杖を突きながらぼやき始めるドラ】
【今世界の裏側で確実に悪意がにじり寄っているのはわかる……だが自分はそれを暴くとかは向いてる方ではないのでは?とも自覚しているため悩ましい顔をしている】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)