このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

346 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage saga]:2019/07/12(金) 02:05:21.61 ID:W1mjTzlL0
>>346

――ん、そういうのがたくさんあった方が、嬉しいなあ……。……徹夜した後の朝はね、コーヒーを飲むの。練乳を一杯入れて……苦くて、甘いやつ。
それと……トーストにバターを塗って。お塩かはちみつか、好きな方をかけて。それから、目玉焼きと――適当なサラダと。ハムとかベーコンがあったら、卵と焼いちゃって。

そういう朝ごはん。もう一回、一緒に食べたい人がいるんだけど――。……、その時のために、おいしいコーヒーも用意しておかなきゃ、かな。なんて……。
はあい。じゃあ、今度の時は、いろいろ見せてもらおうかな。帰る時は"今日のフィオちゃん"みたいになっちゃうかも……。

【ミルクとかお砂糖とか。そういうふうにしておいしいコーヒーがやっぱりうれしいのは、味覚がお子様に等しいからなのかもしれない、それをなんとなく自覚しているのだとして、】
【無理に大人びて治す気なんてないに違いなかった。――――そうしてこぼれるささめきはいつかを思い返して。頬杖にて隠しこんだ口元がどういう表情をしているのかは定かではないけれど】
【なにか少しだけ寂しいような目をしていた。だから間違いなく誰かのことを思いだしているに違いなかった。――けれどまたすぐに"いつも"の表情に戻る。どこかあどけないような、大人びてないもの】
【――冗談めかすのもよく慣れていた。なるほど確かにこんなふうに年下で遊んじゃう人は立派ではありえない。…………きっと多分そういう意味合いでは、ないんだろうけど】

あははは、……どうかな。来るかもしれないし、来ないかも。

【ごく大人びた仕草を見せるフィオを細めた眼差しが見つめていた、――ただ、"知り合い"は来るかどうか分からないらしい。そしてそれはきっとこの店がどれだけ素敵であっても】
【そればっかりはどうしようもないらしい。来られそうなら、と述べるに留まってしまう。「――忙しい人だから」。フォローらしき苦笑い、曖昧に添えたら】

ん、――ありがと。そうだね、私も……頑張る。頑張らなくっちゃ。"失敗"したんだ、――とっても大きな、失敗。もしかしたら、――もう二度とないかもしれないぐらいの、チャンス。

【私は世界に納得したかった/けれどできなかった/世界は私がなにかに納得できるほど優れたものではなかった】

【だけれども、とても大切な友達が、今度は、頑張るって言っていたから。――それを見届けたかった、それに、"今度はもう失敗しない"】
【――くすり小さな笑みの吐息が漏れた、カップに残った紅茶を最後にくうと飲み干すのなら、向ける笑みの色合いは如何に見えるのだろう、明るいかしら、それとも?】

ありがと。――私が失敗したの、ね、お休みしなかったからかもね。頑張ったら、頑張れるから。いっぱい頑張ったの、それで……。
"もっと頑張ればよかった"? ――ううん、"もっと休めばよかった"。

【頑張り"すぎる"こと、あんまりよくないって、気づくのが少しだけ遅かったから。あんまり生きるのは得意じゃないみたいだった、だってお料理よりずうっと難しくって】
【どこか自嘲げな吐息一つ、――そしたら、彼女はゆるり立ち上がるのだろう。「――そしたら、」、呟き一つ、】

お休みの日に、あんまり長居しても、悪いから――。今日は、ご馳走様でした。そしたら……また来るね。今度は、ちゃんと、お客様で。

【なんてご挨拶。少しだけ唐突なのかもしれないけれど、――なるほど確かに、窓の外のお天気は、さっきより少しだけ傾きつつあって、少しだけ不穏さを増している】
【時刻のわりに暗くなってしまった外の色合い、――それでも寂しげでは決してないのは、ここに来ればきっと会えるって、二人分かっているから】
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)